えっ?7割の既婚者の女性が。

レス106
(トピ主3

生活・身近な話題

苔玉

今の夫と生まれ変わっても結婚したいって?本当ですかぁ、、?
テレビの前で夫を横にして、のけぞりました。

私、3割でも多いとふんで、夫にも鼻の穴膨らました状態で断言してました。

そうだったのね、、、。
私の周りいなかったのは、類は、というやつだったのか。

7割が幸せなのは喜ばしい事だと理性は言ってるが、顔見られてのアンケートなら私も言うぞの悪魔の囁き、、。

私個人の情報ですが、現世では結婚式で誓ったからには添い遂げるぞとの思いの結構、生真面目な私です。
夫は自他共に認める「ダメ亭主」です。良いところもありますよ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のことを大好きで、大好きな夫です

私も夫が大好き。
    もう10年になりますが、ふとした時に、ぎゅむーっとされて
    ああ、可愛いよー! とされます。
    前世から繋がってたんじゃないかな、というくらい大好き同士の二人です。

なんでもできて、男らしいよ。

• 来世でも一緒にいたいです

今の夫と結婚できたことが私の人生で一番のラッキーです
    来世でも一緒にいたいと思います。
    現世では22歳で出会って25歳で結婚しましたが
    次はできたらもっと早く会ってずっと一緒にいたいです。

• もう一度夫がいいかな

私は逆で、顔を見られてのアンケートだと恥ずかしくて「もちろん違う人生がいいに決まってますよ」と言いそうです(笑)
    「もう一度夫で」なんてノロケ人前じゃあできませんよーー

けれどこの手の質問は聞かれた年代にも寄るんじゃないかなとひそかに思ってます。
    うちは結婚20年越え。
    若い頃はいろいろ思うこともありましたが、今や夫は自分の一部のようなもんです。老成ってやつ?
    子育てで汗かいてる世代と、50代世代なら、後者のほうが「今のパートナーと次も」と言いそうだなあと思うのですよ。

• 絶対嫌だ

もしまた人間の女に生まれたら
    生涯、誰とも結婚したくない

でも私が男で夫が女ならちょっと考える

でもでも
    出来ればもう人間はいいです
    生まれ変わるなら鳥になりたい

• 友人や家族と街に出かけている人は幸せな人

街頭インタビューですから。

匿名なら、折衷か逆転かも。

• 話題ランキング

その他も見る
  • わたしは

にどとごめんですが。

• そもそも産まれかわらん。

人間死んだら終わり。

仏教に敬意を表して、
    輪廻があるとしても
    わしゃ覚えておらんから
    前世はないのも(あくまで私は)
    同然。

今の旦那をできるだけ(ムキー)
    大切にしようとは思う。

• 結果が気になるトピ。面白いトピですね。

私65歳、夫66歳。現在は年金と夫の週3のパート勤務で静かに楽しく暮らしている夫婦です。21歳で今で言う出来婚。私の親の激しい反対を押し切って既成事実で結婚できた恋愛結婚です。親の反対の理由は親同士が知り合いだった故に丸見えだった夫母のだらしない性格。

親の言う通りだった!と後悔したことも無かったわけではない。離婚を考えたこと一度も無いとも言わない。生きている中で二人の問題で無い所からの火の粉も降って来て、その火の子が露わにする互いの性格に嫌気がさしたこともある。でも夫が私の前から居なくなった時の事を想像すると胸がキュンキュンと締め付けられた。あ〜夫をまだ愛してるんだな〜と自分の気持ちを確認する。

二人の息子を育て上げ送り出し、今は4匹の猫と暮らしています。最後に迎えた猫は人生最後の猫、いわゆる末っ子。夫と二人で孫以上に可愛がり会話も多い。隣に眠る夫を見ながら、あと何回こうした静かな幸せな夜を夫の隣で眠れる夜を迎えられるのだろう・と指を折る日々。

夫婦は互いに一長一短。愛情はその短を乗り越える道具。因に私はびっくりポチ押し。現時点でびっくりポチが多いのは喜ばしい。

• あはは、

私も見てました。
    まぁ、あの手の街頭調査はブレが有りますからね。
    さらにテレビでクイズですから受けを狙った結果(引っ掛け?)の方が番組は盛り上がりますからね。
    現に盛り上がってたし(笑

んで、私は…未婚ですけど、生まれ変わってもって相手と出会いたいです(てへっ

• うちの女房

息子が小学生の頃、PTAのお母さん方の間で、この話題が出たそうです。

今のご主人ともう一度というのは余りなく、こんな夫がいい、あんな亭主がいいと勝手な理想が飛び交う。その中でうちの女房が、

「生まれ変わったら絶対結婚なんかしない。一生、独身を貫く」

そう言ったら、みんなびっくりしていたよと、当の夫に、面白そうに話してくれました。

それから約二十年、息子は院生になり、結婚が遅かったので夫は定年。
     テレビでペットの話題が出ると、

「我が家はペットなんか要らない。これ以上、動物は飼いたくない」
    と、のたまっています。

ちなみに専業主婦です。

• 違う形で出会って結婚してみたい

正直一瞬迷いました。

飽き性なので、生まれ変わったら他の人とも結婚してみたいかも?と。

でも今の旦那との居心地が良過ぎて、私に会うのはこの人しかいないかも。

だから違う形で出会って結婚してみたいな、と思います。
    学生とか、同僚とか。

• 類友というわけではないのでは?

トピ主さんの周りにいないのは、類は、というのではないと思います。
    たぶん、生まれ変わっても一緒になりたいなんてこっぱずかしいことは友達に言えない人が多いのでしょう。
    私もそうです。

結婚して33年になりますが、生まれ変わってもまた結婚したいと昨日も夫に言われたばかり。
    私もまたこの人がいいと思っています。

なぜなら、夫以上に私を理解してくれる人は他にいないから。
    私のいちばんの理解者です。
    夫も私が自分にとってのいちばんの理解者だと思ってくれているそうです。

何よりも夫の好きなところは私の思うとおりに生活させてくれること。

結婚した時に、一緒に働いて一緒に家事して、「分担」という形より「一緒にやろう」という形がいいよねと話しました。
    そしてサボりたいときも一緒にサボろう。
    子育ても一緒にしよう。
    と話しました。

33年間それを実行してきました。
    楽しむのも遊ぶのもサボるのも一緒。
    常に一緒にいるという意味ではないです。
    個人個人の自由時間もそれぞれ持ちました。
    どちらが無理をするということのない生活。

この穏やかで気ままな生活ができるのもこの人だからだと思います。

• 銀婚式済み

びっくり押しました。生まれ変わっても結婚したい…かな。

でもものすごく好きでこの人以外あり得ない、というのではなく、この人ならものすごく嫌いな所がないからってとこです。

結婚って好きな人より、嫌いじゃない人とした方が安定するような気がする。

• 見ていました

来世でも今の夫と結婚したい:2割。したくない:8割。
    くらいかな、と想像しておりました。

でも質問をした対象が20〜80代の既婚女性でしたよね。
    大変失礼ながら、70、80代で既に配偶者が鬼籍に入られた方もいらっしゃるかと。

他界したらすべてが思い出と言うベールに包まれ美しく見える、ってことないかなぁ..

• 私は来世は独身がいい

だけど、そう言ったら夫が寂しそうにしたので、
    生まれ変わっても結婚しようねと訂正しました。

でも、本音は独身でいいです。
    結婚めんどくさい。家事も嫌。
    ただ仕事だけして稼いで、家事代行頼んでっていう生活でいい。

ついでに言うなら生まれ変われるなら、人間以外がいい。
    私、疲れてるのかな。

• あまり当てにならないのでは?

私的には、アンケートに答えた『その時の心の状態』で、答えてるからじゃないかと思うけど…

これが年末年始とかなら、また違ったアンケート結果があったかもね。

また、何処でアンケートがあったかにもよると思う。
    家族サービスの最中なら幸せな気分人が多いと思うし、夜の飲み会の後とかなら、ふざけ半分の悪口も出るでしょうし、ネットのアンケートならそう言うものに目を通し答える時間余裕のある主婦層って事でしょうし。

時期と状況によって、結果は変わると思います。
    あまり真剣に捉えなくても良いかと。

• へええ

主さんはよっぽど自分に自信がおありなんですねえ。
    夫さんも生まれ変わったら主さんを選ぶとお思いで?

自分の分を弁えているから、身勝手で我が儘で自己チューな私に付き合ってくれる気の長い呑気な夫を逃したら他はないと自覚してますからねえ。ま、趣味の場で出会ったのでその辺の気は合うしね。
    色々問題もあるけれどよく稼いでくれるし可愛いところもあるし(笑)
    かなりいい奴を捕まえたと思っているので次も夫がいいなーと思います。向こうもそう思っているかは定かではないですけれどね(笑)

• はい、します!

うちの主人はイケメンでもなく見た目はパッとしません。

しかし、穏やかで優しい人で何でも私を優先。
    私を女帝のごとくあつかってくれます。

さっきプリンを食べたくなったら
    すぐに買ってきてくれました。
    今私はリビングで寝そべっていますが
    主人は中学受験の子供に勉強を教えています。

そして年収は2500万稼ぎます。(一番好きなところです。)

• これね。

7割は知りませんでしたが…

私は次も主人とって質問なら『どっちでもいい』という感じです。
    ムカつく事は多々あれどよそのご主人に比べると
    マシだと思うので。

ただ、ここに子どもが絡んでくると…
    今、横にいる子どもと次も会おうと思ったら主人相手じゃないと
    ダメなんですよね(苦笑

そんな訳で止むを得ず7割に入っちゃいます(汗

個人的には次は男に産まれたい!ですけどね。

• いやいや、

年代によっても違いますよ。きっと。若い方がまた、来世もでしょう。
    わたしは40代ですが、添い遂げようとは思ってますが、
    来世は、別と。
    夫もそうだと思います。

• ビックリポチです。

絶対に旦那が良いです。
    気も合うし、疲れないし、優しいし。
    喧嘩もしますが、旦那が良いです。

• 別の人生を

私は生まれ変わったら次の人生はまるきり違う人生を生きてみたいです。男として生まれるとか、人間じゃない生命体だったらどうだろうとか考えるのが楽しい。
    だから配偶者ももちろん違うほうがいいです。

でもそれは、今の夫に不満があるかどうかとは別の話。夫のことは大好きだし幸せですが、それは今の人生での話。
    来生で夫とご縁があるなら、別の人間関係がいいかな。母息子だったり?同性の親友だったり?はたまた私が夫で夫が妻とか?あるいは外国人として知り合うとか?想像するだけで笑えてきます。
    まあ、とにかく今の人生とは別パターンを経験してみたいってことです。

次もまた同じはつまらないなという単純に個人的な嗜好の問題です。

• 私には勿体無いような夫です

私の夫は外見以外は非の打ち所がありません。
    稼ぎがよくて頭がよくて温厚で人柄もよく家族を大事にして、趣味は音楽です。
    おかげさまで私は幸せに暮らせています。
    が、、、来世も夫と結婚するかなーー?
    確かに夫と結婚出来たら来世も幸せだとは思います。
    でも、同じような人生をまた過ごすのもつまらなくないか?とも思います。
    もっと他の人とも結婚してみたいしなーー(笑)

• 絶対嫌!

奇人変人とは今回限りで…

• 未婚なので。。。

面白い、にポチしておきました。

でも、そんな私も7割が今の夫と生まれ変わっても結婚したいなんて信じられません。
    仕事柄色んなご家庭の方と接することが多いですけど、夫婦仲が悪いご家庭もあるし、離婚する夫婦もいます。
    アンケート対象の世代によっても結果は大きく変わりそうだとも思います。

ちなみに仕事での関わりなので、類友ではないと思います。

• エールポチに一票

夫とは仲良しです、気も合うし。
    家事も手伝ってくれるし、一緒にお出掛けもするし。
    私もトピ主さんと同じで現世では夫と添い遂げようって思っています。
    (もう私自身が40代なので今更、他の男性と恋愛とも思いません。)

でも、私はそんな夫でも生まれ変わったら別の男性と結婚したいですね。
    また同じような人生はつまらないです。
    義両親は少し変わっていて別居とはいえ、それなりの苦労もある。
    この結婚である程度は自身の犠牲もあった(夫の仕事に合わせての転職や引越し)
    夫とは仲良しですが、友達からの知り合いだったので燃えるような恋でもなく
    仲良く平和だけど倦怠気味でもあり、夫とは現世で夫婦として仲良くするだけで十分満足。

私の周囲は夫婦仲があんまりよくない夫婦が多いですね。
    今は3組に1組が離婚する時代ですから、それが物語っていますよ。
    生まれ変わったら別の男性、別の女性と思っている人は多いと思います。
    7割が生まれ変わっても今の夫というのは都合よく作られたデータではないでしょうか。

ところでトピ主さんは来世はどちらなのですか?

• 当然今度は違う人を選びますよ

せっかく生まれ変わるのに、なんでまた同じ人を選ばにゃならん。
    エール押しました。

別に今の夫が嫌いな訳じゃない。
    でも来世があるなら、今度は別の人と考えるのが自然だよね。
    絶対に今の夫よりも私に合う人がどこかにいるわけで、見つけるチャンスがあれば乗らない手は無いでしょ。
    夫も同じ。
    来世は私よりもっと合う女性を探して欲しい。

こういう考えは日本女性は持たないのかな。合理的でいいと思うのだけど。

• その番組私も見てました(笑)

私の予想は5対5ぐらいでしたが、選択肢にないので迷いました。回答する方々が結構「しない派」が多かったので、私も「する派」が3割、「しない派」が7割だと思いました。でも、正解はその反対。びっくりしました。
    しかし、実は私も生まれ変わっても今の夫と結婚したい派です。

• アンケートの類って

あてにならないですよ。
    書面など匿名で済むものならともかく、人に直接聞かれたものなどは特に。
    赤の他人に自分の内面を正直に答える訳がない上、人間なんて常に自分を良く見せたいと思う生き物ですからね。

• 選んでもらいたい

生まれ変わっても他の人は考えられない
    いなくてはならない人
    とても大事な人

ビックリ連打です