群馬、高崎のおすすめパスタ

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みか

こんにちは。今度出張で初めて高崎にいきます。調べましたらパスタが有名とのこと。無類のパスタ好きなのでランチを楽しみにしています。ぜひ高崎にお住まいの皆さんにオススメの店を教えてもらいたいです。またスイーツも美味しいお店はありますか?
ちなみに新幹線で行きますので、高崎駅近くだとありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 改札出てエスカレーターで下りればあります

シャンゴ。駅下だと「アグーリ by SHANGO」みたい。

とんかつ(カツレツというのか?)にミートソースがかかっているのが名物です。
    ミートソースは好みがあるかも。

シャンゴは夏公開のグンマーの映画にも出ています。
    群馬の人は皆知っている店なので、今後群馬人と出会ったときに話が盛り上がれます。

• 高崎名物の老舗店

こんにちは。群馬県民のやすをですよ!

高崎といえば広大な小麦畑ですね。
    駅西口から徒歩10分ほどの場所になりますが、有名な老舗店がありますよ。
    私も年に数回訪れます。

店名は伏せさせていただきますが、現地のグルメマップなどで探してみてください。
    南部鉄器の上でパスタがダンスをする姿は圧巻です。
    隠し味にすりおろした「らっきょう」が使われているらしいですよ。

その隣にはレトロな喫茶店があります。そこでは「温泉水」を使った珍しいスイーツがあります。

• 駅近くなら!

駅隣接の駅ビルモントレー、レストラン街内の「はらっぱ」がオススメです!
    一番人気は「赤唐辛子とニンニクのトマトソース」ですが、私のオススメは「エビのトマトクリーム」です。
    高崎市内にいくつか店舗があって、高崎市民には有名なお店です。

• パスタワン

駅西口に近くなら、ここはいかがかと。

西口に降りてすぐの高島屋の、裏通りにある小さなお店(初めての方に、分かりにくかったらごめんなさい)。トマトソースが美味しくて。BGMのカンツォーネが心地よく、一人でも、ゆったりすごせる雰囲気…時間をはずして行くからかしら。ご飯時は、賑やかに連れだっていくお客さんの姿も。

みかさん、お好みにあうお店が見つかりますように。

• 前橋に住んだことがあります

群馬と言えば、シャンゴでしょう(笑)
    盛りが多いので、くれぐれも大盛は頼まないようにしましょう。
    普通サイズが、一般的な大盛ですから。
    高崎が本店ですが、ちょっと駅から遠いですかね..
    アグーリbyシャンゴが駅近くですね。
    大概美味しかった記憶ですが、シャンゴ風スパゲティはインパクトがある味で、ビックリでした(笑)

余談ですが、私は前橋南町店が好き(笑)
    ワタリガニのトマトクリームだったかなぁ?
    平打ち麺のパスタが一番好きでした。
    もう群馬を離れて12、3年...久しぶりに行きたいけど遠くて。
    もう一度群馬に住みたい(笑)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • シャンゴに一票

群馬は基本車移動なので、駅から離れた所のほうがお店が多いと思います。

群馬で知らない人はいないくらい有名なシャンゴというお店ですが、、残念ながら駅から離れています。お勧めは「ベスビオ」というペスカトーレの辛い版パスタですが、駅下のお店にもあるのかなぁ。

ぜひ群馬のパスタを堪能していってくださいね。

• 同じく

シャンゴ。今五十代の私の青春時代から変わらない味です。年を重ねシャンゴ風は一人前は食べきれませんが、息子とシェアして時々食べます。以前関西から来た従兄弟達も絶賛してました。若い方が始めたパスタ店も美味しいですが、ぜひシャンゴ。ちなみにピザも美味しいですねぇ。高崎市では秋に毎年、キングオブパスタと言うイベントがあり市内のお店が集まって少しずつ色々なお店の一押しのパスタが食べられます。ぜひお越し下さい。

• やっぱり「シャンゴ」でしょ

群馬といえばシャンゴですね。最近はちょっぴり有名になったのか、駐車場が他県ナンバーの車が目立ちます。

シャンゴはお一人様でも、カップル、ファミリー、客層も幅広いし雰囲気も良いお店ですよ。

私のように辛いものがお好きなら

ベスビオ
    カラブリア風→スープパスタ

オススメします!

群馬、お待ちしていまーす。