• ホーム
  • 男女
  • 自分の外見が気になって彼の友人に会えない

自分の外見が気になって彼の友人に会えない

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めい

初めまして、22歳のめいと申します。
タイトルの通りなのですが自分の外見にコンプレックスがたくさんあり彼氏に彼女として紹介されるのがいやなのです。
彼氏が、今度彼の親友とその彼女の四人でご飯を食べようと言い出したのですがもし相手カップルが『不細工な彼女連れてるな』なんて心の中で思っていたら...と想像すると彼氏に申し訳なくなり、その誘いには行きたくないと言いました。
ですが彼は親友だからどうしても紹介しておきたい、と引いてくれません。
親友の彼女はとても清純そうなきれいな方で背も高いそうで横に並ぶのも視界に入るのもいやです。せめてあと10kg痩せてからじゃないと一緒にいるところを想像しただけでも泣きそうになるぐらいいやです。正直、彼とデートしてる最中に綺麗な人がいるだけでも彼に申し訳なくなるのに親友の彼女が桁違いに自分の彼女より綺麗なのをまじまじと見せつけられる彼氏のことを思うと謝りきれないほどの罪悪感を感じます。

彼の親友カップルとあう計画には大人数がいやだからとか初対面はちょっと…と適当な理由を付けているせいかなかなか譲ってくれませんがここは正直に話せば取りやめてくれるのでしょうか?でも不細工だから会いたくない、というのが理由として成立してないのは自分でも分かっているのでどうして良いのか分かりません。
これは根本的に自分の外見をかえるしか方法がないのでしょうか?それとも素直に理由を言えば彼は引いてくれるのでしょうか?
どんなことでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや。。

>想像すると彼氏に申し訳なくなり、その誘いには行きたくないと言いました。

むしろ行かない方が彼氏に申し訳ないんだけど(笑)
    結局彼に申し訳ないんじゃなくて、自分保身の為に「絶対嫌だ」ってだけだよね・・
    彼は今のままのあなたでも紹介したいのに。
    彼が「美人が良かった、こんな彼女じゃ恥ずかしい」なんて思っていたら、「紹介したい」なんて言いませんよ、むしろ隠して隠して隠しまくるでしょう。
    それがないんだから普通に紹介受ければ?そもそもあなたの顔などもう写真とかでばれてると思っておいた方がいいですね。あなただってその親友の彼女の事知ってるんだから(笑)
    彼氏が「この子だよ」って写真見せてるよ。もうバレバレ。
    今更あがいてもしょうがないでしょう。

素直に理由を言えば、彼は引くというか、あなたのその卑屈な性格に冷めてしまうと思うよ。ネガティブな子だな〜自意識過剰だな・・と引くでしょう。
    そんなのどうでもよくないですか?

そんなに嫌なら、男友達のいない・友達の少ない男性を彼氏にしたらいいと思います。
    そうしたら彼氏の友達に会うなんて事、避けられるでしょう。
    友達のいない孤独な彼氏を作りましょう

• 悩みますよね

私だったら、会わないですね!

親友が俺の彼女の方が美人だって有頂天になりそうだし、めいさんは、泣きそうなくらい嫌なのに、無理に会う必要ありますか?

私なら、彼氏さんに聞きますね!
    こんな私でも彼女として付き合ってくれて、とても嬉しいけど、私を見た親友の反応が嫌なの…ッテ

後は、彼氏さんが、なんと答えるかです。

私の夫の友人も極秘に結婚しましたが、奥さんの事、「不細工だから」って紹介しませんでしたね。

暫くして、お会いする機会がありました。
    優しい感じの方でした…

• 素直に言っていいと思う

>不細工だから会いたくない、というのが理由として成立してないのは自分でも分かっているので

いいえ、それも理由としてありだと思う。そして、そんなふうに思うあなたの女心をあなたの彼氏さんは理解して、包み込んであげて欲しいと思う。
    彼氏さんに期待します。

• じゃあ

付き合い始めてどのくらいかわかりませんが
    ダイエット始めましょう。
    あーだこーだ言ってないで、10キロ痩せたら変わります。
    自信もつきます。今日からやりましょ。
    彼が好きなら、できるでしょ。

あなたの気持ちもわかります。
    自慢の彼女になりたいもんね。
    でも、今のあなたを好きになってくれた彼の気持ちも考えてあげようね。

• 変えるのは、あなたの意識

「外見を変える」
    「正直に理由を話して彼に引いて貰う」

どちらもダメです。

彼が好きで付き合っているのは、外見を含めた「あなた自身」です。
    もし、心のどこかで彼があなたの外見を気にしていたなら、
    そこまで親友に会って欲しいなんて言わないでしょう。

あなたが自分で自分を卑下しているだけなんです。
    そんな心持ちなら、10kg痩せても綺麗になれるとは思えませんよ。

あなたに必要なのは、自信を持つこと。

彼が、どうしても紹介したい!と引いてくれないほど、
    あなたは愛されているんですよ?
    あなたには、モデルの様な美しい女性にも敵わない魅力があるからです。

彼の親友やその彼女と会って、とびきり明るい笑顔で挨拶しましょう。
    そのままのあなたでいいんです。
    卑屈にならないで、彼らと仲良くなってみて下さい。
    これが出来たら、きっと彼もあなたに惚れ直すと思います。

大丈夫!頑張ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫です。

街を歩いていても、美男美女のカップルなんて殆ど見ないですよ。
    大体が同じようなレベルの容姿です。

気にし過ぎです。

友人の彼女が可愛くなかろうが、自分が付き合う訳ではないし、周りは気にならないと思いますよ。

• 変なの

彼とはどれくらい付き合っているんですか?
    彼の友人とは10kgくらい痩せないと恥ずかしいようだけど、
    今のまま彼と付き合っていることは恥ずかしくないの?
    彼の友達に会う云々でなく、彼の為に10kg痩せようと思わないの?

彼には今の姿を見せられるけど、彼の友達には見せたくないって、
    彼に失礼だと思うんですけど。

まず、痩せる努力をしたらどうですか?

彼にとって親友は家族みたいなものなんでしょう。
    だからあなたと親友を会わせたい。
    それをあなたが頑なに断るのなら、彼との別れも覚悟した方がいいですよ。
    別れなくとも彼のあなたに対する評価が落ちて、
    「しょうもない女」になることも考えた方がいいでしょう。

あなたは自分のことばっかり。
    彼のことを少しでも考えているんですか?
    彼が好きなら外見のコンプレックスに戦おうと思わないの?
    自分は何もしないのに「嫌だ、嫌だ、嫌だ」ばっかり。

彼が可哀想。

• 気にせずに

トピ主さんの彼氏さんのほうから友人に紹介したいと
    申し出てくれているなら気にせず食事会にいきましょう!

トピ主さんはきっと大事な親友に紹介したいと思える素敵な
    女性だと思います!

私の彼氏も全然イケメンではないですが、中身を好きになったので
    外見なんてどうでもいいですし、大切なひとなので
    自分のことを理解してくれる親友にも紹介したいと思っています!

彼氏さんもトピ主さんを外見だけではなく中身で好きになったのでしょうから
    せっかくの機会なので紹介されちゃいましょう。
    あまり考えすぎず気楽な気持ちでいたほうが楽しいですよ

• そんなに酷いんですか?

そんなに罪悪感があるなら、せめてさっさと痩せる努力をしたら?
    10kgは痩せないと!ってことは相当やばいんですよね?友達カップルに会う会わないは関係なく、普通好きな人と自分のために少しでも綺麗でいたいと努力するものだと思いますが。
    私は妊娠中ですが、無駄に太って夫に幻滅されたくないので、無理のない範囲で体重管理気をつけてます。

でもそんなあなたを彼は好きで友達に紹介したいんだから、そこまで卑屈に思わなくても大丈夫なんじゃないですか?
    でもとりあえず痩せましょう。
    やせただけでいくらかはましに見えるようになりますよ。
    太っているのは損です。

• 自信を持つべし

少なくとも彼氏は、トピ主の外見を友達に紹介したくないとか恥ずかしいとは思ってませんよね?

気にしてるのはトピ主だけ。

ちなみに私もバツイチで彼より年上で、悲しくなるぐらい平凡な顔だち&体型です。

でも彼がカワイイと毎日言ってくれるし、会社の先輩に会わせたりしてくれるので、図々しくカワイイと思い込むようにしてます(笑)

例え彼がトピ主の性格が気に入ってるんだとしても、連れて歩きたくない程好みじゃない女性とはお付き合いしませんて。
    なので少なくとも許容範囲ではあるはずです。

もっと自信もったら?
    それに女性は髪型やメイクや服装で何割増しは可能ですから、努力を忘れずに居たら大丈夫です。

せっかく彼が言ってくれてるのに会わないのはダメです。

心配なら、私みたいな彼女で大丈夫?って、彼に聞いてみたらいかがですか?

• 絶対に嫌で

絶対に嫌、で通しましょう。
    変な理由をつけるからしつこくされるのです。
    理由なんかいらないですよ。

親友だとカップルで食事しなければならないということに、明確な理由はないのですから。

彼氏と少し距離をおいたらいかがですか?

• 彼に任せりゃいい

親友ってのはある意味家族より上なので、会わないで済ますのは無理でしょう。
    大体、外見込みであなたを気に入って付き合ってる彼に失礼というものです。
    いつも通りやりゃいいんですよ、いつも通り。

• まずは自分を好きになって自信を持とう!

彼はトピ主さんのことを親友に紹介したい!と思ってくれているのだから、トピ主さんの外見を気にしていない。

気にしているのはトピ主さんだけ。誰にでもコンプレックスはある。外見を変えるのが解決方法ではなく、トピ主さんの気持ちを変える必要があります。

コンプレックスのある自分を自分で受け入れてあげなきゃ!彼氏が出来るんだから自分で思ってるほど外見は悪くないです。トピ主さんの思い込み。

トピ主さんを選んでくれた彼氏のこと、もっと信用してあげて。一度だけとりあえず友達に会って、そのあと今後のためにダイエットやトピ主さんが考える綺麗になる努力をしていけばいいんじゃないかな。

• 罪悪感じゃなく、単にあなたのプライドが傷つくんだと思うけど。

彼氏は多分ブサイクなあなたが好きなんですよ、

だから彼氏に罪悪感は必要ないです、
    美人だったらあなたと付き合ってないんだから。

多分友人カップルはトピ主さんをみて、
    「こういう趣味なのか」と思うだけでしょう、
    でもそれが屈辱なんでしょ?
    あなた自身が「女の土俵」にあがり取り組みしてる証拠。

彼氏に罪悪感より、
    自分自身の負けが惨めであり、屈辱なんですよ。

でも、
    彼氏は無細工なあなたが好きなんです、
    それが彼氏の「女の好み」。
    綺麗になったら振られるよ〜(笑)。
    ほかの不細工を探されるよ〜。

どんなことでもアドバイスを。。というから書き込みしました。
    「彼はあなたの中身が好きなんですよ」・・とかいう気休めはあえて書きませんでした。
    白々しいからね。

彼氏はそのまま、
    みたまんまのあなたが大好きなんです。

若い男女の恋愛はそれで正解です。

• 彼氏はそんな性格の人なんですか?

>『不細工な彼女連れてるな』なんて心の中で思っていたら
    >親友の彼女が桁違いに自分の彼女より綺麗なのをまじまじと見せつけられる

彼氏の友達は、そんな嫌なヤツって可能性があるのですか?

そして彼は、友達の彼女が桁違いに綺麗と考える嫌なヤツなんですね?

男性の中にはクラスの女性の容姿に順番をつけるような、嫌なヤツも確かにいます。クラスに3人くらいはいるでしょうか。でも大人になるにしたがって、そういうセクハラはやめる人が大半ですが、トピ様彼氏も親友もそういう類の嫌なヤツという可能性が高いのですね。

なぜそんな嫌な人と付き合っているのか意味が分かりません。

素直に理由を言えばって、彼氏も親友も人の容姿を比べてあざ笑うような人かと疑っているって侮辱です。コンプレックスこじらせて、人を侮辱するのも平気になってしまったのですか?

彼の親友って、どんな人なのか会いたいとか思いませんか? 私も容姿が平均以下で、劣等感は強いですが、自己愛が強くて、コンプレックスを持った自分を大事に育てると、劣等感がモンスターのように大きくなるだけですよ。愛情より自分のコンプレックスが大事って悲しいですね。

• あなたは心の綺麗な人ですよ

彼に恥をかかせたくないと思ってるのですね?
    あなたも彼も、とっても良い人だな〜と思いました。

彼友人の美人の彼女に引け目を感じるのはわかります。
    でもね、彼は心からあなたを好きだから、ちゃんと友人カップルに紹介したいのですよ。

自分では見た目が悪いと思ってるかも知れませんが、彼友人カップルもきっと「見た目とかより、もっと素敵な所が有る彼女」として認識してくれますよ。

そうでないと彼は美人の恋人のいる友人に、わざわざ嫌がるあなたを引き合わせようとしませんから。

自信持って!

• どうして自信を持たないのですか

彼は容姿も含め、トピ主さんを好きになって彼女にしたのですよ。そして堂々と友人に紹介できるほど、大事にしてくれてるのにどうして自信を持たないのでしょうか。

ちょっとぽっちゃりなのかもしれませんが、彼はモデルのような細い美人はタイプじゃないんですよ。

あまり引きすぎると喧嘩になって、彼との仲がおかしくなってしまったら大変ですから。

• 自然体で

私は結婚30年近い主婦ですが、いまだに夫の知り合いには会いたくないです。
    「奥さんブサイク」と思われると夫に申し訳ない。キレイなら颯爽と挨拶するのに…とか思ってます。
    彼氏さんは親友に紹介したいんですね。一回会ってしまえば、なんてことないかもですよ。最初会う時は緊張するかもしれませんが、いい人に見せようと無理すると空回りしてしまう事がありますから、普段通りでありのままがいいと思います。

• ん?

他人から見て不細工で、せめて後10キロ痩せなきゃみっともない…
    だから彼の友人には会えない?

じゃあ、彼の友人に会わなくて済むなら、
    他人から見て不細工で、せめて後10キロ痩せなきゃやばい状態は、何とかする必要がないの…?
    そんなに嫌ならダイエットするなりしたらいいじゃない。

そこまで見た目がアレだとしたら、
    彼氏さんは、なにも改めて「友人の美人な彼女」に会わなくたって、日々の生活でそこそこ以上に綺麗な他人の彼女を見せつけられてるでしよ。

• 正直に言っちゃえ

自分の要求を押し付けてくる彼氏ですね。
    きちんと理由を言いましょう。正直に言っていいと思う。
    自分に自信が無いから辛い、怖いと。できれば涙を流してね。

それでもあなたを説得して会わせようとしてくるか、もうすこし時間が経ったらにしようと
    先延ばしするのか。どちらでしょうね…。