彼氏との付き合いについつい

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やっちゃん

彼氏と喧嘩になりました。
長文失礼します。

現在わたしは22歳で社会人一年目、
彼は9歳年上で、過去には社会人経験もある大学生で、1時間半ほど離れたところに住んでいます。

職場の同僚との男女混合(女性が多い)の飲み会は行かないでと言われました。

彼氏の言い分としては、
・男は基本的に信用できない
・飲み会に参加する時間があるなら会いに来てほしい
・自分以外の男との交流の必要なんてない

とのことです。

飲み会は終電までには帰りますし、彼氏との付き合いを疎かにしているつもりはありません(月に2〜3回会っている)。ほぼ毎日電話もしています。

また、私が彼氏の住まいの近辺で就職しなかったことが気に入らなかったらしく、「仕事なん金のためなんだから、プライベートが食われたら働く意味がない」「お前の仕事なんて俺はどうでもいい、俺の近くにいてほしい」と言われています。

わたしは今の仕事が大好きだし、職場の人とも仲良くしたいと思っています。
男女混合の飲み会ってそんなにいけませんか?
このまま彼と付き合っていていいのか不安です。
アドバイスをいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モラハラ男

に、つける薬は無い。

自分の立場が弱いのは自覚があるんだろうね。

甲斐性なしと自覚しているのでトピ主に逃げられるのが怖い小心者なんですよ。

まあ、早めに別れるのがトピ主さんの人生は幸せになると思うよ。

• レスします

なし。なし。
    30歳も過ぎて「僕中心の生活をしろ。それが恋人同士だろ」って感覚の男。
    小さいわ〜、ただの束縛男ですよね。
    なしです。なし。
    仕事を「お金の為」と言う考えもなし〜
    その彼出世しなさそう・・・

ま、それは置いておいても、束縛臭がプンプン匂うので・・
    私なら早々に別れます。この先ずっとうるさそうだから・・

職場の飲み会に異性がいるだけで「行くな」はなし。

• そうですね、良し悪しはともかく彼のいうことは、

もっともです。

仕事に対する意気込みは人それぞれでしょうが、稼ぐのは手段であり目的は幸福な生活(プライベート)というのは本来、自然な考えです。
    女性は保身(依存)のために「男は仕事」なんていいたがる人もいますが。もっともそんな人が後で「働く男を選んだら結婚してから仕事一辺倒で家庭を省みない、犠牲になった、離婚する!」なんていいだすと大変な皮肉ですが。

あなたの仕事に対する発言は、金目当てじゃなくあなた自身が好きなんだということで、これもすぐわかるでしょう。

嫉妬心や独占欲は男女ともにありますが、男女で立ち位置が違う。
    男性が飲み会に参加しても女性一般から狙われることはない。
    恋人がちゃんとできる適齢期女性だったら、そこにいる全ての男性から単純に体ひとつで性的対象として必要とされている。
    女性はことさらにその事実に気付かないフリをしたがりますが、周囲の男性は常にヤりたい/ヤッてもいいつもりであり、全てその上での対応を受けているのです。
    だからこそ「デート代は男が奢るもの」という発想の女性も存在するし、結婚制度も成立した。

要求に応えないにしても、彼の気持ちは理解してあげましょう。

• あなた次第

あなたの彼が私の夫ととてもよく似ているのでコメントしにきました。

>男女混合の飲み会ってそんなにいけませんか?

いいえ、ちっともいけない事ではないと思います。職場の人たちみんなと仲良くしたい、当然の事だと思う。
    でも問題はあなたの彼が「そういうのが嫌だ」という人だという事。それだけ。
    あなたも「つきあっていけるのか」と不安に感じていますが、それが耐えられないなら別れるしかないんです。

私の夫も「男に連絡するな!」とか「なんだその飲み会、男もいるのか。行くなよ」なんて言うのは恋人時代から日常茶飯事。そのくせ自分は女性に連絡するし(仕事絡みだそうですが)女性と二人で飲む事だってあるんです。彼曰く「俺は大丈夫だから」と。

そういう男というのは支配欲が強いんだと思う。愛されてるというよりコントロールされてるなあと感じますけど、それでも夫を愛しているのでもう諦めてます。
    特にこれまで浮気だ不倫だの騒ぎになった事もないですしね。

トピ主さんがここは両天秤にかけてじっくり考える事。
    そんな彼嫌だと思うならお別れする事をお勧めします。

• 飲み会以前に

彼ははっきり言ってますよね、
    「お前が仕事が好きだの楽しいだのいうのは、
    俺様にはどーでもいいんだよ!」
    って。

気付いていないのか、気付いていないふりをしているのか、

あなたは、好きなものを全否定されてるの。
    それってつまり、あなた自身を否定されてるってことなんだけど…

でね、「男は基本的に信用できない」なら、
    あなたの彼氏も信用できない男ってことになるわけね。
    会いたきゃお前が会いに来いって話ですよね。

トピ主さんには失礼な話だけど、
    その男性、そういう人だから同年代の女性に相手にされなくて、
    この間まで学生で世間を知らない娘さんの目ならギリギリごまかせる、って程度の男なんじゃないかなぁ、って思いました。
    現にトピ主さんは社会に出て、彼の言動に疑問を感じるようになった。
    …そういうこと言わない男性、世の中にはたくさんいるよ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自信がない人ほど束縛する

狭い世界で自分を見ていた彼女が広い世界に出て自分(彼氏)の小ささに気づくのが嫌だったんじゃないですかね。

確かに、彼氏さんが言うように飲み会で新入社員を狙う男性社員は多いと思います。だから彼氏のことは別にして、主さまは既婚者や彼女持ちの男性社員から誘われても流されないようにね。

でもそれを差し引いても、彼氏さんの言ってることは狭いし窮屈です。
    仕事が忙しいから、と少しずつ距離を置いてみて、彼がキレるならお別れした方がいいかもしれません。執着がひどいとストーカーになりそうなので慎重に。大学生の彼の邪魔をしたくないからお互いに勉強と仕事頑張ろうね、と濁しながら『縁を薄めて』徐々にお別れに持っていければいいですね。トピ主さんが感じてる不安は第三者から見ても感じますので。

• えー31でそれ?

お前の仕事はどうでもいいって失礼すぎる。
    社会人経験もある彼なのに、会社の飲み会を反対する意味がわかりません。男と飲みに行くんじゃなくて同僚と飲みに行くだけなのに。しかも結構飲み会でのコミュニケーションって仕事にも有効な時もありますよね。

• 手短に言いますね。

そのままお別れした方がいいです。

31才なのにその発言…。
    残念極まりない男性です。

22才です、まだまだ色んな経験を沢山してください。(仕事もプライベートも)
    素敵な男性はたくさんいますよ。

• お別れしてください。

あなたはまだ若い。

悪いことは言いません。

そのDV予備軍男とはお別れしてください。

あなたの幸せのためです。

• 私なら別れる。

只の束縛男じゃん。

本当、良い年した大人が幼稚過ぎるわ。

私なら、とっとと別れるけど…

• うーん

とってもわかります。
    自分が勤めてる会社の飲み会だし心配しすぎじゃない?って思いますよね。
    でも彼氏さんの気持ちもわかります。
    あなたを信用してないのではなくて基本的に周りの男性を信用してないんですよね、、、笑

ですがプライベートでの男女の飲み会ではなく会社の飲み会となれば付き合いだと思いますので、話は変わって来ると思います。。
    まぁ社会人の彼が会社の付き合いを理解してくれないのは少し疑問に思いますけどね

彼氏さんも大事だけど会社の付き合いも大事にしたいと思われてるなら、条件をつけて飲み会に参加というのは彼氏さんは納得されませんか?
    一次会のみで二次会には参加しない、お酒は飲まない、出来るだけ連絡は返す等、色々やり方はあると思います。
    それでも納得されないのであれば、飲み会に参加しないか、彼氏さんと別れるか、もしくは黙って行くかのどれかですよね、、、

• 縛られるよ

彼は、社会経験もあるから、職場の雰囲気も、男の気持ちもわかるのだと思います。

だから、心配しているようですね。

でも、貴女は、9才も年下で、社会経験したいし、また必要だと思います。

あまり、彼に束縛されないように、注意してね。

• 足を引っ張る男!って感じですね。

きっとその彼は22歳という若い彼女が出来て嬉しくて仕方ないのでしょうね。
    でも年上の余裕や良さが全くありませんね。

男なんて基本信用できない!って、結局は彼も同じですよ。
    彼自身が飲み会参加したら「あわよくば」と下心があるから他の男も同じだ!と言ってるようなもの。

10歳近く年上でこんな束縛や自己中な彼なら同年代の若い男性の方が良いですね。

• モラハラ気質のおじさん?

大丈夫ですか? 9歳も年下で22歳なら、いろいろな人と会って、成長する時期ですよね。

「仕事なんて金のため」「自分以外の男との交流の必要なんてない」と言い切る、自己中でナルシストに言いくるめられて、モラハラ被害者一直線ではないですか?

私はトピ様に必要ないのは、自己中モラハラおじさんとの交流の方だと思います。

自分にとって仕事とは何か、それは30過ぎのおじさんが命令して決めるものではなく、自分で発見していくものじゃないですか?彼より良い人も、世の中いっぱいいると思います。そうやって彼女の人間関係までコントロールしたい支配欲の強い男性は、やばいですよ。同世代だと、すぐに逃げられて相手にされないので、社会経験のない年下を狙ったんじゃないでしょうか。彼にとって、女性は、同等に尊重すべき存在ではなく、支配して言いなりにするものじゃないでしょうか。

社会人1年目って、いろいろ大変な時期ですよね。彼女の相談役、応援するでなく、独占欲丸出しの30代男って魅力ありますか? 

• 悪い事は言わない!

そんな彼の事、好き?

あなたはいいお嬢さんのような印象を受けますので
    そんな視野の狭い自己中男とは釣り合わないよ。
    学生と社会人では時の流れも違うし
    彼からすれば「自分は置いてけぼり・・・」と、感じているのではないかなぁ。

女の成長を見守れない、応援できない幼稚な男は
    あなたの将来に邪魔だと思うけど。

• 男の立場から教えてあげよう

男の本音を言いますよ。
    「飲み会に行くな!俺だけを見てろ!」と言うのは、自分自身が、飲み会に来る1年目の女の子なんて、うまく盛り上がればやれる可能性のある女の子だ、と見ているからだよ。
    他の男もそうだと信じてるから、とにかく束縛してないと心配だ。あ、自分は年上だし上の立場だから「あなたのためを思って言ってる」と言おう。
    あと自分より若い男と話が合っちゃって自分が捨てられる危険があるけど、これは絶対言わない。