• ホーム
  • ひと
  • 絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで

絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで

レス457
(トピ主3

家族・友人・人間関係

踊る人形

レス

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ
  • ・・・

あのね、これくらい機転の利く人が何で「アナタなんか大嫌い。だから出ません」の
    ひと言が言えなかったんですか?
    いくら嫌味なA子でも結婚式では、やりすぎですよ。

結局A子とのトラブルを楽しんだんじゃないですか?

それにA子本人に「クソオンナシニヤガレ」の意味が通じないと
    やった事に意義がないと思うけどなあ。

• 毒をもって毒を制す

トピ主さん批判の方々は『人を呪わば穴二つ』といいたいのでしょうけど、私は『毒をもって毒を制す』だと思いますね。

トピ主さんにとっては、それくらいしないといけない相手だったという訳で。

全国に縁切り寺や縁切り神社なんてのもありますが、そこに祈願して、願いが成就するまでひたすら待てとでも?

私はトピ主さんの気持ちがわかります。

• 新婦が気が付かなかったら?

>それ位しないと縁が切れないような相手だったということですよね。

新婦が気が付かなかったら 縁を切られないわけで・・
    その点については 意気投合したという人が新郎に伝え 新郎から新婦に伝わらないと意味がないわけですよ。

ここまで労力かけて陰湿なことするくらいなら
    言葉で絶縁したらいいだけだし 披露宴も欠席したらよかった。
    もちろんボード作成も断れば良かった。

嫌々ながらもYESとして 後で文句をいったり小細工したり
    自分が嫌になりませんか?

私は出来ないな〜そこまで落ちたくないわ。

• 私の推理

トピ様 お疲れ様です。
    その後どうなったか・・・私もとても知りたいです。

トピ様を非難している人たちって、寛容なんですね〜
    世の中には信じられないほど、他人を利用するのに長けている
    奴がごまんと居て、トピ様は多分、誰にも信じて貰えないくらい、
    巧みに利用されて来て、ついにドッカーン! だと思う。

どうせそういう「自分しか可愛くない奴」は、
    トピ様の結婚式には来ないし、ご祝儀も贈って来ないだろうから、
    今回の復讐は、グッドタイミングです。

あと、私思うに、トピさまは「踊る人形」に、
    原作どおり、英語のアルファベットを示す暗号を使ったと思うので、
    誰が見ても、真実は見えないと思います。
    花言葉も一つの花に複数あるしね〜

結婚したカップルも、親族知人にも判らないと思いますよ。
    逆に言えば、一目で見抜いたその男性、只者じゃないですね。
    でもその男性も、恐らく新婦の嫌な点は知っていると思うから、
    誰にも告げ口はしないと思う。
    トピ様と二人だけでほくそ笑むと思います。

トピ様、健闘違いな批判する人に負けないで!!

• 残念な感じ

ご自身では、小粋なブラックジョークで、みごと長年の復讐を遂げてやったと思っていらっしゃるのでしょうか。
    でも回りくどすぎるし、知性や趣味の良さを活かしてこんなやり方を考えついちゃう私、すごいでしょう、とでも言いたげな感じがして、嫌味です。面白くもないし、爽快とも思いません。創作に対する姿勢そのものまで疑ってしまいます。
    そして遠回しで悪質なメッセージの意味を理解し、「新婦のことが大嫌いなだけです」などと言ってのける女性と「意気投合」する男性にも、不快を感じます。
    不満を抱く相手には、ハッキリ意思を伝えるか、黙って離れるかするほうが、よほど知的でスマートな態度に思えます。
    新婦の方も非常識だったにせよ、トピ主さんのしたことは悪趣味で陰湿です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ふむ

どうかなー、ブラックユーモアの類いでアッパレ面白いと思うか、陰険でヒマな人だなあと思うかは人それぞれだね。自分は後者ですけど。あんまりリアリティーも無いような。
    ライトノベルとかならありかなあ。

• セオリー

負の結託が好きな人っていますよね。
    悪口が好きな人は、同じく悪口言う人と結び付く。
    愚痴が好きな人も同様。

良いことで結び付きたい人とは、生涯、交わらない。
    世の定めだと改めて思いました。

• 踊る人形は子供のころ読みましたが…

あれって、一目見てすぐわかるような暗号でしたか?
    確か、手紙だったかメモだったか数枚を手掛かりに解いたんじゃなかったでしょうか。

それに「クソオンナシニヤガレ」って笑える暗号ですか?

暗号化されたメッセージがそれだったら、呪いみたいで笑うより顔がこわばりますけど。

• ちゃんと切れたのかだけが心配

普通にいいオチの話だと思って読んで済ませてたけど、
    なんかゴタゴタ引っ張ってるレスの人多いですね。

もっとたくさんの人に分かるようなぶち壊しもいろいろできたでしょうに、
    よく大人しく「一人しかわからない暗号」で済ませたなー、
    でもこれじゃ縁切り行為にならないよなーというのが
    単純な感想。
    >今度こそ完全に絶縁しました。
    って、どうやったのか知らないけど、
    ほんとに切れたのならならいいんだけど、結局まだ向こうはわかってないんでしょ?
    果たしてほんとに切れたのかなー?
    とちょっと心配。

• 自分を貶めることをしてしまいましたね

腹立たしさは理解できるし同情もします。
    しかし、それはやってはいけないことでした。
    トピ主の人格を貶める行為でした。

• 「我が子」たる作品に呪いを背負わせ汚点を残すとは……(絶句)

私もあるものを創作する仕事をしています。趣味はハンドクラフト(刺繍、レース、ニット)です。そういう人間として思うのは、これは最低な話だな、ということですね。

徹夜してまで作りあげた作品はすべて「我が子」です。今まで身に着けた技量やセンスを投じて美しいものを作るのならともかく、「我が子」を侮辱や呪いに使うとはね。恥ずかしくないのでしょうか。

そんなにA子が嫌いなら、「我が子」をその嫌いな女に利用されないために、全力で断るべきでした。そんなことに「我が子」を見苦しい姿で生贄として差し出すなんて、悔しくないのでしょうか。

その呪いはトピ主に返ってくると思いますよ。作り話じゃないのなら、ちょっと見ただけで解読した人だっているんでしょ? ってことは、他にも必ず気が付く人がいますよ。そしてトピ主の所業があちこちでヒソヒソされる日も近いですね。

ちゃんとA子に対して贖罪すべきでは。

• 新郎新婦は嫌われものだったの?

>>「いいえ。新婦の事が大嫌いなだけです」と自棄になって答えたら、それがきっかけで意気投合しました。

「クソオンナシニヤガレ」のボードを作成し、結婚式の受付に座る新婦友人がこんなことを言ったら
    いくらホームズ好きでも、普通なら「意気投合」しないですよね。
    新郎新婦はトピ主さん以外にも嫌われていたのでしょうか。

しかし、たまたまその人は分かったけど、誰にも伝わらずに終わった可能性も強かったんですよね。
    それか、その男性が新郎新婦に告げてトピ主さんが追求されるか。

そんなの作って「スッキリ」なんてするのかな。
    本人に伝わらなければ、手間隙かけた素敵な作品を、その大嫌いな相手に捧げたにすぎないですよね。

人それぞれですが、そんな手がこんだ呪詛入り作品を作りあげるより、
    絶縁覚悟なんだし、泣かれても無視し続けるほうがよほど楽に思えますけどね。
    結局トピ主さん、その人に縁切りの言動してないですし、
    また来られて今までと同じく泣き落としされそう。

• うーん

クソオンナ、まではともかく「シニヤガレ」はないかなぁ。
    結婚式はもちろんだけど、どんな時でも人に「死ね」はちょっと酷過ぎる。
    せめてその友人があなたの彼氏を横取りした、とかならわからなくもないけどさ。

押しが強くてしつこいのが辛かったのなら、逃げれば良かったよね。
    いい人ぶって引き受けた挙句に「死にやがれ」って、人としてどうなの。

• 応援しますわ。

結構推理小説のアレソレ暗記してる人多いです。その道の趣味人をなめちゃいけませんよ。
    私は花屋なので花言葉については結構勉強していますし、そこにちりばめられた花によっては意味も大体わかります。
    特に黄色い花ばかりだったら疑いようがないですね。(悪い花言葉は黄色い花に多い)

「断ればいいだけ」というご意見がありますが、中には本当に嫌な手を使ってでもやらせようとする人はいます。断って酷い目に遭う人もいます。
    私も娘も巻き込まれて陰湿な目にあい、娘は自殺未遂を起こしました。
    しかも遭わせてきた方は「友達でしょう?」と厚かましくも自分の娘の式のブーケを頼んでくる始末。
    勿論請求してもその親子からブーケのお代等一切なし。なので不幸な花言葉の花を詰め合せてやりましたね。それこそトピ主さんが込めたメッセージと大差ないくらい。

私はお友達の身から出たさびだと思いますけどね。慶事だからと誰からも祝われて当然と思う方が間違いなのです。一度わが身を振り返ってみてはどうでしょうね。
    トピ主批判は苛められた経験無しの人が「昔のことだし水に流せば?」というのと同じ。
    もう終わったことですから次は貴女の幸せを。

• シャーロックを

こんなことに引っ張りださないでほしい(怒)

それくらいやってることに品がない。

ほんとの物作りの方がすることではないよね。

何もかも中途半端だね。
    はっきりことわれ。

• 絶縁を決意したのに、キューピッドになったとか?

一年前の結婚式での話ということは、その縁でその男性と結婚する運びになりましたとかいうオチだったりするのかな?

ただ、さすがに「シニヤガレ」はやりすぎかな。。

• 本来ならたしなめるべき事ですが・・・

ハンドルネームを「踊る人形」になさっているくらいですから、そんなに簡単に見破られる暗号ではなかったのですよね?

縁切りする決意を持ってやったことでしょうから、踊る人形が呪い人形のようになってしまい今後どういうことがおきようと、しっかり受け止めてください。

お疲れさまでした!

• 窮鼠猫を噛む

なんで断れないというレスがありますが、相手がしつこすぎるんです。
    この手の類の人に関わった経験がないからのんびりしたことが言えるんです。

何度も必死になって断っても断っても断っても断ってもこちらが屈服するまでそれはそれはしつこい。
    ビシッと言ってもだめ。逃げてもだめ。
    トピをよく読んでください。
    風の便りレベルの情報から割り出して繋がってくると書いてあります。
    これ私はよくわかります。

「窮鼠猫を噛む」でのウェルカムボードなのです。
    正攻法で立ち向かってもどうにもならない相手に立ち向かうにはこういう方法しかありません。
    経験すればたちどころに理解できるでしょう。

• 一言

トピ主に幸せあれ!

無料労働の対価が「お金では買えない幸せ」とは、世の中、よく出来ていますよね。

• A子が気が付かなきゃ無駄な嫌がらせですね

トピ主さんとその男性が二人で意気投合して、まだ書いてないけど
    もしそれでゴールインしたとしても
    A子がそのボードの意味に気が付かなかったとしたら
    私の結婚式に呼んであげたおかげだよね、感謝してよとか絶対に言いますよね。

それに色々言いながらグレードの高いボードを作って、
    あげくに受付までするなんて周りから見たら都合の良いお友達にしか見えないですね。
    結局トピ主さんは負けを選んだと思います。

絶縁したんですよね、だったらどうして何もかも断らなかったんでしょう。
    A子さんにしてみたら、結婚式に使ったらもうトピ主さんには用はないかもしれないからいまさら絶縁されたって痛くもかゆくもないですよ?

工夫をこらした演出をしたつもりでしょうけど、A子さんのほうが一枚も二枚も上手だったね。
    もっと違った形でやりかえしてやればよかったのに。

• 嫌な性格だね〜〜〜

八方美人で、面と向かっては断らない。

で、結婚式に<クソオンナシニヤガレ>をウェルカムボードに張り付けた!

本当に性格が悪いわ。

断れないからなんて言い訳しているけれど、お断りします!を連呼すれば相手は話を
    進められないことぐらい分かってるでしょ?

こんな人、結構いるのよね、面と向かっては曖昧な笑顔でいて陰で悪口を回す女。

で、この人を支持する女も性根の悪い同類なんだよね、怖いね。

• 肯定的な意見多数に驚き

そのメッセージさえなければ、私も全面的にトピ主さん側だったと思います。

その元お友達がどれだけあなたにひどいことをしたのかは、そばにいないから何も想像
    できませんし、実際にひどい女性なのかもしれないけど・・・。

でも、だとしたら、私だったらあくまでも、どんな手段をとっても「断りつづけ、結婚式
    にも出席せず疎遠にする」ことを選んだでしょう。

周りの友達に不審に思われようが、通用しそうな人には真実を話し、わかってもらえなく
    ても、逃げる、もしくは面と向かって決定的な言葉を告げて決裂することを選ぶと
    思います。

どんなイヤな女でも「シニヤガレ」はないです。
    私は言霊を信じているので。

これをやったことによって、トピ主さんはその元お友達ともう同じレベルになって
    しまったと思います。

• ドタキャンと欠席の方が、はるかにマシ

徹夜して、そんな変なものを作るくらいなら、結果的に「ウエディングボードは作らない。披露宴は欠席。お祝いも渡さない」とする人の方が、私は好感が持てますけどね。
    迷惑していることをしっているなら、前述の行動をしても、周囲はトピ主の味方でしょう?

でも、実際は、お友達の誰も新婦を諌めてないようだし、トピ主も含め、新婦と同レベルだと思います。
    あと、披露宴で、そのようなウエディングボードをみて、「絶句」ではなく「吹き出す」彼も同レベルでしょう。

• すごい!

私も、絶交したいと、思いながら、ズルズル付き合いの友人がいます。

結婚式に、呼ばれたけど。法事を理由に、欠席します。

ちなみに、嘘でない。

なんと、その友人は、法事を、断れと。ふざけんな。あんたの再婚の結婚式は、はずかしい。
    絶交します!

• 暗号がバレても平気なんだろうか・・・

その暗号は学のない新婦には絶対にバレないと思ったのですか?

それまでひどい仕打ちを受けていた相手に対する腹いせとは言え、

お祝いの席に「シニヤガレ」って、あまりにも度が過ぎてますよ。

性格が悪すぎて、見破った男性もさぞや引いたことと思います。

• トピ主さんが、後悔しなければ良いけど。

暗号の言葉、「クソオンナ」だけなら良いですが、「シニヤガレ」なんて贈ってしまったこと、今後、後悔することになりませんか。ひと針ひと針思いを込めたメッセージ入刺繍なんて、かなり本格的な呪いですよね。
    今後、そのA子さんが事故や病気でもしもの事があったら、トピ主さんはどんな気持ちになるのでしょうか。

暗号の意味を知っているのがトピ主さんだけなら、トピ主さんだけが心の中で葛藤するだけでしょうが、暗号の意味を理解した人がいたのです。
    今は意気投合して楽しくお話しできたようですが、その人は披露宴に招待されるほど新郎か新婦に近い人ですよね。今後、A子に何か不幸があったと聞いたとき、どう思うでしょうか。A子や新郎の関係者に「実はあの時、ウェルカムボードが…」と話す可能性もありますね。

「今後」とは数年間だけでなく、A子が日本人の平均寿命に到達するまでは、呪いのせいにされるかもしれません。それほどに、強烈に不吉な事をしでかしたのです。
    A子のことが嫌いで、恨みすら抱く気持ちはわかりますが、やって良い事と悪い事があります。

• そうしたかったけど…

実際は出来なかった、そこまでしたくなかった、
    そういうお話だといいなと思いました。

もちろん相手が全面的に悪いと思います。

ただ、我慢に我慢を重ねるタイプの典型的な爆発例だなと。

今はすっきりしているかもしれません。
    でも、本来のあなたはそのようなことをなさる方でしたか?
    お人好しと言われても、人を傷つけることが苦手な方だったのでは?

…花嫁さんだけではないのですよ。

新郎、新郎のご両親、花嫁のご両親、出席される方々。
    あなたとその男性は違ったとしても、2人の幸せを願う方もいらっしゃったはず。
    息子、娘の結婚式にそのようなものを飾られたと知れば、胸がつぶれる思いでしょう。

悲しいかな、その呪いの言葉を一番見ていたのは、最初に見たのは、
    彼女ではなくトピ主様自身の目です。

人生のどこかで、のどに刺さった小骨のように感じる時が来ないといいのですが。
    私にはとてもグッジョブとは言えません…。

• 品性を疑う

冷え性さんのおっしゃる通り「踊る人形」はルールありきなので、暗号がトピ主以外の人に読めるとは思えません。それはさておき…

「シニヤガレ」はあり得ません。失礼ですが、トピ主さんのお里が知れますよ?私自身、かなり底辺な生活をしてきましたが「シニヤガレ」なんて言葉、使った事はありません。そんな言葉が簡単に出てくる時点でトピ主さんのお育ちって…と思ってひいてしまいます。そんな言葉を聞いて「面白い!」「GJ!」などと言える人の感性もわかりません。

嫌ならキチンと断りましょう!結局「A子が〜だから、A子が〜だし、A子が〜」ってデモデモダッテで、他の友達の手前、いい格好してきちゃったんですよね?「いい加減にして!あなたとは友達じゃないし、あなたとは関わりたくないの!」と本人にキッチリ伝えて、共通の友達にも「こういう理由でA子とは縁を切ったから」と根回しすれば良いだけだったのでは?「そんなこと出来るわけない!」と言うのならたとえA子と縁が切れたとしても、別の人とまた同じ事を繰り返すだけだと思います。

• たぶんキューピッドはお似合いの二人を結びつけたんですね

>一目見るなり吹き出した男性
    この時点で解読はしていない。
    さすがにどんなマニアでも「踊る人形」であることは気付いても、一瞬で読み取ることはできない。
    友人の披露宴に招かれ、ウェルカムボードを見ると、そこには「踊る人形」が。
    おや、何かメッセージを忍ばせてあるんだな、作った人はシャーロキアンか?
    そこで「ホームズ好きなんですか?」と聞くと、「いいえ。新婦の事が大嫌いなだけです」との答え。
    解読したら、お祝いの席に「クソオンナシニヤガレ」という下劣なメッセージ、しかも刺繍。
    そこまで怨念込められるなんて、新婦と新婦友人の間に何やら軋轢があったんだなとか、いろいろ想像もしたでしょう。
    そして、これを作った彼女とは気が合いそうだなと思う。
    さて、この男性は人品骨柄いやしからぬ人物でしょうか?
    もしこの男女がお付き合いを始めて、馴れ初めを聞かされて「そんなの作れるってステキな女性」とか「それに気付くってステキな男性」とか思うでしょうか?
    それ以前に正直に正確に人に話せますか?
    ウイットに富んだブラックジョークなら、まだありだろうけど。

ていうか、踊る人形に気付いたところで吹き出すほどのこと?

• どこが絶縁?

なにも絶縁できてないじゃないですか。

秘かにうさばらししてはみたものの、秘かすぎて現状何も変わってない。

虚しい苦労になりましたね‥

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ