自転車でベビーカーを押す父親

レス33
(トピ主0

妊娠・出産・育児

いちご

レス

• 道交法違反じゃないかな

自転車で傘さして乗るのも禁止事項なんで多分道交法上の禁止事項だと思いますよ。

• ベビーカーの速度違反

イクメンは偉いけど、赤ちゃんや同行の家族を危険にさらす程スピード出さない方がいいと、見ていて心配になります。

先日、車の左折先に、横断歩道があり、歩行者がいるので皆が一時停止していました。
    片側2車線中央分離帯あり、歩道も広々、下手したら不届きな軽が歩道こっそり走ってるくらいの高規格道路です。

青信号の点滅している横断歩道に、折り畳み型の華奢なベビーカーを押したお父さんが全力疾走で進入。すごいスピードでしたが、やっぱり途中で赤信号に。怯まず高速横断を続けます。ベビーカー、段差につまづかなくてよかったね。子供、飛んじゃうよ。
    続いて、すでに赤になってしまった横断歩道に、男の子を引っ張ったお母さん進入。
    必死に息子を引きずってます。ベビーカー父の家族ね??
    信号待ちで離れたら、あとでお父さんに叱られたりするのかしら?

だからこの左折レーンはいつも渋滞するんだね。

• 旦那さんに

旦那さんに聞いください。責任ってどうとるのって。
    取り返しのつかないことになった場合、その責任どうとるのって。
    子供が治らない怪我をしたり、死んだりしたらどうやって責任とるのって。

自転車でベビーカー押してた人なんてどうせ他人だけど、トピ主さんには旦那さんの方がよっぽど危険人物だから、ちゃんと聞いて考え方を変えてもらった方がいいと思いますよ。