加齢に伴うシミ

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ジュン

55歳です。
鏡を見るたびほうれい線やシミが気になります。
3年前に、子宮、卵巣を摘出したせいもあるのか、シミも増えてきたようなので
まずはシミの治療に皮膚科を検討中ですが病院選びに迷ってます。
ハイドロ?治療がいいのか、レーザー?がいいのか。
美容外科がいいのか、皮膚科がいいのか。
経験のある方、また、効果のほど知りたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容皮膚科

50代の女です。
    先日瞼が痒くて皮膚科で診てもらいました。
    そのクリニックは美容皮膚科や内科もやっていました。
    診察室は同じです。
    瞼の流れで、シミをレーザーで取ってもらいました。
    1センチ角で1万円、2つのシミが取れました。
    瞼の件で再診した時、おでこにボトックス注射をしてもらい、眉間のシワが消えました。

実はこのクリニックにはネットで検索した際に興味を持っていたのです。
    「診察」時には、内科や皮膚科の男性患者さんもいるし、敷居が低いところも気に入っています。
    美容皮膚科を併設しているクリニックはいかがですか?
    美容外科は、外科(手術を伴う)なので、ちょっと違うかなと思います。

• トピ主です

みやこ様

アドバイスありがとうございました。
    この近辺では「評判のいい」と言われている皮膚科に今日行ってきました。
    レーザーは何回も通うとの事と、受けた翌日にも通院の必要があるとの事とで
    私は今現在不可能な為、薬の治療を選びました。

塗り薬は、コウジ酸、コエンザイム、レチノイン、ヒドロキノン。
    飲み薬はアスコルビン酸、トラネキサム酸、ビタミンE剤。
    治るまで半年かかると言われました。

薬剤師に訊くと、ビタミン剤が多いので大丈夫との事ですが
    1日に10錠もの薬を半年飲み続ける事が、不安です。普段胃薬ぐらいしか飲まないので。

今日一か月分の薬をもらったので様子をみながら続けるか…と思います。
    みやこ様。貴重な情報ありがとうございました。嬉しかったです。
    本当に感謝しております。

また今後も、実際この治療を受けた事のある方いらっしゃいましたら
    効果のほど教えてください。
    よろしくお願いします。

• いろいろとありますが・・・

予算や今後通うつもりがあるかによっても違います。
    回数を少なくて終わらせたいのであればレーザーでしょう。
    クリニックによって取り扱っているレーザーも違います。
    ピコレーザーってのがいいとか。
    ただ、レーザーはあくまで対処療法で年齢の影響だったら時間が経てばまた出て来る可能性も高いです。
    定期的に通うならケミカルピーリングなども考慮したほうがいいでしょう。

私的には目立つものはレーザーで治して、エイジングコスメでケアしていくのがオススメですね。
    HARIGARIあたりがいいですよ。

• 皮膚科も美容外科も経験済み

皮膚科は通院してるときホクロやイボとりと一緒にやりました。
    そこの先生はサービスがいいので、ここもやっちゃうねーってかんじで、
    1、2個余分にやってくださいます。
    美容外科はレーザー脱毛しに行っていたところで、キャンペーンやってると、
    勧めてくれるので、5個でいくらとかの顔いっきにとってもらいました。
    どちらも特に問題なく、あっという間に終わっちゃいますよ
    塗り薬いただいて終わり。
    化粧品やビタミン剤とかでは取れないので、鏡をみて目立つようになったら、
    すぐとります。毎日鏡みて悩んだりファンデで隠すくらいない安いし痛くないですよ。