大活躍のスパイスやハーブは何でしょうか?アドバイス欲しいです

レス10

ままみ

話題

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

1人暮らしの会社員です。自炊が好きですが、和食オンリーなんです。。
フレンチ擬きやイタリアンもたまに作りますが、スパイスやハーブ等は無視して作ってます。

先日、ビストロでピンクペッパーが数粒入ったドリアを食べて、感動しました。
数粒のスパイスが味に締まりが出て、飽きが出るクリーム系なのに、ガツガツ食べてしまいました(笑)

これをきっかけに、基本的なハーブやスパイスを購入ストックしようと思います
今までハーブスパイスを無視していたため、どんなスパイスを購入すればよいのかわかりません。
酸化を防ぎたいため、まずは基本のハーブ、スパイスを購入したいです。

料理好きの皆様。
『これは使える!』『意外とマルチ』『おすすめ』等ありましたら、教えて欲しいです。

ちなみに、麻婆豆腐にはまった時期があり、中華系のスパイス(八角など)は、そこそこあります。

よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    具体的な使用方法や活用術まで教えてくださり本当に嬉しかったです!

たかがスパイスですが、されどスパイス(笑)
    料理がこんなにもおいしくなるなんて、、、、

取り急ぎ、バジルとローズマリーの種まきをしてみました(笑)
    使いこなせるかな、、、

その他、無視し続けたスパイス&ハーブの名前もちら ほら。。
    やっぱり皆様使ってるんですね。。

お料理好きの先輩方の貴重なアドバイス。絶対無駄にはしません!

少しずつですがスパイス&ハーブを使いこなしたいと思います!

ありがとうございます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧