韓国ドラマ

レス31
(トピ主2

生活・身近な話題

丸々姫

私は韓ドラにハマって4、5年になります
人を惹きつける脚本・クオリティの高いオリジナル サウンド トラック・魅力溢れる役者陣等
魅了され続けています!

そこで韓国ドラファンのみなさんにお聞きしたいのです

ベタですが(笑)
ハマるきっかけになった作品

演技力があると思う役者さん

好きなオリジナル サウンド トラック

教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き。

見始めは、それこそ冬のソナタでした。

チュモンなどの時代物から復讐物、はまってました。最近又、やはり韓国ドラマはまりました。

キム、ナムギルさんが大好き。。

• 私も好き

私も好きでみてます。応答せよ1995、ケベク、馬医、チャングム等々好きです。でもずっとみてたら、あれ?この人この前王様してた?あれ?この人この前までパンこねてた?等々 ありますね(笑) でもやめれません!

• 私の場合。

初めてみた韓国のドラマは『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』です。妖怪のクミホが人間の男の子を好きになってしまうストーリーです。少女漫画にありそうな楽しいストーリーだけど、だんだん切なくなるのも良かったです。ヒロイン役のシン・ミナちゃんが可愛すぎます〜。 時代劇でハマるキッカケになったのは一枝梅です。イ・ジュンギさん、カッコイイです。顔も綺麗なのにアクションがすごい、華麗に戦います。ストーリーも良かったです。復讐ものです。この作品は音楽も良かったです。 演技力あると思うのはオム・テウンさん。特に『復活』の時は上手だと思いました。一人二役って下手な人がやると、ドラマに入り込めないのですが、オム・テウンさんは、本当に違う人に見えました。このドラマは、ストーリーも本当に面白かったです。推理ものやサスペンスが好きな人はハマると思います。

• ソンドク女王

ピダムでしょうか
    トンマンまで十歩…!

• 遅いですが

なんと去年からはまりました。

誘惑です。切なすぎる展開。

音楽も丁度いいところで入りますよね。

君の声が聞こえる
    臭いが見える少女
    女を泣かせて

等を経て只今、

月を抱く太陽を観ています。子役ちゃんの演技力すごい。

なんで韓国のドラマこんなに面白いんでしょうね。
    日本のドラマは見なくなりましたね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そりゃあシークレットガーデン

シークレットガーデンです。俳優人良し・ミュージック良しです。後…キッカケは、イルジメです。イジュンギ格好良いです。はまりましたね。彼の作品は、ほとんど観てます。何回観ても飽きない…ときめきカンスキャンダルですか?大好きです。あ〜もう数え切れないくらいです。最近では、キム課長です。ハマります。主役のナムグムミン大好きです。2枚目から三枚目・悪役もこなす彼は、凄いですね。

• イ・ビョンホン ハ・ジウォン

定番
    冬のソナタ
    で、はまり、、
    美男ですね
    面白かったですね。グンちゃんが良かった!

韓ドラ、最近は見ていないですが…

とにかく!うまい!と思った俳優さん男女で二人あげました。
    演技(コメディ、シリアスなんでも)もアクションも出来る!
    凄いなーと思います。

アイリス
    バリの出来事
    百年の花嫁
    が好きです。

• 最近韓国ドラマの放映が少なくてさみしい。

きっかけは、ピ(RAIN)が出ていたフルハウス。
    韓ドラはドロドロの暗いイメージでしたが、このドラマで覆りました。

私のヒットの歴史はこんな感じ。

フルハウス
    私の名前はキムサムスン
    ファン・ジニ

---ここから個人的に低迷期---そして復活

シティーホール
    赤と黒
    最高の愛
    女の香り
    ドリームハイ
    シークレットガーデン
    揺れながら咲く花
    星から来たあなた
    君の声が聞こえる
    主君の太陽

出る俳優さんで見るドラマを決めることが多いかも。
    定期的に面白いドラマがあるので韓ドラがやめられないです。

演技力でいえば、若手はキム・スヒョンかなと思います。
    キム・ソナ、コン・ヒョジンはラブコメのイメージが強いですが、
    この二人の作品による化け具合は素晴らしい。
    あとは個人的にチャ・スンウォン。
    シリアスな演技をしてもよし、コメディーやればぶっ壊れ具合が最高です。

OSTは持っていませんが、キムサムスンの主題歌「she is」(clazziquai)は
    色あせないなーと思います。

有名どころのドラマしか見てないので、私ももっと詳しい方のレスを楽しみにしています。

• 舞台俳優さんが面白い

きっかけ、と言うか最初夢中で観てたのは、『トンイ』です。
     ⇒ハン・ヒョジュ氏が最高に可愛い。
    あと、『屋根部屋の皇太子』。ハン・ジミン氏演じるパクハ/プヨン(2役)にすごく惹かれました。
    それから、「ウンデパラ/応答せよ」シリーズも大好きです。特に第一弾の『応答せよ1997』が最高です。
    お父さん役(ソン・ドンイル氏)とお母さん役(イ・イルファ氏)の二人のケミが秀逸で何回観ても笑えます。
    この第1弾と第2弾の『応答せよ1994』は、舞台が慶尚道なので慶尚道弁も魅力の一つです。

俳優さんだと、実力ある演技者が大勢いらっしゃるので、選ぶのが難しいんですが、
    『馬医』や『神の贈り物‐14日間』のチョ・スンウ氏を上げます。
    この方は基本ミュージカル(歌最高です)と映画が主な俳優さんなのですが、数年に一度くらいドラマにも出られます。 
    今現在新しいドラマ撮影中の様でワクワクしながら待ってる状態です。

最後にOSTですが、1曲選ぶなら、ALiが歌う『屋根部屋の皇太子』のOST『傷(サンチョ)』ですね。
    忘れられない名曲です。

• その昔・・

最近ハマったのは王道に冬ソナだったり、チャングムだったりします。

でも、昔を思い出すと、テレビ(なるほどザワールド?)で三田寛子さんがちょろっと脇役出演した。(セリフなし)というのを見て、韓国でもドラマとかやってるんだ。って知りました。(日本語を放送してはダメな時代だったと思います)

その少し後(それでも25年以上前)に2時間ドラマ的なものを珍しく放送していて(とても珍しかった時代です)一人で見てたのですが、通りがかった母とはまって最後まで見てた。という事がありました。
    夫婦かカップルが別れるとか別れないとかの話でした。
    タイトルも役者さんの名前もわかりません。
    ある意味それがきっかけだったと思います。

大量に録画を早送りで見ていて、演技がうまいとか音楽はわかりません。
    でもイビョンホンさんが好きなので、美しき日々のサントラは買いました。

• 面白いですね。

通りすがりです。
    ハマるきっかけは、チャングムかな。
    あのチェ一族は、今も昔もいろいろあったのですな。
    再放送があると、とりあえず録画して見るのが
    紳士の品格、屋根部屋のプリンス、馬医です。
    それぞれのテーマソングがいいですね。
    紳士は「・・・ハイ、ハイ〜」、馬医は「カスメの
    チョ!」と聞こえて、一緒に歌ってます。

まあ、今はそれほど見る機会は減ったようですが、
    何か面白いのがあれば見ますよ。

では。

• 「不安な愛〜シティー・ホール」

最近は韓ドラから遠ざかっているのですけど、はまったきっかけは「彼女がラブハンター」でした。10年前のドラマです。それで開眼してしまって数年、はまりにはまってました。

演技力は皆さんあるので…

サントラは「シティー・ホール」の中の「不安な愛」が素晴らしいですよ。
    ホランという女性が、しっとり美しくささやく様に唄い、心に沁み入ってくるんです。愛する気持ちと不安さの心模様が胸に沁みます。

同じく「シティー・ホール」でよく流れたのに、なぜかサントラには収録されていない、「愛して愛しています」。
    盛り上がる曲なんですけど、せつない。パク・サンウがせつなく情熱的に歌い上げています。

「シティー・ホール」、私の中では1番の韓ドラです。前半はそうでもないんですけど、後半、どんどん感情移入してしまいます。
    また観たくなってしまいました。

• 主題歌

韓国ドラマを好きな人と交流でき、うれしくなりました。冬のソナタ、オ-ルイン、エデンの東など、主題歌に惹かれ、見ました。

• 楽しいですね

一時ほどではないようですが
    私も、韓国ドラマ大好きです。
    波乱万丈、歴史系は華やか、現代物は、大抵、とんでもないお金持ちの悪い人が出てきて
    ヒロイン悪戦苦闘。。ハラハラします。

初めて見たのは、チャングムの誓いで
    韓国料理の華やかさにもうっとりしました。
    王様もお妃様も髪型、衣装がすごくてびっくりしました。

で、一番はまって韓ドラ好き!となったのは
    チュノです。
    展開も早く、女優さんも美しく、脇役もぴったり
    そして、なんといっても主人公のチャンヒョクさん!
    セクシーすぎる。。。

で、彼のドラマを今一生懸命見ておりますよ〜。
    車内ではバリバリ、チュノの主題曲を聴いておりまする。
    皆様のおすすめをお聞きしたいです。

• 私の場合は

<ハマるきっかけになった作品>

「一枝梅(イルジメ)」を見てからですね。その後「ジャイアント」や
    「製パン王キム・タック」「ホジュン」を見て、完全に韓ドラにはまりました。

<演技力があると思う役者さん>

・チョン・グァンリョル
     ・チョン・ホジン(←岡田英次さんに似ている)
     ・ソン・ヒョンジュ
    といったところでしょうか。

<好きなオリジナル サウンド トラック>

「トロットの恋人」というドラマの『ヘイ・ミスター』です。

• 私の場合は

ハマるきっかけになったドラマ
    「美男(イケメン)ですね」

お気に入りの役者さん
    男性 イ・ミンホ、 チ・チャンウク
    女性 パク・ミニョン、 コ・アラ

お気に入りのOST
    シティーハンター in Seoul
    です!

• イケメンが楽しみ

私も3年半ほど前から韓国ドラマにはまっています。
    きっかけは、たまたま「パラダイス牧場」(東方神起のチャンミンが主演ですね)を
    有料チャネルで見たこと。
    このドラマで初めて、東方神起を認識するほど韓国とは縁が無く、
    アメリカのドラマが中心だったのですが…。

そこから韓国ドラマチャネルを時々見るようになり、
    ヒョンビンの「シークレットガーデン」とイ・ミンホの「シンイ」、
    ソン・ジュンギの「優しい男」を続けて見て
    韓国にはなんて素敵な人が多いのかと驚愕(笑)。
    完全にはまり、韓国語の勉強まで始めてしまいました。

俳優さんが、みんな上手ですよね。
    アイドルでも上手で、びっくり。
    1話も長く、CMが入らないので集中してじっくり見られる。
    日本のドラマも少し見習ってほしいものです。

基本的にはイケメン俳優さんが出るラブコメが好きですが、
    脚本が面白いものが多いので、ジャンル問わずいろいろ見ます。
    今、必ず見ているのは「月桂樹洋服店の紳士たち」と
    「浪漫ドクター キム・サブ」です!
    6月も新しい番組が始まりそうで楽しみ〜。

• みなさ〜〜ん

いろんな情報ありがとうございます
    とってもとっても勉強になります

私も怪優(笑)ナムグン・ミンssiのファンですし
    シークレット・ガーデンでヒョンビンに墜ちました!

• 一番

はまったのは「ジャイアント」かなぁ。

サントラでお奨めなのは「チェオクの剣」のサントラです。

• 美男ですね

ハマるきっかけは「美男ですね」ですね。
    何が面白いんだよ・・って斜めに見てたけど、あっという間にはまりました(笑)
    今でもこのドラマほど爆笑したものはないかも・・
    他にも良いドラマはありますけどね、笑えたのは美男ですねだわ〜

あとは「ごめん、愛してる」だけは別格ですかね。
    これは本当に神ドラマなので、日本で気軽にリメイクなどしてほしくなかったです。
    そういう意味では「ミセン」も日本のリメイクなど見ないで本家を見てほしい。
    まったく別物なので・・

ごめ愛のソ・ジソブさんの演技はすごいですね。
    鬼気迫るようで本当にドキュメンタリー見てる感じしました。
    それでいて何とも色っぽすぎて・・かっこよすぎです。

• 毎日韓ドラ三昧

「冬ソナ」ハマりました。それから数年は全く見ていませんでしたが、友達からの情報で「イタズラなkiss」にハマりました。
    それからはケーブルテレビで韓ドラの日々です。

日本のドラマと違い復讐シーンが怖いです。しつこく復讐します。
    それに多いのがお金持ちと貧乏の恋愛。

「イ・サン」「トンイ」「パスタ」「トキメキ☆成均館」「屋根部屋の皇太子」「宮」「主君の太陽」「月を抱く太陽」「私の娘コンニム」
    「コーヒープリンス」「コーヒーハウス」「私の幽霊さま」良かったです。

• 好きな俳優

韓国ドラマが好きであちこち番組を探し楽しんでいます。同じ仲間がいると思うにとうれしくなりました。好きな俳優は6月に命日を迎えるパクヨンハ、チャスンウオンが好きです。女優ではスエさんです。

• 韓ドラいいですよね

わかりやすい設定に、シンデレラストーリー的な予定調和がたまらないです。

まず母親が「イ・サン」のイ・ソジンさんにハマり、なんとなく一緒に見ていた私も韓ドラに興味を持ったのがきっかけです。
    「太陽を抱く月」を見ていて、キム・スヒョンさんとチョン・イルさんの両方に想われて悩むヒロインを見て「こっちのイケメンとうまくいかなくても、あっちのイケメンでいいじゃない!」と、テレビの前で毎週やきもきしていました。チョン・イルさん、切なかった・・・。このドラマの挿入歌「時間に逆らって」が切なくて好きです。

その後、キム・スヒョンさんが出演している韓国映画『10人の泥棒たち』も見ました。こちらもすごく面白く、お気に入り映画になりました。

演技力はみなさん素晴らしいと思います。時代劇で見られる、剣舞のような格闘シーンも見応えがあって大好きです。

• はじめまして!

「魔王」ですね、登場人物すべての気持ちがよく分かるし切ない。幸せになれる道はないのかと、いつも涙しながら見ていました・・

• 私の場合、、、

ハマるきっかけになった作品は 張禧嬪 チャン・ヒビンです。
    日本では考えられないような内容のドラマでした。

最近では、未生 ミセンが良かったです。
    昨年日本でリメイクされましたが、とても及ばないぁと思ってしまいました。

チェ・ジウさんの 2度目の20歳 はとても共感しました。
    最近日本の大学でもかなり見かけるようになった主婦の大学生ですが、その苦労をはねのけるようなパワーがかっこ良かった。

愛するウンドン は、内容もさることながら、主役のキム・サランさんが美し過ぎて、ほとんどうっとりしながら見ていました。

それと、 宮 -Love in Palace です。サウンドドラックも最高でした。

最後に、がんばれクムスン は涙なしには見れない秀作ドラマでした。

ドラマばかりでなく私は韓国の映画も好きです。
    ファン・ジョンミンさんが好きで、彼の作品はよく見ます。
    最近では、 国際市場で会いましょう で、思いっきり泣きました。

僕の彼女を紹介します や、サニー 永遠の仲間たち も名作です。

• 時代劇くらいしか観てませんがが

私も韓流ドラマが好きです。

母が韓流時代劇が好きで、私も一緒に観ているうちにハマリました(笑)

イ・ビョンフン監督作品の
    チャングムの誓い
    イ・サン
    トンイ
    馬医
    ↑俳優が被って混乱する事が有ります。女官役の人とか。

皆さん演技が上手いと思いますが、キム・ヨジンさん。

OSTは、
    王と私
    ファン・ジニ
    風の絵師
    トンイ(チョネジアという曲を購入したくらい好き!)
    馬医

動画サイトで聞くことができます!
    曲そのものも良いし、ここぞ!という場面で掛けてくれるんですよね♪

現代ドラマも、ちょっとずつ観てみようと思います。

• 何度も観ている作品

イ・ジュンギさんとイ・ミンホさんのファンです。二人とも容姿端麗で(その人によって好みはあるでしょうが)
    スタイルが良く、アクションが素敵です。
    「イルジメ」「犬とオオカミの時間」「two weeks」「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」
    「シンイ」「シティハンター・イン・ソウル」が二人の作品では好きです。

あとは、他の俳優さんが主演です。
    「家門の栄光」「バリでの出来事」「ごめん愛してる」「太陽を抱く月」「感激時代」「星からきたあなた」
    「ミセン」「ピノキオ」「ピアノ」「星に願いを」「ロマンス」「百年の花嫁」「屋根部屋のネコ」
    「君の声が聞こえる」「グッドドクター」等々たくさんあります。

助演の俳優さんたちは演技が上手で、悪役から良い人まで演じるので、感心します。
    主演級で演技力があるのは、イ・ジュンギさんです。また、ユ・スンホさんも上手です。彼は小学校時代から活動しています。
    高校生の時、3番目の役で悪役だったのですが、主役より上手で、思わず応援しました。可哀想でした。

韓国ドラマは、日本の現実から離れて、その世界に入り込むとともに、目の保養になります。(笑)

• 楽しいですよね

なかなか難しい関係の韓国ですが、ドラマは良い作品沢山ありますよね。

私も観ています。まっ会員制で見放題になった作品が多いですが(笑)

時代劇とラブコメ、サクセスストーリー系が好きです。

ハマったきっかけは、やっぱりチャングムだったかな?笑
    あれは凄いですね。衣装、脚本、音楽、俳優さんどれも素晴らしいですね、

ラブコメのおすすめは「ずる賢いバツイチの恋」です。何回観ても良い!
    チュ・サンウクさんの3枚目キャラとか、イ・ミンジョンさん(イビョンホンさんの奥様)の序盤での崩壊キャラ♪ すごい上品で美しい人のギャップは想像以上に萌えます。
    で、やはり徐々にモテて行くパターン 笑 でもそうじゃないと楽しめない自分もいます。笑いと涙とキュンと切ないのが良かったです。あと長すぎないのも良い!

最近は台湾ドラマもアツいですね〜。大好きです。
    日本のドラマも頑張って欲しい!!今楽しいのは「ボク運命の人です」
    5話あたりから最高!!笑えます。何も考えなくて良い。
    キュンとしたいなら「兄に愛されすぎて困ってます」かな。久々良い!と思いました。ズレましたね

• みなさ〜〜ん(泣)

続々とレスありがとうございます

目からウロコ的内容が多くて
    ほ〜〜んと勉強になりますなります!!

私の場合はチャングムとイ・サンで韓ドラに目覚め(笑)

武神でどっぷりとハマり
    奇皇后で更に更にハマった次第です

最初は史劇オンリーでしたが
    今は現代ものも見てます

屋根部屋のプリンス
    匂いを見る少女
    シークレットガーデン
    以上の韓ドラ王道作品も大好きでして

あとOSTが素晴らし過ぎて
    音楽がそれほどでもなかったら
    これほどハマらなかったかもしれません

魅力をまったく感じなくなった日本のドラマ

もっと頑張ってほしい

脚本家が育ってないのは否めないと思います

昔のドラマは面白かった…

• いやそれはもう…。

実は密かに私、ソ・ジソブが好きなんです…。
    あの目付き…ワイルドなカラダ…あぁもぅ…。

で、殆ど観ました。
    中でも好きなドラマ…。
    『ごめん愛してる』『バリでの出来事』『カインとアベル』。

すみません…、ソ・ジソブ以外は観ないんです…私…。