• ホーム
  • 男女
  • 彼(付き合ってはいない人)の気持ちが分かりません。

彼(付き合ってはいない人)の気持ちが分かりません。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カシオレ

1ヶ月ほど前、初めて街コンに行きました。そこで話が盛り上がった方が1名いましたが連絡先を交換せず私は帰宅しました。

すると後日、SNSを開いたらその方からメッセージが届きました。あの日名前なんて言ったかな?と同行していた友人に聞いたところ、しっかりフルネームで自己紹介していました。

メッセージでは、もっと話したかったです!と、私に対して好印象を抱いてくれているようなメッセージ内容でした。
それに悪い気はしないもので、私もメッセージを返していました。その後、LINEでお話しませんか?と提案されLINE交換をして1日1往復程度で雑談(主にその方の近況報告、飲みに行きましょう!など)の連絡を取り合っていました。

しかし、その方は結婚式の余興を任されているそうでここ最近忙しい。と嘆いていました。私は結婚式に参加したことがないので忙しさが想像できず、「そうなんですか!」のような返答をしました。

それから今日まで丸1週間、準備が忙しいのかその方から既読は付いているも返信がなく不安になっています。しつこくLINEを送りたくはないので相手から返ってくるのを待っている状況です。一体これは…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

最初は乗り気だったけど連絡を取り合っているうちにむこうが冷めてしまったかな。
    他に気になる人がいてそっちとうまくいき始めているとか。。

• 実際に忙しいんじゃないの?

だって仕事も有るんでしょ?

スピーチだって悩む人はそれなりに時間がかかるから、
    余興ならば衣装、練習等の準備で結構時間取られると思うよ。
    だって仕事後に皆(複数人でやるのなら)でスケジュール擦り合わせて練習したりしなきゃならないんだから。

まぁ、既読が付いているのなら、”お忙しいですか?”みたいなメッセージ送って見れば?

• 不安になってきたとは?

あなたも、彼に好意があるから連絡がなくなり不安ということですか?

結婚式がいつおこなわれるかわかりませんが
    確かにバタバタしますね。
    うーん、でも、もし好意があるのならば
    「こうこうこう言うわけで、忙しくて 結婚式が終わるまでちょっとやり取りできませんが・・終わるまで待っててくださいね」
    くらいあってもいいと思うのですが。

この1週間、あなたが送り続けても既読だけなの?
    それとも、1週間あなたも送ってないのかにもよりますが。

とりあえず、
    忙しそうですね 終わったら連絡ください!
    とでも送ったらどうですか?

それで返事がなかったら 街コンなんてそんなもの 同時進行の女性がいたのかも。あきらめましょう。

• 会ったばかりでしょ?

>もっと話したかったです!と、
    これが彼の気持ちそのままだと思います。

>私に対して好印象を抱いてくれているようなメッセージ内容でした。
    自分で言っちゃってるじゃないですか!(笑)

まだ会って一月だもん。これからお互いを知っていくところでしょ?自分を知ってもらい、相性がいいかどうか見極めましょう!

• 期待うすかな

なんとなく「つなぎ」でLINEしている感じですよね。
    男性はメールやLINEって単なる連絡手段だと思っている人が多いですし、
    食事の日程などが決まらないうちに連絡が途絶えるのは、
    あまり関心がないのかも知れませんね。
    他にもLINEしている女性もいると思います。
    相手が本命女性であればもっとガッツリ喰いつくんですよね。

おそらく本命がイマイチだったら、また連絡が来るんじゃないかな。
    それまでこちらから連絡しない方がよさそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは

他にいい子が現れた

• まあ

忙しいんでしょう。
    そしてあなたは、何人かの候補のうちの1人なんでしょう。

• レスします

1週間の既読スルーは、危険信号です。いくら忙しいといっても、会社には行っているし、普通はスタンプの返信くらいするでしょう。LINE交換をしても毎日一往復で盛り上がらないし、やっぱり違うなって思ったのかもしれません。

返信がない相手にしつこくしても引かれるだけです。結婚式の準備で良い出会いがあったのかもしれませんしね。フェードアウト狙いの可能性が高いので、もう自分から連絡しないでいいと思います。

• もう少し待ってみたら?

結婚式がいつなのか聞いてみたらどうですか?
    終わっても連絡がないなら、LINEしてるうちに違うなーと思って連絡がこなくなっただけかも。

街コンでも婚活でも、最初盛り上がって連絡先交換したけど、連絡してるうちに違うなと思って縁切りをすることはよくあります。

• 余興は大変ですよ

そうなんですか!という返事しか返していないのなら、ガッカリされたのかもしれませんね。
    忙しさは想像できなくても、会話が続くような話題を振っておけば、既読スルーにはならなかったかも。

• まぁ・・

まだ彼女になったわけでもなんでもないんだから、少しくらい待てば?
    毎日LINEしなきゃいけないなんて決まりないでしょ。
    暇ならやるし、忙しかったら他に優先すべきことある。
    その程度の話でしょ。
    余興も大変だし。物によっては練習も必要だし、何か作ったりする場合もあるし。
    練習する前にまず何をするかで話合いとかも必要だし。買いだしも必要だったり・・
    DVDの制作とか頼まれていたり、二次会とかの幹事的なモノや司会的な物を頼まれていたりしたら、それこそ更に大変です。

少しくらい待てばいいじゃない。