ハワイアン珈琲

レス15
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

匿名希望

こんにちは。
トピをご覧いただきありがとうございます。
秋頃、ハワイに旅行に行くことになりました。初ハワイです。

私は珈琲を飲むのが好きです。ハワイは珈琲が有名と聞いて今から楽しみなのですが、持病の治療のため、カフェイン摂取を控えるように言われており、デカフェ、カフェインレス珈琲しか飲めません。(カフェインを控えるように言われていますが、一滴たりともカフェインを飲んではいけないわけではないです。)

ハワイアンコーヒーでおいしいデカフェ、カフェインレス珈琲があったら教えてください。
運転ができないため、郊外の珈琲ファームなどにはいかれないと思っていますが、ツアーなどがあれば、参加したいと思っています。
できれば、お土産屋さんや、地元スーパーで手に入るものが希望です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スーパーに置いてあったはずです

コーヒーはスーパーマーケットに色んな種類が置いてあります。
    メーカーは忘れましたが、デカフェコーヒーも売っていました。
    (私はハワイではじめてデカフェなるものをを知ったくらいです)
    見たスーパーはアラモアナ近くのドンキか、ターゲットだったかは
    よく覚えていないのですが。
    コーヒーや紅茶はスーパーマーケットで買うのが一番コスト面でお得で
    良い気がします。

デカフェはオーガニックスーパーのホールフーズは絶対に置いてありそうな
    気がします。(でもここは他のスーパーより少しお高いかもしれません)

ハワイはやっぱりLION COFFEEでしょうか、美味しいです。
    あと、ハワイは車がなくてもトロリー(旅行ツアーだとついてる方が移動に
    便利な気がします)、またはバスである程度の移動はできます。
    スーパーや近場の観光地に行くとき、便利です。

• ライオン

ちょっとありきたりで日本でも手に入りますけど(割高)ライオン珈琲は好きな人多いですよね。ディカフェもあります。
    ハワイの街中でも色んな場所で売っていて手に入りやすいですよ〜。空港、小売店、ホテルの売店、スーパーどこにでもあると思う。
    お土産にすると喜ばれます。

あとはツアーにのるならハワイって珈琲が売りの一つですからガイドさんが色々教えてくれて、美味しい珈琲を売るお店に寄ってくれると思います(というかそれがツアーに組み込まれている場合が多い)。

• DeCaff のコナコーヒー有りますよ

ハワイのオアフ島に住んで居ます。私も健康上の理由から、カフェイン抜きのコーヒーを飲んで居ます。夫も夕方以降はカフェイン抜きのコーヒーで、夜眠れるように気をつけて居ます。

カフェイン抜きのコーヒーを飲む人の割合は、日本人よりもアメリカ人に多いように思います。ハワイでも、普通のレストランでカフェイン抜きのコーヒーを注文すると、粉っぽいインスタントではない、普通に沸かしたものを出してくれます。

ハワイ産のコーヒーは、「コナコーヒー」と呼ばれて居ます。DeCaffenated 100% Kona Coffee と表示されているものを買えば、間違い無くハワイ産のカフェイン抜きのコーヒーを買えるはずです。

良いご旅行を。

• 結構ありますよ

私はハワイで初めてデカフェがあることを知りました。
    有名なライオンコーヒーにもデカフェはあります。
    ライオンコーヒーはスーパーやABCストア、ドンキなどどこにでもあります。
    お店によって多少値段は違いますが。
    あと、ライオンコーヒーの工場見学行ったことあります。
    試飲できるし、オリジナルコーヒーもあったような。
    ワイキキからバスを乗り継いで歩いて行きました。
    ダウンタウンを抜けた先にあり、ワイキキからはバスで20分くらいかな。
    ライオンコーヒー工場見学 で検索すると行き方出てきますよ。
    私は個人で行きましたが、JTBなどのツアーでももしかしたら組み込まれているかも知れません。
    ハワイ楽しんできてくださいね。

• ライオンコーヒー

ワイキキから路線バスでパールハーバー方面に行く途中に、ライオンコーヒーの工場があります。
    無料の工場見学をすると、そのあとの食品購入が割引になったと思います。
    カフェインレスもあったと思います。
    ついでに近くのチョコレート工場も見たらいいですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ライオンコーヒー

スーパーでも売ってます。ワイキキのFOOD PANTRYでもライオンコーヒーのデカフェ(黒パッケージ)が置いてあるので、手軽に買えます。
    バスでも良ければ、ライオンコーヒーの工場見学もできます。lion coffee factoryで検索すれば色々出てきますよ。
    コンベンションセンターの近にはホノルルコーヒーのExperience centerもあるので、コーヒーやスイーツを食べながらローストしてるところが見れるかもしれません。もちろん、コーヒーも売ってます。コーヒーバター付のパンケーキが美味しいです。

• ハワイアン・コナ・コーヒーは大好き

少量で高めですがABCストアならコナ・コーヒーが手軽に買えます。
    後はフード・パントリーやショッピングセンターで安いの所を見つけて
    下さい。

• ハワイって。。。オアフ島?

初ハワイってことはオアフ島に行くでいいですか?ワイキキビーチのある島です。
    それならお手軽に買えるのは皆さんが書いてるライオンコーヒーですね。
    スーパーやABCストアで買えますんで。
    でも、せっかくハワイでコーヒー買うならコナコーヒーやカウコーヒーにしなきゃ!!
    コナコーヒーと言えばハワイ島です。
    是非コーヒー園に行って試飲して好みの物を直接買ってほしいんですけど。。。ツアーも有りますよ。

オアフ島だけでも大きなスーパーにはコナコーヒー売ってますよ。
    ライオンコーヒーにもコナコーヒー100%のがあります。
    値段が全然違うのでわかると思いますよ。

• トピ主です。ありがとうございます

こんにちは。
    短期間に、たくさんの情報をありがとうございます。
    まとめてのお礼、お許しください。

やはり、ライオンコーヒーが一番有名なようですね。
    カフェインの制限を受ける前に、何度かお土産に頂いたことがありますが、デカフェがあるとは知りませんでした。
    いただいた珈琲がおいしかったので、デカフェもおいしいだろうと今から楽しみです。

コーヒーエクスペリエンスの情報や、ローカルバスで工場の見学に行かれるとの情報もありがとうございます。これから調べてみます。
    珈琲の次に大好きなチョコレートの工場も近くにあるなんて、本当に嬉しいです。

普通のレストランでも気軽にカフェインレスが注文できることがわかって安心しました。
    わが家(日本の田舎です)の近くでは頼めるカフェが少なく、行きつけのカフェができづらい状況です。

ホテルが決まり次第、ホテル近くのスーパーも調べてみます。珈琲をたくさん持ち帰るために、スーツケースも一回り大きいものにしようか考えています。

お陰様で、初ハワイ旅行がますます楽しみになりました。
    ありがとうございました。

• 横レスで失礼します

ハワイ旅行、良いですね。
    私もハワイ大好きです。

さて
    コーヒーを購入するのに、大きいスーツケースになさるとの記述・・・

くれぐれも重量制限にご注意下さい。
    エコノミークラスなら23キロ(50ポンド)です。

私も行きのスーツケースはガラガラ

お土産をたくさん持ち帰るために容量の大きいスーツケースですが
    古いタイプなため、カラでも重い・・・

なので超軽量で容量の大きいスーツケースをご購入下さい。

私の次回のハワイには布製の大容量(カラでも4キロ弱)なスーツケースで
    行きます。

コーヒーはどこでも買えますが、「コナ100%」と表示されているのを購入
    なさって下さい。

値段の高いのは、たいてい100%です。
    安いのは、コナの配合が10%程度のブレンドです。

安いのは5ドルから
    高いのは30ドルほどです。

私は飲み比べで、色々なものを購入してます。

バニラマカデミアとかクチョコレートキャラメルなどのフレーバーの粉も
    あります。

好みですが、粉より豆で買うのが良いかもです。

楽しんできて下さい。

• トピ主です ありがとうございます

こんにちは。
    引き続きの情報をありがとうございます。
    ハワイ島の情報をいただいたようです。以前、お土産でいただいて気に入った珈琲(ブッダ??…という名前だったような…)もハワイ島の珈琲だったようで、今回は無理と思っていましたが、ハワイ島ツアーがあればチャンスがあるかもしれませんね。検討してみようと思います。
    それから、スーツケースのアドバイスもありがとうございます。私が使用しているのも、古いタイプの重いスーツケースなので、帰りの重量には気を付けます。
    また、豆で購入することもお店で聞いてみて検討してみます。

こちらでのアドバイスで、ますます旅行が楽しみになりました。
    ありがとうございます。

• 匿名希望さんへ

ハワイ島にいらっしゃれそうなのでしょうか・・・

それでしたら、ぜひ「國武コーヒー」を購入なさってみてください。

アマゾンでも販売されているのですが、少し前まではハワイ島に行かなければ
    買えないコーヒーでした。

日系人の國武(くにたけ)さんが精魂込めて栽培されている素晴らしい珈琲です。

國武コーヒーはオアフ島では売っていませんので。

それとコーヒーは、豆と粉と両方ともどこにでも置いてあります。

粉だと香りが飛んでしまう・・・と夫は豆で購入しています。
    ま、好き好きですけれど、私はどっちも変わらないんじゃ・・って感じです(笑)

あと、今は定番中の定番土産にホノルルクッキーがあります。
    ワイキキに50メートルおきに店があるくらい有名ですが、美味しいのでオススメ
    です。

アラモアナショッピングセンター内に「ビッグアイランドキャンディーズ」という
    クッキーもド定番ですが、こちらもオススメ。
    シェラトンワイキキホテル1階の「ザ・クッキーコーナー」も。

珈琲をはじめ、飲み物の良いお供になります。

• 匿名希望さんへ

送信し忘れたかもなので、再送します。

ハワイ島にいらっしゃれそう・・?との事。

なら、「國武コーヒー」も購入下さい。
    日系人の國武さんが精魂込めて栽培したコーヒー豆です。

アマゾンでも購入可能ですが、何年か前まではハワイ島でないと買えない
    豆でした。

それと定番中の定番ですが、ホノルルクッキーもオススメです。
    ワイキキに50メートルおきにお店があるくらい有名です。

アラモアナショッピングセンター内のビッグアイランドキャンディーズのクッキー
    もド定番です。

シェラトンワイキキホテル1階のザ・クッキーコーナーも。

食べ比べに購入する価値はあります。

珈琲にもその他の飲み物にも合う、美味しいクッキーです。

• ありがとうございます

こんにちは。
    ホテルが決まりました。ホノルル市内です。大きなショッピングセンターも、コーヒーエクスペリエンスも近そうです。
    他の島へは行かれません(日程が短くて)が、次回の楽しみにします。今は、バスルートと、ショッピングセンターの下調べ中です。
    皆様のおかげで楽しい旅行になりそうです。
    ありがとうございました。

• ありがとうございました

こんにちは。
    先日、無事に旅行から戻りました。

デカフェは、ホールフーズマーケット、コーヒーエクスペリエンス、ライオンコーヒー工場で買いました。お土産用は、ドンキホーテ、ABCマーケットでも買いました。

どのお店でも、わかりやすいところにデカフェがおいてあり、いろいろと質問した際の店員さんも親切でした。
    残念ながら、ライオンコーヒーのツアーは時間が合わずに参加できず、コーヒーエクスペリエンスのツアーも、前日予約を知らなかったので参加できませんでしたが、次回、行くことがあればぜひ参加したいと思います。今度、行くことがあれば、他の島や郊外の珈琲農園にも行ってみたいです。

また、今回、食事をしたどのお店に行っても、食後の珈琲にデカフェが置いてありました(毎回、"ちょっと待ってね。"と、別のポットを取りに行ってもらうのが申し訳なかったのですが…。)

自分用、お土産用の珈琲で、スーツケースの1/3を占めましたが、心配していたスーツケースの重さは、帰りに空港で測ったところ、きっかり23.00KG(航空会社の規定の重さ)でした。びっくりですが、本当にラッキーでした。

珈琲のお買い物以外にも、観光したり、ビーチでのんびりしたり…。ハワイって、いいところですね。
    皆様のおかげで、帰国後も、おいしい珈琲をいただいています。買ってきた珈琲がなくなるまでにまた行きたいです。