絶縁を決意して腹いせに作ったウエルカムボードで

レス457
お気に入り5,243

踊る人形

ひと

高校で同級生になって以来、しつこく付きまとわれ、散々煮え湯を飲まされてきたA子と、今度こそ完全に絶縁しました。
卒業してからは、私の方からは絶対接点を作らないよう用心してきたのに、共通の知人や風の便りレベルの情報から割り出して繋がってきては、一方的な「おねがい」を押し付けてきたA子。
言う事を聞くまでしつこくしつこく粘られて、毎回根負けして泣きをみてきました。
1年前にも、趣味でやってる日本刺繍(時々フリマなどで販売もしている)で披露宴会場に飾るウエルカムボードを作れと要求された。
もちろんタダで。材料費も「親友(誰がだよ!)のお祝いなんだから」と当然の顔をして出さず。そのくせグレードの高いものを要求してくる。
今度という今度は堪忍袋の中身が大爆発(紐はもうすでにズタズタ)

「そうか。そんなに作って欲しいなら作ってやるよ!」

激情のままネットで色々調べ、最後は何日も徹夜して仕上げた渾身の一作。
中央にユニコーンに乗った新婦とそれをエスコートする新郎。周りには新婦にお似合いな意味の花言葉を持つ花々をあしらい、2人を祝福して舞う妖精たちに「クソオンナシニヤガレ」という暗号を忍ばせてやりました。

当日、当然の顔をして押し付けられた受付をしながら、自作のウエルカムボードの横に座っていたら、ボードを一目見るなり吹き出した男性がひとり。
私が作ったと知り、「ホームズ好きなんですか?」と聞かれたので、「いいえ。新婦の事が大嫌いなだけです」と自棄になって答えたら、それがきっかけで意気投合しました。

ユーザーID:1562390059

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数457

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 何だか、場外バトルになったまま閉まるのも

    何だかな〜と思った今、あれ?となった。
    A子さんの結婚式って一年前だよね? 主さんが友達も仕事も居場所も無くなったのは
    何時の事?ボードがズタズタで返って来た・・住所は元の所でないとA子さんは送る事が
    出来ないよね?なら絶縁は、式以後も出来て居ないなかったって事かしら?
    なら主さんのやったその仕返しって意味為さないよね。

    そう思うと、主さんのレスから見ると時系列が横列になっていません?矛盾とも言うんだけど。
    この仕返しが皆に最近になってバレ、白い眼で見られる事に耐えられなくなった結果、他所の土地へ
    転居をせざるを得なくなって漸くこれで(完全絶縁!)な事のように最後レスからそう思えるんだけど?此処の板で吐く事で
    自分のやった事の罪悪感を拾ってくれる人にGJの判子で元気が出るならそれはそれで良かったかな?

    ユーザーID:2780270002

  • 逆じゃないかなぁ・・・

    元々、他人に意地悪をすることに抵抗があるタイプだから、今回のトピ主の仕返しにも共感できないんじゃないかなぁ・・・

    私自身、どちらかというといじめられっ子でA子とはかけ離れたタイプだけど、トピ主に反撃に共感できないもの。

    ユーザーID:5405304304

  • 大丈夫、大丈夫

    ここでA子を絶賛してトピ主を非難している人のキレイゴトほど笑えるものはありません。
    同じ状況になったらもっと早い段階でめっちゃキレるのがこのタイプです(笑)
    頭の中でキレイにこじつけて「被害者の落ち度にしておけば自分は高みにいられる」と思うからこその、執拗な被害者の人格否定。

    または自分の中にA子と同じ芽があるために、逆らったトピ主に対して猛烈に非難したくなるんですよ。

    執念深く探し出してきてまで100万回ぶっ叩いてくる相手に1回返すことって、ここまで非難を受けなければならないことですかねえ?
    やられっぱなしでじっと我慢してろと勧める人の多いことには驚かされます。

    たとえわが身やわが子が同じ目にあわされても、
    「やられっぱなしでひたすら苦しんでA子のされるがままにしておくように。さもなくば人格否定だ」
    と言うんでしょうか?

    支持者なんかいないって言ってる人もいるけど、結果はトピ主を非難することでA子を無罪放免にして支持してますよね。
    高みに居たいだけの傍観者の意見は参考にもなりません。

    ユーザーID:7311992188

  • A子に出会う人、出会わない人

    「トピ主を批判する人はA子の様な人に出会った事がないのよ」

    てしばしば書かれているのを見ます。

    そうです、出会わないし、
    出会っても向こうはこちらを使おうと深入りしてこないんです。

    「そもそもA子が変、困った女」というのは同意します。


    でもそういう人にガンガン付け入られてしまう、
    そこを見直した方が良いと思います。

    どうぞ周りにいる同じようにA子に接していながらも、
    A子に付け入られていない人を参考にしてください。


    でないと、再びこの手の人に出会いますよ。

    ユーザーID:0632764964

  • 詰めが甘いね

    。(絶縁決行後A子からズタズタに切り刻まれた状態で送りつけられたので、速攻ゴミに出したし)

    ゴミに出してやった(笑)バカみたい。
    私ならこれはあなたの為に心を込めて作ったものだから
    あなたに返しますって書いて送り返しますよ。
    A子さんの実家に。

    ユーザーID:4131477298

  • トピ主を批判する人はお幸せな人

    A子によく似た人を知っています。
    私の知っている人は、普段はふわふわしているけど、実は強かで激情するような人です。

    たぶん、A子は暗号に気づいていないと思います。
    家に帰って、よく見たらお粗末な仕上がりだったことに気づいて怒ったか、それすら気づかずに、あなた(トピ主)が一生懸命作ったものをボロボロにしてやったわよ、という嫌がらせのために切り刻んだのではないかなと推測します。

    トピ主を批判している人のレスは綺麗ごとばかりでそちらの方が鳥肌が立ちます。不満を持ちつつもトピ主よりもお気楽に人生を送っている人です。自分が無自覚にトピ主は不幸で良いと思っている残酷な人たちです。
    世間の一般的な常識がまったく通じない人間は残念ながら一定数います。

    トピ主が新たな地で幸せな人生を歩んでいけることを祈っています。

    ユーザーID:7153640070

  • そんな簡単に「もっと強くなりなよ」と言われても(笑)

    トピ主や、A子、「トピ主擁護してスッキリしてる人たち」を、「心が弱い弱過ぎる」とまとめて一刀両断している投稿の書き手が「聖人君子で結構」とは恐れ入っていのか大笑いの場面なのか戸惑うところではあります。(あ、タイトルではちょっと笑っちゃったナ)

    そういう人達が“なぜ”「心が弱い人たち」なのか、そのワケが何も書かれていないのでは単なる罵詈雑言でしかないように思えるのだが、聖人君子ってそういうもんなんでしょうか。
    あと、「トピ主擁護してスッキリしてる人たち」ってのもワカラナイ。「トピ主擁護して」いる人たちが、それで「スッキリしてる」と断じる根拠はなんでしょうか。
    にしても。
    最後は、弁護士だの警察だのと結局は他力頼み。それで“プライドを持って”“凛と生き”ていることになるなら、別に心が強くなる必要って無いんじゃない?

    ともあれ、なんか知らんが超立腹不機嫌であることはわかった!
    少しは「スッキリ」できたなら幸いではあるな。

    ユーザーID:7610489988

  • お幸せなのはどっちかな

    トピ主さんを批判している人は、今まで同じような目にあったことのないお幸せな人ですね、
    というイヤミなコメントがいくつかありますが、逆もありますよ。
    苦しんだ過去がある、今苦しんでいるから、
    「なんで他人ごときをいつまでも切れないの?」と思うのです。

    私は身内に粘着されています。
    身内というだけでいろんな権限が与えられるので、結局は探し当てられてしまう。
    役所も同じ。何かあれば、こっちに連絡を寄こす。
    日本では、いくら借金を重ねても、本人の同意なく禁治産者的措置を取ることができない。借金癖のある人間が、同意するはずもない。
    それなのに借金などの尻拭いは、「やはり身内ですし」「扶養義務が」。
    弁護士や警察に相談しても、「んー身内のことですからねえ」。

    お幸せなんですねえ(笑)と書いている人は、私と同じ目にあえばいい。
    そうすれば、「他人ごときに根負けして泣きを見る」なんてことが、どれだけありえないかがわかります。

    「クソオンナシニヤガレ」なんてボードを作れるくらい気力があって気も強いなら、
    押し切られるのはおかしいし、絶縁もできましたよ。

    ユーザーID:9900347380

  • トピ主擁護の人たちって理解力に問題ありかな

    >理不尽な嫌がらせを受け続けても、一生甘んじて受け続けなきゃいけないのね。
    一生歯を食いしばって、耐え続けなきゃいけないのね。

    どこのだれがそんなこと言ってるんでしょ。

    被害妄想というか、自分は哀れ、自分可哀想が基本にあるとこういう捉え方になるのかな。

    みなさん、A子は悪いと言ってるでしょ。
    そのA子に反撃するのになぜ同じ言葉を返すのかって言ってるんだよ。

    本気でノーをつきつけろといってるんだよ。

    トピ主のやりかたが陰湿だと言ってるんだよ。そして、そのやり方を讃える人たちもおかしいよって言ってるんだよ。

    曲解も曲解。

    そんな言葉をしのばせて今回絶縁で来たなら、もっと別なやり方でも絶縁で来たでしょってみなさん言ってるんだよ。
    わざわざ品性下劣で陰湿な方法をとらずとも、おどされてたわけじゃあるまいし、弱み握られてたわけじゃあるまいし、正面切って絶縁で来たでしょって言ってる。

    同じ穴のムジナは、同じ卑怯な手段、陰湿な手段を良しとするから言われるんだよ。

    ムジナから見たら私も聖人君子。
    嬉しいですよ。こんな当たり前のことで聖人君子になれるなら。

    ユーザーID:0173598043

  • ずっと疑問だったこと

    >ボードを一目見るなり吹き出した男性がひとり

    このトピを読んで前から疑問だったのですが、その男性は「ホームズの踊る人形」の暗号がすぐ解明できたということでしょうが、だとしたら1つひとつの人形の形がどの文字を表現するのかを全部覚えておられたということですよね。
    いくらホームズが好きでも、一瞬にしてトピ主が込めた言葉が読み解ける人なんているのでしょうか。
    ちょっと話が出来過ぎじゃありませんか?

    ユーザーID:4397814365

  • 私は、このとぴ主さんが復讐する気持ちが分かります。

    A子さんが、披露宴で馬鹿を披露すると分かって、
    何日も徹夜したんだと分かります。
    安物の切り貼りしたものを、A子さんが高い物を使って丁寧に手縫いしたと
    勘違いするように頑張ったんですよね。
    そりゃ何日もかかるでしょうよ。
    あらが見えちゃいけないのですから。

    私はA子さんのような人が、姉です。
    そりゃ大変な苦しみですよ。
    こちらから何か大きなことでもしでかさないと
    いつまでもこき使われる存在なんです。
    こちらが常に丁寧でやさしくて、ちゃんとした振る舞いをしていると、
    相手が付け込んできて、ずっと苦しめられるんです。

    このとぴ主さんを擁護する方は、世間知らずだなと思いました。
    世の中には、普通に生きている人には分からないような
    変わった人がいます。
    それを知らない方が多いということは、
    それだけ幸せに生きてこれたということです。
    世の中きれいごとだけでは生きていけません。

    私は、とぴ主さんがしたことは、とぴ主さんの心にとって良かったことだと思います。
    このままうまく縁が切れたら良いですね。

    ユーザーID:1120482529

  • 向こうの連絡を絶つために 縁切りまじない

     A子はひつこそうなので 縁切りのおまじないをする とか

    縁切りで有名な神社 お寺に行って お焚き上げ お札をもらう 

    などしたほうがいいかも。

    ちょっと粘着タイプっぽいので、あなたの身を案じます。

    ユーザーID:0160266515

  • ビックリポチが多いのには驚きです。

    私はトピ主様を応援します。
    A子さんはトピ主様にとってストーカーみたいな存在だったんだろうなと思います。

    トピ主様がどんなに嫌だと伝えようが、絶縁を試みようが付きまとわれたのですよね。
    どんなに嫌だと伝えても理解できず付きまとわれるのは同性異性関係なく嫌ですよ。
    ですが居ますよね。そういう人。この世の中には。
    気分屋で自分本位。他人を振り回してこき使っても当たり前にしか思っていない人。
    こういう人って私(僕)がやったことは他人は許すべきだとでも今思っているのでしょうか?

    そして多分今回もA子さんはトピ主様に対する怒りだけできっと何も分かっていない気がします。

    ユーザーID:8472446713

  • 話が、噛み合わない

    トピ主を全面的に支持する人は、トピ主の「しつこく付きまとわれた」について、「自分の経験」「見聞きした体験談」を当てはめ、過剰に同情。
    同じように同情しない人を「A子支持者」として攻撃。

    トピ主の仕返しに懐疑的な人は、記載されている「A子の付きまといの程度」、そして、トピ主が実際に起こした「A子への拒否の行動」を冷静に読み取り、「なぜ、ちゃんと拒否しないで、そんなことしてるの?」との感想を抱く。

    トピ主の書いているA子の付きまといは、「共通の知人からの情報を頼りに、トピ主に連絡してくる」です。
    それに対するトピ主の行動は、「口頭で断る」のみ。
    結果、説得しきれず、A子の頼みを引き受けるはめになる。
    (少なくとも、トピに書かれている内容は、上記の通りです)

    だから、「なんで、A子を説得しようとしてるの?」「断るのに、A子の同意や理解なんて不要でしょう?」と思われ、「まずは毅然とした対応をすればいいのに、いきなり、その仕返し?!」となるのでは?
    私も、トピ主の行動には、色々と疑問です。

    ユーザーID:5769237960

  • A子の謎

    A子も、A子を賞賛して他人の誹謗中傷に盛り上がってくれるたくさんの同類ちゃんの中から生涯の親友を選べば、万事解決なのにね。
    同じ価値観なんだから。

    ユーザーID:4330472900

  • え?

    >しんどい思いをして根気よく「NO」を繰り返し、暴言には都度おなじ強さで言い返し、すったもんだのすえ絶縁しました。

    いや、これでもだめだからやったんじゃないの
    あなたはそれで済んでラッキーだったね。

    ユーザーID:4988565425

  • 引くだけの人が一番性質悪い

    トピ主に引くと言う人もいるようですが、その前にトピ主さんはA子さんと一緒にそういう人達もまとめて絶縁する覚悟だったと思います。
    だから今更、引く引く言っても意味がない。
    死ねという言葉を使ってはならない。

    口にしていないから、形に残していないから、自分の悪意はセーフと思います?
    あの人が犠牲になっているうちは、火の粉はこちらに飛んでこない。
    そうやって見て見ぬふりしたこと、本当にありませんか?
    私、全部やったことありますよ。自分が一番可愛いので。
    単純に引くんじゃなくて、そこまで追い詰められていたんだなって思えないのかな。
    トピ主さんを追い詰めた一端は、周囲の無関心でもあるんです。
    あの人、人徳ないから仕方ない。断らないから仕方がない。
    本当はそうじゃないこと、いっぱいありますよ。
    距離とったら無関係って思うほうが、ずっと悪いこともある。
    自分の中にある弱さと悪意には、誰でも鈍感です。

    ユーザーID:1352737872

  • 本当にA子さんの事好きなんですね。

    A子さんの事好きで好きで堪らないのですね。
    何種類もの花を刺繍、何件も梯子して材料を探し求め、豪華に見える工夫、ネットで調べてとんちを効かせた図案。
    好きでないと出来ませんよね。

    断れば済むことじゃないですか?
    ウエルカムボードも結婚式の受け付けも出席も。
    そもそも連絡して来ても、スルーすれば良い事。
    LINE・電話の着信拒否。
    会わなければ良い。
    無視すれば良い。
    周りの友達にも、彼女とは縁を切りたいなら、私の事を話すなと言えば良い。
    嫌い嫌いと言いながら会うから、しつこくされるんでしょ?

    たかが高校時代の友人の一人。
    なんで生まれ育った土地や他の友人を捨てなければならないの?
    家の前で何時間も待ち伏せするとか、インターホンをずっと鳴らされるとか、会社にやってくるとか、そういう事されたら警察に相談すれば良いじゃない。
    幼馴染じゃなきゃ、別に生まれ育った土地を捨てる意味などないし、人間関係もそんなにオカシナ人なら、他の同級生の人達も離れたんじゃないの?

    主さんの文章はとても分かりやすくて、刺繍もされるんだから本当に頭の良い人なのに、なんでそれが出来ないんだろ。

    ユーザーID:3086833758

  • 最高です!

    踊る人形さんお疲れさまでした。

    私もクレイジーな人に取り憑かれた事がありましたが
    A子はズバ抜けてますね。
    お気の毒です。

    トピの内容にみなさん賛否両論ですが
    私は感動しました。
    復讐として、とても美しい!

    私は右の頬を打たれたら
    左フックをお見舞いしてしまうようなガサツな人間なので
    憧れてしまいます。

    ユーザーID:2336415078

  • レスします

    いくらトピ主さんが呪っているつもりでも、A子には影響していません。レベルが違い過ぎます。何を呪いだの返ってくるだの、それって従属要求と同じようなものです。どんな方法でも生き残る、という範疇にはこんなの大したことありません。日本人の礼儀正しさの一部がこういうことに基づいているなら、なんだかなあと思います。私もとても怖がりです。正しさに執着も拘りもあります。人に呪いの言葉を言いたくなることがありますが。
    「罰が当たる」という系統でしょう?これで誰にどう?人を呪わば、ってトピ主さんが疎遠にでき切れていないこと自体がもうA子の呪いでしょう?ホラーから言えば、動物使いのA子という感じがします。(笑)
    A子に行くのでは?こんなことばかりしているのなら人生が荒れます。
    トピ主さんは最初で最後みたいな感じでしょう?
    ユニコーンの悪い意味なんて気づきませんよ。処女性や神聖さが勝っています。妖精?まじないにもなりゃしない。ホラーからすれば、資質がないとできません。RPGでもそうですよね?

    その弱さがA子に付け入られているのでしょう。憑き物ですね。逃げて逃げ切りましょう。呪いなんかに頼らずに。

    ユーザーID:8593126312

  • 読めば読む程不思議

    これほど強烈なA子さんに一体誰がトピ主さんの連絡先を渡したのでしょうね

    実は私もとんでもない人に付きまとわれた事があります。 それも、3回も。
    一人は強烈な性格だけど健常な人
    二人は、ボランティアで関わった心を病んだ人達
    どの件も、私から頼んだ訳でもないのに誰一人連絡先を渡さず、後日報告だけが来ました
    他人の連絡先を勝手に、それもこれほど強烈な人に渡してしまう人って、あまりないように思います

    A子さんが強烈な人なのは事実でしょう
    でも、小町でも、とんでもない人に執着されて困り果てて回りに相談してみたら、大抵の強烈な人は他の人達とももめ事を起こしていますよね。そういうものなんです
    A子さんは他の人とは上手くやっているのでしょうか

    現在同じ場所で働いているとかクラスメートとかならともかく、何年ぶりかで連絡が来た様な関係なら、ウェルカムボードも「作る訳無いじゃん。 次に連絡して来たら弁護士に相談するから」と言って後は着信拒否。 結婚式は勿論欠席に大丸つけて返信。

    作ってあげるだけではなく、結婚式にまでのこのこ出かけて行くその対応は、読めば読む程トピ主さん側にも問題がある様に思えます

    ユーザーID:5833904687

  • 陰湿だもの

    私もトピ主さんを批判するうちの一人です、
    でだからと言ってA子さんを擁護してるわけではないですよ、

    忌み言葉を入れたボードを作るのもいいでしょう、
    安っぽい材料で見掛け倒しのものを作ったのをA子さんが勝手に
    自慢して失笑を買うのもA子さんが自らまいた種ですよ
    それで笑われるのは仕方がありません。

    でもA子さんに意地悪をされたわけでもない新郎側の出席者と
    意気投合すると言うのは悪口で盛りあがったってってことですよね、
    それはやっちゃいけない事です。
    関係のない他人を巻き込んだらダメじゃないですか、
    その男性もその場では合わせてくれたかもしれないけど
    この結婚式を思い出す度に自分のしたことに対して後悔するかもしれませんね、
    新郎の顔を見るたびに悪い事したと悔やむかもしれません、
    自分以外の人に重荷を貸したことだけは赦されることじゃないです。

    反省すべきです。

    ユーザーID:4131477298

  • 主さんが娘なら、

    よくやった、とは思えません。

    可哀想だ。

    ここまで苦しみ、ここまで
    復讐する。
    親友にも見えた友達との
    酷い思い出。
    もし母なら悲しいです。

    ユーザーID:2641131710

  • スカッとしました

    綺麗事を言っている方はAのような自己中、自己顕示欲が強い、独裁者のような人間に虐げられたことがない幸せな人ですね。

    悪魔のような人間に鉄槌を下したトピ主様を私は指示します。

    私も過去において幾度か、スカッとしたことがあります。

    小学生低学年時代、乱暴で小さな子を虐める子どもがいました。虐げられていた同志数名で作った落とし穴。そこに、まんまと子どもを誘き寄せ、作戦決行。
    彼が驚愕の表情で落ちる時の様子は今でもスローモーションで鮮明に思い起こせます。(50センチほどの浅い穴なので勿論、無傷でした)

    それからは、あまり周りの対して彼は横暴に振る舞わなくなったので、少しは堪えたんでしょう。

    トピ主さんにそうさせたAが自分の行いを恥じ、過ちを反省しますように‥。

    ユーザーID:6025856094

  • 全てを捨てて絶縁する覚悟があるなら

    普通に「クソオンナシニヤガレ!」と口頭で言って、全ての連絡手段を断てばよかったのかなと思いました。それでもしつこければ、警察にストーカー被害届を出すよ!と宣言し、本当に出しちゃうとか。

    その方がストレートだし、気持ちがいいです。

    呪いの気持ちを込めながら、何日も徹夜して…とか怖すぎます。ここでの反応を見てもわかるように、結婚式でそれやっちゃ、おしまい(彼女と同類決定)だと思う人も多いでしょう。トピ主に非があれば、A子に弱みを握られてしまいませんか?A子が本当にとてつもない性格なら、名誉棄損や結婚式妨害行為で、間違いなくトピ主を訴えると思いますけど。

    最初が正しいからって、やりすぎると悪になると思います。

    ユーザーID:8131919332

  • それですっきりできたのなら良かった

    A子は、そこまで恨まれるほどのことをしたんだと思うよ。

    けど、私はトピ主さんともお近づきになりたくないな。

    溜めに溜めこんで爆発!なら未だしも、こんなねちっこくて陰気くさい復讐をする人は怖い。

    今後はA子との経験を活かして、真っ当な対人関係を構築できる人間になって下さい。

    ユーザーID:3668450121

  • 世の中には凄い人がいるからね〜

    あらゆる辛酸を舐めつくし「尚且つ人は信じなきゃ」ってな人なら
    「トピ主さんひっど〜い」って言えるかもしれない

    でもこの世には本当に考えられない人もいるのよ
    どういう経緯かはわからないけど暗号はバレた
    それをズタズタにして返してくるってナイスな証拠
    ズタズタってドラマや映画では観るけどなかなか出来ないよね

    今まで生きてきてそういう人に出会わなかった
    運がいい事だから感謝した方がいいよ

    ユーザーID:1833421712

  • 本当だ、1年も前のことなんだ…

    どなたかのレスで気がつきましたが、1年も前の出来事なのですね。1年も前の出来事を今更トピにするのは、トピ主さんが故郷も人間関係も捨てる事になったから…ですか。
    初めから全て捨てる計画でウェルカムボードを作ったのか、想像以上に大事になって、図らずもそうなったのか。前者であると思いたい。

    今更、何をアドバイスしても意味がないし、遅いですよね。今は、トピ主さんを肯定してあげるのが良さそうですね。
    これから頑張ってね、トピ主さん。過去と決別して、前向きに生きて。復讐は果たせたのだから、もう囚われないで。このトピを最後に汚れ落しですね。

    ユーザーID:3894896856

  • うーん。

    トピをよんでA子が悪いと言うのは誰もが思うことです。
    だけど、トピ主さんの絶縁の方法が良くないって思いますよ。悪意を悪意で返すのは、また新たな悪意を生むだけです。どこかで断ち切らないと。 よくやったっていう人がいますが、悪意のウェルカムボードでA子の逆恨みをかうでしょう。トピ主さんも、ウェルカムボードを作るとき、ネガティブな気持ちだったでしょ?それって幸せでしょうか。今だって、スッキリして晴れ晴れとした気持ちなのかな?本当はモヤモヤしていませんか…。
    一番良い方法は逃げるが勝ちだったです。A子のような話が通じない人とは、話しても無駄です。会えば断りきれないんだから、連絡が来ても、絶対会わずに無視すべきだったです。
    それにしても、A子は、トピ主さんに凄い依存してますよね…。縁が絶ち切れるといいですね。

    ユーザーID:0791641421

  • 気持ち悪い

    トピ主のやったこと気持ち悪い

    よっぽどその友達のことが嫌いなのはわかるけど
    やってることが陰湿で気持悪い

    ユーザーID:4485796120

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧