高校生女子のお洋服

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ひまわり

こんにちは。

高1女の子を持つ地方在住の母です。
娘のお洋服についてお聞きしたくトピをあげさせていただきました。

中学までは、ナルミヤのメゾピアノジュニアやポンポネットジュニアを百貨店やネットで購入していました。娘はこのブランドと決めたらそこでばかり買うタイプです。お店を決めたら、店員さんと顔なじみになって自分の好みをわかってくれていろいろアドバイスもらえるから、とのことです。
さすがに高校生になったら今のブランドはないかなー、と思いまして。おすすめのブランドを教えてもらえませんか?

休日、娘といろいろ探しているのですがいまいちいいお店に出会えず、また地方のため、百貨店は車で1時間半ほどかかるので百貨店には行けていません。遠いのでいくつかブランドを決めてから行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら

ZOZOTOWNにはかなりの数のブランドが入っていますので、まずは適当に好みの服を見つけて、そこのブランドの服を中心に見てみては?
    ここでは娘さんの細かい好みも近くで通えるお店もわかりませんので。
    ネットで聞くくらいなら、それこそネットで服探しした方が手っ取り早いでしょ。

そして高校生ともなればお友達同士で服を買いに行きませんか?
    いつまでも親がかりというのも、少し過保護かなと思いますけどね。
    今まで着ていた服も小学生が好きなブランドで、ちょっと幼い印象ですね。

• うちにも高一の娘がいます

洋服大好き、私と買い物に行くのが大好きな娘です。
    若いと何でも似合うので、ついつい財布の紐がゆるんであれこれ買ってやりたくなります。
    中学生までは、イーストボーイでした。
    だらしなくなくてきちんとして見えるので、上下ともよく買っていました。
    同じブランドで揃えると合わせやすいので、わりとそこに決めていました。
    それから、グラニフ。
    うちの娘は、ここの洋服が体型にピッタリで、何を着ても着映えがするので、ここで色々選んでいます。
    グラフィックなデザインも楽しいです。
    高校生になり、今はセレクトショップですね。
    以外と穴場なのが、スポーツブランドです。
    着心地、動きやすは間違いないですし、部屋着にもワンマイルにも行けます。
    娘はアンダーアーマーがお気に入りのようです。

• 雑誌を見た方がいいのでは?

先に雑誌をいくつか見て、お子さんの気に入った服のHPをチェックしてから、お店に行ってみてはいかがですか?

雑誌はSeventeen(高校生対象)Ray(大学生?ガーリー)nonno(大学生)、宝島社の雑誌などはどうでしょうか?
    本屋で立ち読みして、気に入った雑誌を買って、お子さんが読みこんでみては・・・。

ブランドですが、うちの子は、GLOBAL WORK、earth music&ecologyとか好きみたいです。

中学の時のお子さんのお好みが、ガーリーなので、ガーリー系と私が勝手に思ってるのは、INGNI,OLIVE des OLIVE、LOWRYS FARMとか??
    (ごめんなさい、ガーリー系は守備範囲外なので、違っているかも)

上記のブランドはナルミヤに比べてお安いです。

気に入った洋服に巡り会えますように!

• ファッション雑誌を

見れば良いのではないでしょうか。
    ここで聞くより多くのブランド・メーカーの名前を、実際の商品写真と共に見ることができますよ。

• お母様が探してあげるの?

ちょっと驚いてしまいました。
    高校生のお嬢さんの服をお母様が一緒に探してあげるの?

高校生にもなればお友達と一緒に自分で買いに行くものと思っていました。

私が高校生の時は皆休み時間に雑誌を持ち寄って
    そこからああでもないこうでもないと言いながら選んでました。

田舎の高校生で今みたいにネット通販も出来なかったので
    近くのショッピングモールで似たものを買っていましたね。

丁度この頃から母親の着てほしい服と自分の着たい服は違ってくるのでは?
    どうしてもスポンサーが薦めてくる服に妥協しがちですよね?

お母様から「このブランドはどう?」ではなく
    お嬢さんが雑誌をみて「こんな感じが好き」の方が良いと思います。

因みに私が母親なら
    お姉さん的な感じなら JILL by JILLSTUART
    可愛い感じなら    LIZ LISA
    大人っぽい感じなら  Mila Owen
    辺りを着てほしいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • うちの娘が好きなのは

・earth music&ecology
    ・honeys
    ・セシルマクビー
    ・ワールドワイドラブ

安くて可愛い感じの服を着まわししてます。

• 我が家の場合

セシルマクビー
    snidel
    ハニーズ
    などでした。

メゾピアノジュニアが好みだと、ちょっと参考にはならないですかね…

• 王道ですが

バーバリーなんていかがでしょうか?

私の高校時代は、バーバリーのスカートに
    ローファー、白いブラウスでした。

きちんと感があって
    好きでした。♪

• お友達と買いに行かせる

お母さんと一緒はもうやめてあげてください。
    失敗してもいいから、好みのセンスはお子さんの自身のものを育てないと。

• トピ主です

皆様の情報、参考になりました!

早速、雑誌でチェックしたいと思います。

あと、娘とネットでチェックして、少し足をのばせばいけるモールに
    グラニフ
    グローバルワーク
    earth
    OLIVEdesOLIVE
    ハニーズ
    があることが分かりました。

近日行ってみようと話しています。

バーバリーも特別なとき用にいいかな、と思っています。

ありがとうございました!!

• へんなの。

ブランドなんか最初に決めなくたって、ぐるぐる回っていて「これいいな」と本人が言ったもので、目の玉が飛び出るような値段でなければ買えばいいのに。