• ホーム
  • ひと
  • 彼氏の励まし方が分からなくて困っています

彼氏の励まし方が分からなくて困っています

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ダンボ

こんにちは
私の彼氏は今病んでいて、死んだ方が楽だ とか 感情なんてない方が楽なのに、と言うようなことを言います。その原因は、大学が思い描いていたものと違って辛いこと、また特に運動をしていない時に筋を痛めてしまうことが何回も続いたこと だと思います。彼氏は陸上をしているので、怪我によって走れないことが辛くてそのような事を言っているのだと思いましたが、実際には今後の日常生活に支障をきたすことが怖くて(歩けなくなるかも)不安だということでした。いつもこんな感じなのですが今日は特にひどく、(夜19時頃怪我し現在2時)とりあえず精神を安定させるために寝ることを提案しましたが、起きたら足が痛くなっているかもと思うと寝れない 痛くなってもリハビリに行けば治るよと励ますと、また何回も通わないと行けないことが辛い と言います。
そんなことないよと言いたいし、あなたは幸せだよと言いたいし、生きる意味ちゃんとあるんだよと言いたいけど、彼がそう思わないことにはどうしようもないし今までに私が言った言葉は何も彼の考えを変えることには繋がらなかったので、もう何を言ってあげればいいか分かりません。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな

面倒な彼とは別れたら良いのに

何で付き合っているのかさっぱり分かりません

時間をすごく無駄にしていますね
    勿体無いな

• 病院に行こうー

原因の追究ですよね、筋肉が痛いのなら整形外科か鍼灸院、
    ドラックストアーで筋肉に効きそうな塗りくすりもあるし、
    精神的なものも病院にいけばいいし、じょうずな鍼灸院もおすすめなんです。
    素人同志でグダグダ言っていても時間の無駄、
    やってみなきゃわからない、まあ頑張れと背中押して、まだグダグダ言うなら
    アドレスを削除しましょう。

• レスします

どうなるかも分からないことを考えても無駄です。やってみればいい。
    あと、大学生活が思っていたのと違うからと分かっているなら、自分でどうにかしなきゃ、どうしようもないと思います。泣いていても変わりません、頬をひっぱたいて、目の前の現実を受け入れ、努力することをして下さい。

彼氏さんの症状に思い当たる節があるので、こう書きました(経験者です)

• 病名がついているのですか?

私だったら、病院を調べたりできる限りのことはやるし、陸上やめちゃえばって言いますね。一緒に戦って、できる限り気持ちに寄り添います。

トピ様のは「リハビリしたら治るよ」とか、なだめすかしてますね。19時に怪我をして2時まで彼女に愚痴っているって、どういう人ですか? あまりママみたいになだめるから、彼が付け上がって甘える関係が出来上がっていませんか?

私なら、できる限りの努力はする。気持ちには寄り添う。だけどそれでも「死んだ方が楽だ」と愚痴るなら、「じゃあ、楽な方に逃げればいいじゃない」と一喝します。夜の2時まで愚痴を聞いている彼女に良く言うわって思います。そんなあなたに尽くした私の気持ちはどうなるの? もう知らない、さようならです。

本当に鬱なら言ってはいけないことですが、彼って甘えているだけってことないですか? 私はしつこく愚痴る男性には、つい一喝してしまいます。翌朝ドキドキしますが、死んだ人はいないです。3回言いましたが、3人とも翌日「目が覚めた」と謝ってきました。愚痴って甘えているのか、本当に鬱なのか、ここの見極めは大事です。