チャラい夫

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チャラ男妻

レス

• もちろん嫌です

女性4人のところに夫が1人。更に帰宅が午前様?
    酒に酔ってわき腹を蹴る?
    もう何から何までアウトです。自分の夫がそんな事をしたら実家に帰るかも。
    そしてそういう旦那さんがいたらちょっと距離を置く気がします。

ご主人がしらふの時にじっくりひざを突き合わせて話し合ったほうがいいでしょうね。。
    お嬢さんだって多感な時期なんだし。
    やましい事があるとかないとかそういう問題じゃないです。

• 最近のPTA

PTAが不倫の温床になっているという記事を幾つか見たことがありますが、何か納得する話ですね、
    無闇に怒り出して暴力に至るのは、あなたが他の女性に比べて価値がなくて邪魔だと思ったからです。
    余程楽しかったのでしょう。

その女性たちの家庭でこの飲み会をどんな話題にしているか(男一人を囲んで午前様の飲み会やったことについて)聞いてみたらいかがですか?そこで、今後を考えたら良いと思います。
    旦那さんがバカにされていれば安心ですが、隠していたり、作り話していたら、
    そういう集まりになっている、或いはこれからなってくるということです。
    正直、下らん男と結婚したね。

• 恥ずかしいです。

会社の同僚とかならまだいいのですが(それでも今度は、ほかの同性の同僚たちが面白くないでしょう。)、近所でそんなことをされたら恥ずかしいですよ。
    噂の種にされて笑われますよね。
    このトピを見せてあげたら?

• 寛容に

旦那様は役員をされているのでしょうか・・

スポーツ関連とのことですが
    浮ついた気持ちで食事に参加した
    訳ではないと思います。

スポーツで汗を流し、流れで
    食事やお茶に寄り道することは
    あります。

女性と二人ではなく
    複数の女性とですから
    たまには大目に見てあげては
    どうでしょう・・

• チャラくない

一対一じゃないのに?
    男性PTA会長と女子副四人、とかよくありましたけど。
    周年委員も男性は委員長一人で、残る女性3人で打ち上げ。とかも聞きました。なんとも思いません。
    やましくなんかないからの事でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 蹴るって・・・・

人が人を蹴る(たとえ相手が動物でもね)こういう行為をする事自体に嫌悪感が走ります。
    悪いけどご主人の程度が知れますし、そのご主人と結婚生活を送れるあなたにも嫌悪感しかありません。
    私のような価値観の人からはあなたのご主人も周りの仲間もろとも全員軽蔑の対象になっているでしょうね。

ただ、そういうご主人なら近所付き合いは全て任せることができるのでは?
    悪いことはしていないと言うならこの際、面倒な町内会のことや学校関係は一切ご主人にやってもらいましょう。
    せめて、便利に使ってやることが落しどころとなるでしょうね。

• 社交的なご主人

女性4人と男性がご主人だけというのは、妻の立場からしたら面白くないですよね。
    お気持ちはわかりますが、飲み会に関してはご主人の気持もわかります。

社交的でお話好きな人は、同じ趣味の人と話が盛り上がると、その流れで食事や飲みに行くこともあるし、それが全て浮気に結びつくわけではありません。

ご主人がそういう性格なので、正直に話してくれた上であまり深夜にならないように約束してもらうしかないのかなと思います。

秘密にせず話もしてくれて、疑わしきがない時は、私は信じます。

ただの飲み会だったのを、トピ主さんに色々言われて面白くなかったのでしょうね。

ただ、酔った勢いで不満を言われた上に蹴りを入れられたのはアウトです。
    これは初めてでしょうか?

最初は、軽くでも今後ご主人の不満が増えてくると共に暴力的な蹴りに変わる可能性があると思います。

トピ主さんが今回蹴られた事以外で、反省点や思う事があれば話をまとめて、しっかりと話し合うべきです。

仮にですが、どんなにトピ主さんが口うるさく嫉妬深い人であったとしても、ご主人の有責になると思います。

絶対してはいけないことだと思います。

• ありえないです

てめーふざけんじゃねーって夫婦でなくても使わないでしょ、蹴るなんて大人として許される事ではない。

• どっちもどっちだな

帰って来た夫に文句を言うなら、メンバー聞いてからにしたら?
    一人で留守番てそんなに面白くない?

ご主人の日頃の不満て、あなたのこう言う所なんじゃないのかな。
    他にも色々ありそうだけど。

ご主人があなたを蹴ったのも良くないけど、相当ストレス溜まってるんだろうなあ。
    女性と二人っきりじゃないなら、PTA関連なんだし全部話してくれてたら気にしても仕方ないかな。私ならそう思う。

あなたも日頃からガミガミ小言言ってませんか?
    ご主人とちゃんとコミュニケーション取りましょう。
    お酒抜きで。

• 男を攻めるときのルール

逃げ道は作ってあげて攻めて下さい。

男は逃げ道を塞がれると、暴力を振るうか逃げるかしかなくなります。

そして暴力はエスカレートします。

1度逃げると逃亡癖がつき、戻って来なくなります。心がね。

1度は許してあげてください。
    しつこく言い過ぎたとね。

• ただのチャラ男ならダメな話

逆のパターンはあります。本当にやましいことはありません。自分自身チャラいつもりもありません。また、メンバーの話も日頃からよく話しています。

けど殆どの方が、それは良くないと言うでしょう。

メンバーの中に、「旦那さんに怒られないの?」と仰る方も普通にいますが、その集まりが仕事上有益だから参加するわけで、ただ遊びの目的なら参加しません。

しかし、喧嘩に発展するなら、それはご主人に考えが足りないように感じます。蹴りを入れるなんてもっての他です。

• チャラ夫嫌い

私のママ友のご主人もそうなんですよ〜
    50歳過ぎてるのにチャラい!

学校行事でも保護者会でも会えばいつでも馴れ馴れしく話しかけてきて、「飲み会やりましょうよ〜」と言われる。
    チャラ夫の妻であるママ友含め数人で飲んでたとき、「俺も入れてよ〜」と乱入してきた時には引きました。(子供は自宅に放置)

正直、ご主人の周りにいる女性も嫌じゃないかな〜(いい年して落ち着いてよ!)と思うと思うし、ぶっちゃけ気持ち悪いです。

まー蹴るなんて論外ですけどね。

• ケンカ両成敗

納めどころを探している、とのことなので。

まずは自分から謝ってみる。
    ・昨日は言い過ぎた。
    ・楽しかったのに嫌な思いをさせてゴメンなさい。

次に自分も不快だったことを伝える。
    ただし少しオブラートに包んで。
    ・女性ばかりの飲み会だと焼きもちを焼いてしまう
    ・蹴られたのがショックだった
    ・家のことを私に任せすぎ。なので私も自由時間を同じだけ頂きます。その間あなたは子供のために家にいてください

それで相手の出方を見る。

反省するようなら許しを与えて上位に立つ。

反省がないようならストライキ、あるいはぷち家出を、相手が反省して謝る事を条件にやめることを宣言してから行う。

普段家事をしてくれている妻のありがたさを存分に味わってもらうのが良い薬になるのでは。

あと、ひとつご忠告するなら、
    酔っ払いにはどれだけ文句言っても響きませんよ?遊びを邪魔された子供のごとく駄々こねて反抗してくるだけで、反省する理性なんかないですから。話をするなら是非シラフの時に。時間を置くことで、こちらも冷静になれますし。
    次からはどれほどお怒りでも、酔っ払いと口論は避けることをオススメします。

• ネチネチしていませんか?

チャラ男と別れるつもりはないみたいだし、トピ様はチャラ男に惚れ込んでいるのでしょう? 1時まで起きてイライラ待っていたので、相当にネチネチしたんじゃないですか?

浮気したら大問題ですが、チャラ男と結婚したら、たまに1時まで飲むくらいは許してあげましょうよ。あまり追い詰めると、不満が爆発するだけです。たまに息抜きさせた方がいいと思います。

蹴られたらアウトって、、、痛くない程度なのでしょう? その前に自分がネチネチ追い込んだのも、程度によっては精神的な虐待です。どちらが悪質かは、程度問題です。自分はセーフ。相手はアウトで、これ以上ネチネチしない方がいいと思います。

どうせ近所にもチャラ男ってバレているので、今後は見栄を張ることないです。チャラ男と嫉妬妻って、わりと良くいるカップルで、夫が遅いと夫婦ゲンカになっているらしいって近所は意外と知っています。それよりケンカが長引いている方が、恥ずかしいです。

チャラ男と結婚したのに、トピ様は覚悟が足りません。あまりネチネチして嫌われるより、ここはこれで引いて、たまに息抜きさせてあげて、楽しくやるしかないです。

• 本気でなくても、痛くなくても、暴力があり得ない。

女性複数の飲み会に、ご主人が男性一人で参加されたことは、あり得る話ではあると思います。ただし、20時くらいに解散となればの話です。
    PTAの集まりで午前様って、少し常識からはずれている気がします。
    それに、奥様が嫌悪感を示したのに、逆ギレして、暴力なんてあり得ないです。
    大切な女性を不安にさせてしまったら、誤解を解くために必死になるはずです。

あなたのことを大切には思っていないし、ご主人は女性を幸せに出来るような男ではありません。
    くだらない男を選んでしまいましたね。
    私なら離婚も視野に入れて考えます。

• トピ主に対する日頃の不満とは?

>私に対するこの件とは無関係の日頃の不満を言い出し「てめーふざけんじゃねぇ」と脇腹を蹴られました
    >いくら酔っていたとはいえ、また私の言い方にも問題があったとはいえ、蹴ったらアウトだと思う

蹴るのはアウトですが、
    普段暴力的ではないんですよね?

トピ主はかなりご主人を怒らせてます。
    ご主人から離婚を突き出してくるかもしれませんよ。

「日頃の不満」とは?
    具体的にはどんな不満ですか?
    それを書かないとご主人ばかりを責められません。

ご主人はトピ主への不満がたまっていて
    飲んでうっぷん晴らしをしたのでしょう。
    トピ主に飲み会参加を責められて、
    「この件とは無関係の不満」が出てきたのは、
    そういうことです。

もうPTAの飲み会に行かないでほしい
    という主張を通したいなら、
    ご主人が不満に思った、
    トピ主の日頃の言動を直してください。

相手を変えるのはむずかしいから、自分が変わるほうがいい。
    と言いますので。

• トピ主です

皆さまご意見をいただきありがとうございました!図星を指されたり、なるほどと思ったりで大変参考になりました。

その後ですが、娘が不在のすきに夫と話をしました。

今回は私にも反省する事があり大人気なかったが、今後も女性ばかりの飲み会に参加するのは面白くないし、ご近所に恥ずかしいと言うことを伝えると、自分はやましい事は何もないのでその考えはおかしいと思うが、今回は言い過ぎた。今後はもし行く事があっても早く帰ると言いました。

で、次は蹴った事についてどう考えているのかを聞こうとしましたが、どうも話が噛み合わず・・・結果覚えていないとの事でした。
    その時の様子を話すと、夫は自分のした事とは信じられないようで、言葉を失ってました。

日頃は温厚で、それなりに大事にしてくれ、仲の良い夫婦だと思ってましたが、今回の事で夫は酒+怒りで理性が飛ぶという事がわかりましたので、今後私はおおらかに、夫はその事をしっかり自覚し、酒量に注意するという事で一応決着しました。

皆さんありがとうございました!

• 気持悪い…

夫さんは、自分が一緒に飲みに行ったというママさんたちから
    気持ち悪がられてると思いますよ?

チャラチャラして気持ち悪い、
    奥さんはこんなの野放しにして何やってるの?
    バカだね〜と思われてると思う。

やきもちを焼くんじゃなくて、
    「迷惑がられてる」ってことを夫さんにわからせてあげてほしい。

そしたら女性だけの集まりには行かなくなると思うから。

• アウトー!!!!

暴力振ったところでアウトです。

納め所は離婚です。

酔ってたなんて言い訳、マトモに聞いちゃいけませんよ。
    酔ってる時にこそ、本性が現れるんですから。

チャラい男って、彼氏として付き合うなら面白いけど、結婚には向いてません。