夫の気持ちは戻りますか?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かなこ

39歳、パートで働いてます。
先日、40歳の夫が職場の20代の女性と毎日仕事以外で連絡を取り合っていたのが分かりました。
夫の同僚で、私も知り合いの方が不倫関係になる前に止めた方がいいよと教えて下さいました。

毎日LINEで連絡を取り合っていて、私に気付かれないように通知をオフにし、休日や平日の深夜など夫婦で過ごしてる時間帯にも連絡を取り合っていました。
同じ職場とはいえ仕事では関わりのない部署の女性だったようで、少しずつ仲良くなっていき2人で飲みにいく約束をしていたようです。
夫の同僚が教えてくれた位なので、職場で噂になっていたのかもしれません。

夫と話し合いをし、軽はずみな事をしたと謝ってもらいました。
今はその話に触れないようにしています。

夫がその女性と仲良くなりだした頃、私たちはよくケンカをしていました。
私は1日6時間のパートを週5でこなしながら不妊治療を受けていて、夫が多忙なため家事もほぼ1人でし、イライラしてよく夫とぶつかっていました。
女性と連絡を取り合ってる事が分かった時、私は1人で頑張ってただけけなの?ひどい!と夫を責めました。
今は冷静に考えると、夫も仕事で疲れて帰ってきてるのに私にイライラをぶつけられて、家に帰るのがイヤだったのかも?外に癒しを求めてしまったのかも?と思うようになりました。

私は今でも夫が好きです。
これからも一緒にいたいと思っています。
夫はどうなんだろう? 私から気持ちが離れているような気がします。
今は夫にイライラをぶつけないように、いつも感謝の気持ちをもって接するようにしていますが夫の気持ちが私に戻ることはあるのでしょうか?

同じような状態から再構築した方の話や、男性の方にも離れた気持ちが戻る事があるのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 戻りましたよ

でも、私はそんな反省はしていません。
    ただただ「ふざけるな!」と思い、離婚届を突き付けました。
    我が家の場合は子どもも3人、当時は夫が猫かわいがりの末っ子が幼稚園でしたので、状況は違うと思います。
    私は夫の浮気が自分のせいと思ったことは無く、ただただ夫の自分勝手だと思っています。10年以上経った今でも。

夫の気持ちが戻るも何も、メールだけで泣きながら離婚してくれという私に驚いて、すぐに謝って止めると言った後も止められず、結局は離婚届にサインして、夫の親友たちに(離婚届の)保証人になってもらってからです。
    後が無いと思って青くなって止めました。
    それ以来、浮気らしいことは何もありません。
    (夫の親友たちは私に味方してくれました。)

あれ以来、夫からの愛情は感じますが、私は今でも思い出しては腹を立ててます。一生許す気はありません。

• 居心地の良い家

疲れて帰った時、癒されること、嬉しいことってなんだろう?

・明かりがついている
    ・夕食のいい匂いがする
    ・玄関まで出迎えてくれる家族がいる
    ・お疲れさま、今日はどうだった?と優しく尋ねてくれる人がいる
    ・仕事で失敗しても「大丈夫」と明るく言ってくれる人がいる
    ・自分を肯定してくれる人がいる

奥さんは家の中の太陽だから。

自分のやりたいことをやって人生を楽しんでニコニコしてたらつられて旦那さんもニコニコになると思います。

不妊治療も辛いと思うより、可愛い赤ちゃんが「あの家に行きたい!」って思えるようにと考え方を変えてみては?美味しいお料理を用意して、清潔なお部屋をキープして、いつも笑顔のお母さんでいられるように。

このままお子さんができても夫婦がギクシャクしていたらしんどいです。まずは自分が幸せな気分にならないと。

毎日旦那さんに大好きと伝えてハグやちゅーをおねだりして。それだけで気持ちは伝わるし、甘えれば自分も幸せになります。
    イライラして悪かったと思う分、またプチ浮気されて悲しかった分、たくさん甘えて幸せの元を取ってください。そうしたら夫婦はもっと仲良くなれると思います

• 時間が必要かもだけど大丈夫では?

う〜ん…?

トピ主が何でそんなに下手に出なきゃいけないのか分からない。

週5パートして不妊治療して大変な思いをしてる訳だし。

旦那さんが仕事が忙しいとしても、深夜に若い女性と連絡取り合ってニンマリしてた訳でしょ?

疲れてるなら寝ろよ!って話だし。

まぁ、ご主人もトピ主と別れて若い部下と一緒になる!なんて流石に考えてはいないと思うので、ココは辛いでしょうが、時間が経つのを待つしかないでしょうね?

そんなご主人にトピ主は精一杯優しくしてるんでしょ?

十分じゃないですか?
    私なら絶対優しくなんか出来ない!

多分、ご主人も反省はしてると思いますよ。

• 人それぞれだと思うけど

批判覚悟で書くと、自分はそれで別れたから旦那の気持ちわかります。

いつもイライラした人間と一つ屋根の下で暮らすのって苦痛、まぁ自分が悪いのはしゅうぶんわかってますが、足が家に向かなくなり、好きな女性が出来て、ますます夫婦仲は悪くなり、何もかもイヤになって離婚。   

相手は努力してくれたと思います。
    優しくしてくれたり、労ってくれたり、でも一度気持ちが離れたら、鬱陶しくて、自分も優しく返さなきゃって気持ちも負担で、無関心、無表情になってたんでしょうね、限界がきた相手がまたキレて、お互い修復不可能でした。

今再婚してますが、幸せです、前妻には悪いと思いますが、結局お互いの相性だと思うし、今はケンカしたくらいで、浮気なんて考えもしないので、前妻に対してはそれくらいの気持ちだったのだと思います。

• 本の題名通り

ある本に「察しない男、説明しない女」というのがありました。きちんと言葉にしないと男には伝わりません。

再構築したいなら、感謝の言葉を口に出しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 十分に戻る可能性はある

というか現時点では離れてはいないと思います。
    外に癒しを求めたというのが答えでは?
    ただ、夫婦関係に不満があるならまずは妻にぶつけるべきです。
    徹底的に話し合うべきです。
    それをしないタイプの男性となると今後もケンカが続くような時は注意が必要だと思います。

また、ケンカの原因を無くしていく必要があると思います。
    いくらトピ主さんがご主人に優しくしていこうと思っていてもストレスの元がなくならない限りいずれまた限界をむかえる事でしょう。
    多忙なご主人の生活が変えられないならトピ主さんの生活を変えるしかありません。
    パ−トを辞めるか、不妊治療を辞めてはどうですか?

世の中には高齢出産が成功した例は沢山ありますが、そこに至った道が平たんであるとは限りません。
    中にはそれが原因で夫婦関係が悪化して破局した夫婦だって多いはず。
    これからも一緒いたいのであれば選択の時では?
    ご主人とよく話し合って下さい。

• した側次第

20代の若い女性と仲良くなる機会なんてなかなか無いし、なんせ新鮮味が違います。

ご主人も、楽しくってたまらなかったんでしょうね。

(相手の女性も既婚者と知っててやり取りして、近づいてるし)お互いが簡単に止めるとは到底思えません。

ご主人は「二度とやりとりはしない」とか確約はしたんですか?

もし、また連絡取り合ってた場合の事もきちんと話していますか?

夫婦で臭いものに蓋してもダメでしょ。

多忙なはずのご主人は「浮気する時間はあった」んです。

いくら優しくしても、仕事しながら家事育児頑張っても、妻や子供を可愛いと言ってても、浮気するチャンスがあれば、する人もいる。

ご主人が何故浮気しようとしていたか・・・全部、主さんの想像でしょ?

した側次第でしょうね、どうなるかなんて。

主さんがこれから先、いい妻をやっても、ご主人が他に興味あれば、頑張っても仕方ないから。

子供できて、ご主人の相手まで手がまわらなったら、また浮気再燃もあり得ると思います。

• 相手の立場で考える

相手(夫)の立場で考える、ということに気付けて良かったですね。

あとは、感謝の気持ちが、ある程度、ハッキリと伝わるように、工夫をしましょう。
    気持ちを持つだけでは、必ずしも相手に伝わりません。

言葉で感謝を伝えることも大切ですが、彼が喜ぶこと、彼を楽しませることを考えて、行動しましょう。
    彼の笑顔を想像しながら。

幸せな人の多くは、周りの人を幸せな気持ちするのが上手な人です。

• もし離婚なら

子供が出来る前の方が良いし、
    きちんと決めてもらわないとというスタンスで、
    仲良くできるのなら気持ちは切り替えるけど、
    相手の女の子ともお話するぐらいは行動していまいますね、わたしなら。

主さんのお宅は穏やかですけど、
    相手のお顔ぐらいは拝見しに行った方が良いようね気がしますね〜。
    それか旦那さんの同僚さんに引き続き監視してもらうとか。

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。

同じ想いを味わった女性、私のようにイライラをぶつけた奥さんがいらっしゃった方、今後どういう態度で夫に接するのか助言くださった方、色んな考えがあってどれもなるほどなと思い読ませて頂きました。

浮気未遂?から数週間が経った今、夫に感謝したり腹が立ったり、私自身色んな感情の中にいます。
    日によって夫をやっぱり信じられなくて、見せてもらったLINEのやり取りが頭から離れず涙が止まらなかったり、
    不妊治療の注射や薬でホルモンバランスが崩れ、また夫に当たりそうになったりしています。

今の生活ではストレスが溜まると思い、とりあえずパートを辞めることにしました。
    40歳までは不妊治療に専念します。
    感謝はちゃんと言葉で示し、いつか夫も私にありがとうって言われたい。
    夫からの愛情をまた感じられるように、もう少し頑張りたいと思います。

• ああ

浮気を考えたご主人が悪いんだけどね。
    でも、トピ主さんが大きく変わらなければ同じことを繰り返すと思う。

謝罪をさせてトピ主さんはすっきりするかもしれないけどご主人の気持ちは確実に戻らない。

浮気を修復する唯一の方法は、また奥さんを好きになってもらうしかない。
    これ元に戻そう、痛めつけて反省させようではなく、改めて自分を好きになってもらうしか再構築は無いよ。

浮気発覚後からのトピ主さんの行動や言動は、果たしてご主人がトピ主さんに再度惚れるものだったのかな?
    やり込めただけでは確実に気持ちは戻らない。
    最悪浮気程度で済んだものが離婚に進むこともありえる。

浮気をはしたほうが100%悪い。
    でも修復をするなら修復する側にも頑張りが必要(理不尽だけど現実)。

トピ主さんが前のままならご主人は確実に浮気を繰り返す。
    男性が奥さんから逃げたいと考えての浮気なら、次は離婚を検討し始める。

トピ主さん次第だよ。

• トピ主さんが心配です

レス見ました。

ご主人が離婚を言い出すかもしれないのに
    仕事やめちゃっても大丈夫ですか?
    「夫と仲良くしたくて
    夫のために仕事をやめてたのに
    捨てられた!」
    ということにならないといいですけど
    もし離婚切り出されたら、生活、大変ですよ・・・