見つめられると動けません。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にんべん

30歳、独身女性です。
今、彼氏はおらず、気になる男性がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが良くわからず、客観的な意見が知りたくてトピを立てさせていただきました。

その人を、仮にAさんとします。

Aさんは、同じ職場の同じフロアで働いており、私より幾つか年下です。

半年ほど前の飲み会で、上司から、Aさんが私に気があるらしいよと、聞かされました。

そう言えば、よく視界に入ってくるなーと、その頃からAさんを意識するようになったのですが、ふっと気がつくとじーっと見つめられていることがよくあります。

最近、そういう時、自分でもびっくりするくらいドキドキします。舌がしびれるくらい緊張するというか…。ヘビに睨まれたカエルのようになります。
もう、微動だにできない。

そんな経験されたことありますか?
私はAさんが好きなんでしょうか?
Aさんは、何か特殊な術を使っているのでは?と思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしもです

わたしの場合はお相手が気に入ってくれているわけではないんですが、目が5秒以上合うとドキドキして会話すら思い浮かびません。わたしの方がお相手のことが好きです。でも、用事があって用事を話す時に話をしようにも頭がまっしろになって話ができません。私が見つめるようになってからは相手の方が意識して困っているようです。また別の社内の方で私のことを気に入ってくれてるらしい人がいて用事がある時に食い入るようにめをみてくれます。社内だから話しかけるアピールができない代わりに強い気持ちを目で届けてくれてるのかもしれません。他の人とは違う視線で、恋愛感情ではないけれども真摯に受け答えしなくてはという気持ちになります。トピ主様は彼を意識していて、嫌ではないんだと思います。好きかどうかはご飯でもいってみないとわからないですね。彼も好きだけど行動を起こさず視線だけという草食状態。行動できない分視線はよりいっそう熱くなりそうですね。

• 忍法とかですか?意識しているからでしょう

何かの術を使っているのかとか、真面目に言ってるのですかね?
    ちょっと溜め息……

トピ主に気があるみたいと言われて、相手の事を意識しているからでしょう。
    動けなくなるのは、簡単に説明すると脳が処理出来なくて自律神経が不安定になるからですね。

彼を好きというより、彼が気があるという状況に恋した状態に近いのではないでしょうか?

• あるよー

若かりし頃、ありますねー、なつかしいなー。

動けなくなる、というか、見つめあっちゃってましたね(笑)
    理性だけでは眼が離せないんですよね〜

でも、残念ですが、上手くいきませんでした。

甘い恋心だけでは、最終的には、不都合が色々とあることを学び、顔を見るのも嫌になる程、嫌いになりました。

今では、初対面で「この人!」という人と結婚して幸せですよ。

見る目を養ったよい経験なのかもしれませんね。

ご自身の気持ちを大切に、恋愛を楽しんでくださいね。
    お幸せにね。

• 恋じゃないかな

恋愛は初めてじゃないんですよね?
    でもそういった体験は初めてですか。
    恋してるんだと思いますよ、あなたが。
    なんだか初々しいですね。

• かわいい

素直にかわいいと思いました。
    おそらく意識し始めの頃かと思います。
    緊張しすぎるのもよくないですが、一番楽しい時期です。
    寝る前に思い浮かべてる人は好きな人らしいですよ
    楽しんで下さいね!
    私は3年付き合った人と昨日別れたばっかりですので、とっても羨ましいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見つめるだけの人いるから

本当にじーっと見る人いるんですよ。

忍術とか、
    草食系だから行動を起こさないとか、

小学生向けの恋愛漫画じゃないんだから、
    いい加減、現実見ましょうね。

草食系は恋愛積極的ではないので、
    見つめるなんてこともしません。

• 私の友人は

トピ主さんと同じく、年下男性に「気がつくとじーっと見つめられている」みたいなことを言って逆にのめりこみ、成功確実と思い込んで告白したところ、相手の男性は友人の後ろにある全体スケジュール表を見ていただけだけで見事玉砕、というオチだったことがあります。少し前の炭酸飲料のCMのように、その奥の別の女性を見ていた、というのも良くあることでしょう。

彼が幾つか年下とのことですが、20代半ばの男性が30歳の女性を相手にしてくれるのは、結婚など全く考えていない今だけかもしれません。彼自身結婚を意識する年齢になる頃には、結局年下の女性を選んで捨てられる、みたいなことにもなりかねないので、余り浮かれすぎない方がいいと思いますが。

• 彼が自分のことを好きだと思って嬉しがってるだけ

今現在、彼は自分に気があるだろうと思い込んでますよね?
    トピ主さん、モテるタイプではないのでは?
    相手から気持ちを伝えられると好きになってしまう女性はいます。
    自己評価が低くモテない人がそうなりやすい。

そんな二人が付き合い出すと男は冷めていき、女はいつの間にのぼせ上ります。
    そして立場が逆転して女ばかりが追いかけて苦しむ恋になりがち。

そうならないために「好かれてると思ったら好きになっちゃった」のような中身のない想いにならぬよう、よく自分の心と彼の人間性を見つめてみてください。