40歳誕生日 彼からのプレゼント

レス18
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆめこ

レス

• 30万円って・・・

付き合っているだけの彼が、30万円のプレゼントをくれるんですか?

「それは豪勢ですね」

という感想を持たれる方もいるでしょうが、私だったら負担に思います。
    将来も視野に入れているならいいですが、ただの彼氏にそこまでのプレゼントをもらうというのは・・・・

トピ主さんも、彼の誕生日に同じ金額のプレゼントができるなら
    お付き合いとして「五分五分」でバランスしていると思います。

高価なプレゼントをくれる裏には必ず何かある、と考えてしまいますね。

せいぜい見栄えの良いものをもらって
    みなさんに大いに自慢してください。

彼氏とのご縁がいつまでも続くようお祈り申し上げます。

• あら

せっかくの40歳記念のプレゼントがたった30万?
    そんなの受け取れませんよね。
    ティファニーもヴァンクリーフもいいけれどハリーウィンストンのダイヤは如何?
    リリー.クラスターもループも素敵ですよ。
    せっかくの独身40歳記念じゃないですか。パァーッとおねだりしましょうよ。

• ウェッジウッド

素敵なお話しありがとうございます。

私ならウェッジウッドのワイルドストロベリーのティーセットを希望します。

その予算ならティーポット、カップ&ソーサー5客、ケーキ皿5客、シュガーポット、ミルクポットも揃いそうです。

身につけるジュエリーではないですが、心のジュエリーということで。

• いーな、いーな、いーな!

誕生日に恋人から30万円のプレゼント!!! そーんなのぜーんぜん貰った事ないです。 トピ主様は経済力も鑑識力も高そうなので彼は大変でしょうね。 結局はご本人のお好きなものになる訳ですよね。 拝見したいです!

• エエッ

30万円が気軽に使えるアクセサリーとはね。
    お金に不自由しない生活をなさっているのですね。
    でもね。
    貴方の彼にとって30万円のプレゼントは清水の舞台から
    飛び降りるような事かも知れませんよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 誕生日は毎年来ますよ

余計なお世話だとは思いますが、その彼、よほどのお金持ちの方なんですか?
    庶民感覚からすると、誕生日プレゼントに30万円はちょっと高過ぎではないかと思いますよ。長いおつきあいをしていると、誕生日はあっという間に来ます。私なんかの庶民だととても続かない金額です。

どんなおつきあいかわかりませんが、無難な金額でお願いした方が、お互いのため、将来のためにもよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。
    トピの回答になってなくてすみません。

• 30万?!

『あまり高価なものでなくアクセサリー感覚』‥

30万円を高価じゃないって感覚にぶったまげました
    本筋じゃなくてごめんなさい!

• 価値観は人それぞれだなあ

金銭感覚って人それぞれね笑

30万って高く感じる人も、30万ぽっちとも考える人がいるんだね?
    (ぽっち ってなんだ?500万でも考えようによってはぽっちなんだけど)
    私は高すぎるとも安すぎるとも思わないよ。
    普通に働いている人から見て、
    軽いプレゼントなら負担に思わない丁度いい金額なんじゃないかな。

トピ主さんよかったね!
    私も彼氏大好きで、
    数十万のプレゼントなら日常的に贈りあうよ。嬉しいし楽しいよね。

30万なら、私もブレスかバングルがいいな。ネックレスよりちょっと絆感というか、
    特別な感じがある。ティファニーのT型のバングルは、デザイン的には洗練されて、
    無駄がなくクールだと思う。若い人でも大人がつけても素敵。
    外国のおじいさんがティファニーTバングルを付けていて、すごく格好よかったよ。

プレゼントを考えるのって嬉しいよね〜

• トピ主ゆめこです。

様々なご意見ありがとうございます。

ご心配をいただいている方もいらっしゃいますが、
    彼にとって30万円は大きな額ではなく、
    彼の方がブランド品には詳しいかもしれません。
    お気遣いいただいてありがとうございます。

気軽にできるアクセサリーで、
    でも40代でも日常使いできるくらいのものを
    探していますが、難しいですね。

時計でもいいかなと思い始めました。
    カジュアルにつけられるものなら
    30万円でもあるでしょうか?

• えええ、30万が?

めっちゃ本筋と違ってごめんなさい
    30万の贈り物、そんな驚くほど高いと感じる人多いの!?
    40歳だよ、20歳代ならまだしも…!

全然セレブとかではない私ですが
    30万くらいの贈り物ならたまには、、という感じじゃない?
    そんなに稼ぎとか、カッツカツなのかな、嫌味じゃなく心配になるよ。。

その位のアクセサリーなら主さんが仰るよう、そんなに高価な品物は買えないけど…
    すっきりしたティファニーのバングルもいいですね。でも、彼からだったら可愛らしい感じのもいいかな。

• 腕時計

同じく40歳誕生日と交際1年記念に頂きました。
    シンプルでシブい腕時計。
    ブランドとか全然詳しくないのですが30万くらいだったような…
    毎日使ってますよー

去年結婚しました。

• 私でしたら

外国の商品ではなく、国産の、銀座に本店がある、ワコーのセイコー「高級品」かミキモト本店に行って見ながら選びます。あくまでも本店。どちらも世界的に有名です。

• ブシュロン

色々言われていますが…
    私も40代、60万くらいまでのアクセサリー数点あります。

気に入ってるのが、ブシュロンのセルパンボエムのスタッズピアス、ミニサイズ。30万ちょいでした。
    おそろいのペンダントもあります。こちらはもうちょい60万ちょいでした。

あとはティファニーのキーネックレス、こちらはチェーンと別売りです。ダイヤ入りから無し、シルバーからプラチナまで、値段を幅が広いです。

あと気に入ってるのが、カシケイのブラウンダイヤ。お手頃です。30万なら、2つ買えるかも。
    ヴァンクリーフも持ってますが、高過ぎるし、人とかぶりすぎ。類似品も出回り過ぎです。

ダミアーニは見ましたか?あとは百貨店で実物見てみないと。ホームページでは、実物とイメージが違ってたりしますよ。

• お誕生日

おめでとうございます。
    カジュアルに普段使いができる、素敵なジュエリーと言えば「ショパール」でしょうか。
    私のお勧めは、「ハッピーダイヤモンド リング」か「アイスキューブ リング」です。
    ハッピーダイヤモンド リングは、ハートモチーフにダイヤモンドがたっぷり使われているデザインがお勧めです。アイスキューブリングは、ダイヤモンドがエタニティの様にセットされているリングがお勧めです。
    ダイヤモンドがたっぷり使われているデザインだと、30万円以内に収まりませんが、恥ずかしくなく長く使えますし、普段使いとして自然でいて違和感はないですが、リッチ感はしっかりとあります。デートがてら、彼と一緒にショパールへ出向いてみてはいかがでしょうか。ハイブランドに理解のある彼でしたら、品物を気に入れば(又はトピ主さんが気に入った品物ならば)ご予算以上のお買い物もできるかもですよ。

• 片耳1カラット、トータル2カラットだと

楽しい悩みで、良いですね。

トータル2カラットで30万円だと、かなり微妙な品質になるかと。
    デイリー使いでも、やはり輝きは欲しいところですね。

もし私が頂くならと想像しました(笑)
    ポメラートの、マーマノンマーマ
    ロンドンブルートパーズとブラウンダイヤのリングか
    ヌードプチのどれか。
    デイリーには可愛くていいかなと思います。

オーダーでハワイアンリング。
    シルバーではなく、k18で。
    ツートーンというかデュアルトーンで、ダイヤかブルー系のワンポイントを入れてもらう。
    バングルも考えてみましたが、時計を付けているとカチカチ当たるのが気になります。

ティファニーのTシリーズも、シンプルで良いと思いますよ。

時計なら、私は国産時計派なので、セイコー・クレドールか、シチズン・エクシードユーロかな?

• 田崎真珠は?

トピ主さん

お誕生日おめでとうございます

30万でダイヤだと小降りなものしか買えないと思うので、
    パールはいかがでしょう?

田崎真珠のバランスシリーズや、デンジャーシリーズは
    デザイン性がありファッショナブルな感じなので普段遣いには
    オススメです

予算的にも調度良いと思います

• ディオールは?

Rose des Vents

ネックレス
    指輪
    ブレスレットがあります。
    セットで着けても良いですし、ブレスレットの重ね付けとかも可愛いです。

アクセサリー感覚なら、色遊びが出来ると楽しいと思うので。
    アルハンブラのようには他の方と被りません。

被らないという意味では、ヴィトンも良いかも。
    アルハンブラテイストのシリーズが出ていますが、モチーフがプックリしているのでこちらの方が私の好みです。

• ありがとうございます。

トピ主ゆめこです。

皆さまありがとうございます。
    ディオール、拝見しましたがとてもかわいいですね!
    見に行こうと思います。

アドバイスいただきましてありがとうございました。