転職するべきなのか

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

マリー

社会人パート2年、事務として働いております。先日契約更新のお話をうけ、期待していたほど時給が上がらず、今の職場にいるかどうかを悩んでしまっております。
元々入社した際には、時給が半年後に50円アップとかもあったために、仕事内容が増えてはいるのに今回そのときよりも上がらなかったのが残念でした。
環境や仕事内容は良いですし退職するのは勿体ないとも思うのですが、社員になれる道も、全く見えない現状で来年には3年になり、20代後半にもなるのでキャリアアップとして転職もありなのかなと考えてしまいます。時給って中々あがらないものですね。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が少なくて…

期待した程時給がUPしなかったとの事ですが、社員と違いパートなら全く上がらない事も普通にあります。
    トピ主の場合はまだUPしたのだからまだ良い方。

>来年には3年になり、20代後半にもなる

今、24〜26歳ぐらいでしょうか?独身ですか?なぜパート事務で働いているのでしょうか?
    トピ主の事情がわからないとアドバイスが難しいです。
    もし独身20代で、キャリアアップを求めての転職なら「正社員または契約社員」でなくては意味がありません。
    パートでキャリアとして通用するのは既婚や子持ちなど「働き方を選んだ上での止むを得ないパート」です。
    2年前の就活でパートしか得られなかったのなら、多少の時給UPで受け入れるしかないかな。

• 時給はあげない

私も零細企業の経営者ですが、
    特殊な技術職でない限り、時給は上げてません。

低成長時代は、現状維持が精一杯の厳しい状況です。