世の中の経営者はこれが普通なの?

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

東北地方の小さなカフェで働いています。
そのカフェの経営者についてです。

お客さんに提供する料理を作るキッチンで煙草を吸う、アルコールを飲む、客席に聞こえるような大きな声で話す、場合によったら、カフェの雰囲気を壊すような話題などあります。

経営者としても、これで良いのかと思うこともあり、私含めて、従業員についても、あまり教育、指導もしません。
何をしたい、将来的にはこれもしたいと言いますが、数ヶ月前に出すと言っていた新メニューすら未だ提供しておらず、口だけなのかなと色々と不安になっている次第です。

経営者が売上も低いし、適当にしよったらシフト減らすからなみたいな発言、他にも過去の発言も色々とありました。

いずれは辞めるつもりなのですが、最近、限界で仕事探してから辞めるか、すぐ辞めるか迷ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通かどうかは別として

経営者の姿勢というのは振り幅が大きいんですよ。

トピのような経営者もいるだろうし、崇高な理念を持って仕事をしている経営者も
    いる。まあ、意外とトピのような経営者とか決算書も読めない経営者は多いですが。

とは言え、経営者が全てのリスクを負っており、トピ主は所詮外野の雇われです。
    嫌ならやめてもらっていいよ、というのが経営者の考えでしょう。好きにすればいい
    と思います。

• そういうのもいるでしょうね

おそらく少し儲かったからか、慣れてきてどんどんお金ばかり追求しているように見えます。そんな事では衛生管理もダメでしょうね。

• 起業して

十年後に残るのは3%という話です。真面目にやらないと残れません。

• そういう経営者がいたら、不安ですよね?

大手グループのチェーン店なら、大問題ですよ。よくも、そのような状態で経営が成り立ってますね。カフェって基本的にアルコール類は売っていませんよね?それでお酒の匂いがしたら、お客様からも怪しまれるのでは?いずれにしても、早々に転職なさるほうがいいと思います。すでに辞めた従業員もいるのでは?他の意見にもありましたが、長続きはしなさそうですね。いくら経営者の仕事が大変と言っても、文面からは躾が必要なのは、従業員ではなく経営者のほうだと思います。今月一杯で退職を願い出てみては?私なら絶対に働きたくないですね。