妻実家での同居

レス63
(トピ主3

家族・友人・人間関係

チンチラ

レス

• 配偶者に気遣い

>同居したならば同居してくれている配偶者に最大限の気遣いをしないといけないと言われている

のは、その配偶者が遠慮して義父母の犠牲にならないようにですよ。

これが夫側の実家に同居として、義父母にキッチンから出てけと遠慮なく言ったり、旦那に家事・育児を押し付けて「チャンネル兼は私のモノよ」とのたまう様な奥さんなら誰も奥さんに最大限の気遣いをしろなんて言いませんよ。

• 間違いを指摘したい

まず、「同居してやってる」ではなく「同居させてもらってる」です。主が妻の実家を購入してローンも完済したんですか?
    世帯主が妻の父であるなら、くつろげないから自室に行けとは言えません。自室に行くのは主です。

同様の理由でチャンネル権も主にはありません。妻の両親がテレビを購入してるんですよ。養子縁組してるわけでもないのに随分と偉そうですね。

家事や育児をやってると言いますが、休みに丸一日世話するのと毎日世話するのとでは全く違います。帰宅してから主が子供の食事、お風呂、寝かしつけまでやれば?

高収入の夫は妻を働かせたりしないし、家族や同僚などを大事にします。自分の能力のなさを妻の両親で憂さ晴らししてるだけ。
    35なのに随分と情けない夫ですね。

• (笑)フン!!(笑)

御自身の書いた文章を もう一度読み返す事をお奨め致します
    35歳にもなって矛盾した言い方…
    妻親にお世話になりつつも 同居してやってる…って 一体どう言う積り??
    自分の給料だけで家族を養う事出来ず 父親「放棄」している癖に…
    抑(ソモソモ)相談者様は 妻親に存在認められてるの??
    妻親との会話は 当然妻よりも多いンでしょ??

そんな相談者様だからこそ 夫婦仲も悪くなるンでしょ?
    奥様が焼き餅焼く位に 妻親と仲が良ければ こんな言葉遣いは出て来ない筈で…
    結局は妻親と同居する事を決めたのは 相談者様御自身です
    そして自分の親迄 賛成を得ているのに…
    今更「〜してやってる」と 後出し恩着せは卑怯です
    相談者様の卑怯者性格は 棚上げしとき乍ら 自分で自分の性格を振返す事をお奨め致します

そしてそんな態度を取る暇が有れば
    小学校の放課後に 「言葉の教室」に通う事をお奨め致します
    「言葉の教室」に通う価値すら無い様な人間(相談者様)に
    上から目線的な態度は如何なものか??と思います?