元カレの気持ち

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

うなぎ

3ヶ月前、彼氏にフラれました。
理由は「他に好きな人ができて、その人と結婚したいから」ということで、その人とは出会ったばかりでまだお付き合いはしてないけどその人と結婚したいということでした。長く付き合ってたしショックだったのですが、私は彼の気持ちを尊重してお別れしました。

何とか立ち直って気持ちがやっと落ち着いたなと思ってたところ、友人の飲み会に誘われて出掛けたら、その飲み会には私を振った元カレも参加していて(私が来ると聞いて参加したそうです)3ヶ月ぶりに会いました。

最初離れた席に座ってたのですが、元カレが隣の席に移ってきて肩や手を触ってきたり、帰りに駅まで二人きりになったのですが、髪を触られたり手を繋いてきたりされました。
私が「彼女がいるのに、こんなことダメだよ」と言うと無口になり、「彼女とうまくいってるんでしょ?」と聞くと、ぎゅっと手を握るだけで無言。彼女のことを聞くのはNGみたいで、結局元カレの私に対する気持ちが未練なのか何なのか何もわからないまま駅で別れました。

別れから3ヶ月経って立ち直ったと思ったのですが、元カレの気持ちがよくわからず、気持ちがグラグラしています。

彼女とうまくいってるのに、元カノに会いたがったり触ったりするでしょうか?
彼女とうまくいってないなら、なぜうまくいってないと言わないのでしょうか?

元カレの口から彼女との現状や今の気持ちを聞きたいのですが、どうしたら話してくれるでしょうか?
上手な聞き方があったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫?

>彼女とうまくいってるのに、元カノに会いたがったり触ったりするでしょうか?
    普通はしませんよね。

>彼女とうまくいってないなら、なぜうまくいってないと言わないのでしょうか?
    これは彼にしかわからない事だけれど、結婚したいと言って、あなたを振った手前、気まずくて言えないとか?

どちらにしろ、ろくなもんじゃないと私は思いましたけど。
    あなたはまだ未練があるから、目が曇っているかな。
    誠実な男なら、そんななし崩し的な、しかも、あなたの質問にも答えず、はぐらかすような事しないでしょ。

きちんと「あの彼女とはうまくいかなかった。本当に勝手で申し訳ないけど、またよりを戻したい」と言うのが男らしさだと思う。

どうしたら話してくれるのかって、あなたも下手に出過ぎだよね。
    あなたの聞き方が悪いんじゃないよ?聞かれた事に答えない彼が悪い。
    それで手を繋いだり、触ってきたりって、、ありえないと思うんですけど。
    大丈夫ですか?

• やめときな

彼女とうまくいってなかったら、よりを戻してもいいと?

馬鹿にされてますよ。やめときなさい。

上手くいってても、いなくても元カノに会ったり、触ったり・・・こいつなら楽に落とせるから、手っ取り早く彼女(主さん)確保ってだけです。

たぶん、今カノとはそこそこ上手くいってるけど、主さんもキープしときたいだけなんじゃないかな。主さんがなびくようなら、結婚後も愛人としてキープできるしね。

長くつき合ってたから「そんな男じゃなかった」と思いたいかも知れませんが、3ヶ月前に(それ以前に)彼は「そんな男」になってるから。

• それはオスとしての都合でしょうね。

多分3ヶ月間、ご無沙汰なのでは?元彼女なら、すぐにやらせてくれると思い込んでいるんですよ。風俗行けばお金が掛かる。好きとかそういった感情は無いと思いますよ。体の関係を持ったとしてもね。

別れる時、結婚したいのは別の女性だと言ってたじゃないですか。(笑)

女性とは思考回路が全く違います。自分と同じ価値観だと思わない方がいいですよ。所詮男と女ですから。

ちょっと優しくすれば思い通りになると、トピ主さんは軽く見られてるのね。今後は毅然とした態度を取った方がいいですよ。

• やめた方がいいですよ

そんなこと、聞いてどうするんですか。彼女とはうまくいっていない、きみと復縁したいと言って欲しいんですか。

聞かなくていいと思います。
    お別れしたのですから、その人はもう「元」カレであつて今のあなたには関係ない人だと割りきらないと、今後もいろいろつけ込まれて便利に使われるだけです。
    元カレは自分のことが大事なだけ。もっと、あなたを大事にしてくれる他の人を探してください。

• 聞くだけ無駄

やめときましょう。
    傷付き、もっと辛くなるだけだから。
    これがあなたの友人から相談されたとしたら、あなたはどう思いますか?
    その時の彼の気持ち。
    飲み会の帰りでしょ?お持ち帰りしたかっただけです。
    あなたが未練があるのが分かってるから、喜んで簡単に落ちると思っただけ。
    だけど、彼女云々ゴチャゴチャ言い出したので、興覚めしてやめたんでしょう。
    ただ、それだけです。
    迷わないでください。もう、終わったんです。
    そういう男だったんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • というか・・

そんな扱いされても怒らない主さんに驚きますね。
    まんざらでも無い様子・・。

このまま行くと、主さんの立場が「彼女→元カノ→浮気相手」になるのでは?

心変わりで振られてイチャイチャ出来る主さん自身の事を先ずは変だと思うべきでしょうね。
    彼女と上手く行ってないんだ・・と言われたら間違いなく浮気相手になりそうですね。
    また彼女に戻れると勘違いして!

• 未練などないです

トピ主さんのことを自分から振っておきながら、再会したら髪を触ったり手を握ったりするなんて、他人からしてみたらいい加減なろくでなしです。でも、ざわついてしまうトピ主さんの気持ちもすごくよくわかります。
    だけどこの元彼は未練など微塵もないです。3ヶ月経っても貴女がまだ自分が好きなのだと確認して、あわよくば身体の関係に持ち込みたかっただけかと。よく聞くじゃないですか、別れた彼女がいつまでも自分を思っててくれると勘違いしてる男。元彼はまさにそれです。貴女が飲み会に来るとわかってて参加してくるくらいなのだから。
    もうお別れした以上、元彼と会う機会があっても二度と会うべきではないと思います。現在の彼女とうまくいかず貴女がやっぱり好きならば、行動に移すかと。それをせずしてただ触ってくるなんて、目的が見え見えですよね?

元彼を少しでも早く断ち切ったなら、その先に素敵な出会いも待っていると思います。
    トピ主さんに笑顔が戻りますように。

• トピ主をキープにしようとした

トピ主は、その男の本命になれないよ。

トピ主は都合のよい便利な女になりたいのかな。

完全に断ち切らないとトピ主は若い時間を無駄にするよ。

悪縁は完全に断ち切らないと良縁はこない。

• いやだそんな元彼

男性は自分が振った女性はいつまでも自分のことを好きだと思ってます。
    だから、自分が振った元カノは体の関係だけの関係に簡単に持ち込めると思ってます。

手を握ってもあなたが拒絶しないから、彼は「意味深な態度とってればイケるな」って確信したと思いますよ。

彼女のことを聞きたい?聞いてどうする?彼が本当のことを言うと思う?
    「彼女とはうまくいってなくてさ」「彼女のこういうところが嫌だと思うときがある」
    って、あなたの気を引くような嘘八百を並べるに決まってます。

あなたを振ったときだって、
    もう彼女と付き合う約束ができてたから、あなたを振ったんでしょうね。

キッパリと「彼女と別れない限り他人だからね」と突き放したほうがいいのに、
    ズルズルいきそうですね・・・。

• 彼女との現状を聞いてどうするの?

3ヶ月前、その彼女と結婚したいからと言って振られたんですよね?
    聞き出せたとして、今、その彼女とうまくいってなかったら、元サヤに戻るつもり?
    トピ主さん、アナタにプライドってものはないの?
    おそらく、元カレさん、その彼女に相手にされなかったのでしょう
    。トピ主さんの気持ちが流されないことを祈ります。

• 気持ちきりかえて

正直 本当に!?元彼は その結婚
    したい人が居てその人とは 付き合って
    なかったのでしょうか! 嘘つく人は
    たくさん居ます 二股三股する男の
    人は たくさんいます。そうゆう人って
    普通に嘘つきますよ 真剣な顔で!!

今は もしかしたら その結婚したい
    彼女とうまくいってないのかもしれませんね。 だからと言って! うなぎさんは
    甘い顔しては だめだと思います。
    気持ちが ゆらむのは わかりますが

うなぎさんに 結婚したい人が居るから
    別れてと そこまで好きになった人が
    いたんですから。そこまで思うのって
    なかなかの 仲になってたとおもいます

やっと 気持ち ふっきれたのに その男の
    人の感情に流されないでください。

正直 ずるい人だと思います
    ボディータッチしたり! その彼女の
    事を聞いても黙ってるなんて!

別れたのに 触ってくる男は 女に
    なれてますよ 経験上です。

見た目は もしかして 派手目ですか?
    けして 真面目な見た目じゃないですよね??

気持ちきりかえてください〜

いつか 別れて良かったと思える時が
    必ずきますよ 私も 今 思えてます。

• 復縁?

元カレが上手くいっていようが、貴方にはもう関係ない事ですよね。もし上手くいってなかったら、復縁するつもりですか?結婚したいからと振っておいて、また、チョッカイ出してくるような男何考えてるんでしょうね。キープか、急に惜しくなったのか、いずれにしろもう別れたのなら、このまま流されない方がいいと思います。幸せになれるとは思えません。

• しつこく聞かれるのを待っている

相手は、あなたが気にして、シツコク聞くのを待っているんです。
    「仕方なく話した」か「直接じゃなくとも、他から」でも知って欲しいの。

その彼女と思うようにならなくて、慰めてほしいか
    ヨリを戻したくて、わざわざ呑み会に参加したんでしょう。
    察してちゃんで、女々しい男。

手を繋がれたとき、振り払わなかったのは何故?
    あなたにも未練があるようですが、
    彼の事を気にするのは止めなさい。

彼が頭でも下げて、事の顛末を話したら考える。
    あなたは、彼のお母さんを3ヶ月前までしてたようですね。
    その彼、あなたの弟でも子供でもない、赤の他人ですよ!

今、あなたは、彼の目論見どおり動いてます。

• トピ主です 補足です

すみません。少し補足させてください。

元カレに「彼女とのことはどうなるかまだわからないけど、二股したくないので別れて欲しい」と言われました。
    私は気持ちの整理がつかなくて、1ヶ月程元カレとLINEのやり取りをしていたのですが、気になって彼女とのことを尋ねたら、交際は順調だということと、シャッターを下ろすようなキャラクターのスタンプが送られてきたので「彼女のことは聞いちゃいけないんだな」と察して、その後彼女のことは一切聞いていません。それから既読無視されるようになって連絡を取らないようになり、私も気持ちが落ち着いて3ヶ月経ったという感じです。

そういうわけで、今回の再会での元カレの態度には驚きましたし困惑しています。

隣の席に移動してきたり体を触ってきたり手を繋いできたり、、アルコールのせいかとも思ったのですが、飲み会の席ではハイテンションだったのに、帰り道はずっと無口で、電車の時間があと何分とか信号が赤だとか言ってただけでした。

• うまく行っているのだと思います

共通の友達に結婚の予定はいつ頃かなって聞いてみたらどうですか?

元カレはトピ様を浮気相手に狙っているので、トピ様に本音は言わないと思います。

今カノと結婚の話が具体化してきて、急に最後に浮気したくなる最低な男性ってけっこういますよ。トピ様が(うまくいっていないのではという)期待いっぱいの顔で「彼女とうまくいってるんでしょ?」と聞いたので、本当のことが言えなかったのでしょう。うまく行っているけれど、浮気相手になってくださいなんて言えないです。

大好きな彼女でほれ込んでいても、彼氏がほれ込んで追いかける身の上だと、疲れることもあるのでしょう。捨てたけれど自分に未練タラタラで「こんなことダメだよ」と言いながら、言いなりで拒まない。チョロい元カノといると自分有利で楽しいのかもしれません。

今カノと婚約していたら、ちょこちょこ会っているうち、不倫関係になってしまうかもしれませんよ。きっぱり突き放した方がいいと思います。もしトピ様が好きなら、突き放された方が、はっきりしてくれると思います。

• もっとプライド持ちましょう

「オレが振った女。まだオレの事が好きだろう?」と優越感を感じたいがために、その飲み会に来たわけですよ。

もう付き合っていないのに色々触ってくるとか、セクハラです。

• 止めとけ

元カレに聞くのは止めとけ

聞くなら元カレ知ってる友達とか・・・

下手に元カレに会ったり電話したりしたら勘違いされて都合のいい
    女にされるよ

止めておいた方が良い気がするけどね〜

今カノと別れて無いなら面倒臭い事になるよ?

周りから情報集めてから考えて

• 自分の気持ちがやましいから、答えない

彼女との事には返事しない・答えないのに、身体には勝手に触る?

未練というより性的解消が目的としか思えませんね〜。

元彼や元彼女であれば、初対面の方よりもそこのハードル低いでしょうし。

正直、バカにしているよね。

本命彼女とは結婚まで考えたのに、案外うまくいってないのかも知れないけど。

どちらにせよ、一度主さんを簡単に振った事実があるので、対応を誤ったらいけないと思います。

そのまま利用されて不倫とか最悪。

• 聞かなくてもわかる

うまくいってないに決まってるじゃないですか。
    うまくいってたら、振った女なんかいらないですから。
    保険かけてきただけです。

そんな卑怯で小狡い男とは、キッパリ切れるのが吉です。

• トピ主です ありがとうございました

たくさんのご意見ありがとうございます。今も何度何度も読み返しています。

実は昨日、どうしても自分の気持ちが収まりきれなくて元カレに会いました。
    自分の気持ちを正直に話して、彼女との現状が知りたいと話しました。
    元カレは最初話を渋っていましたが、彼女とお付き合いはしてるけど休みが合わなくてあまり会えていないとか、すぐすぐ結婚ということは考えていないということと、私に会えば触るだけでは済まなくなるのが分かっていたので本当は会いたくなかったと言われました。

でも、会ってしまったのでそうなってしまいました。

私は彼女に対して罪悪感は一切なく、逆に全てが分かってすっきりとした気持ちです。
    ここでいろんなご意見を頂いていろんなことを想像して落ち込んだりしましたが、今も読み返していますが、結果としてはよかったと思っています。

先のことは分かりませんが、元カレが彼女と結婚するのかどうかなんて、私にはどうでもいい話で、私は自分の気持ちに正直に生きて行こうと思います。

皆様、ありがとうございました。