自立しようと思います

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

きなこ

当方31歳、実家に住んでいます。仕事中の怪我で労災申請してもらうのですがこれを機に転職しようと退職を申し出たところ、父親から辞めたら労災申請出来ないと言われました。調べたところ退職後でも申請は可能とあり、父親曰く休んでいたぶんのお金や治療費が貰えないのが困るみたいです。もう退職は伝えましたし、早く仕事を探すために退職手続きは進めるつもりです。今まで父親の言う通りにしてきたツケが来たのだと思います。甘えてきたのが悪いので、一人暮らしをしようと考えています。私の考えは甘いのでしょうか?確かに退職の相談をしなかったのは悪いと思いますが、もう大人だし、それで家に居づらいのがいやです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自立していいのでは

ご両親がとぴ主さんの稼ぎをあてにしているということでしょうか?しかも家の居心地が悪いなら、なぜ、そこにいる?と思います。自立でいいと思います。1人分稼ぐくらい、なんとでもなります。

• 甘いかもしれないが…

やる価値はあると思いますよ。無職で一人暮らしは結構キツいですが。

でも31歳まだまだこれからだし早く気付いてよかったね。

覚悟決めたなら進むのみです。誰のせいにもできません。頑張って下さい。