子供扱い?気がある?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

てにゃん

初めまして。
今年20になった女です
ちょっと気になる男性がいるのですが、相談乗ってください。

小さな職場なのでみんな仲良いのですが、そこの先輩(28)と係でよく組むことがあり、よく助けていただいてます。
はじめは好きという感情はありませんでした。

ある時、みんなで掃除をしていて通り道が狭く困ってると「こっち来ちゃいな」と、腰を軽く押してくれました。その時に、転びそうになってかなり近づいちゃってからドキドキしています。
他にも帽子が飛びそうになり紐が結べず慌ててると結んでくれたり、ピースするのが癖な私の真似をしながら褒めてくれたりと優しくしてもらってますが、私自身がすごく子供っぽいためかなんだか恋愛のソレとは違う気がしてます。

最近びっくりしたのが、草まみれになったとき「ちょっと後ろごめんね」と軽くですが、太ももとお尻の端をはたいてくれました。
小学生だと思われているのかを友達に相談したところ、「気があるんじゃない?そうじゃなきゃセクハラだよ」と笑われる始末。

年上だし、職場の先輩だし変に期待したくないです。正直な意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通でしょ

嫌いではない、可愛がっている後輩という位置付けのような気がします。

男性は、本当に手に入れたい女性には、ぐいぐいきますよー。

• あくまでも

二十歳の初々しいあなたのダブルスコアの年齢のおばちゃんの意見として聞いてね。
    真面目な男性は、女性慣れした大人の人は別として、気になっている女性の体には、いくらゴミを払う時でもむやみに触ったりはしないし、できないものです。
    あまり、期待せず、意識せず、といってもしてしまうと思うけど。今まで通りでよいのでは。

• レスします

そうね、あまりにも恋愛経験なさ過ぎて、何でもない事にイチイチ反応してるように見える。

<恋愛のソレとは違う気がしてます

ハイ、その通り 彼の行動全てに恋の予感はみじんもないです。

なので 子供扱いが正解。

• うん・・

それは本当に分からないですね。

期待して告白したら「妹みたいに思っていた・・」とか普通に言われるケースのような気もするけど・・
    妹みたいだけど思いっきり恋愛対象として見られてる場合もあるし(笑)
    それは分からないです。

もう少ししたらはっきりするんじゃないですか〜?

私は18歳の時10歳上の方と付き合ってましたから。
    全然恋愛対象になると思いますよ。

• 微妙…

8歳差ですよね?
    先輩の下に弟や妹がいるのなら、その弟妹ですら、たぶんトピ主さんより年上だと思います。
    弟妹がいるのなら、弟妹に接するように接しているのかもしれませんね。
    これだけだと、恋愛感情があるかないかはよく分かりません。

ただ「子ども扱いされているかも?」という可能性が高いのですから、まずはその線を消していくことを考えてみては?
    紐が結べないとか服が草まみれなのに気づかないとか、そういう部分は簡単に改善できると思います。
    男性に世話を焼かれる女性ではなくて、男性に気配りできる女性を目指してみるのも方法だと思います。
    文章を読んでいても、やはりちょっと幼い部分が引っ掛かりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通のこと

若くて頼りないから可愛いとは思っているけど、女性としては見ていないでしょう。
    トピ主さんが気がある?と感じた行動は全部、教師が生徒にしているように思いました。
    期待しない方がいい。
    彼は多分ちゃんと社外で恋人が居ると思います。

• 子供扱いではある

それを以て気が無いとは言えない。

• トピ主です

たくさんのご意見ありがとうございました。

もっと意識してもらいたい、とは思っておらず子供扱いならそれはそれで楽しく頼もしく思ってるので気にしません。

素敵だと思ってることも小さな職場ですし、私から伝えるつもりもないです。

まだ学生感が抜けきってないので周りも面白がってくれてる、彼も面白く思ってくれてる、くらいに思っておきます。

もし何かあったらまたご相談させてください。
    ありがとうございました!