悲しい

レス43
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

西フリ

レス

• あなたが郷ひろみレベルの男なら。

普通のおじさんが19歳の子にって、無理です。

若々しく明るい未来を夢見てるお嬢さんが、老後や、年金の心配をし始めてるおじさんに
    好意を抱き、、、なんて、ないです。現実逃避?。

• トピ主さん

>他の同僚と楽しそうにしているところを見るのが辛い、という気持ちも正直あります。
    >今後もそのような会には行かない方が良いでしょうか?

一緒の飲み会には行かないことです。私だったらゆきませんね。
    飲むと口が滑るし、せかっく引き締めた縄もゆるみますから。

彼女が気になるのは分かりますが、もうやめましょうよ、ご縁がなったのです。
    見ない、聞かない、思わない。気にしない。話さない。

トピ主さんの年齢に近くて気の合う別の女性を探しましょうね。
    そうするだけで、お互いがハッピーになれますよ。

老婆心ながら、
    今回の件に関わらずできれば同じ職場はさけた方がいいです。
    仕事場まで同じところって、ちょっとイヤですよ〜

• 20歳前後の女の子にとって自分を異性として見てくる中年は恐怖

なぜなら女の子にとって中年のおじさんは男性ではないからです。異性ではないのです。
    親戚のおじさんのようなものです。

そんな人から好意を寄せられたら、それだけでどうしようもなく恐怖と嫌悪感でいっぱいになります。

好きになっただけなのにと擁護する方もいますが、好きになったら墓場まで持って行って絶対に悟られないようにしないと。

年の差で許されるのは、年下側の方から熱烈なアプローチがあった場合のみです。

• 大人になりましょう

現代は心身ともに若い人が多い時代です。
    生物的に実年齢よりも若い人が多い。

でも、社会的な年齢というのは現実としてあります。
    45歳の社会的年齢を考えてみてください。

立派な十分過ぎる大人です。
    分別盛りの中年の男性です。

そして今回は…19歳の娘さんと45歳の中年の男性なのです。

トピ主さんの心はまだ20歳くらいかもしれませんが、
    外から見るトピ主さんは上記のような事なのです。

気が若いから何をしても良いというわけには行きません。
    社会的な認知の視点から考えて見る事も大切です。

トピ主さんは世間にどう見えているのか?という点です。
    気が若いという事は幼いという事ではないはずです。

分別のある45歳の男性として、19歳の幼い娘さんは諦めましょう。
    キッパリと。
    接触も無しです。

それが大人の男の矜持というものでは。

• 自分の年齢理解してますか?

父親の年齢ですよ?
    毎日ラインもうっとうしいのに
    上司だから彼女は我慢してたんでしょう。
    それが告白って、彼女の恐怖考えたことありますか?

45歳のおっさんが、娘に告白してきたらとしったら
    親御さんは職場に怒鳴り込み行くかもしれませんよ。

自分の年齢を自覚してください。

• 私の場合。年齢は関係なかったなぁ…

二十歳になりたての頃、勤めて数ヵ月の会社で、当時40代前半だったかな?明らかに見た目は「中年のおじさん」から、笑顔で手紙を渡されました。その内容は「なつきさんの笑顔はステキです。これからもお仕事頑張って下さいね」というものでした。私は「ありがとうございます!」と。面識すら無い感じだったのですが、とても感じよい人で怖いとか気持ち悪いとも思わなかったです。ただ、私は彼氏がいたし、その男性と以降は会うことも無くなったし(辞めた?)もし告白されたらお付き合いしたかもぐらい、好印象な男性でした。若い頃の北野武みたいで。あれから20年以上経った今も彼の笑顔は覚えています。年齢差は関係ない。やり方がまずいと鬱陶しいと思うのはどの年代でもカップル間でも同じです。

• 行かないほうがいいよ

19歳の女の子、そりゃ可愛いでしょう。好きになることもあるでしょう。でも良識ある大人なら、たとえ独身でもその年齢だったらわきまえることを覚えないと。
    19歳の女の子からしたら45歳のおじさんって、自分の親とあまり変わらないから、警戒心なくラインのやりとりにも応じてたのかも知れませんね。でもまさかそのおじさんから恋愛感情を持たれていると知ったその時から、気持ち悪くてしょうがないんじゃないかな。可哀想に・・・。

独身の45歳って、中身が成長せずに心は二十歳のままなのかもしれないけど、ちゃんと毎日自分の顏を鏡で見て、自分の分をわきまえたほうがいいですよ。
    精神面でもちゃんと大人になってれば、19歳の小娘に恋愛感情を持つこともなくなると思いますので。

• 懲りない男だね

当たり前でしょ!
    どこまで行っても自分本位な男だね。
    寧ろこれ以上他に話を漏らさなかった彼女さんと上司に感謝するべきです。
    こんな事が彼女さんのご両親に知られたら、皆の居る所で怒鳴り込まれたとしても文句は言えないでしょ。
    私が親なら、こんな男の居る場所に大切な娘を一日だって
    置きたく有りません。
    彼女さんが居なくなるのが先か、トピ主がクビになるのが
    先か…。

彼女さんも早く相応しい良い彼氏が出来て欲しいものです。

• さぁね

19歳と45歳なんて親子じゃん。

親と同じ年齢の人に告白されて嬉しいはずがない。

あなたが、60代後半の女性の告白されたことを考えてみて。
    きれいな人ではなく、ろくに化粧もせず、生活に疲れきった60代後半女性ですよ・・・。

「なにこいつ、気持ち悪い」と思うでしょう。

そのくらいの想像力を持ちましょうよ。

45歳のおっさんに目で追われて、19歳の女の子、さぞ気持ち悪かっただろうな・・・。

• タイトルがおかしい

45歳の分別もあるいい大人が、19歳の若いお嬢さん困らせて、
    無駄に気を遣わせた挙句上司の手も煩わせて、
    「悲しい」と、自分が被害者のようなタイトルをつけてるとは呆れますよ。

職場のオッサンから毎日ラインが届いたら、怖かったでしょうね。
    彼氏ができたというウソまでついて、避けられて意思表示されてるのに
    自分の気持ちを伝えたいからと粘着するとは。
    普通は警察に相談して警告ですよ。社内だからそれもできない。
    距離を置くといいながら、彼女が参加すると思われる会に今後出席するか
    悩んでるって、まだ自分の置かれている立場を完全に理解してないと思います。
    身の程を知って行動しないと、次は上司からではなく、会社からの指導が入りますよ。

• そうですね

きつめのコメントが多くて少々トピ主さんが気の毒になりましたが、ご自分の身の振り方を理解されたようで、そして仕事にも今後支障がなさそうで良かったです。

そうですね、、あなたの気持ちが落ち着くまではそれがいいかもね。
    どうしても意識してしまうようだと、また彼女に恐怖心を抱かせてしまうかもしれないし。
    なんとか気持ちを切り替えて落ち着かせ、ただの同僚として接する事ができるようになる日まで頑張って下さい。

• 主さんがちょっと可哀想・・

確かに年齢差もあって、一般的には応援されない恋愛でしょうけど、ただ純粋に彼女の事が好きで告白しただけですからね。
    別につきまとってもいないし、ちゃんと諦めてもいるし・・。

そこまで叩かれるようなことをしたんだろうか?と思いますね。

今は即セクハラだのパワハラだの、ストーカーだのと生き難いですね。

歓送迎会は自分の判断で決めたら良いのでは?
    そこでちゃんとした距離感、常識的な態度を彼女や周りに見せることで主さんの評判を少しは回復させる手助けになるかもしれませんしね。

• 変な彼女…

好意を伝えた事実を上司に相談?

急に避けられた意味はわかりませんが、なんか失礼な人柄がわかりますが…

確かに19で45が告白してきたら引くかも…

だからって!って感じです。

選ぶ相手が悪かっただけでは?

• 上司に何て言われたか覚えてますか?

だから、上司に呼び出されて、彼女と接点を持たないよう注意を受けたんでしょ?

理解できてますか?

自分が「辛い」「悲しい」ではなく、彼女があなたのことを迷惑に思って上司に相談したということを忘れないで下さい。

• 新入生?新社会人?

新入生歓迎会って、なんですか?

学校?教師かなんかですか?

• 昔を思い出しました

昔を思い出しました。
    当時は電話とショートメールくらいでしたけど。
    まだ時間の分別はあったと思います。

あのね、正直言って19歳の女の子からした45歳って中年の枯れたオヤジですよ?
    恋愛なんてとうの昔の話と思われるため、若い女の子に言い寄るなんて変態です。
    それが彼女の同世代が持つトピ主さんのイメージです。

そんな中で半年もの間ほぼ毎日LINE、やっとLINE攻撃が終わったと思ったら2人で話たいなんて気持ち悪いことを言い出す始末。
    なんとか避けてみれば告白!!

もうほんっとうに恐怖です。
    私も彼女の立場になったことがあるので良くわかります。
    心の底からゾッとするんです。

もっと自分と彼女の年齢差を自覚した方がいいですよ?
    上司が注意したのは、あなたが物凄く危ない存在だと危惧したから。
    それだけ彼女が恐怖していた証拠です。

ここまで嫌われるようなことをしたんですよ。
    そんなことも分からないなんて、かなり危ない存在です。
    彼女と上司の危惧は外れてはいなかったんです。

変態扱いのスタンスは変わる事はありません。
    それは上司の目も同様です。
    接点なんて二度と持てなくて当然ですよ。

• ありえません

未成年の女の子につきまとう40代って、あなたどういう神経してるの?
    ストーカーになる心理って、こんな感じなのでしょうか。

上司の言う通りにしないと、確実にクビだし警察沙汰にもなりますよ。

父親くらいの中年男に告白されて、彼女さぞ気味が悪かったでしょうね。
    そんなことくらい、真っ当な感覚ならわかるだろうに。
    これ以上、彼女に辛い思いをさせないであげてください。

真面目に仕事しなさいよ!

• ありがとうございました

皆さん、ご意見ありがとうございました。
    彼女が他の同僚には黙ってていてくれるお陰で私は職場にいられます。
    職も失っていません。
    そういう事実をきちんと受け止めて、これ以上嫌な思いをさせないよう今後も距離を置きます。
    「好き」と言うのは思いを伝えるだけが全てではないと分かりました。

ちなみに今度新入生歓迎会があるのですが私がいると楽しめないだろうと思い、欠席にしました。
    他の同僚と楽しそうにしているところを見るのが辛い、という気持ちも正直あります。

今後もそのような会には行かない方が良いでしょうか?

• 逆の立場で

逆の立場で考えましょう。

トピ主が19歳の時職場の45歳おばちゃんから好意を寄せられたらどんな気持ちですか?気持ち悪いでしょう。

相手はまだ未成年の女性。45歳おじさんの好意は気持ち悪いし、怖い以外の何者でも無いですよ…。

• 今後

今後ちょっとでも彼女に個人的なコンタクトを試みたらパワハラ&セクハラで訴えられると思います。
    気をつけた方がいいです。

• いい上司ですね。

私はセクハラを上司に相談した時に、悪気はないと思う、気にし過ぎ、と言われて何の対処もしてくれず、私が退職した事があります。女性の訴えを聞いてくれた上司さん、素晴らしい。
    さて、貴方、いいかげんにしないと、会社に居られなくなりますよ。

• やめてあげて

両思い以外でその歳の差で迫って来られたら恐怖でしかありません。

>独身、相手は19歳です。この時点でおかしい、と皆さん思うでしょう。

この出だしだから、19の子がトピ主にいいよってきたりしたか、
    気のあるそぶりしてお金をさんざん出させた上で捨てられたのかと
    思ったら。

全然そんなこともなく。

もうまずいい年齢のいい大人、45って言ったら
    19にしたらおっさんですよ。
    もうじーさんかもしれない。
    好きでもないのに、告白のために呼び出されると
    見え見えだから相手は断ったのです。
    それも分からずラインで告られたら怖すぎる。
    何言ってんの?このおっさん?です。

上司からも注意受ける始末。
    今は、セクハラ、パワハラ、
    コンプライアンスにも抵触しますからね。

他人の気持ちが分からない。
    悪かったなとも思えない。
    距離を見極めることも出来ない。
    分別も出来ない。
    トピ主の場合に限って、
    だから独身なんだなと感じました。

• 思い込み

職場の先輩が「彼氏ができた」と言ったときには、既に彼女が「変なおじさんがしつこく連絡して困るので、何とかして欲しい」という相談をしていての結果だったのではないですか?
    つまり、間接的にやめろと。そこで止めて済めば良かったのに、いないと分かって逆効果になったんでしょうね。

かなりそちらの関係は、未熟で鈍く、かつ、しつこく、思い込みが激しそうなので、自分の身の保全のためにも、頭の切り替えが必要な状況だと思いますよ。

これ以上付きまとうと皆不幸になるのは見え見えですので、外に出て、キャバクラでもクラブでも行って、若くて可愛い子と遊んで発散されることを提案します。

金でけりがつく関係で遊べば、もう少し世の中の女がどんなもんかも勉強できるよ。

• 45歳といえば

20歳の娘がいても、おかしくない年齢ですよ。
    相手の女性からしたら、親くらいの年齢の男性から告白されたら
    ホラーでしかありえません。

• 好意と言う名の危害。

子供、下手すれば孫の年齢の子に恋愛感情が持てるのですか?
    男女の差かも知れませんが、全く理解出来ません。
    気持ち悪い以外の何物でもありません。

実感が沸かないかもしれないけど、好きでもない、自分より体も大きく、力も強い人から迫られたらどんな気持ちになるか、想像できますか?
    身の危険がある場所に居られますか?

クリスマス頃の噂は、彼女の防衛のための嘘だったんでしょう。
    ここで、好意がバレて避けられたと分からないのがダメ。
    誕生会でバレたとき、彼女は心底恐怖したでしょう。
    ここで、嘘ついてまで避けられたと分からないのが、致命的。
    全てのサインを無視して「気持ちを伝えなくては!」って、怖すぎます。

トピ主は恋愛偏差値が低すぎます。
    だから、同世代女性に相手にされなくて、年下を狙うんでしょうけど。

職場に全部バレてるデメリットは理解してますか?
    今のスタンスじゃダメです。
    自分はモテないと理解して、恋愛感情はすっぱり無くすこと。
    転職できるなら、転職。
    居残るなら、彼女とも、他の若い子とも、二度と関わっちゃダメです。
    そばに寄るのも避けましょう。

さもないと、警察が来ますよ?

• 彼女は怖かった

彼女からしてみれば、父親ぐらいの歳の男から毎日ラインが来て特別な目で見つめられて気持ち悪いとなったのでしょう。

先輩から「彼氏が出来たらしいぞ。」と聞かされたのも、彼女からそう言うように頼まれた可能性が高いですね。

いくら彼女のことが好きであっても、告白すれば急変した彼女の態度からも断られるくらいのことは分かりますよね。

彼女は、怖くなって上司に相談したのですよ。

上司からも、ストーカー並みの危険な男として厳しく注意されてしまいました。

トピ主さんは、好きになってどこが悪い、好意を伝えただけなのに嫌われて悲しいよですが、彼女は変なおっさんに付きまとわれて恐怖だったのですよ。

大富豪とか社会的に認められた有名人なら、45歳のおじさんが19歳の娘さんを射止めることもあるかもしれませんが、普通の人ではありえません。

同じ職場なのだから、もっと慎重であるべきでしたね。

職場では、トピ主さんは加害者で彼女は被害者になっていることでしょう。

信用を取り戻すために、仕事を頑張ってください。

• お二人の年齢

うちの主人と娘の年と同じです。

• いゃ〜、無いです

45歳の男性が19歳の女性!?

ないわ〜。

多分、段々トピ主が距離を詰めて来て、怖くなったから上司に相談したんじゃない?

実は私も当時21で職場の男性44歳に迫られた事が有ります。
    最初、まさか私を女として見てるとは思わず、仲良くしてましたが、ソレが勘違いさせてしまったようです。

断っても、自分の気持ちに嘘をついていると言われ、本当に困りました。

私は当時、周りに相談する勇気が無く…
    その後同年代の彼氏が出来て、その事を告げたらようやく諦めてくれました。

45歳と19歳って、親と同年代では?

余程のファザコンや年上好き以外は、フツーは異性としてお付き合い は考えられませんよ。

彼女は迷惑してるみたいだし、諦めて大人しくしてるしかないでしょうね…

• 迷惑だったんだよ

主さんは気付いてなかったかもしれませんが、そして親子ぐらいの年齢差……。

ちなみに私は(既婚、女)25才で第一子を生んでいます。今は10代半ばです。そうやって考えると、私が45才の時は我が子は20才くらい。

もう少し、現実味のある恋愛を探してもいいですよ。
    ちなみに、私の夫は主さんとほぼ一緒。夫の職場で20才の女の子を、娘みたい!と話しています。気分はすっかり父親ですよ。なので、心配しても、口うるさく言わないようにと、話しています。

これからは接触はおやめなさい。ただの気持ち悪いおじさんになっていた可能性があります。
    おそらく、上司も事情を把握しているかと思います。

今後は、30代後半ぐらいの女性もしくは同年代の人をみつけてほしいです。

• 悲しくても

相手の女の子にとっては「恐怖」なんだよ。
    あなたの存在が。
    例えあなたが彼女と同年代だろうと、年下だろうと。

基本、女性は好意を持てない相手からのアプローチには
    いい感情を持たない。
    良くて無関心、悪ければ嫌悪感になる。
    あなたには、彼女に好意を持ってもらえる何かがなかった。
    遠回しに諦めてもらうよう行動したけど、バレた。
    案の定あなたはチャンス、とばかりに再び近づき始めた。
    元々その気もない相手から、バレバレのアタックされて
    困らない女性はいない。
    まして、彼女はまだ19。
    恐怖に怯えてるかも。
    ネット上でも怖い思いしてる女性がいるのに、リアルなら尚更
    怖いだろうね。

次彼女に接触したら、職場から何らかの処分が下るか専門家の
    警告が来るか。
    悲しいなんて言ってないで、その位危機感持ちなよ。
    あなた、今の職場失って次やってけるの?
    ま、やってけるならある意味皆のために転職もアリかも。
    彼女が先に辞めちゃう可能性もあるけど。
    今の職場を失いたくないなら、黙って現状を受け入れるしかないね。

レス求!トピ一覧