好き別れって何?

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

の。

最近 1年5ヶ月付き合っていた彼から別れを告げられました。
今年23歳になる女です。彼は一つ年上です。

「好きやけど、今自分のしたい事あるから結婚出来ない。別れて欲しい。」と泣きながら言われました。
「これ以上傷付けたくない」と言われ何言っても頑なに別れを望まれたので、了承し 別れしました。

しかしその後も連絡がよく来ます。
「何してるん?」「ご飯いこ!」
など、、、。

私は忘れようと仕事に集中したり趣味探ししてるのですが、彼の方が未練たらしいです。

本当は彼と将来的には結婚も考えていたので、胸が痛いです。

これはキープされてる状態なのでしょうか?
次の恋に進んだ方がいいですか?

彼とはほぼケンカした事なく、波長も合い、好きな物も同じでお互い一緒に居て落ち着く存在でした。なのでショックです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冷静でよい

お見込みの通り、単なるキープ。
    さっさと次行きましょう。

• トピ主さんの性格を見抜き

遊び相手には都合がよいのかも、

結婚願望があるなら、その男はやめときなさい。ほかの女に行ったんだよ。

嘘泣きに騙されたらだめ。

男を見る目がトピ主さんには無い印象です。

• そうですね・・

好き別れ?
    いやいや、ただただ別れたかっただけですよ。
    「これ以上傷つけたくない」とか、自分に酔ってるだけです。
    そんなのウソ・ウソ。付き合っていたくなかっただけ。

連絡くるなら無視した方がいいですね。

「あのさ、私達別れたんだよね。こういうのもうやめようよ。どういうつもり?けじめつけよう」って言ってバイバイしたらいいと思います。

付き合ってくれないのに恋人気取り、邪魔なだけですね。
    キープなのか、お情けなのか(あなたの方が僕に会えなくてツライでしょと思ってる)知らないけど、「別れた後友達とか無理だから」で離れた方がいいですね。
    次の恋に進みましょう。

• キープとは違うような…

「別れる」宣言で、彼はトピ主さんへの責任を放棄したのでは?
    付き合ってる状態なら、他の女の子と親しくすると「浮気」と言われ、
    付き合いが長くなれば結婚も考えなくてはならない。
    そういう面倒なこと抜きで、気楽に付き合える状態にしたのだと。

はっきり言ってズルいですよね。
    次の恋愛に進んだほうが良いと思いますよ。

彼のことは、トピ主さんも適度に都合良く使っちゃえば?

• キープにされてます

恋人としてちゃんと付き合うのは面倒臭いけど、気心しれてるし次の女を見つけるより楽だし、まあHもさせてくれるだろう・・な、典型的キープ状態です。

彼はトピ主さんに未練があるのではなく、彼女のいない状況が寂しいだけです。

気軽に会ってはいけません。
    「もう別れたんだから私は次に進みたい、連絡はもうしないでほしい」
    これくらいは言いましょう。

今、彼に会ったとしてもお手軽で便利な女友達状態のままです。

あなたと会えなくなって、どれだけトピ主さんが大切な存在だったか思い知らせて下さい、
    「ごめん、オレが悪かった。やっぱりやり直そう」
    このセリフが出るまで放っておきましょう。

彼に反省の態度がないようなら、もう次の恋に進んで下さい。

23歳、あなたの未来はこれからです。
    キープ女になってる場合じゃありません、
    いくらでも素敵な男性と逢えますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの考えを変えないとダメ

男性=結婚相手じゃなく、キープとかそういうことでもなく、男女の友達関係があることを考えないとね。

彼はまだ24歳。これから10年は成長の時間。34歳で結婚でも遅くない。

あなたは彼が好きなら友達としてお付き合いしなさい。結婚相手が欲しいなら他の人を探しましょう。でも、あなたもまだ若いからあと10年間は学習すべきことがたくさんあるのですよ。そのことを忘れないようにね。

• なんじゃそりゃ

結婚の話が出ていたんですか? まあ24歳で結婚なんて責任負いたくない(そこまであなたを愛していなかった)というのと、あとは他に好きな女性ができたのかもしれませんね。
    そちらに全力投球したいのであなたとは別れたけれど、どうもその相手と思ったようにいかない。それであなたがまだ自分を思っているのをいいことに時間潰しに連絡をよこしている気がします。傷つけたくないなんて言いながら残酷な男です。
    それをしてあなたが喜ぶと思っているんでしょう。お願いをして別れてもらったなら、もう連絡はとらないというのが優しさだと思うんですが。

はい、次の恋に進んで下さい。一日も早く。

• 未練たらしいですか?

声かけたらついて行くあなたのほうが未練あるように見えます。
    断るか無視すれば?

• そんなの

キッパリ何で連絡して来るの?

もうするなって言いましょう

• 別れてないじゃん…

自分がやりたい事が有る為、トピ主様との時間を作れない…トピ主様を幸せにできないから…というのは詭弁。

単に自分が自由になりたいだけの自己中です。

だから自分に都合良くトピ主様に連絡して来るのですよ。

現にトピ主様の『別れる覚悟』も無視しているでしょ?

トピ主様が、彼から連絡して来て嬉しい と考えるなら、トピ主様はお人好しですよ。

トピ主様が気持ちが切り替えて、別れてから→新たな人生を送る為の彼氏を見つけた その後に連絡して来たらどうするの?
    優柔不断は悔いの残る人生になりますよ。。

• 別れられて良かったのでは?

その彼、自分のことしか考えてないですね。
    したい事がなにかわかりませんが、いま行き詰まってるんでしょう。それで元カノに癒しを求めてるだけ。やりたいことが順調に行けば連絡もなくなります。

だからトピ主さんは連絡が来ても相手にしない方がいいですよ。ほだされて復縁しても、やりたいことが順調にいけばまた同じように捨てられます。

彼の言葉は多分本気なんですが、行動はまったく誠実じゃない。

良い女は、男の『本人だけ本気のつもり』の中身のない言葉じゃなくて、行動で判断します。

彼の『本人だけ本気のつもりの上っ面な言葉』に騙されないで。

• 次、次。

都合のいい女にしたいだけ…って感じに見えます。
    結婚できないから、今はつきあえないって理由がさっぱりわからないんだけど。
    別れ際に泣くような男の言う言葉なんて信用できないわ。

トピ主さん、どうぞ次へ。その彼の相手は時間の無駄です。若い綺麗な今の時間を大切にしてくださいね。

• キープのつもりなんかないですよ

未練たらしいのではなく何か疚しいのでしょうね。
    いつまでもいい子でいたいための演出ですよ。
    だいたい肝心な時に泣くなんて気持ち悪いでしょう?
    痛い所を突かれては困るので、相手に物言わせたくないのですよ。
    そんな男無視無視、前へ進みましょう。

• 別れた恋人に連絡する人間はしょうもない

復縁の申し込みならまだしも、別れた恋人にしょうもない連絡(元気?とか、ご飯行こうとか)をする人間は大抵しょうもないです。
    ほとんどが、ただ単に暇か身体目的です。

そんな輩は放っておいてもっと素敵な恋人を見つけたり、仕事や資格取得に打ち込んで元カレを見返してやりましょう。
    元カレには「毎日忙しく過ごしておりあなたと遊ぶ時間はない。今は気になる男性がいるのでもう連絡しないで」と伝えましょう。

• ただのキープであり、結婚をしたくない相手

自分も分かっていると思うのですが、ただのキープです。

関係を切りたくはないけど結婚はしたくない。結局、都合のいい女に成り下がっています。

時間の無駄でしかないから関係を切ることをおすすめします。

• つまらない男

「好きだけど別れてほしい」というのは有り得ません。好きなら一緒にいたい筈ですから。

泣きながら別れを告げる男性とか最近よく聞きますが、大半は自分に酔ってたりいい人に見せようとして泣いてる場合が殆どです。

貴女に連絡がくるのも、単純に暇とか欲求不満とかくだらない理由です。未練じゃないです。

そんなつまらない男と別れられてラッキーですよ。ブロックして着拒してきっぱり忘れましょう。

• それが都合

それが都合がいい女。

まあ、貴女にとっても都合が良いなら、それも有りな形ですが。
    例えば本命の彼を探しつつ、彼の事は暇つぶしの友人と割り切って、お付き合いする。
    惰性の体関係とかはNGとして。

彼からすれば、結婚しようとか、結婚しないといけないかとか、彼女に何かイベントとか、買わないといけないものとか、そういう事に義務感を生じさせずに、自分が会いたい時に誘って、付き合ってくれる時に良い所だけもらえる関係が、今、望んでるものなのでしょうね。

• 結婚と恋愛は別

好きだけど、結婚は出来ないって分かる気がします。
    私も、結婚は考えられなくて別れた彼氏と、別れた後も遊んでました。
    嫌いになって別れたのでなければ、友達になれるって人も居ます。
    ただ、片方に未練がある場合は難しいのかもしれませんね。
    私達の場合は、お互いに恋愛相談とかしてました。
    なんの未練も無かったです。

彼はキープしているんじゃなくて、友達で居いんじゃないんでしょうか。
    別れているんだから、次の恋に進んだ方が良いと思いますよ。

• その自己中心的なふるまいを許せるかどうか

主様次第でしょう。

どのような状況で彼が別れを切り出してきたのか不明ですが、何らかのキッカケがあったのでは?

ともかく、一方的に泣きながら別れを言い出すなんて自己陶酔の極みです。ずいぶんナルシスティックな男性ですね。
    「これ以上傷つけたくない」とは美しい言葉ですが、実際の行動は、主様の発言を完全に無視して、自分の主張をゴリ押ししているのですから、主様への配慮は全くありませんね。言葉より行動に本心が表れていると思います。
    現実は「これ以上、僕は傷つきたくない。僕の気持ちが一番大事。」ということです。

その彼は、結婚のプレッシャーに負け(?)「結婚できない、別れて欲しい」と自ら切り出したのに、慣れ親しんだ主様と完全に他人になる状況にも耐えられない。

自己中心的で弱いところがある男性なのでしょう。
    ストレスに耐える力が弱く、主様に甘えています。

「これなら付き合っている時と変わらない」「本当に別れて欲しいの?」「別れたならもう、連絡してこないで」など、ハッキリ伝えるべきではないですか?

精神的に幼い男性のようですから、主様が上手く誘導すればよりも戻せますよ。
    どうしますか?

• せっこい男

なんらかの理由があって別れを切り出したものの
    未練たらたらということですね。せっこいというかちっこいというか…

バシッと「おまえはどないしたいねん?ああン?」と言ってやればいいと思います。
    泣きながら「ごめん、やっぱり気の迷いやったわ…」と言ったら許してあげて
    ください。それ以外なら非難しきっていいと思います。

• なんだその男

今のままでは、都合の良い女にされちゃう。

来週合コンに行く予定なんだー
    とか言ってみたらどう?
    焦るかもよ

そんな男、相手にするのやめようよ。

• 口先ばっかりの男性

>これ以上傷付けたくない

口ばっかりですね。

トピ様は、好きだったのに振られた身ですよね。相手の意思を尊重して、辛いけれど別れを受け入れて、忘れようと努力中なのですよね。結婚願望もあるなら、すぐでなくても、もっと好きになれる人を探さないといけません。

元カノが忘れようと努力中なのに、気軽に「ご飯いこ!」とは、思いやりのカケラもない自己中な男性だなって思います。

付き合っていたときは波長があったかもしれませんが、こんな大事なところで、頓珍漢な男性はいらないでしょう。多少趣味が合わなくても、泣きながら別れたなら、もう連絡はしてこない、それくらいの常識がある人の方がいいって思いませんか?

他に好きな女性がいたけれど、すぐに振られてしまったのかな? なんだか勝手そうな男性だし、「もう連絡しないで」って言った方が良くないですか? 別れたのに、元カレと食事とか行かない方がいいと思います。お互いに今後は友達と割り切れているならいいかもしれませんが、普通はケジメがつかないです。

• 未練じゃないかも

>彼の方が未練たらしいです。

多分、新しく好きになった女性が出来て、トピ主さんとは別れた。
    しかし、新しく好きになった女性とは、未だシックリ行ってない。
    もしかしたら、元カレさんがちゃんと別れたか、様子見しているのかもしれない。
    微妙に距離を図られて、誘っても断られたりして、元カレさんは時間が出来るとトピ主さんで暇をつぶそうとする。
    その気配で新しい女性は敬遠して距離が詰まらず、元カレさんはトピ主さんに連絡を取る悪循環になっているような気がします。

実は、これ私が経験しています。
    彼女と別れてきた!という割に、元カノさんと連絡を取っているんですよ。
    急に連絡撮らなくなったら可哀そうとか言って・・・(苦笑)

• うーん

気色悪い男としか思わないです。

別れたいと泣かれたのに、ご飯行こうって。
    どんだけ自己中なんだよって感じ。

そういう時は、カッコイイ彼氏できてさと言っちゃえ。

それで行動してこない男は付き合う価値なし。