• ホーム
  • 男女
  • 内縁状態の彼と別れた後、10歳年下の後輩に彼氏をとられました

内縁状態の彼と別れた後、10歳年下の後輩に彼氏をとられました

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

reiko

レス

• 取られたというより捨てられたですよね

ま、両思いじゃないのだから、仕方のないことです。
    彼は諦めましょう。

仕事は辞めなくて良い。
    あちらの方がバツが悪くて辞めるかもよ。

仕事に集中しなさいな。

• 後輩はあなたの男を盗ってなどいない

と言う純然たる事実をまず認めるべき。
    強い結婚願望があるのに、その気のない男と15年も内縁関係を続け
    た上に40間近まで
    >プロポーズしてくれるのを待って

いた方がどうかしてる。
    >でも、いつか籍は入れようって約束はしていました

に縋っていたようだが、本気で信じていたならこれもどうかしてる。
    恋人が30過ぎても、35過ぎても入籍しない男がするわけ無い。
    子無しで半分独身気分も味わえるんだから気楽。女の方が自分に惚
    れてるから我儘に振る舞える。
    と言う男の本音には気がついていたろう?

それを見ないふりしていた結果が30代最後の年に一方的にふられる
    と言う最悪の結果。
    恐らく慰謝料(別の名目も場合もある)も貰ってないのだろう?
    子供無しの同棲でも最短2年、最長4年以上続けば一方的な関係破綻
    の時には請求申し立てが成立する。
    今回は15年もの長期間に加えて入籍の約束もしていたのだから弁護
    士次第で婚姻と同様に貰えただろう。

>後輩女のことは、いますぐ消えてほしい

と恨めば恨む程、元内縁の夫はトピ主を蔑み、周囲は憐れむ。
    精神を病んで通院中なら休職と転職も視野に入れるべき。

• 今の結果は・・

主さんが自分の人生に責任を持ってなかった事が原因ですね。
    25歳から15年間も同棲し続けるなんて・・。
    いくら何でも「いつか籍を入れよう」と言われて10年以上待ってる女性は滅多に居ません。
    何故なら妊娠、出産のリミットがあるので・・。

その会社に居続ける場合、元彼と彼女の結婚や妊娠報告など今後知る事になりますね。
    辞めないと決めたのなら「もう関係のない事」と割り切るしかありませんよ。

• 結婚前の交際はお互いに自由です

15年間同棲していたからって内縁とは言いません

お互いに夫婦と思っていて、廻りにも周知されているが
    ただ、籍が入っていないのが内縁じゃないですか?

彼は、貴女をただの同棲相手で、内縁の妻とは思っていなかったんでしょうね

結婚前の交際はお互いに自由です

確かに、彼は倫理観がありませんが、そんな男はいっぱいいる
    あなたが15年も手を打たず(打とうとはしたんでしょうが)
    自分の意志で、そのまま、そこに居続けたのです

彼女を恨むのはお門違いですね

• 思いやりがない男性のために仕事は絶対にやめない

15年も一緒に暮らしたら、普通は結婚を考えますよね。
    思いやりがない男性なので、10歳年下の彼女と結婚してもうまくいくかどうか謎です。
    別れて正解だったと思うことが、きっとこれからありますよ。

振り回されて、とびさんが経済力を失ってしまうのが一番怖いことです。
    どうでもいいカップルは無視して、仕事は続けましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男が結婚願望なしと言ったら

一生結婚ナシなのか、今カノとの結婚がナシなのか、本人も区別がついていない可能性があります。(大半は今カノと結婚する気ナシ)
    現在の彼女から、何か嫌がらせを受けましたか?トピ主さんとの同棲を知らず交際をオープンにしたなら、彼女に罪はないなあ。
    ほんと、元彼から慰謝料でも取ったらどうですか?新しいことを始める軍資金にしましょうよ。今カノさんに当たっても、自分の評判を下げるだけでいいことないですよ。

• 職場なのですが・・・

というか、プライベートのことを職場に持ち込まないでください。
    あなたにとってはAさんは元カレのフィアンセ(憎さ含む)でも、職場ではAさんはあなたの単なる後輩です。
    プライベートのいざこざでAさん消えろとか自分が消えたいとか、職場にいるの悲しいとか辛いとか、
    ビジネスの場に私情を持ち込まないで、社会人として仕事してください。
    そのような気持で働いているあなたは、会社としても、会社の取引先としても、困った人です。