子どもが生まれたばかりなのに

レス42
(トピ主3
お気に入り439

恋愛・結婚・離婚

あゆ

レス

レス数42

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    皆様ご丁寧な、そして勇気の出るコメントをありがとうございます。
    その後ですか、離婚をしたい理由などを聞くことができました。
    ・価値観が違うので一緒にいて楽しくない
    ・一緒にTVをみて笑いあいたかった(勿論夫がTVをみている時私は子どもを背負って家事をしています)
    ・自分が辛い時そばにいてくれた事に心から感謝しているがこの先一緒にいる人ではないと思う
    ・もう体に触りたいとも思わない
    ・子どもの成長はみたいけどお前と一緒にみたくはない
    ・特定の女がいるわけではないけど出来たら別れてくれるの?
    ・子どもは自分が引き取りたい、車と子どもさえくれればいい
    ・自分が責任持って育てるから、お前はまだ若いのだから誰かとやり直せ
    ・生みの親より育ての親
    ・来年までに離婚したい、できなければ出ていく

    等です。今思い出しても幼稚すぎる勝手な考えに憤りを感じます。成人男性の言葉とは信じられません。
    皆さん仰る通り急に妻が自分に構ってくれなくなったので、構ってくれるような人でも見つけたのではないでしょうか。実際それっぽい証拠もチラホラ…
    因みにモラハラ発言は私から別れを切り出させる為にわざとしていたそうです。

    ユーザーID:5719573087

  • ありがとうございます

    身知らずのわたしに温かいお言葉、たくさんの知恵を貸していただき本当にありがとうございます。辛い日々の支えにしています。
    その後ですが、夫は殆ど毎日女の人と会っている様子です。わたしはひとり仕事をしながら家事育児をし、毎日遅くまで帰ってこない夫を待って暮らしています。深夜に帰ってきた夫には笑顔で何事もないようにご飯やお風呂を用意し、子どもの近況を伝えています。
    怒りや悲しみの気持ちを抑えて、優しく接していたら夫も満足したのかわたしに話しかけてくるようになりました。おそらくこちらが諦めて屈したのだと、そして自分の行動がバレてないと思っているのでしょうね。愚かな男です。

    この先、迷っていることは離婚についてです。おそらくこの夫は離婚したらしたで(たとえ親権がとれず慰謝料養育費負担しても)それを好機と捉えるのではないでしょうか。好き放題やられて傷つけられて勝ち逃げの様に逃げられたのでは正直なところ怒りがおさまりません。しかし夫が一番嫌がる、離婚しないという選択はこの先子どもに悪影響しかないと思います。夫と相手には痛い目にあってもらい自分達のした事を考えて欲しいです。

    ユーザーID:5719573087

  • その後です

    あたたかい励ましや丁寧なアドバイスをありがとうございます、その後ですがみなさん仰るとおり女がいました。詰めが甘いので女の氏名住所顔写真連絡先等すぐに判明し、2人で出かけた記録等もすぐに手に入りました。
    そしてガッチリと証拠を掴み会社に報告し、2人は処分となりました。
    夫の暴言は嘘のように止みいまは意気消沈しています。女からは昨日謝罪のアポがありました、後日会い、あちらの言い分等聞いた上でしかるべき手続きを踏み慰謝料の請求を行いたいと思っております。絶対に許しません。
    夫に関してはしばらく様子を見て反省の度合い等から今後の方針をきめようと思います。間違いをおかしましたが一応は子どもの父親ですし、今後の生活のことを考えると(わたしに収入はありますが)すぐに離婚を切り出すのも…と躊躇っています。そのため今は優しく接して泳がせて、調子に乗って本性をだしてきたらキッパリといただくものはいただいて切り捨てる予定です。夫がどんなに反省し、関係修復であってもわたしと子どもを裏切ったという事実に変わりありませんので夫を見る目は以前とは変わるでしょう。
    皆様本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5719573087

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧