子供を健全に育て上げたい

レス25
(トピ主2
お気に入り79

家族・友人・人間関係

サツキ

レス

レス数25

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主サツキです

    おはようございます、サツキです。
    お忙しい中に返信下さった皆様ありがとうござます。

    法事の件の補足を致します。法事当日私は礼服に着替え髮型をセットしている所でした。あと30分で家を出ようというタイミングです。数日前には乗る電車の時間を夫と話をしていました。
    「俺今日仕事だから」と夫が言っったのが理解できませんでした。夫の仕事上年間で行事予定が決まっているのになぜ前もって確認しないのかわかりません。社会人としてありえないスケジューリング、法事のドタキャンも私にはありえません。そして自分が不利な状況だと話すべき話ができない幼稚さに呆れます。実は法事の数日前には夫は自分の母親には仕事で法事に行けないことを伝えていたとのことでした。話す相手が違います。

    夫に変わり子供と法事に出て、オムツや着替えなどの入った荷物と帰りに持たされたお土産、当日は大雨でしたので傘をさしながらやっとこさ夕方帰宅しました。一息ついたところに夫が帰ってきましたが玄関に置いていた傘の水滴が夫の靴にたくさんかかっているとキレながらリビングに入ってきました。労いの一言もなく怒鳴られている私とはなんなのでしょうか。

    ユーザーID:9136185873

  • トピ主サツキです2

    法事の件をきっかけに潮が引くように夫に対する気持ちが引いていきます。私とは家族とは夫にとってなんなのでしょう。怒鳴られてからぼんやり考えていると「私はただの同居人」と思うとしっくりきました。

    法事の件以来我が子をいかに育て上げるか考え出したところです。夫2号を作りたくないのです。何人かの方から指摘はありましたが我が子は可愛いです。私の原動力です。我が子を健全に育て上げる目標は変わっていません。
    善悪の判断、ありがとう、ごめんなさい、我慢や他者への許容、自分を大切にすること、自分で考える、計画を立てる、行動をする、様々な経験を重ねて優しくて深くて温かい男性に成長して欲しいのです。

    皆さんからの返信は全て読ませて頂いています。あたたかい励ましの言葉には勇気をもらい、厳しい言葉には今までの自分を振り返るいいきっかけになりました。
    不健全な家庭環境からは健全な子供の成長には繋がらないことを改めて気づきました。当たり前のことに気づけなくなっているのですね。
    先日子供と一緒にカレーを作りました。子供もわずかながらお手伝いをしてくれました。私も子供もたくましくなります。離婚準備加速します。

    ユーザーID:9136185873

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧