• ホーム
  • 男女
  • 美人で料理上手なA子か真面目なB子か。。

美人で料理上手なA子か真面目なB子か。。

レス188
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

婚喝

A子 B子 あなただったら、どちらを結婚相手に選びますか?

共通点:年齢 タバコ吸わない 正社員(結婚後共働きOK)

A子            B子

顔    美人            中の下

スタイル 痩せ型・色気なし      ややぽっちゃり巨乳

料理   プロ並み          普通

掃除   苦手            得意

金遣い  やや荒い          堅実

性格   明るい・面白い・優しい   大人しい・真面目・優しい

実家   裕福            普通

趣味   麻雀・酒          特になし

条件では、美人で実家が裕福、料理上手なA子がいいですが、
男前な性格なので、一緒に暮らすと楽そうですが、女性的な魅力をあまり感じず。

B子は美人ではないけれど、個人的な好みはB子のほうが上です。
真面目で優しく、結婚したら、自分も落ち着くんだろうなと思います。
自分もギャンブルはやりますが、B子を選んだら、足を洗うと思います。

実家の援助などの打算も含め、A子を選んだら、美味しい料理、優しく美人の妻と申し分ないのですが、片付が苦手、酒・麻雀等女性らしくない所も目をつぶるのもセット。

B子とはごく普通の家庭で、他人からうらやましがられることもないけれど
平凡な幸せというのが想像できます。
これといって飛びぬけた好条件はないですが、マイナスがないというのも魅力です。

もし自分がその立場だったらどうするか、気軽に考えてくださったら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きになった方を選べばよろし

料理が「ふつう」なら、我が国の食材で常識的な料理をすれば
    そこそこおいしいものは出てくるでしょう。
    そして掃除がうまいなら主婦としてはB子さんのほうが上です。

ところで共働き前提なようですが、
    あなたは料理と掃除をなさらないのですか。
    働いて帰ってきた奥様を癒やす能力はないのですか。

その場合、A子さんB子さんどっちを選んでもいいですが、
    あなたのヒトとしての存在価値はどこにあるのですか。

相手が自分に与えてくれるものばかりを数えているうちは、結婚は早いと思います。

• こういう状況ではどちらも選ばない

私はアラフォー既婚女性です。バツ1再婚者でもあります。

誰かと比べて結婚相手を決めた事がありません。
    結婚相手だけじゃなく、付き合う相手であってもそうです。

結婚しないで恋愛のみで考えるならどちらでも良いですけど(笑)

私は自分の直感と、譲れない最低限の価値観の両方で決めます。
    譲れない価値観が合わない時点でダメですし、直感が働かないのもダメなんです。

そして、平凡でも幸せな結婚をしたいなら、【この人となら共に苦労できる】そう思える相手を選ぶべき。

苦労は苦労だけど、その苦労をしながら幸せを感じれるかどうかじゃないですか?

いつ相手が倒れるか分かりません。

相手が入院や退職をした時、それでも傍にいて欲しい、傍にいたい、と心の底から思えるか考えてみては?

あと、子供が欲しいかどうかでも変わると思いますけどね。
    私は要らない、夫も要らない、なので夫婦2人で幸せです。

• 選ぶほうだと思っていても

男側が、女の実家の援助を頼みにしているという点で、すでに弱い。
    奥さんに愛想をつかされないことが肝心。
    男としてどうやって妻に尽くせるか、自分の得意分野で勝負できる相手はどちらか、ということになるでしょう。
    それに、マイナスがあっても、プラスがあるから目をつぶるのであって、好条件がないのに手を打つというのはありえない。
    安全を選ぼうとして地雷に向かうようなもの。
    はっきりいえば甲斐性なしの発想。
    よって、トピ主さんはどちらを選んでもよくないと思う。

• 迷いますか?

迷う事自体が分かりません。Bさんを選ばないあなたは、男としてどうかと思いますが。Aを選んだら、育児、実家との付き合い、今からため息が出ます。

• A子

この条件で迷うような外見や実家のお金重視の男と結婚したら

真面目なB子さんが気の毒すぎるので、

ぜひA子と結婚してください。

• いや〜ビックリ

他人の事はどうでも、トピ主はどうなんだい?
    人の事を言う位だから、家も給料も良く、家事も出来、男らしくて見た目も良いんだよね?
    世間から羨ましがられる結婚相手に相応しい男なんだよね?
    結婚相手を決めるのに、ここで聞くって正気?それも随分上から目線でさ。
    年齢不詳ですが、20代前半?それとも10代かな?子供みたいだ。

ここに書かれた二人の女性が可哀想でしかたない。
    これを知ったら二人とも離れると思うけど、選んだ理由「ネットで決めた」って言いそうだな。

自分がその立場ならだったね。「人に聞かず自分で決める!」

しかし、失礼な男だな!

• B子さんです

酒は女性も「たしなむ」ものになりましたけど、麻雀ですか?

私は下戸なので、B子さんです。
    ギャンブルが趣味の人は遠慮します。

トピ主さんは、B子さんと結婚したら、本当にギャンブルを止めるられるのですか?

• 専業主婦が前提ですか?

トピ主さんが専業主婦を養う前提でしょうか?
    比較して条件で決めようとする当たりが、どちらも愛していないように感じます。
    そんな結婚で満足できるんですか?

• 選べる立場にあるの?

何だか自分側のメリットばかり述べられていますが、、。
    結婚相手に美人を選んだとして、子供を望んだとしても、男親がブサイクなら、子供は可愛くないですよ。
    貴方の大好きな美人な女の子は望めませんよ。

そして、片付けが苦手で酒、麻雀好きが女性らしくないとは、どう言う事ですか?
    男性がこれらの条件だとしても、問題無いとでも?
    女性 = 片付けが得意なんて聞いた事が無いですが。

理想高いなー。
    貴方は男前で家事も仕事も出来る男なのですか?

• どちらも長所短所があるので好みの問題

私は見た目も重視するので、断然A子ですね。
    性格が悪ければ問題外ですが、明るい、面白い、更には優しいなんて最高じゃないですか。

お金があるかどうかはそこまで重要ではないですが、私は食べることが好きなので、料理上手な所もポイント高いです。

私は女性ですが、男性は女性以上に見た目重視ですし、料理上手なところもかなりポイント高いので、A子さんが人気なのでは?

• がっかりですね

男性でそこまで打算的な考えで結婚相手を決める方がいることにびっくりです。
    他の人に羨ましがられるとか、相手の実家が金持ちとかそんなところを意識されてる時点であなた自身の魅力がないんだなぁと感じました。
    どちらの女性を選ぶかの心配より、相手に選ばれるかの心配をされたほうがいいのではないでしょうか?

• 結婚するなら

当然B子を選択しますね。

気疲れが無さそうですし、長く付き合えるタイプだと思います。

反面、美人系や格好を気にする系は、私の結婚生活には向きませんね……

• レスします。

B子と悩む時点で「A子」にあなたはふさわしくないのです。
    A子のような人には、A子にふさわしい男性がいます。
    それは、B子と比較し迷うようなあなたでは太刀打ちできないくらいの男性でしょう。

「女性は胸おっきければいい」レベルの「フツーレベルの男」は、
    A子との生活など夢見てはいけません。

ましてや、

「実家の援助などの打算」などという「フツー以下の男」は、
    B子にもふさわしくないでしょうね。

あ、面白い逸話をひとつ。

モテル男は女性の脚線にこだわり、モテナイ男は女性の胸にこだわるそうです。

• 好きな方を選ぶ

他人の目がどうだろうと、個人的な好みで選びます。
    まぁ私は少々変わり者なのであまり容姿の美しさ(一般的な美人)には惹かれません。
    と言うかトピ主さんと同じ(?)で一般的には突出して美しいとは思わなれない女性が好みです。

ただねぇ…、結婚ばっかりは相手との相性の良し悪しなんで、自分の欠点を許容してくれるかどうか、相手の欠点を自分でフォローできるかどうかが大事なんじゃないかな?

単なる私個人の感覚で選ぶとするとA子さんかな。
    巨乳が苦手っていうのもあるんだけど、経験上「おとなしい人」ってこちらが気づかないうちにストレス溜めて(こっちからすれば)突然キレて手の施しようがなくなっちゃうパターンが多々ありましたので。
    だったら明るくて嫌な事はイヤってはっきり言ってくれる方がありがたいです。
    それに妙に真面目だと問題が起きた時にネガティブになりがちです。
    問題が起きても笑っていられるユーモアを持ってる方がいいなぁ。

家事に関しては互いに出来る事をやればいいだけです。
    容姿も一緒に暮らしてれば美人もブサイクも見慣れちゃいます。
    どちらも大した問題じゃありませんよ。

• 自分で選ぶならば絶対にA子

やはりプロ並みの料理はポイント高いですね。
    お酒を嗜む人ならば、尚更美味しい料理は欠かせませんね。

一緒に呑んだら楽しそうで、人生がバラ色になりそうです。

でも主さんにはB子さんが似合っていますよ。

女らしさを感じないA子さんとは、結婚されない方がいいと思います。

• トピ主さんの性格なら

何だかんだで結局A子の方がいいんじゃないかな?

人間的には面白味はあるし、性格に裏が無さそう。
    結婚後も共働きはしそう。

何となく結婚にはB子の方が向いているように思えるけど、
    大人しい子ほど、結婚後や出産後は性格が激変すると予測。
    結婚後は共働きから専業主婦と言いそう。

A子は結婚後も変わらなそう
    B子は結婚後は変わりそう

性格を把握されていれば良いんですが、、、
    騙されていないことを願っております。

• Aかな

Aかな。
    Aはプラスが明確でマイナスも明確で人生スパンで考えたら限定的かなと。

いつまで妻に欲情するか、貴方次第でもあるけど、豊満な体型とセックス前向きかは別なので。

性格が今平穏だというのも予測過ぎる。
    Aはプラスが明確なので、マイナスも相殺出来るけど、Bに行って、性格も生活も平穏じゃなくなったらどこに救いを求めるの?

• 気軽に考えました

トピ主のいう通り気軽に考えました

私が男性ならB子さん

お料理は、徐々に上手になっていくものですから、これは発展途上です
    トピ主が相当の美食家じゃないなら、お料理の本で勉強するように持っていけば
    健康的で、そこそこ美味しいものが出てきます

何と言っても決め手は金銭感覚の堅実さです

実家裕福なA子さんには、実家からの援助があるかもしれませんが
    一家を構える男性として、いつまでも嫁の実家の金銭援助を当てにするのって
    何だか、落ち着かない
    A子さんの趣味のお酒は、ほどほどならいいとしても
    ギャンブル趣味という事は、結婚後はお二人でギャンブルになるでしょう
    掃除が苦手という点も、気になります
    お料理はできても掃除がダメとなると、台所はどうなるんだろう??

以上の理由で、堅実な家庭と、掃除が得意なB子さん推奨
    容姿は・・・はっきり言いますが
    美人が年を取って、きれいなおばさんに必ずしも誰でもがなれるわけないです

• Bさん

料理は普通で十分。そのあとは自分達の好みに味を変えていければいいから。
    食べてくれる人がいることで上達もします。

掃除が出来る方が絶対にいい。
    潔癖にだと疲れてしまうかもですが。

実家が裕福ということは、その関係の人達と関わっていくわけで、トピ主さんの方が大変かも。御両親とかね。

趣味も深く聞いてないだけでは?幅広くいろいろやってるのかもですよ。
    趣味が麻雀と酒では、出入りするところも決まってきますし。
    酒癖とか大丈夫?

羨ましがられるかどうかは、美人の奥さんだけど同僚を家に呼んだら片付いてなくて幻滅される可能性も。

自分はBさんですね。
    美貌が崩れてそれをキープしようと必死になられるのも嫌だし。

普通に暮らせるのが一番だと思うけどな。

• 悩むなぁ。

どちらか決められなかったので、取り敢えず思ったことを書きます。

・B子さん、ぽっちゃりってことは太りやすい?子供産んだらぽっちゃり以上になるかもよ。
    ・子どもは大抵親に似ます。顔もスタイルも。父親、母親どちらに似るかは分かりませんが。骨格は努力ではどうにもなりません。
    ・A子さんの料理プロ級っていうのは、デパートのお惣菜で騙されている可能性は?調理しているところを最初から最後まで見ていますか?
    ・A子さんの麻雀やお酒は気になるなぁ。メンバーに男友達が入っているでしょうからね・・・。
    ・B子さんの巨乳、いずれ垂れ下がりますよ。

トピ主と女性の年齢を書いた方が、より良いアドバイスがもらえるのではないかな?

• そういう点じゃない

パートナーとして信頼できる人。
    一緒に笑いあって生きていける人。

他人の評価なんてどうでもいいです。

• C子

悩んでる時点でどちらもそこまで好きじゃないとしてのまだ出会ってないC子で

結婚って条件じゃないと思います

• 気軽に?

二股をしていることをスルーするってことでお願いですか〜

まあ、いいですが・・・

私ならB子にします。

結婚は生活なので、顔は嫌いな顔立ちじゃなきゃ美人でなくていい。
    料理は普通でも腕をあげる可能性はあります。

• ははは

そりゃ冒険心のある男はA子さんでしょ。なんだか結婚が楽しそう。
    逆玉を狙うのもアリでしょ。
    B子さんは堅実すぎて息が詰まりそう。
    私が男だったら迷わずA子さん。
    美人と料理上手はかなりの高得点。
    ブスは慣れるとかいうけれどやっぱり美人がいいでしょ。
    掃除はお手伝いさんかメリーメイドか外注すればいいしルンバもあるしね。

• B子

料理なんざ、真面目なら勉強するでしょ。
    掃除が得意なのがポイント高い。
    家に帰って、料理後の生ごみの匂いとか最悪ですし。

気軽に考えるとそうなります

• で、

二人から告白されたわけでも二股してるわけでもないんですよね?

そういうトピは、上記の状態になってから立ててください。

• B子さん

婚喝様

初めまして。結婚して30年以上経ちます。
    質問ですが、A 子さんの料理って、目の前で毎回作ってくれるんですか。
    ピカイチと言うからには、どんなものも作れる。
    普通、お料理がそれほどの腕前なら、片付けも上手なはず。
    イメージから言うと、恋人にはA子さんは素敵でしょう。
    でも結婚となると、掃除やお金の管理は大事ですよ。
    麻雀、お酒は趣味ですからね。

それに比べてB子さんは、結婚相手には堅実です。
    彼女の顔は、あなたが愛して幸せにしてあげると、どんどん美しくなっていくはずです。
    美人はモテる事を知っています。結婚してからも、A子は声がかかるでしょう。
    なびかない女性ですか。A子さんの性格は?

安心して家庭を守ってくれるのは、B子さんかなと思います。
    もし、それでも迷ってるなら、美人でB子さんタイプを探すことかな。

Good luck

• 気にならないのか我慢するのか自分がやるのか

散らかっていてもまったく気にならないか、散らかっていたら自分で片付けられるのかなら、A子さんです。日ごろはぎりぎりで我慢しても、ケンカになったら攻撃材料に使ったり、ことあるごとにちくちくいやみを言う気なら、早々にA子さんから愛想をつかされるだろうので、やめておいた方がいいです。男前の女性はさっぱりしている分、いやになった時の見切りが早いですよ。

B子さんの方は、トピ主様の描写にあまり思い入れを感じないというか、微妙に下に見ている印象なので、結婚したあと、B子さんが幸せになれるかどうか心配です。

• とても気軽には考えられませんが

若いときはA子さん、そのあとはB子さんがよかったと思うのではないでしょうか?

ところで、選択権はあなたにおありになるのでしょうか?

• 女ですが、

私がもし男性ならB子を選びます。
    自分が片付けが苦手なんですが、仕事終わってから散らかり放題の家に帰るって悲惨ですよ。
    トピ主が代わりに掃除するのなら問題ないですが、そうじゃないならナシです。
    ちなみに私はバツイチですが、結婚していたときは元旦那が掃除、片付け、ゴミだししてくれていました。
    料理は得意ですが、とにかく片付けや掃除が嫌いでできないです。

レス求!トピ一覧