愚痴です、ごめんなさい。

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ケイ

ただの愚痴になります。
ちょっとモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

趣味のサークル(子供の学校の保護者で構成)に参加してます。
メンバーとは、子供の学校も趣味も同じで、話も弾むし、学校や進路の情報も交換できて、良いことづくめ!

と、思っていたんですが、どうやら一人の人に嫌われたらしく、LINEでの既読スルーがすごい。

気のせいかな?たまたま?なんて思ったけど、やっぱり気のせいではないな。
今日も、その人発信の話に、他のみんなと同じように『すごいね!』って笑顔のスタンプで送ったら無視。

くだらない。
でも、続くとイラッとする。
ここしか、吐き出せる場所、思いつきませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お察しします

子供じみた対応で聞いてるだけでも嫌な気分になりますね。
    愚痴りたくなるのも当然です。
    関わらないわけにいかないところがまたね…
    トピ主さんが何か嫌われるようなことをしたのかもしれないけど、言えばいいじゃんね。
    心当たりのある他のメンバーに力を借りるわけにはいかないかなぁ…
    くだらなくて時間の無駄かもしれないけど、分かってくれる人はいると思いますよ。

• 無視はいやね

その人にとっては何かがあったんでしょうが、そうやってあからさまに無視って悲しいですね。大人がそんな事やってるんだもの、子供の世界にだっていじめがなくなるわけがない。
    そういう事をする人に限って、逆に自分がやられると大騒ぎする場合が多かったりね。
    いずれ何が原因かわかり、誤解なら誤解が解け、トピ主さんの不愉快な思いが消える日がきますように。

• わー、気分悪い!!

ちっちゃい人間なんですよ、その人。

うちの母がそうだったんですが、身近な誰か一人をターゲットにしてその人だけに極端にそっけなくする、冷たくするという態度を取ることで、精神のバランスを取っているのかもしれません。
    なぜなら、人間関係がうまく構築できず、他で気を使いまくって神経をすり減らしているから。

本人には自覚がないのですが、他人をランクづけし、偉い人に媚びで自分より下のモノに威張るという、ドラマでよく出てくる嫌らしいタイプ。

これから先も、気の毒な人生を生きていくのでしょう。

ムシムシで!

• 嫌われやすいのかな?

数名のサークルでは、必ず好き嫌いの出来る人がいるものです。

とかく人の世は住み難いですね。

• お付き合いありがとう

ひとりごとみたいな愚痴にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

何かあったか・・・というと、たぶんあれかな?時期的にもそうかな?
    って思う出来事はあります。

彼女にとって、すごく都合のいい事になるはずだったのが、ちょっと得した・・ぐらいで終わった。
    それを私のせいだと思っているのかも。
    だとしたら完全に誤解だし、思い通りにならなかったとしても、結局彼女が得をしたことに変わらないんですけどね。 

レスにあったみたいに、ランク付けしたりって事もあるのかも。

なんにせよ、あまり関わりたくない、面倒な人ってことですね。
    適当にやり過ごします。
    またまた独り言みたい。 文章力なくてすみません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧