シンガポールのヘリックス・ブリッジについて

レス6
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ココア

皆さんよろしくお願いします。

シンガポールに来月行くのですが、ヘリックス・ブリッジ周辺のことについてお尋ねします。
夕食後に、マリーナ・ベイ・サンズからヘリックス・ブリッジを渡ってプロムナード駅まで行こうと計画をしています。
ですが、マリーナ・ベイ・サンズから行ってブリッジを渡りきったところが、どんな状態なのかわからず躊躇しております。
といいますのも、ガイドブックやGooglemapを見ていますと、公園の中に辿り着くようになっています。
いくら治安がいい国とはいえ、夜間に公園を歩くのはやめた方がいいかと思うのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫だと思います。

2年前 同じコースを歩きプロムナード駅に行きました。母と娘二人の3人で確か8時ころだったと思います。大きな道で車の往来も多く心配なさらなくても大丈夫だと思います。
    心配ならベイフロント駅まで戻られてもいいかと思いますが。。

ヘリックスブリッジ綺麗でした!
    それとサンズのスカイパークから見た夕暮れから夜景に変わっていく様子は圧巻でした。

楽しい旅になりますように・・

• 心配無用

在住者です。
    公園のように見えたかもしれませんがプロムナード側は公園と言うほどの
    所ではないです。 ただ広く開けた場所と言うか。
    あの辺りは高級ホテルやショッピングモールが立ち並ぶ一帯で
    夕食後くらいの時間帯なら人も多いので大丈夫ですよ。
    夜景がキレイに見えるので 橋を渡っている人も多いです。 楽しいご旅行を!

• レスします。

シンガポールには4回しか行ってないので、一概には言えないのかもしれませんが、欧州に比べて治安がいいと思います。

リッツカールトンに泊まったときに、マリーナ・ベイ・サンズで夕飯を食べて帰るときに、ご質問の場所を何回か通りました。
    橋を渡っところは公園風ですが公園には入らず、大きな道路ぞいの歩道を歩けば、交通量は多いし、特に不安は感じませんでした。
    夜景が目的でシンガポールフライヤーにもリッツカールトンから徒歩で行きました。こちらも、周りに何もないところですが怖い雰囲気は皆無でした。
    時間は21〜22時台で、女性2人です。

• ももさんへ

ももさん

レスありがとうございます。
    8時頃でも大丈夫だったとのことで安心しました。
    でも、行ってみて変な雰囲気でしたら、
    ベイフロント駅まで戻ることも考えてみます。

私もスカイパークからの夕焼けを楽しみにしています。

• ヨーコさんへ

ヨーコさん

現地在住の方からのお言葉でとても安心しました。
    確かに私と同じように夕食後の散歩でキレイなブリッジを歩いておられる方も多いでしょうね。
    出来れば、サンテック・シティ・モールまで足を延ばしてみたいです。

レスありがとうございました

• イタリア好きさんへ

イタリア好きさん

地図を見ていて、隣に大きな道があるけど歩けるのかなと思っていましたが歩けるのですね。
    それならさらに安心です。

さらに21時を過ぎてからシンガポールフライヤーまで歩いて行かれても怖くなかったというのでしたら、心配は杞憂に終わりそうです。

貴重な体験談をありがとうございました。

レス求!トピ一覧