無視と嫌がらせ

レス9
(トピ主0

キャリア・職場

何度も下駄箱の靴をひっくり返したり、いきなり後ろから叩いて、知らないふりをする人がいます。
1度、貴女ですか?と伺いましたが、「何のこと?」の一点張りです。
1度、上司に注意して貰いましたが、被害妄想の勘違い野郎と思われただけでした。(職場の人に聞きました。)
相手から、軽い気持ちでやってるから勘違いしないでくれる?と言われました。こちらも謝り、その時は優しかったので、その後、良くなると思っていましたが、思っていた通りに悪化しました。挨拶を無視されるようになり、1人でいる時に「もう知らない。」「嫌い。」等言われるようになりました。
名前を付けて挨拶もしましたが、「誰に言ってるの?」と言って、通り過ぎて行きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい加減に目を覚ましましょう

それだけのことをされているのに相手にしているあなたがいけないのです。
    あなたも無視すればいいだけの話。
    とにかく、相手にするのはやめましょう。

• 柔軟に

その人の望むコミュニケーションの方法が、無視やぶつかって知らんぷりする事なのでは。
    同じように接しては。
    相手に合わせるのも柔軟さ、優しさです。

• 全力で逃げて!

もうその人トピ主さんの手に負えるような人ではないです。近づいてきたら全力で逃げましょう。接触を減らしてください。
    会社がその人放っておくの?それも変な話ですね。私だったら転職を考えます。
    危険ですので話し合ってどうこうするとか考えないで下さいね。その人言葉通じない人ですから。

• 録音して

そのやり取りを携帯で録音して上司に聴いてもらって下さい。
    負けないで!!

• 相手にしないことです

無視する相手は あなたとのコミュニケーションを望んでいない人です
    無理に 何とかすること自体 いけません。

ただ そういう人に限って

ああ、嫌なのかと思って こちらが 次スルーすると

態度悪いとかいって 絡んでくるんですよね・・・

• 嫌がらせですね

ここ最近、パワハラとセクハラについで、知名度が少しずつ上がっているモラハラに抵触しそうな感じですね。いつごろから、そうなのでしょうか?周りのどなたかに話が出来ませんか?文面だけではわからないのですが、明らかに相手がトピ主様を馬鹿にしているように感じます。小学生じゃないんですから、そんなことをする人は仕事以外相手にしなくていいのでは?あまりにも酷いようなら、メモ帳に記録して上司に届けては?一度注意したのに、嫌がらせや乱暴が続くなら、上司といえど黙ってないですよ。そういう段階でも取り合ってくれないなら、転職を考えたほうが、トピ主様の身のためですよ。まずは、しばらく様子を見て、また何かやられたら、相手が言ったこととやったことをメモしてみては?必ず日付も入れて下さいね。ただし、相手や周りに知られないようにやったほうがいいですよ。

• 嫌がらせですね

ここ最近、パワハラとセクハラについで、知名度が少しずつ上がっているモラハラに抵触しそうな感じですね。周りのどなたかに話が出来ませんか?文面だけではわからないのですが、明らかに相手がトピ主様を馬鹿にしているように感じます。小学生じゃないんですから、そんなことをする人は仕事以外相手にしなくていいのでは?あまりにも酷いようなら、メモ帳に記録して上司に届けては?一度注意したのに、嫌がらせや乱暴が続くなら、上司といえど黙ってないですよ。そういう段階でも取り合ってくれないなら、転職を考えたほうが、トピ主様の身のためですよ。まずは、しばらく様子を見て、また何かやられたら、相手が言ったこととやったことをメモしてみては?必ず日付も入れて下さいね。ただし、相手や周りに知られないようにやったほうがいいですよ。

• そんな変な人

まともに取り合ってはいけませんよ。
    なんか病んでるのか知らないけど、明らかにおかしいじゃないですか…

近づかない、スルー!

• 中学生のタイトルかと思ったです。

貴女とその人いったい何歳ですか?中高生の相談かと思いました。そんな会社あるんですか?下駄箱とか、大人がそこまでするんですか?小中学生だったら昔もあるかもしれないですけど。いじめ世代の人って、成人後も終わらないんですか?昔はそこまでやらないですね。

レス求!トピ一覧