僕は愛されていないのでしょうか?

レス289
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

新米夫

はじめまして。私は結婚3年目の夫で、妻は専業主婦です。
妻の料理について悩んでいます。
朝食は惣菜パンで、妻は寝ています。昼食は弁当で、大型の弁当箱ではないのですが、ご飯にふりかけ、自然解凍のおかず3品の為、スカスカでいつも片方に寄っています。
以前、炒め物が傷んでいた事が2回程あり、人前で戻した事があります。同僚からスカスカで笑われた事もあり、恥ずかしくなり、中身を見られない様に食べています。
夜は1皿にご飯、キャベツ、おかずを乗せて出てきますが、僕には量が少ないですし、ご飯もお代わり出来ません。
味噌汁が好きな事は何度も言うのですが、出てきません。なので毎晩、妻が料理を出してくれた後に自分でインスタントの味噌汁を用意します。
量が少ない事も何度も言うのですが、変わりません。なので、家に帰る前にコンビニでおにぎりを食べてから帰るのですが、以前バレて怒られました。
食材も使い切ればいいのに、冷凍庫に凍らせ、3年前の肉もあり、冷凍庫はパンパンです。
実家が送ってくれたお菓子や食材なども出してくれずに、何度も腐らせて捨てています。
自分の誕生日にケーキが無く、自分で買い一緒に食べてとお願いし、
夜遅いので、次の日食べようと言われましたが、翌朝起きてくるなり、甘いものが食べたいと言って、ケーキを食べ始めました。
料理を作ってくれる人に文句を言う事は失礼だと育てられましたし、大の男の悩みとして恥ずかしいのですが、料理から妻の愛情をどうしても感じられません。失敗しても良いから、妻の料理を食べたいです。
キャベツだけの炒め物で良いので、夫をお腹いっぱいにさせたいという妻の愛情を感じたいです。
実家の食材が捨てられるのは、とても悲しいです。
妻に愛されていないのでしょうか。それともワガママ過ぎますでしょうか。
ご意見お願いします。
※補足 私は27歳 年収約600万 体型普通 子無しです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でしょうね。

朝惣菜パンで起きてこない専業主婦?

弁当は夜作ってるの?(というか詰めるだけおかずだった)

交際何年?

愛情があるとは到底思えませんよ。

息子がそんな扱い受けてたら(自宅つく前にコンビニでおにぎりとかもう・・・しかも叱られるとか有り得ないわ)泣けてくる・・・。

正直、専業主婦になれる結婚をしたかったとも思えますね。

• 結婚はゴールじゃない

専業主婦でこんな家事能力しかない女性に愛情を感じたいというのは無理な話です。

結婚はゴールじゃないけど、奥様にとってはゴールだったんです。

もう3年、このような悲惨な結婚生活をされたのですから、子供がいないうちに離婚されるのがいいと思いますよ。

• 大ハズレ!!

専業主婦の私から言わせれば、あなたの妻は専業主婦じゃありません。
    結婚という形を利用して、怠惰の限りを尽くしている単なる怠け者です。
    彼女は、あなたの稼ぐ給料と結婚したんでしょうね。

専業主婦は、夫が心身共に健康で、仕事に励むことができるように、
    食事や身の回りの衣服や家の中を整えて管理することが仕事です。
    この結婚生活によって、あなたは痩せ細り、精神を消耗し、
    妻は好き放題に食っちゃ寝して、身も心も、妖怪のようなおぞましい存在になっていくでしょう。

この結婚には、最初から愛など存在しなかったのです。
    ただ楽をしたいだけの妻に、愛情なんか求めている場合じゃありません。
    一刻も早く別れなさい。
    向こうは、あなたではなく、金づるを手放したくないから、策を練って抵抗するでしょう。
    間違っても、不幸な人生を背負う子供など、絶対に作ってはいけませんよ。

• なんとなく・・

奥さんは、結婚して楽したかった人でしょうね。
    子供が居ないのに、専業主婦という部分からも、それが分かりますね。
    親から主さんにバトンタッチした感じで、経済的には困らない訳で、また、主さんも気が弱そうな感じですから、奥さんはやりたい放題なのでしょう。

主さんの気弱な部分が一番の結婚の決め手になったのかもしれませんね。
    奥さんの自由に出来るので・・。

• レスします

え?!と我が目を疑いました。
    そんな主婦が(しかも専業主婦)居るのですか。

お料理は愛情です。
    毎日一生懸命働く夫に、そんな食事しか用意しないとは、呆れた妻です。
    とんだ怠け者を掴みましたね。

私が貴方なら、離婚しますよ?
    子供もいないし、まだ27才なんだし。
    立派な離婚理由です。

• 離婚した方がいい

あと60年、その生活が続くのを想像して下さい。
    慰謝料を払って、スッカラカンになってでも、今、離婚すべきです。
    子供ができたら、20年は養育費を取られますよ。
    親があなたの不幸を知ったら、お願いだから、別れて、やり直せと思うでしょう。
    そんな奥さんがいるくらいなら、一生独身の方がマシでは?

• 私が思うに

奥様の生活状況が書かれていないので、想像ですが

あくまで主観ですが、「ハズレ嫁」感満載ですね

子供無しの専業主婦が、どうして味噌汁を作る時間がないのか、さっぱりわからない

トピ主と釣り合う年齢の女性なら、奥様が結婚したのは、20歳そこそこでしょうか?

料理が嫌いなタイプの女性か、まったく無頓着な女性だったようです

まだ結婚生活を続けていくのなら

奥様に料理の楽しさを分かってもらうために、色々策を講じてはどうですか?

料理教室に通ってもらいましょう

私は料理大好きなので、食材を無駄にしたり、3年前のお肉が冷凍庫にあるなんて信じられない
    なので、好きこそもののなんとやらで、是非とも料理教室に通うように話をしてみましょう

トピ主の事を大事にしているのなら、料理=健康 という図式も頭に入ります

そういえば、昔の職場に若い時に「働くの嫌い」と言って、若くして結婚した女性がいましたが
    彼女も料理がまるでダメで、カレーを作るのがやっとの状態でしたね
    半年後、離婚しましたけど

• 方向性を変えましょう。

夫婦の役割分担を変えるべきだと思います。

妻さんは、決定的に料理のできない人なのではないでしょうか。
    そういう人はいますし、得意・不得意は、ある意味、仕方のないことだと思います。

ですから、妻さんには、専業主婦ではなく、働いてもらうことにしましょう。
    料理は、外食を主にするか、あなたが作るかしかありません。

妻さんは、その他の家事、特に掃除はできるのでしょうか?
    できるのであれば、料理はあなたの役割として、掃除その他をしてもらいましょう。
    掃除もできないとなると、バリバリ働いて貰って、そのお金でハウスキーパーでも雇うか・・・ですね。

さらに、それもダメだというのであれば、
    そこまでくると、ちょっと禁断の二文字が頭をよぎってきますね・・・

• 実家からのお菓子や食材を送ってもらうのを止めてもらう

義妹も料理は出来ません。弟の体を心配した母が、近居ということもあり、弟の好きなおかずや果物を届けていました。
    義妹はそれにムカつき、おかずや果物を弟に食べさせず、捨てていました。
    私は、ひょんなことからそれを知ったため、母にやんわり止めるように言いました。
    義妹にも気持ちはわかるが、食べ物を粗末にするな、やられて嫌なら、簡単なものでいいから作れと言いました。
    すると、義妹は私に料理を教わったり、料理教室に行くようになりました。
    当初に比べたら、料理は形になってきています。

トピ主さんのお母さんが送ってくれる食材が、奥さんの気持ちを逆なでしている可能性があります。
    一度、きちんと話し合ってみて下さい。

• お腹空きすぎて

思考力低下してる?
    子供いないのに、奥さん何やってんの?
    離婚して家を出なよ。

• 泣ける。

キャベツだけでいいんですかあー!
    お腹いっぱいになれば、幸せを、妻の愛を感じられるんですね!
    せめて、キャベツにもやしとピーマンも入れましょう。もちろん、お好みで肉も入れますよ!

何が原因なんでしょうね。
    愛の不足だけなのかなあ?

• そんな女とは別れなさい

そんな女とは別れなさい。
    あなたの時間がもったいない。

• ハズレ嫁ですね。

こんにちは。

まず問題は、奥様が育ってきた環境でしょう。
    こういう食事でずっと育ってきたら、それが普通なのでしょう。
    それにしても、漫画やドラマなど見て、学ばないのでしょうかねえ。

元々、淡白な奥様なのか。

ハズレ妻ですね。
    伝えてもダメなら、今後の人生、辛いと思いますよ。
    子供が生まれる前に別れるか。
    嫌われるのを覚悟の上で、外食をするか。

普通に、ご主人に喜んでもらおうと料理する女性がほとんどの中で、ちょっと酷い方だと思います。
    人生一度っきり、後悔のないように。

頑張って下さい。

タマ

• ひどいなあ

主さんが気の毒だわ。
    専業主婦で時間もあるのに…腐らせる程に食材もあるのに、考えられない!
    私は兼業主婦で、余裕なくても、大した食材でなくても作って、私も、家族も、お腹一杯食べる。今は便利な素(〇〇があればすぐ出来る…的な)もあるしね。
    主さん、我が儘でも何でもないよ!奥さんが悪い!
    食べ物を腐らせたり、きちんとした弁当をもたせなかったり…食に対する意識がなさすぎる!

• お気の毒です

愛されていないのでしょうね。

はじめ奥様は、ただの怠け者かとおもいました。なまけ心と愛は両立できます。
    しかし、おかわりやコンビニでおにぎりを買うことさえ許さないということは、意図的にあなたの行動や食欲をコントロールしているということですよね。これって、ものすごい意地悪です。あなたの食欲を満たしたり、あなたに喜んでもらうことを全く考えていない人に愛を求めるほうがどうかしています。

「妻の料理が食べたい」なんて甘いことを言うより、とるべき道があるんじゃないでしょうか。よく3年も我慢したと驚きですが、早く手を打たないと、これが一生続きます。子供も同じ目に遭うかもしれません。まぁ、こんなに楽な生活を奥様が簡単に手放すとは考えにくいですが。

• エール押しました

主さん偉いなあ!3年もその状態でまだ前向きな所が涙を誘います。
    お役に立てないかもですがこんなのは如何でしょう?

1.お休みの日に奥さんと美味しい物を食べに行く。奥さんの舌が肥えればリクエストしやすくなります。
    2.簡単なものからリクエストする。カレーとか、スパゲッティとか、お好み焼きとか市販の餃子とか。今は野菜炒め用の小袋もあります。焼くだけの料理からリクエストしてみるとか。
    3.お弁当の本を一緒に買いに行く。レンジでできるものとか簡単なものたくさんあります。一緒にどんなものが好きか話し合ってみては。
    4.一緒に買い出しに行く。これ好きなんだよとどんどんカゴに入れて行くとか。

奥さん、もともとお料理が苦手なんでしょうね。でもやらないくせに専業主婦のプライドがあって自分の料理以外を食べられると怒る感じのようですね。文句を言うとヒステリックにケンカ腰になって主さまが泣き寝入りする形だったんじゃないですか?家事の自信のなさの裏返しとは思いますが、義両親に諭してもらうか最悪離婚もアリだと思います。が、まずは簡単な所から試してみられては。今の時期、食中毒も怖いですね。お気をつけて。ホロリ。

• 善は急げ

>妻に愛されていないのでしょうか。

本当に分からないの?
    読んだ限り、愛されてないよ…少しも。

もっと優しくて愛情深い人、世の中にいくらでもいるよ。
    別れようよ。

直ぐに別れて結婚相談所に登録しましょう。
    結婚相談所には、トピ主さんと結婚したい女性が溢れていると思います。

• これ、離婚案件ですよ!

結婚生活を続けていて大丈夫ですか?
    専業主婦なのに、ありえません。

• 愛情があるとは思えないです

私なら子供ができる前にお別れします。
    その人と暮らして楽しいですか?

• ってか、

ってか、なんでそんな人と結婚したの?
    ハメられてデキ婚でもないし。
    なんで?

働きに出る夫に朝食を出さず、見送りもせず、寝ている妻。
    寝ている妻を外に追い出しますよ。
    弁当に冷凍食品3品。
    馬鹿にし過ぎ。
    お弁当を作らないなら、妻も昼ご飯無しで良いですよ。
    夜ごはんも大したもの作らず、味噌汁も出さず、そんな女、即離婚ですよ。

というか、なんで妻に怒らないの?
    朝起きろ、飯作れ、手作りの弁当を作れ、晩飯ちゃんと作れ、一日中何をしているんだ!
    専業主婦は夫の身の回りの世話をするのが仕事。
    それが出来ないなら、お前の生活費は出せない。

言えば良いじゃない。
    それで改善しなければ、離婚すれば良いじゃない。

ってか、なんでそんな人と結婚したの?
    そんな人と結婚し、何も言えないで、「僕、悲劇のヒロイン」って泣いている男、会社でちゃんと仕事出来ているの?

• 驚きです。

最低以外の何者でも有りません!
    なんで、結婚したのですか?
    男らしく無い貴方に腹が立ちます!
    奥さん怒られる??貴方が怒る事でしょう!
    言いたい事はハッキリ言って、奥さんが嫌と
    言うのなら「専業主婦で朝は起きない弁当は
    冷凍」離婚をしたら如何ですか!

• 育って来た食環境

奥様はご実家でどのような食環境で育ったのでしょうか?
    食に関心の薄いご家族なのでしょうか?
    それにしても、よく3年間我慢して来られましたね。専業主婦でお子さんもいらっしゃらないのに、一日中何をされているのでしょう? 私があなたなら1ヶ月で離婚します。

• なるべくしてなったのよ。

なぜ奥さんは専業主婦なの?
    主婦業を専業でするためじゃないの?
    なら、してもらいましょうよ。
    出来ないなら働け!でいいのでは?
    よくまぁそんな奥さんをのさばらせてるわ、びっくりです。

• うん・・。

愛されてないですね。

ってか、なんでそんなぐうたらハズレ女を嫁にしたのですか?
    今の願いが「キャベツだけの炒め物で良いので、夫をお腹いっぱいにさせたいという妻の愛情を感じたい」って。寂しすぎる、虚しすぎる。
    そんな夢でいいわけ?

子どももいないんだし・・
    そんなぐうたら妻捨ててやりなさいな。
    誰の金で専業主婦でぐうたらしてんだよ!って話でしょ。
    使えない、愛情のない嫁などいらん。
    子どももいないのに我慢する必要ないでしょ。
    新婚ならさっさと離婚して他の女性さがしなよ。

• ご飯作るのが好きな人と再婚

離婚が問題解決早そうですね。若いし、子供が居ないのは強みですよ。

今度は料理好きな人と結婚すれば?

奥さんは変わらないよ。料理に興味がない。愛情もなさそう。

もしくは、自分が料理上手になる方が離婚回避できて良いかしら?

どちらかですね。

• 奥さん料理ができないだけです

料理は愛情といいますが、愛があれば料理が上手くなると思いますか?
    女に生まれたら、自然に料理を覚えてると思いますか?

全て間違いです。
    料理は一種の技術で、何度も回数こなさないと上手くなりません。
    結婚したら自然に上手くなると思いますか?
    調理師学校に通う意欲満々の学生でも最低2年間毎日みっちりやっても、美味しい料理を出せる人になるにはその後10年はかかってますよ。

料理が上手いと言われる女性は早い時期(中高生ぐらい)から母親の手伝いなどをして下地があります。
    プラス、本人が食べることが好きで自分からレシピを探したり食べ歩きして味覚やセンスを養うので上手くなります。

トピ主さんの奥さんは、察するに料理は好きではないです。
    愛情が全くない訳ではなく、単に料理は好きではないのです。だから弁当もスカスカでも平気。

トピ主さんは美味しい料理が食べたいのに、料理が好きでない女性を妻にしたから、単にミスマッチなだけです。
    女性は本当に愛情がなかったら旦那の弁当なんて作りませんよ。

今の奥さんの現状は躾の問題。
    話し合って改善してもらうか、無理なら離婚して家庭的な女性と再婚しましょう。

• 愛されてないでしょう

あなたはただのATMなんでしょうね。誰でもいいから結婚して仕事をやめたかったのでしょう。

まさかと思うけど、給料全部渡してるの?今すぐ口座かえて、自分が給料を管理しましょう。そして好きなものを食べましょう。朝は朝定食、昼と夜は栄養のある定食。
    奥さんは働きに出しましょう。料理しない妻など家にいても無意味です。
    嫌がるなら離婚か別居でよいではないですか。

それとも離婚したくないのですか?ならそのまま我慢していましょう。
    愛をねだってはいけません。そんなのと結婚してしまった以上、一生幸せになれません。

うちは毎日食べたいもの、体調にあわせて食事を作りますよ。野菜も肉も魚もその日の体調で分量を調整してます。
    新鮮なものが欲しくてちょっと高いけどよい店に買いに走ります。
    大切な旦那さんが体調を崩しては大変ですから。ちなみに共働きで、食費は私の財布から出します。

• 食生活は大事

うーん…お気の毒です。

奥さん、専業主婦で、朝寝てる…って。
    ご病気でもないんでしょ?
    日中は、何をやって過ごしているのでしょうか。

仮に、料理が苦手だとしても、日々向上心も見られないのでは、トピ主さんも毎日何のために働いているのかわからなくなってしまいますよね。

晩御飯は、一緒に食べないのですか?
    奥様の晩御飯もそのレベルなのかしら。
    お弁当のくだりもそうですが、思いやりのなさを感じます。
    別に豪勢なもの望んでるわけじゃないのにね。

夫婦にとって、食生活はかなり大事な部分で、妻の家事能力の不足で由々しき事態に陥ることがままあります。

会社の同僚が結婚三年で妻のだらしなさに耐えられず、離婚に至りました。

今の状態で、子供でも出来たら大変ですよ。
    ちゃんと料理する人だって、子供産まれたらテンパります。

今後のためにもキチンと時間とって、話合ったほうがいいです。
    わがままなんてことは全くないですよ!

• 料理だけでしょうか?

奥さまからの愛情を感じないのは、料理に限ったことでしょうか?
    他の面では愛情を感じていらっしゃいますか??

率直に言って、奥さまは新米夫さんんを愛しているとは思えません。
    自分だけがかわいいタイプの女性ではないでしょうか。

子供を持つと大変なことになりそうな気がします。

奥さまが変わってくれるとは思わない方がよいですよ。
    そういう人なのです。

死ぬまでその生活を続けられますか?

• 愛されていない

あなたは奥さんを大切にしてきたのでしょうか?
    せっかく作った料理に文句をつけられたら、やる気を失っても仕方ないと思います。

お弁当を作ってくれるだけでも良いじゃないですか。
    うちは、共働きということもあり、旦那が料理や洗い物をしてくれます。
    私は旦那のお弁当なんて作りません。
    自分の分は作るけど、自然解凍のものは当たり前だし、スカスカで偏ります。
    それが基本です。
    だけど、旦那が色々やってくれるので、私も出来るときは美味しい料理を作りたいと思うし、
    喜んで欲しいという気持ちにもなるんです。

専業主婦と共働きでは違うでしょうが、奥さんは条件が目当てで結婚しただけで元々愛は無かったか、
    結婚してから嫌気がさしたか、どちらにしても、あまり愛情は感じませんね。

レス求!トピ一覧