• ホーム
  • ひと
  • 絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで

絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで

レス457
(トピ主3

家族・友人・人間関係

踊る人形

レス

• そんな簡単に「もっと強くなりなよ」と言われても(笑)

トピ主や、A子、「トピ主擁護してスッキリしてる人たち」を、「心が弱い弱過ぎる」とまとめて一刀両断している投稿の書き手が「聖人君子で結構」とは恐れ入っていのか大笑いの場面なのか戸惑うところではあります。(あ、タイトルではちょっと笑っちゃったナ)

そういう人達が“なぜ”「心が弱い人たち」なのか、そのワケが何も書かれていないのでは単なる罵詈雑言でしかないように思えるのだが、聖人君子ってそういうもんなんでしょうか。
    あと、「トピ主擁護してスッキリしてる人たち」ってのもワカラナイ。「トピ主擁護して」いる人たちが、それで「スッキリしてる」と断じる根拠はなんでしょうか。
    にしても。
    最後は、弁護士だの警察だのと結局は他力頼み。それで“プライドを持って”“凛と生き”ていることになるなら、別に心が強くなる必要って無いんじゃない?

ともあれ、なんか知らんが超立腹不機嫌であることはわかった!
    少しは「スッキリ」できたなら幸いではあるな。

• トピ主を批判する人はお幸せな人

A子によく似た人を知っています。
    私の知っている人は、普段はふわふわしているけど、実は強かで激情するような人です。

たぶん、A子は暗号に気づいていないと思います。
    家に帰って、よく見たらお粗末な仕上がりだったことに気づいて怒ったか、それすら気づかずに、あなた(トピ主)が一生懸命作ったものをボロボロにしてやったわよ、という嫌がらせのために切り刻んだのではないかなと推測します。

トピ主を批判している人のレスは綺麗ごとばかりでそちらの方が鳥肌が立ちます。不満を持ちつつもトピ主よりもお気楽に人生を送っている人です。自分が無自覚にトピ主は不幸で良いと思っている残酷な人たちです。
    世間の一般的な常識がまったく通じない人間は残念ながら一定数います。

トピ主が新たな地で幸せな人生を歩んでいけることを祈っています。

• 詰めが甘いね

。(絶縁決行後A子からズタズタに切り刻まれた状態で送りつけられたので、速攻ゴミに出したし)

ゴミに出してやった(笑)バカみたい。
    私ならこれはあなたの為に心を込めて作ったものだから
    あなたに返しますって書いて送り返しますよ。
    A子さんの実家に。

• A子に出会う人、出会わない人

「トピ主を批判する人はA子の様な人に出会った事がないのよ」

てしばしば書かれているのを見ます。

そうです、出会わないし、
    出会っても向こうはこちらを使おうと深入りしてこないんです。

「そもそもA子が変、困った女」というのは同意します。

でもそういう人にガンガン付け入られてしまう、
    そこを見直した方が良いと思います。

どうぞ周りにいる同じようにA子に接していながらも、
    A子に付け入られていない人を参考にしてください。

でないと、再びこの手の人に出会いますよ。

• 大丈夫、大丈夫

ここでA子を絶賛してトピ主を非難している人のキレイゴトほど笑えるものはありません。
    同じ状況になったらもっと早い段階でめっちゃキレるのがこのタイプです(笑)
    頭の中でキレイにこじつけて「被害者の落ち度にしておけば自分は高みにいられる」と思うからこその、執拗な被害者の人格否定。

または自分の中にA子と同じ芽があるために、逆らったトピ主に対して猛烈に非難したくなるんですよ。

執念深く探し出してきてまで100万回ぶっ叩いてくる相手に1回返すことって、ここまで非難を受けなければならないことですかねえ?
    やられっぱなしでじっと我慢してろと勧める人の多いことには驚かされます。

たとえわが身やわが子が同じ目にあわされても、
    「やられっぱなしでひたすら苦しんでA子のされるがままにしておくように。さもなくば人格否定だ」
    と言うんでしょうか?

支持者なんかいないって言ってる人もいるけど、結果はトピ主を非難することでA子を無罪放免にして支持してますよね。
    高みに居たいだけの傍観者の意見は参考にもなりません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 逆じゃないかなぁ・・・

元々、他人に意地悪をすることに抵抗があるタイプだから、今回のトピ主の仕返しにも共感できないんじゃないかなぁ・・・

私自身、どちらかというといじめられっ子でA子とはかけ離れたタイプだけど、トピ主に反撃に共感できないもの。

• 何だか、場外バトルになったまま閉まるのも

何だかな〜と思った今、あれ?となった。
    A子さんの結婚式って一年前だよね? 主さんが友達も仕事も居場所も無くなったのは
    何時の事?ボードがズタズタで返って来た・・住所は元の所でないとA子さんは送る事が
    出来ないよね?なら絶縁は、式以後も出来て居ないなかったって事かしら?
    なら主さんのやったその仕返しって意味為さないよね。

そう思うと、主さんのレスから見ると時系列が横列になっていません?矛盾とも言うんだけど。
    この仕返しが皆に最近になってバレ、白い眼で見られる事に耐えられなくなった結果、他所の土地へ
    転居をせざるを得なくなって漸くこれで(完全絶縁!)な事のように最後レスからそう思えるんだけど?此処の板で吐く事で
    自分のやった事の罪悪感を拾ってくれる人にGJの判子で元気が出るならそれはそれで良かったかな?