好きなCM教えてください

レス40
(トピ主1

生活・身近な話題

きじとら

今、放送されているCMでお気に入りのものがあれば教えてください。

私は「いなばCIAOチュール」のCMが好きです。
家事をしていてもあの「チュ〜ル チュ〜ル チャオチュ〜ル〜」が聴こえてくると手をとめてジッと見てしまいます。
猫も音楽も可愛くて…CDが出れば絶対に買います。

映像が好き、音楽が好き、出てる役者さんが好きなど何か惹かれるCMがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きなCMは

ネコの赤ちゃんがママママママママ〜って探していくあの小さな猫ちゃんのCMが好きです
    可愛くて

• 無題

専科パーフェクトホイップのCMがお気に入りです。
    満島ひかりさんのファンなので、このCMが流れると大抵テレビ画面に目を向けます。

あとは、UQ MobileのCMも面白いなーと思います。

• スターレット 面白いCM 劇団ひとり

初回版、スターレット かっこいいCMを観た後にどうぞ。
    動画サイトにありますよ、けっこう笑える。

• docomoのCMかな

ハリセンボンの近藤さんと、綾野剛さんが夫婦という、破天荒な組み合わせが好き。本当に結婚したら面白いのに。

• CAIOチュール 可愛いですよね!

CMが流れるとつい一緒になって歌ってます。
    動画でフルバージョンを見た時は可愛すぎてにやついてしまいましたよ。

ところで、私が今楽しみにしているCMは竹野内豊さんが出演しているハウスメーカーの「天井が高い家」シリーズです。
    普段はCMの時間はその場から離れて用事を済まそうとしてしまうのですが、あのCMは3つあるうちのどれが流れても見てしまします。
    みんなが秘密を持っているところが何とも言えないんです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ガスター10

木南晴夏さん演じる妻に「期待しなくなったら、楽になったの」と冷たい笑顔で言われて、夫役の濱田岳くんがギクッっとして胃が痛くなるCM。

二人の表情が面白くて笑ってしまいます。私の好きな俳優さんと女優さんです。

• 大阪ガス

「ガスガスガスガス♪アスパラガース♪」
    とクマがアスパラを持って
    歌いながら行進してるのが可愛いです!

息子が真似して歌い踊るのが
    これまた可愛いいんですよー

• タケモトピアノ

ぷるぷる踊るお姉さんたちに囲まれて、もっとも〜っとタケモット♪

• コフレドール、ファンデのCM

男の人の歌がめちゃめちゃ好きです。CMでは、短すぎるので、主人にフルバージョンの歌を探してもらいましたが、CM用に作られただけで、なかったみたいです…。もっと聴きたい。他の部ぶんも聴いてみたい。あの、フレーズ大好きです。あー、聴きたい。CM放送がなくならないでほしい

• し、知らんのかいな

猫関係は必ず見ます。

今好きなCMはキンチョーの虫コナーズです。
    長澤まさみとお父さん?の。

何度見ても笑ってしまいます。

• CM、いいのありますよね

私もCIAOのCM、つい見てしまいます!昔チンチラを飼っていたので見るたび思い出して。

あの頃も放送されていたような気がするCIAOは年季モノですが、最近のCMはTV番組よりよくできていて見入ってしまうことも多いです。

最近つい見てしまうのが、菜々緒さんが法廷のようなところでオークション初心者の陥りがちな失敗を説くCM。あまりの説得力にブランドものなんか持っていない私でも引き込まれてしまいます。このシリーズは女の怖さがじわーって伝わってきて、何とも言えない魅力?魔力?を感じます。

これとは別系統で、ちょっと前の受験シーズンに放送されていたカロリーメイトのCM。受験に向かう高校生の息子さんの背中を、心配しながら一歩引いて見守るお母さんを描いていて、これは見るたび涙ウルウル。途中に息子さんが幼かった頃の思い出が挿入されるのがもう受験生の母としてツボ過ぎて。

もう一つ、受験つながりでZ会のアニメCM。海の見える地方の女の子と都会の男の子、それぞれの暮らしを描いて、それが同じ大学を受験するという一点に集約していくという。こちらは自分の青春時代を思い出します。

CM、いいですね。

• りんご、一緒に食べられるね!

タイトルに挙げたサカイ引越しセンーのCMが好きです。状況が悪化しそうなときに、ピンチをチャンスと捉えて一瞬で好転させてしまった彼女。

最後に映る結婚式の写真がとてもお似合いのお二人で、本当の新婚さんかと思います。旦那さんは一生尻に敷かれそうですが、いざというときの女の強さと健気さが伝わってきます。

• タケモトピアノです

チャオチュールも好きです。
    猫さん達に癒されます。

最近の注目CMはタケモトピアノです。
    マツコ・デラックスさんの指摘を聞いてから、周囲の女性の表情にも注目しています。
    プロ意識が素晴らしいです、

あとは、AUの三太郎シリーズです。
    最初のものから続けて見てみたいです。
    金太郎のキャラ変遷が気になります。

ニトリのNクールも面白いですね。

• ちゅーる大好きです♪

しょっちゅう動画サイトでフルコーラス版を見て(聞いて)います。
    歌詞の中の『肉球触らせてあげるから♪さぁ、戸棚を開けて♪』というところが、とても好きです。カラオケもあるみたいなのですが、まだ行けていません。次回カラオケに行ったらこれをフルコーラスで歌う予定です♪

• ハウスメーカーのCMで

樹木希林さんが幽霊役で出ているものと、子犬が小学生の女の子と一緒に成長しておばあちゃんになり、女の子が家を離れる時(結婚?)まで会話(心で話しているのかな)するCM。

♪クローゼットの中にはダニが隠れてる〜、ああ知りとう無かった知りとう無かった知りとう無かったよ〜、ゴンゴン

お掃除ロボットのCMで西島さん(名前が分からない)が掃除機ではなく埃の気持ちになって想像しているところ。

チャオチュールの猫ちゃん達の名前も可愛くてじっと見てしまいます。

• 大和ハウス

リリーフランキーさんと深津絵里さんが夫婦役で出ている、大和ハウスのCMが好きです。
    リリーさんが「これからもこうして歩くぞ」とか言いながら、深津さんと手をつなぐところ、特に好きです。

• 素敵なお父さんキャラの高田純次さん。

イメージを覆すキャストのCMにグッときます。
    最近のものでは、三ツ矢サイダーのCMに出演されている高田純次さんが渋くて素敵です。
    福士蒼汰さんと芳根京子さんの兄妹の父親という設定のようですが、子供達を見守るやさしい目がなんとも・・・。
    テキトー男のキャラで通る高田さんですが、実はこちらの方が素顔なんだろうなあと思います。

• 積水ハウス

久々に好きなCMです。
    柴犬と飼い主の女の子がそれぞれ成長していく様子。
    誰にでもわかりやすい言葉で心を通わせるやり取り。
    とても可愛くて、和んで、ちょっぴり泣けます。

女の子 「ちょくちょく帰ってくるよ。」
    柴犬  「たまにでいいよ。」
    女の子 「じゃあね。」
    柴犬  「じゃあね。」

• つい見てしまう

セキスイハウスの、女の子と犬のバージョンです。

ランドセルを背負った女の子と子犬の出会い、彼女が大人になって結婚して家を出ていく・・・初めて会った時のこと覚えてる?なんか寂しそうだった・・・
    なんかさ おばあさんになったね。そりゃ年も取りますよ。しょっちゅう帰って来るから。たまにでいいよ・・・

物語があって、愛情があって、大好きです!

• それはもう

アマゾンのポニーが出てくるCMです。
    大きな馬たちに偉そうに見下され、大きな馬たちが軽々と跳ぶ障害物も跳べずに悲しそうな顔をするポニーちゃん(涙)
    お世話がかりのお姉さんがフラフープを買ってくれて、それを飛び抜けた時の嬉しそうな顔!
    もう、たまりません。癒やされます

• 一緒に歌いました!

CIAOチュール!大好きです。フルバージョンを動画で見て、一緒に歌いました!結構長い歌です(笑)
    すみません、そんだけです。

• 新聞のCM

中国?からの転校生が、
    最初はクラスになじめなかったのだけど、
    イケメン少年がマンガを貸してあげたことで
    徐々にみんなと仲良くなり、
    マンガを読破し、担任におめでとう!と
    言われるCM。

最後、転校生がイケメン少年に
    お礼を言うのだけど、
    イケメン少年の微笑がいい!
    (将来有望(なんのこっちゃ))

はじめてみたとき、
    ちょっとジーンとしました。

なぜ、新聞のCMなのかそこは不思議ですが。

• 塩麹のCM

最近見たCMですが、ぐうたらな旦那さんに不満な奥さん、作る料理も手を抜いてるのに、と呟きます。しかし旦那さんは「旨い!」
    奥さんは塩麹をいれていた、というCMが好きです。旦那さん役は森永卓郎さんのような。
    奥さん役の人もいいですね。
    塩麹買いたくなるCMです。

• 訳がわかりませんが同時に勝ちました!

東京ガスのエネファームのCMです。

妻夫木君が卓球の試合中ロビングを高く上げている間に将棋の試合もするという設定です。

後ろに和室の背景も作りこまれていて雰囲気もでています。将棋面にピンポンの球が打ち込まれて伊藤八段が「参りました」となります。

アナウンサーの実況が最高です。「訳が分かりませんが同時に勝ちました!」

この場面で余りの馬鹿馬鹿しさにいつも壷にはまって大笑いしています。

• 天井の高い家

旦那さん役の竹野内豊さんが、天井が高い家に住み始め満足している風…
    だけど実は狭い所が好きという設定で、机の下やカプセルホテルの中でギュッと丸くなっている写真が何度観ても面白いです。

最近、そのことを実は奥さんも知っていて…という続編が流れ出しニヤリとしてしまいました。

• 犬の歯磨きガム オーラベット

「どうしてみんな僕を避けるの?」と小首かしげる毛ふさふさわんこの表情がすごくかわいくてせつなくて大好きです。あのわんこは何と言う犬種なのかもとても気になります。

お口の臭いは撃退できるから「だいじょうぶだよ!」とぎゅっと抱きしめてあげたくなります。

• 「シロアリバスターズ」

最近面白かったのは「シロアリバスターズ」のCMです。
    「ゴーストバスターズ」と有名Jホラー映画のパロディなのには吹きました。
    ネタバレになるので書きませんが、是非見てみてください。

• 卵のふとん

完全に説明できるほど覚えていなくて申し訳ないですが。

可愛いオムライスで作ったネコ(?)が「きよら(卵)で作ったお布団をかけて下さい」ってお願いしているCMが、とても好きです。
    ネコにはネコの、理想の卵ふとんがあるらしいのが可愛いです。

掛け合い漫才みたいなバージョンも出ていますね?
    最新では、チキンラーメンに卵を乗せられてしまって、悪夢だ〜ってぼやいているのもあって、気になって仕方がないです。
    <可愛いくてつい・・・。

• いろいろあります

いつも笑ってしまうFRISKのCM

YKK-AP窓のCM。猫をテーマにしているようで(今は黒猫ですね)、毎回お洒落でセンスが良いなーと思います。

あとWerther's Original 何故ならあなたにとって特別な存在だから…という、素敵なキャンディのCMです。

• 私も猫好き!

というか猫を飼ってますので、どうしても猫系のCMは見ちゃいますね〜。

好きなのは、松ちゃんのタウンワークのCMでしょうか。
    どれも面白いけど、カフェ編の
    ちょっと声高めで「マシュマロチョコチップタウンワーク〜」とか(笑)

それと、少し前にのん(能年玲奈)さんが出てたラインのCMで
    キリンジのエイリアンズが流れてて
    ちょっと前のキリンジをよく聞いている私としてはビックリというか
    感動というか。
    かなり嬉しかったです。