何とか結婚出来ないものでしょうか

レス443
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

ユーリー

47歳になってしまいました。一度も結婚すること無く。

20代の頃から美人で通っていました。大学卒業後ずっと正社員として働いており、そこそこの
蓄えはあります。料理得意です。友達多いです。でも独身です。

何がいけなかったのか。いえ、30後半まで望みが高かった事は認めます。
容姿、年収、家族構成、私の要求を全て満たしてくれる相手が何時か現れると思っていました。
自分より劣る友人や後輩が「嘘でしょ」というような好条件の相手と結ばれるのを見て、
絶対負けてなるものかと突き進んだ結果、お声が掛らないまま知らないうちに
信じられないくらい齢を食っておりました。

47歳。同い年の女性に女優の石田ゆり子さんがいらっしゃいます。
インスタグラムに石畳の上で寝転んだ姿をアップした途端、絶賛の嵐。私も見ました。凄く綺麗でした。
負けられないと、甥っ子に同じ感じで撮って貰いました。
「どう?どう?石田ゆり子さんって感じ?」と聞いたら、
「何か行き倒れみたい」と失礼な言い様。

「あなたの撮り方が悪いんじゃないの」
「○○伯母さん。石田ゆり子さんみたいに綺麗な人はちゃんと綺麗に写るんだよ。
そうでない人は、それなりにしか写らないの」
昔のCMみたいな台詞で甥っ子からも馬鹿にされるとは。

「女優さんと張り合うのが間違い。○○伯母さんは今の齢では綺麗な部類に入るから自信持って」
「あらそう」
「仮に結婚出来なくても僕が将来面倒見てあげるし」
結婚出来なくてもという言葉に引っ掛かったけど、嬉しいこと言ってくれるじゃないと思っていたら、
「だから財産は僕に譲るって遺言書に書いておいてね」
もう帰って頂戴。ああ口惜しい。

47歳。子供は産めないかもしれませんが、40過ぎの好条件の男性を振り向かせるのに良い方法ありませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だまされる危険あり

結婚に固執せずにナチュラルに生きるのが幸せかな。

目先にとらわれると財産を絞り取られて終わりかな。

男も、その年齢まで結婚暦がないのは癖があるし幼稚なのが多いよ、

まだバツイチのほうがましかな。モラハラDV男は論外ですが、

小町でよく勉強しましょう。

• アスリート系の趣味に挑戦してみては。

トピ文はとても面白いし頭のいい美人めな方のように思います。
    せっかくだからタイトルどおり、男性が多いジャンルの趣味に挑戦してはどうでしょう。
    既にそういう趣味を持たれてたらごめんなさい。

• 結婚に何を求めるか

美人で料理上手、キャリアがあって友達も多い。妙齢の時期はさぞかし男性が放っておかなかったはずですが、ご本人にとって完璧な白馬の王子様を待ち続けた結果、47歳独身、というわけですね。

結婚なさりたいとの事ですが、トピ主さんは実際今、結婚に何を求めますか?
    頭では難しいとわかっていても若い頃から求めている王子様幻想は未だ健在?
    それによってできるできないは大きく変わってきますよね、きっと。
    あなたにとって40代で好条件の男性とは一体どこまで?

同年代で良い男といったらバツイチ以上の可能性は高いでしょうから初婚を狙ったら相当難しいと思いますよ。
    40代と言っても前半でしたらまだ若い女性をターゲットにできる年齢ですし。

それとトピ文を読んでいると47歳というよりもっと上の年齢の方が書いているように思える。精神年齢が実年齢より高いのかもしれませんから、50代も候補に入れてみては。
    それと初婚で中高年、好条件の男性には何かある。そこは目をつぶる妥協力は必須だと思います。

• 楽しそうですね

結婚以外は、それなりに楽しく満たされた人生みたいですね。
    甥っ子とのやり取りもほのぼのしてるし(笑)

年下の男性を振り向かせる方法ありますよ。
    あなたには蓄えた財産という武器がある。
    容姿と違って、お金は年月が経っても劣化しませんしね。
    甥っ子に遺産で残すくらいなら、お金を武器に男を釣りましょう!

• 今が幸せ!

甥っ子さんとのやり取り、楽しそうですね。

厳しいこと言いますが、これから結婚となると、バツありの人とか、介護が必要な高齢者とかしかいないような気がします。

若い人だと、あなたの財産狙いとか。

じゃなくても、相手は甘えてくるし、結局、全部取られてしまいますよ。

または、相手の成人した子どもさんとのつき合いもあるし、財産問題とか、嫌なことが多いのではないでしょうか?

あなたが望むような形の結婚は、大金持ちのセレブの世界の話しのような気がします。

それより、楽しい甥っ子さんたちとの繋りを大事にした方がいいと思います。

わざわざ、これから苦労することないですよ。

• 心が....。

甥っ子さんの
    「石田ゆり子さんみたいに綺麗な人はちゃんと綺麗に写るんだよ。」
    と言われて、容姿だけと考えていませんか?

心ですよ心!心のキレイ人は顔から・全身から美しさが出るって言いたいんです。

それが分からないから、今でも相手にされていないのです。
    現に、甥っ子さんにも相手にされていないではないですか。

• レスします。

少し、謙虚になってみましょうか。

トピ文章を読ませたいただいてそう感じました。失礼だとは思いましたが正直な感想です。申し訳ありません。

おいくつになられてもご縁はあります。諦めないでくださいね。

• こう言えば一発

あなたのご両親のお世話、一生懸命やります!って言えば、結婚できます

• 貴重な人材。

何だか久しぶりに面白いトピでした。文章から楽しくて、明るい方なんだなと、好印象です。

お友達が大勢なのも、よくわかります。なのに独身。

世の中の男性は、なんでこんなに素敵な女性に気が付かないのか。

ぜひ、ご結婚されて明るい家庭を築いていただきたいです。

大丈夫、結婚できますよ。応援してます。

性格は満点だと思うので、縁結びの神様にお願いされては。

• おなじ

私もトピ主さんと同じだ。

エールを押したかったが、あえてなるほど。
    ビックリが多いのは悲しいですが。

好条件と言っても年齢的に難しいとは思う
    たぶんいても、×がついているかな。
    でも中年の年代になると年収が高くなっているのでは?と思う。

いつまでも恋を忘れず。若いつもりではなく、年齢忘れて元気に入ればいいと思うよ。

そんな私、職場で年齢不詳です。
    前の上司にはまだ20代でしょ?と言われたし。一部の方はまだ30代で見られている。同僚は実年齢知られているが。それ以外には年齢不詳。
    たまに古いドラマやアニメを口走ることがあるで墓穴ほるけど。
    特に若作りせず。自然に、気持ちは30代
    笑顔でいれば、いつかは出会いがあると思うよ。

私の主治医も50代、いつも笑顔で元気に話しているので、パッと見30代ぐらいにしか見えないですよ。

• 結局・・・

>好条件の男性を振り向かせるのに

その歳でやっといろいろ気が付いたようですが、

結局は「好条件」が絶対条件なんですね

たとえ40過ぎの男性だろうと好条件ならば若い女性を選びますよ

横たわった姿が行き倒れと思えるようなアラフィフの人なんて選びませんって!

いい機会だからもっと現実見ようね

• モテそう

また勘違いさんの愚痴トピか〜と思って読んでたら。トピ主さん面白いじゃないですか!
    モテそうなのになあ。高望みし過ぎたのか、高嶺の花に見せすぎたのか、ガードが固かったのかなあ。

そのままの性格を出して婚活に参加すれば、トピ主さんは案外すぐお相手が見つかると思いますよ。

• 縁の話なので出来ない事はないと思う

「誰でもいいから、とにかく結婚したい!」と言う気持ちで結婚相手を探すなら、間違いなく結婚出は来ると思います。

>昔のCMみたいな台詞で甥っ子からも馬鹿にされるとは
    馬鹿にされたのではなく、甥っ子の正直な感想と受け取りましょう。
    親戚ですから、まるっきりの他人より評価は辛辣な場合もあるでしょうが。

>女優さんと張り合うのが間違い。○○伯母さんは今の齢では綺麗な部類に〜
    甥っ子さんの方が、世の中を色々と分かってるんじゃないかと思いました。

>仮に結婚出来なくても僕が将来面倒見てあげる〜だから財産は僕に譲るって遺言書〜
    本気なのかどの程度冗談が入ってるか知りませんが、本当にこういうつもりでいるならいい甥っ子さんだと思いますけど。

30後半まで望みが高かったとありますが、今でも望みもプライドも自己評価も高いように思います。

47歳では、子供は無理だと思っておいた方がいいと思います。
    >40過ぎの好条件の男性を〜
    小町にはこういう女性が多いようですが、そんな魔法があったら、そもそも小町に似たようなトピがたくさん立っていません。

運命でも信じてみますか?

• 人が羨む結婚

好条件の男性を振り向かせる方法はわかりませんが、人が羨む様な結婚をする方法はあります

取り敢えず、条件を一つに絞りませんか?
    例えば「一緒にいて楽しい人」
    貧乏でもブサイクでも、何でも良いです、一緒にいて笑いが絶えない人

回りの人達がユーリーさんが結婚と聞いて、条件の悪い人だと聞いて最初はかげで何と言おうが、ユーリーさんが満面の笑顔で「あの人と一緒にいると楽しくて楽しくて、人生でこんなに一緒にいたいと思える人と出会えるとは思いもしなかった」
    と、のろけまくる
    そして彼の事を「陽気で楽しくてしかも優しくて、私がして欲しい事をまるでテレパシーが通じてるかの様に気がつてくれる」とか褒めまくるんです

ここまで条件に拘って結婚しなかったトピ主さんが、条件の悪い冴えない男性にメロメロになったのを見たら、誰もが彼を素晴らしい男性だと信じます

結婚20年も経つと、夫婦仲も冷めている人達もいます
    50才のハンサムと結婚しても羨ましがられません
    収入も自分が安定しているならOK

「一緒にいると楽しくて、楽しくて」
    そんな人を見つけて下さい
    面白いトピ主さんならすぐに見つかるでしょう

• 笑ってしまった

だってあなた、なんにも分かってないんだもの…

>何がいけなかったのか。いえ、30後半まで望みが高かった事は認めます。
    >容姿、年収、家族構成、私の要求を全て満たしてくれる相手が何時か現れると思っていました。

認めてはいるけど変える気はないんですよね。
    「40過ぎの好条件の男、求む!」ですものね。
    50代からなら声がかかるかもしれないけど、それはそれで、そんなオッサンは嫌だと言うんでしょ?(信じられないくらい歳を食ったと自覚していると言いながら)

>絶対負けてなるものかと突き進んだ結果、お声が掛らないまま知らないうちに
    信じられないくらい齢を食っておりました。

男性も、馬鹿じゃないから、相手が自分を愛しているか、虚栄心を満たすための道具に欲しがっているかくらいは判断つくと思いますよ。
    「自分より劣った女があんな優良物件と!」なんて思う人かどうかもね。

で、40過ぎの好条件が飛びつくほどのエサ(言い方は悪いが、つまりそういうこと)はあなたはお持ちですか?
    お持ちならとっくにご縁があっておかしくないはずですが。

お金はそこそこあるんでしょ?
    相談所に行けばいいじゃありませんか。

• 40歳過ぎの好条件の男を

振り向かせるのは無理かも知れませんね。理由はチョット年齢的に・・・・。しかしバツイチ子持ちの男性なら貴女と結婚を望む男性は多いと思いますよ。但し謂わば熟年結婚の部類に入ります。結婚した男性が介護状態になった時その男性の下の世話が出来ますか?結婚生活30年・40年の夫婦でもすることはしますが本音では嫌だそうですよ。下の世話が出来ないのなら今更結婚してもどうなのでしょうね。却って苦労を背負い込みに行くようなものだとも考えられます。義両親の介護の世話、夫の子供の世話(元妻が引き取っていても世話する場合が出てきます)それに先ほど書いたように老後の夫の介護の世話更には夫の兄弟姉妹との軋轢等結婚生活は決して楽なものではありませんよ。それより一人で自分のことだけ考えながら生きていくのも楽しいと思いますよ。貴女の年齢で結婚に夢を持つのはどうなのでしょうね。決して結婚に反対しているのではありませんよ。その年齢で好条件の男云々とおっしゃっているので多少懸念しているだけです。

• 今まで無理だったから独身なんでしょう

現実を見なかったから、独身なんです。
    何が原因って、理想ばかりを追って、いつか現れると待っていた事からだと思いますよ。

好条件の男性と結婚した友人や後輩は、条件だけを目的としなかったからではないですか?

好条件の40代男性は、バツイチでもトピ主より若い女性を狙える立場でもあるのです。

50代、60代の男性を考えたらどうですか?

• 面白い!

トピ主さん、こんなに面白いんだから今でもモテモテでしょ?
    子どもも産まなくて教育費もかからないし、トピ主さん自身もある程度の貯蓄があるなら、条件から相手の方の年収を外せばいいと思います。
    ただトピ主さんの話を面白がって聞いてくれる人と暮らしたほうが幸せだと思うけどなぁ。

• こういう上手い文が書ける人は

結婚出来てもいいのにね。

甥っ子はいい子だよ。お金貰っても面倒見るのは嫌だという人間が多い中で。お金さえくれたら、老後の面倒みるという子でしょ。
    どうせあなたの預貯金はあの世へは持って行けない。老後の後見人を他人に任せるよりもいいよ。

この手のトピ。
    美人・モテた・40代・独身・・もう多い事。よく読まさせて頂いた。

自分に自信のある自称美人が独身のまゝ残る事例は少なくない。逆に容姿に自信の無い子にとっては、今の相手が最後の相手・唯一の相手だからね。結局決まって行くのかも知れないな。

まぁいまさらといても、バツイチ50代・60代で残ってる人が居れば幸運の部類だね。
    それよりも、預貯金に励んだ方が良い。他人は嘘を言うけれど、お金は嘘は言わないからね。

もう1つ付け加えると
    女性の思う美人像と、男性が好む美人とは違うよ。
    男性にとって魅力のない自称美人もこれまた多い。そこの所を間違えないように。

• その性根が原因の一つ

私も貴女みたいに間違ったそちらに行きそうな年齢なので(30半ば)
    逆に貴女の悪いところが分かります。

30代後半には、高望みやめるべきでしたね。
    私は教訓にさせて貰います。

それと上から目線、まずそこを直すことでしょう。
    >自分より劣る友人や後輩
    容姿では多少劣ったかもしれませんが、
    心根は貴女より良かったのでは?
    容姿だけで劣ると決めつける。
    心で相手を見ない。男性も容姿と年収だけなんでしょうね。

極め付け、
    甥っ子に石田ゆり子の真似して石畳の上に寝転んだ写真を
    撮らせたのですか?
    すごく痛い…そこまでして張り合いたいの?
    目立ちたいの?甥っ子に撮らせる、その姿を見せることが
    出来るのもある意味すごい…!

その辺の性根を矯正しないことには無理だと感じます。
    あと人が好きじゃないと結婚は無理みたいですよ。

自分だけが好きそうですもんね。

47なら、40すぎの好条件男性と言ってないで

同い年から50〜で考えないと難しいのでは?

• まだ好条件の王子様を待ってるの?

好条件の王子様はね、20代30代の女子と結婚できるんですよ。それなりの家柄で年収の良い人は子供を残さないと行けないんです。好条件の相手こそ、相手にも好条件を求めます。

それでも好条件にこだわるなら、あなたに莫大な財産がないと無理です。
    あなたが条件にこだわるのは、自分へのメリットを考えてのこと。相手だって同じです。20代、30代の女性がたくさんいる中、47歳の女性と結婚するメリットってなんですか?

• まぁ無理でしょうね

まだ容姿に拘っているようじゃ無理でしょうね。

自分の容姿に拘ると言うことは、相手の容姿、年収、家族構成に拘っている

ことになります。

好条件を除外しないと、バツイチ子持ちでもいいと思うようにならないと一生

無理でしょう。

• 彼をつくったら

トピ主さんが、同じ趣味とか、仕事上とか、何かいきいきと生きていたら、結婚を前提でなく、友達としての彼氏ができると思います。

婚活とか、結婚したいっ、てオーラがでてると、いくらきれいでも引かれるような気がします。

そういう関係から、結婚へと発展するかもですよ。
    子供がうんぬん、とかなく、トピ主さん自身を好きになってくれる人が現れそうです。

異性の友達、彼氏、を見つけましょう。
    ギラギラはやめてね。

• 謙虚さを身につけること

手っ取り早い方法は…

謙虚さ
    人と比べない性格
    気が強くても隠せる賢さ

を身につけること。

• 好条件でない結婚をしている友達は、不幸そうですか?

年収も容姿も並の男性と結婚した女性と、47歳で美人の独身女性。
    どちらが勝ち組かというと前者ですね。

私なら、老後一人でいるより、二人でいたい。
    条件なんてこだわってる場合ですか?

なんのための好条件なのでしょう。

• レスします

確率はあると思います。

・仕事、蓄えがある。
    ・結婚出来なかった理由がわかっている。
    ・笑いに変えられる。
    とここまではプラス要素なのですが…

・40過ぎの好条件の男性を振り向かせるのに良い方法
    と、まだそこにこだわってますね。
    結婚出来ない理由がわかっているのに、やっぱり諦められない。
    そしてやっぱり待ちの姿勢。

その年ではもう子供は望めない。
    40代の好条件の男性なら出産が可能な年齢の女性を求めるでしょう。

あなたにとっての結婚とはなんぞや?
    周りの女友達から賞賛されたいから?
    それとも勝ち負けですか?
    男はあなたを輝かせるためのアクセサリー?

おそらく今までのままではずっと独身でしょうね。
    何かを変えないといけないのでは?

それとお声が掛からないままって事は実はあまりモテるタイプではないのでは?
    特に上から目線の女性は美人でも男性は避けますよ。

• 綺麗すぎるのでは

女優ほどではないけど、
    そこそこ綺麗でなんかお金がかかりそうなタイプなのでは?
    化粧は極力薄く、ファンデと眉と薄っすらと紅
    派でじゃないネイル
    髪の毛だけはお金かけたほうがよいわよ、兎に角髪は清潔に。
    ひざ下ちょいのスカート品よく
    あとは、会話だねーオウム返しの会話を大竹しのぶさんのような、
    子犬のような眼差しでじっとみる。
    スポーツクラブ行ったら男ごっそりいるから、マシンの使い方ならって、
    仲良くなったらいかがかしら、
    あとゴルフね、正社員なら会社のコンペでたらそりゃモテモテでしょう。
    47歳まだまだいける、がんばれー

• こういうトピを読むといつも思います

どうしてこうまでして結婚したいのかと。
    非常に失礼な事と重々承知していますが、間もなく閉経という年齢で結婚に何を求めていらっしゃるのやら。
    40歳過ぎの好条件の男性は、47歳の普通のおばさんにはまず振り向きません。振り向いてくれる可能性が高いお相手は60歳前後。今後10年以上私が稼いで生活を支えます感を売りにすれば、結婚も可能でしょう。

それよりも日常のあなたはどんな生活を送っているのでしょう?
    そこそこの貯金と健康と、趣味と友人を持っていれば、一人の生活は捨てたものではありません。
    結婚しているけれど、独身のあなたより不幸な生活を送っている女性もごまんといる事実、あなたは想像した事ありますか?
    世間体や見栄の為に結婚したいと思っているなら、まあ何とつまらない人生なんだろうとお気の毒に思います。

• がんばれー

失礼ですね
    行き倒れみたいって

でも本当に写真をわざわざ撮ったのですか?
    お見合い写真なら きちんと撮った方が良いと思いますよ

• 恋人を作れば良いのかな、と

周囲に何人か、40や50過ぎてから結婚された男性がいらっしゃいますが
    婚活してたわけで無く、数年お付き合いされていた恋人と結婚されてます。

お金には困っていないし、子供を考える事もないのであれば、それこそ
    条件を考慮する必要も無く、純粋に好きで一生を共にしたい方と結婚して良いのでは、と
    思います。

そこら中にいるとは言えませんが、40過ぎの素敵な独身男性もちゃんといます。

好条件では無く、まずは好みのタイプを探してみては如何でしょう?

レス求!トピ一覧