彼氏ができる気がしない

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいか

19歳、女です
あと数ヶ月で20歳になります。私は、昨年好きだった男性に告白をし、一度振られてしまいましたが、その後、彼から告白され、付き合っていました。初めての彼氏ということで舞上がっていたのもあり、かなり依存しあっていました。そんな彼氏にあるとき、少し不安になってしまい、振られてしまうと思った、と言ってしまったことがありました。その発言をきっかけにして、すれ違ってしまい、結局、半年も経たず、別れを告げられてしまいました。本当に優しい人で、こんなに愛してくれる人は、これから先、現れないのではないか、と思える人でした。わたしは自分自身の容姿やスタイルに自信がありません。あまり会話も得意ではありません。一人暮らしを始めて1年、寂しいときに彼氏ができたことで寂しさは満たされましたが、また寂しくなってしまいました。心に穴があいています。これから先、こんなわたしを愛してくれる人が元カレ以外にいるのか、結婚したいけれど、できるのか、本当に不安です。誰かに愛されたい、でも愛される自信もない。誰かに恋をしたい、でも、人を好きになるのもこわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重い!重すぎるッ!!!

主さん重すぎですよ。
    恋愛依存の傾向があるのなら、クリニックでカウンセリングを受けてください。

あと、二十歳になったら結婚相談所に入会して
    さっさと結婚した方が良いかと思います。
    子供ができたら、愛だの恋だの言ってられなくなりますから。

• うん・・

気持は分かるけど、まだ19歳でしょ。まだまだこれからじゃん。
    そりゃ別れた後は寂しいですわ。でもそれでも耐えないと。
    寂しいから誰か相手して〜なんてオーラ出してると、それを利用する男に軽く遊ばれちゃいますよ。「俺がいるじゃん」とか近づいて来て遊んでポイ。ちゃんとしないとね。

>これから先、こんなわたしを愛してくれる人が元カレ以外にいるのか、結婚したいけれど、できるのか、本当に不安です。誰かに愛されたい、でも愛される自信もない。誰かに恋をしたい、でも、人を好きになるのもこわいです。

あと単純に暗いですわ。不安で不安で・・
    そもそもあなたのこの自信のなさ、ネガティブ思考が振られた原因ですよね?
    「少し不安になってしまい、振られると思った」なんて発言して。
    ネガティブ不安症で自信がなくて暗い女なんてモテなくて当然でしょう。
    不安です、怖いです。気持ちは分かるけど、それが全身から出てるうちは上手くいかないでしょうね・・

• 私と同じタイプ

現在24歳のものです。

私もトピ主さんと同じくらいの年の時に同じような恋愛思考でした。

としかく自分に自信がなくてこんな自分を愛してくれる人が
    この世の中にいるのか・・・とかひたすら考えて
    彼氏に振られるともう恋愛できないとか泣いてばかりいました。

私が変わったきっかけは、恋愛よりも楽しいことを見つけたことです。

それはとあるV系バンドの追っかけなんですが
    バンドマンが好きすぎて全国各地に飛び回りました(笑)

バンドの追っかけができなくなるのなら彼氏なんていらない!とさえ
    思考が変わりました(笑)

トピ主さんも気持ちが落ち着いたら、恋愛関係ではなく
    何でもいいので何か夢中になれるものを探してみてはいかかでしょう?

趣味に没頭しているときに限って彼氏ができたりするものですよ!

これからまだまだ人生は長いので、今後素敵な彼氏さんと
    きっと出会えます!
    なので今はその素敵な彼氏と出会うための準備期間だと思いませんか?

• では、まずは、やれることからやりなさいな

>自分自身の容姿やスタイルに自信がありません。あまり会話も得意ではありません。

無いものは、得ればいい。
    その努力もせずに、今のままの貴女なら、今のままが続くだけ。

変わりなさい。
    少しずつでもいいから、変わる努力をなさい。
    それが小さな自信となり、やがて大きな力になるから。

メイク教室、ジム、何かのサークルなりのコミュニティへの参加・・・
    やれることは沢山ある。

愛されることを諦めるのなら、その努力の後でも遅くない。

愛される自身がないなら、つければいい。
    誰かに恋をするのは、自由なのだから。

見えない将来に嘆いてばかりでは、何も変わらない。