怒らせてしまいました。

レス23
(トピ主1

家族・友人・人間関係

もろこしヘッド

私が気を利かせなかったため、同期の彼女さん(婚約者)を多分怒らせてしまいました。
同期とは仲が良く、友達のように話す仲です。彼女さんは小学校の時のクラブ活動が同じで、年上の先輩で可愛がってもらってました。

何週間か前、偶然同期と帰りが同じになり、彼女が迎えに来るとのことだったので、自分の駐車場まで乗せてくれました。(久しぶりの再会でした。)
その時は、乗っていきなよ!という感じで、とても優しく、昔と変わらず優しい人だなと、思いました。

そして今日、帰りがまた同じになり、この前と同じように迎えに来ました。
私は厚かましくも、また駐車場まで乗せてくれるだろうと思い込んでしまい、車に向かったのですが、雰囲気がおかしく、乗った瞬間かなりのスピードを出し、下されました。
今思えば、同期に乗ってもいいですか?と聞いた時に微妙な反応だったので、その時に身を引けばよかったのに、、。
嫉妬深いという話も聞いていたので、恐らく嫉妬されたのだと思います。
本当に失敗でした。もう過ぎたことは仕方ないので、今後気をつけるしかないですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬じゃなくて

トピ主が厚かましいからでしょ。

• 今後は気をつける、その前にする事があるでしょ!

お礼と謝罪は?しないんですか?

今後はどうこう言う前に

人としてするべき事はきちんとしましょうよ。

それから嫉妬なんてされていません。

単にあなたの図々しさに呆れて腹が立っただけでしょう。

そんな事もわからないんですか?

トピ主さんはどこまでもズレてる人ですね。

• ん?

嫉妬と言うよりも、厚かましい人だなーと思われたのでは?

私がその婚約者の方の立場なら、そう思うだけなので、彼女の本音は分かりませんがね。

まぁ過ぎた事ですし反省もされているようなので、流せばどうですか?

• いや・・

>私は厚かましくも、また駐車場まで乗せてくれるだろうと思い込んでしまい、車に向かったのですが

いや、本当厚かましいですよね。あちらから言われてないのに当然のように車に乗るって・・おかしいでしょ。

>今思えば、同期に乗ってもいいですか?と聞いた時に微妙な反応だったので、その時に身を引けばよかったのに、、

その通りですが、その前に「乗って良いですか?」って聞こうとするのも図々しいですよ。普通は「乗れるわけがない」ですから(笑)この前が特殊なケースだっただけ。
    あちらから誘われたのならまた乗ってもいいけど、「乗ってもいい?」って聞くこと自体が図々しいです

>嫉妬深いという話も聞いていたので、恐らく嫉妬されたのだと思います

違うでしょ。誘ってもいないのに当然のように乗ってきた女に引いてしまっただけ。
    彼女と言うか、彼自体も「は?」って思ってますよ。
    2人に「なんでこの子乗ってきたの?え?これから毎度くるつもり?誘ってないのに?車で送れって?なんて厚かましいんだ・・」って思われただけです。
    そんなのお話にならないですよ。
    トピ主さんかなりずれてますね・・

• 嫉妬じゃないよ、多分。

反省してないよね。人との距離感分からない人なんですね。
    同期はあなたの彼ではない。それなのにまるで彼女のように振る舞い、無遠慮な態度を不愉快に思ったんですよ。嫉妬なんてしてません。
    嫉妬されたいると思うなんて随分自信満々なんですね。呆れますわ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いやいや、嫉妬ではないです

同期も微妙な反応だったのでしょう?あちらから誘ってもいないのに図々しいと思われたんですよ。第三者の私から見ても図々しいと思います。

• わざと?

私の元カレの会社にも、あなたのような人がいました。もうビックリですよ。

>怒らせた、嫉妬
    相手が悪者で、自分が被害者みたいなところもそっくり。

結局私の元カレを奪って結婚してました。「彼女さん怒らせたよね?どうしよう…」と困って元カレに相談して、か弱い私アピールしてたみたいです。

あなた何も考えてなさそうだけど、同期を狙ってると思われても仕方ないと思うよ。

• そりゃ嫌われる

>>嫉妬深いという話も聞いていたので、恐らく嫉妬されたのだと思います。
    嫉妬じゃないと思います。
    赤の他人があからさまに乗せてもらう気満々で当たり前のようについて来られたら、嫉妬以前に図々しさに腹が立ちます。
    「私は運転手じゃないし、私たちはあなたの兄姉じゃないのよ! あまえないでよ!!」ってことでしょう。
    一度送迎してくれた彼女に対して頭ごなしに嫉妬と決めつけるあなたは性悪だと思います。
    もう少し他人の善意や心配りに感謝しても良いのでは?

今後気を配るようにする気があるのなら
    (1)そのお二人とは大人として適切な距離を取って人並みに遠慮すること。
    (2)この二人に限らず、他人の親切にはもっと感謝すること。
    (3)自分が一人の大人の女性であるとしっかり自覚し、自分の振る舞いを意識すること。

• また出た

>恐らく嫉妬されたのだと思います。

何で貴女に嫉妬しなければならないの? 貴女は嫉妬の対象ですら無いです。

本当にめんどくさい人ですね。
    貴女がめんどくさくて厚かましくて気が利かなくて鬱陶しかっただけですよ。

もう彼らに近づかないでください。

• 図々しかったですね

非常に図々しい行動をとってしまいましたね。
    たぶんまだお若いのだと思いますが、
    もっと節度のある行動をとりましょう。
    失敗しながら成長していくしかないですね。

• それはね、

嫉妬されたと言うより、
    トピ主の図々しさに呆れたんでしょ。
    そしてなんで関係のないトピ主を
    送らなきゃならないの?って事。
    一度は好意だけど、
    二度はないですよ。
    トピ主を含めての迎えじゃないんだから。

• そういう問題じゃないよー

>嫉妬深いという話も聞いていたので、恐らく嫉妬されたのだと思います。
    それ違うと思いますよ

トピ主は、ただ図々しい人って思われてるだけ
    嫉妬じゃないですよ

トピ主のその思考回路が怖いです

トピ主、他にも色々やらかしてそうですね

• 嫉妬?

嫉妬じゃないよね。
    彼女は、トピ主に嫉妬などしていませんよ。

厚かましいトピ主の態度に、ちょっとムッとしただけです。

これから気を付けるのは当然ですが、
    今回のこと、謝らないのですか?
    過ぎた事だからとこのまま放置ですか?

気を付けるだけでなく、態度も改めないといけないと思いますし、
    今回の事も、謝った方がいいと思います。

• 嫉妬で片付けない

>嫉妬深いという話も聞いていたので、恐らく嫉妬されたのだと思います。

それもあるかもしれませんけど、送ってもらう知り合い(今回は同期)に便乗して、自分も送ってもらおうとするのって、普通に厚かましい行為ですよ?
    もしかして、気づいてないの?

迎えに来た彼女に「乗ってもいいですか?」と聞くならまだ分かります。(それでも厚かましいけど)
    なんで同期に許可を得ようとする訳?
    送ってくれるのは彼女でしょ?

勝手に送ってもらって当然って感じで車まで付いてきて、言いやすい同期(=送られる人)に「乗ってもいいですか?」はないわ。
    同期も、かなり引いたと思う。

嫉妬で片付けてないで、普段の行動を見直した方がいいですよ。

送ってくれる本人から「一緒にどうぞ」の言葉があるなら、知人の送迎に便乗もOK。
    それがないなら、そもそも送ってもらおうなんて考えないのよ。

• 嫉妬じゃなく

嫉妬じゃなく、厚かましさに対する怒りだと思いますよ。

トピ主さんも自分で
    >私は厚かましくも、また駐車場まで乗せてくれるだろうと思い込んでしまい
    と、自分の厚かましさを認めているじゃないですか。
    その厚かましさに腹が立ったのでしょう。

ちなみに、彼女が迎えに来たということは、車の持ち主は彼女ですよね?
    それを前提にすると、「乗っても良いか?」と聞く相手は、同期ではなく、同期の彼女。
    車の持ち主に伺うという、当然の事をしなかったトピ主さんの行動は問題です。
    なぜ同期に聞いたのですか?
    なぜそのような、持ち主に対して失礼な態度を取ったのですか?
    車の持ち主としては、自分に聞かないトピ主さんに対して怒りを覚えて当然でしょう。

もし、持ち主が彼女ではなく、同期だったとしても、
    他人のデートに割り込むという、大変野暮な行動は控えるべきでしょう。
    仮に「一緒にどうぞ」と言われたとしても、適当な理由をつけて、
    遠慮してその場を去るのが、大人の行動だと思いますよ。

もう社会人で大人なのですから、もう少し考えて行動した方が良いと思いますよ。

• 反省点が違う気がする・・・

自分の図々しさを反省すればいいだけなのに、どうしてわざわざ他人を貶める言い方をするかな?
    トピ主さんの人柄がにじみ出ていますね。

• 同期のこと好きなの.

「私の彼氏のことが好きなのかも・・・・.」

って同期の彼女に思われたって,トビ主は思っているってことですか?

>彼女さんは小学校の時のクラブ活動が同じで、年上の先輩で可愛がってもらってました。

これだと小学校の時から 同期の彼女とトビ主も知り合いでしょ? 

その後は連絡取り合ったりしていないのかな

• やだ嫉妬されてる困っちゃう〜

そうだよね、
    先輩嫉妬深いって聞くし〜、
    困っちゃうな同期として男女を超えて仲がいいだけなのに、
    気をつけなくっちゃ!

としか、読めません。

先輩はあなたの図々しさに眉をひそめてるだけ。
    カップルで帰宅するところに割り込むから不粋さにイラつかれてるだけ。

嫉妬深い人が何にでも嫉妬するわけじゃありません。

• なるほど

トピ主さんみたいな思考回路の人、うちの会社にもいます。若い女性の部下ですが何度注意しても同じ間違いをしたり締め切りを守らなかったりととにかくルーズ。
    そこでけっこうきつめに注意しました。その場で反省したように見えましたが後で周囲に「私の若さに嫉妬して八つ当たりしている」と触れ回っていたそうです。
    嫉妬の気持ちは神に誓って皆無だったんだけどな。その女性部下は周りからたしなめられて落ち込んでいたらしいですが。

怒られたポイントを自分勝手に解釈して「嫉妬」っておかしいです。まあトピを読む限り自分の厚かましさには気付いているみたいなのが救いです。

• 非常識に対する軽蔑と怒り

恋人同士が乗る車に、
    自分から「乗せて」なんて言いますかね。
    トピ主さん、厚かまし過ぎます。

彼女さんは、元々機嫌が悪かったのかもしれないけれど、
    トピ主さんの厚かましさ、非常識さに嫌悪感じたのじゃないですか。
    恋人に対しても、
    (何故、きっぱり断らないの?)と怒りを感じたかもしれません。

嫉妬ではないでしょ。
    どうして、何かやらかす人って、
    一々「嫉妬されたのでしょうか?」と
    相手が悪いみたいに表現するのかな。

• なんですぐ嫉妬と言うのかな

あなたが厚かましい無礼者だから不愉快だっただけですよ。
    同僚の彼女があなたのどこにどう嫉妬するのか説明してみなさいよ。
    同僚だって明らかに迷惑そうだったんでしょ?
    非常識でありえない思考回路の持ち主に限ってすぐ「嫉妬された」と言うよね。
    もうびっくりだよ。

• ありがとうございます。

厳しいお言葉、ありがとうございました。
    大変に厚かましかったこと、とても反省しています。
    「おそらく嫉妬」と思った背景には、待っている間に、同期が嫉妬している彼女を電話でなだめていたからです。
    その時とてもラブラブな雰囲気だったので、その後も自分が嫉妬されるなんて、正直全く思いませんでした。
    彼女さんとは、全く会ってない期間が何年もあったにもかかわらず、道などで偶然会ったときは優しく声をかけてくれるような方でした。
    そのような背景から、自分で勝手に判断して、厚かましい行動を取ってしまいました。

もちろん謝罪はその日のうちにしています。

今後このような失敗をしないよう、気をつけたいと思います。

• いや・・

>「おそらく嫉妬」と思った背景には、待っている間に、同期が嫉妬している彼女を電話でなだめていたからです。

これも違うでしょ・・

彼氏があなたの事を説明するために電話して口論になったんじゃない・・・

「ごめん、今日もトピ主が乗ってきちゃったんだけど」

「は?何それ。追い返してよ」

「無理だよ。ごめん・・」

「何その人。ちょっとおかしいんじゃないの?普通デートについてくる?邪魔したいの?あなたが受け入れるから変な事になるんでしょ」

こんなやり取り、普通に想像出来ますよね。
    最後の「邪魔したいの?」は嫉妬じゃないですよ。
    トピ主が恋人同士の間に割り込んでくる図々し行動に対しての「どういうつもりその人?おかしいんじゃないの?あなたもなんでそんな変な人断らないのよ。今後もついてくるのその人?」ってやり取りです。

厚かましいと感じるのは彼だけなわけないじゃないですか。
    彼女の方が更にトピ主のことを厚かましく感じ、その厚かましさを断らなかった彼にもキレる、普通の事です。嫉妬じゃありません。