• ホーム
  • 男女
  • 13個年上の彼氏との結婚を考えだしました

13個年上の彼氏との結婚を考えだしました

レス46
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ちょっぷす

彼氏について
大好きで心の支えであり、彼も私のことが好きです。結婚する相手は、慎重に選んで決めたいので、気になる部分が結婚する上で致命的ではないか知りたいです。

1つは貯金の実績がないこと
年は13個上の30半ばなので100万円くらいは貯金しておいてほしいと勝手に思っているが、そこまでの貯金はなく、去年、競馬で買っても560万ぱーっと使ってしまった。

2つ目はギャンブル(競馬)好きなこと
お金のかかる趣味なので、結婚や出産を期に額を減らしてくれるのだろうか、将来の子供の教育費に充ててくれるだろうかと心配。

3つ目はお酒大好きなこと
外で飲むと飲み過ぎてしまうことがあり、そんな時は大きすぎる声で私に呼びかけたり、強引な発言をしたりすることも。(でも、それが怖かった、と後で伝えると、急いで会いに来てくれて本気で反省し謝罪してくれた。)

4つ目は極度の出不精なこと
私は出かけるのが好きなので、一緒にディズニーや都内に行きたいと伝えるが、行きたいと思わないと断られることが多い。将来子供ができ外出も大変になるとどこにも連れて行ってくれなくなるのかと思うと残念でならない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私には致命的

私はギャンブルにお小遣い以上をつぎ込む人はムリです。お小遣いの範囲内なら趣味で認められるけど。貯金どころか、その彼、借金は大丈夫ですか?

あと、お酒を飲んで大声になる人も単純に嫌。お酒は楽しく飲みたいです。

人の価値観はそれぞれ。
    主さま自身の価値観はどうなのですか?
    もし自分の価値観も言えないならまだ子供。結婚は早い。…というか、若いのなら、そんな彼氏よりもっといい人がみつかるのでは?

• どこがいいの???

結婚は愛があればだけではできません。
    結婚は生活です。
    30半ばにもなり、貯金がなく、560万を競馬????
    普通の人は、こんなことはしません。
    先のことを何も考えてないですね。
    こんな人と結婚したら不幸が待っているだけです。
    最初はお金がなくても楽しければ何とかなると考えがちですが
    なんとかなりません。
    結婚前の優しいだけのとりえの彼はすぐに崩れ落ちます。
    私の娘なら、結婚は大反対です。

• 結婚は考えません

私なら結婚は考えません。
    30代半ばで貯金ができないのも、ギャンブル好きも、飲み過ぎも無理です。
    計画性がなく、自制心のない、身勝手な男性だなと思います。こういう人は変わらないです。
    結婚して、毎日この人と結婚しなければよかったと後悔して生きていきたくないです。
    離婚して、養育費も無く、子供を抱えて身を粉にして働き、貧困生活を乗り切る人生は、私には無理です。

• レスします

結婚相手を慎重に選ぼうと思う人が、こんな人と付き合うの?(笑)

普通なら、ギャンブル好きは敬遠すると思います。
    まとまったお金があったら、すぐに使うタイプ.....最悪。

30代半ばで貯金なし。
    当然ですよ、ギャンブルにつぎ込んでるんだから。

お酒が好きなのではなく、お酒に飲まれるタイプですね。
    これも今のところは暴力もないようですが、お酒のコントロールが出来ない人など
    結婚相手としては問題外だと思いますが?

結婚したら、子どもが出来たら、変わってくれるなどと思わないこと。
    彼は絶対に変わりません。
    なぜなら、その年まで自分のやりたいことだけを優先して、楽しく生きてきたんです。
    今さら変えられませんよ。

結婚したら家事をやらせて、自分は今まで通りに遊ぶでしょうね。
    「俺の金は俺のもの、自由に使って何が悪い!」なんて声が聞こえて来ませんか?

大好きなんですね。
    それじゃあ、慎重に相手を選ぶことなんて出来ません。
    好きになったら、どんなダメ男でもその欠点に目を瞑ってしまいますから。
    トピ主は、典型的なだめんずウォーカーですよ。
    慎重に選ぶなんて無理無理。

• 致命的だと思います

1、2、3は
    完全に致命的です。
    これらはもう病気の部類だと
    私は考えます。

4は、もしかしたら
    トピ主さんのためには出かけられなくても
    子供のためになら出かけられるかも・・・。

しかし、何より致命的なのは
    これらが致命的であるということを
    トピ主さん自身が判断できないということです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼は結婚には不向きです

貯金の実績がないのは、お金があったら全部使ってしまうからです。
    ギャンブル好きな性格では、貯金はできません。
    競馬で大勝ちした興奮が忘れられず(脳が憶えていてまた体験できると信じて疑わない。誰から何と言われても無駄)、身を滅ぼすまでギャンブルを続けると思います。
    おまけに酒好きときては、結婚には絶対的に向かない人だとしか言いようがありません。
    4の出不精なんかどうでもいいぐらい結婚に向いていません。

仮にトピ主さんと結婚したら、勝ってくると言ってギャンブルに出かけ、負けて帰ってきます。
    次は勝つからと酒を飲んで寝るの繰り返し。
    トピ主さんにも依存しているので、簡単に泣いて許しを乞います。
    でも、泣こうが喚こうがやることは一緒。

子供ができてもその調子で、極貧生活しかありませんよ。
    お子さんが可哀想なので、結婚しても絶対に子供を作らないでください。
    その条件なら結婚でも何でもトピ主さんの自己責任でお好きにどうぞ。

• ヒドすぎる・・・

普通に幸せになりたい女性はそのような男性と結婚はしません。
    その気になる部分はすべて致命的です。

• ギャンブル好きで大酒飲みの彼とは別れる!

それだけじゃなくて
    公共の掲示板で、
    13歳年上を13「個」年上と書くお子様なあなたは、
    まだ結婚しないほうが良いとおばちゃんは思うよ。

• 全部 アウトー!

その項目だけで「ハイ終了!」って言いたくなるくらい駄目駄目です。
    むしろ「その彼のどこがいいの?」って聞きたいくらいです。

まず。30半ば(特に男性なのに)にして貯金が100万もない時点でお話にならない。
    しかもせっかく競馬で560万勝ってもぱーっと使ってしまった?
    貯める気ないですよね?

お酒大好きなことや極度の出不精なことに関しては、単純に相性の問題だと思います。
    特に4つ目。主さん出かけるの好きなんですよね?
    なのに彼は極度の出不精?これだけでも充分相性悪いじゃないですか。
    それから3つ目のお酒は、単なるお酒好きなら問題ないと思うんです。
    主さんお酒は好きですか?(苦手そうに見えるけど)酒好き同士なら話し合うと思いますし、
    ただアルコール依存症になりそうで怖いかな。

はっきり言ってあなたが私の娘なら手切れ金払ってまでも別れさせるレベルですよ。
    もしかして初めての彼ですか?
    主さん若いんだし年が近くて相性のいい男性はほかにもいると思いますよ?
    彼とはどこで知り合ったの?他に出会いないの?
    もっと視野を広げてほしいとおばちゃんは思います。

• 大丈夫?

>結婚する相手は、慎重に選んで決めたい

って言っているけど……
    夫どころか、彼氏の時点で、まるで許容できる点がないんですが。
    かろうじて、出不精だけは改善する余地がなくもない……かもしれないけど、
    他はアウト。ひどい不良物件です。
    少なくとも、結婚したらお金で苦労するのは間違いないですね。

よくまあ、こんな相手と結婚を考える気になるなあ、という感想です。

• 致命的な事しか書いてない

トピ主さんが挙げた1から4までの項目ですが、結婚するうえでどれも致命的になると思いますよ。
    4つも揃っているのですから、トピ主さんの恋人は結婚不適格者の最たるものです。

1は、30半ばなら貯金が100万でも少なすぎます。
    2についてですが勝ちも大きいですが、それを全て使ってしまえる異常な金銭感覚の持ち主ですね。
    ギャンブル好きはそうそう治るものではないですので厳しいですね。
    3は、嗜む程度なら良いと思いますが、飲みすぎるのですね。自制心が弱い。
    4も良く無い傾向です。貴女を連れていってくれないならまだしも、子供が出来た場合は…。

貯金もろくにしないで競馬にお金をつぎ込み、酒を飲んでは大声を出し横柄な態度を取り、
    子供が出来たがどこにも連れていって貰えず(子供が可哀想)、
    その癖、趣味の競馬にだけはフットワークの軽いご主人になるんじゃないですか?
    さらに貴女にそれを叱られると一瞬反省した様子を見せるが、
    持ち前の自制心の弱さですぐに元通りになるご主人にもなりうるんじゃないでしょうか。

13歳も下の貴女が矯正できる相手でもないと思いますよ。やめときませんか?

• 致命的です

4番目の「極度の出不精」これ以外は全てアウトです。
    貯金できない、ギャンブル、酒。
    夫が男女間の問題をよく扱う仕事をしているんですが、結婚したカップルで夫婦間に問題ごとが生じた時のトップ5に必ず入りますよ、この3つの問題。
    好きなのはしょうがない。
    結婚はせずにいつまでも二人で遊んでいるのが一番いい相手だと思いますが。

• 致命的でしょ!

あなたが身内なら、全力で別れさせます。

560万円は、サラリーマンの年収に相当します。
    30半ばで蓄えがないギャンブル好きという事実が、彼が破滅型の人生を歩みやすい人ということです。

あなたが結婚相手を慎重に選びたいということは、結婚に安定や安心、ささやかな幸福感などを求めているからでしょう。

その願いは、彼とでは絶対に叶いませんよ。これはハッキリしています。

上手に別れることが出来ます様に。

• それは・・

主さんが未熟だからこそ付き合える相手ですね。
    普通はこんな条件の男性と結婚なんて考えられませんよ。
    おそらく借金もあるんじゃないですか?(主さんには言わないでしょうけど・・)

ギャンブル好きは一発大逆転!という思考があるので堅実に生きられないんですよ。
    10万円あれば全額賭けて倍に、いやそれ以上にしてやろう!という発想しかありません。
    そしてすっからかんになる・・。

まぁ早目にお別れした方が賢明でしょうね。

• 私はソレで失敗した。

夫は独身の時、パチスロが好きでした。貯金なしは結婚後にわかりました。「人に聞く事じゃないでしょ?」と、結婚前に金額は教えてもらえませんでした。でも自分にそれなりに預貯金があったし、大好きなので結婚。

趣味は結婚して子供が生まれたら、減ってくれるかなと淡い期待を持っていたのですが。全くダメでした。子供にお金が掛かるせいか、勿体無いと思ったのか、あればあるだけ自分の好きなことにバンバン使うようになっていて、気付いたら借金作ってました。

一度実母に「住宅ローンが払えなくなったらどうするの?」と聞かれた時、迷う事無く「その時は家を売ります。」と即答してましたね。どこまでも父親としての自覚も責任感もない男でした。

好きな事があってもいいけど、いい歳して預貯金がないというのは致命的です。結婚後、お金を節約するとは思えません。好きな事ってそうそう止められないと思うから。

ちなみに、我が夫も出不精です。休みの日は好きなPCいじって、好きな時間に独りで出掛けてジャンクフードを買ってきて、部屋でビールと一緒に食べて好きな時間にゴロゴロする。結婚前、ちゃんと両目で見れば良かった。

• ナシ

1 貯金できない人はいつまでも貯金できません。
    2 ギャンブル中毒は直りません。
    3 強引な発言の内容次第かな
    4 仕方ないから自分だけ出かけるか、彼に合わせて家で手の込んだ料理を作ってあげる

彼が他の女性にえらばれず未婚なのは1と2のせいだと思います。

まあ彼から見たらあなたのほうも何か欠点があるだろうし。

結婚するかどうかは自己責任。
    あなたの年で結婚を急ぎすぎることもないけど
    20代のうちに結婚相手見つかるといいね

• ギャンブルは致命的

貯金がなくても、建設的な遣い方をしてるならともかく…

ギャンブル??

アウトですよ。

ギャンブル依存はなかなか治らないし、一時的に止めても何かの拍子で復活します。
    トピ主の年齢は分かりませんが、そんな男性よりマシな人は沢山居ます。

トピ主が高収入で、彼の収入や貯金は一切あてにしなくても大丈夫!ならともかく、そうじゃないなら別れて他の男性を探しましょうよ。

• 普通以下の結婚生活が目に見える

まず、13個年上じゃなくて「13歳年上」と言いましょう。
    あなたもう成人してるんでしょう?

婚活現場に彼と同じ条件の人が居たら誰にも相手にされません。
    そのくらい酷いです。

とりあえずこの彼と結婚したら普通以下の生活になりますよ。
    生活レベルをざっと上中下に分けたら間違いなく「下」の部類です。
    まああなたも「30代半ばで貯金は最低100万円」と言ってるくらい世間知らずのようなので、もしかしたらお似合いなのかもしれません。
    でも彼と結婚するなら子供は作らない方が良いです。
    教育費が捻出できませんし、こんな父親では子供が可愛そうです。

そもそも単なる知り合いレベルでもこんな人いないのですが、あなたはいったいどこで知り合って付き合うことになったのですか?

• トピ主さんもギャンブラー

そんなつもりないかもしれませんが、トピ主さんも十分ギャンブラーです。

誰がどう見ても、まず見込みのない男性に対して
    「結婚すれば(子どもが出来れば)多少改善するかも?」と悩めてしまうあたりがそうです。
    堅実派なら、悩む間もなく「この人はないな」でサクッと切ります。

30過ぎて貯金が100万もない?なんて信じられませんし
    配当額からしても、身分不相応な賭け方してるんだと思います。

何はともあれ、結婚を悩むより先に、
    トピ主さん自身が経済力を身につけた方が安心じゃないでしょうか。

人生も馬も「絶対はない」ですけど
    その彼は、変わらない、悪化する可能性の方がずっと高い。
    そして、改善される可能性は、とても低いです。それでも賭けますか。

• 笑いました

どうやったら慎重に結婚相手を選んだ結果そんなダメ男に当たるんですか。

• 主です

みなさん、お答え本当にありがとうございました。どれも、どきどきしながら、ありがたく読ませていただきました!参考にします。
    レスしていただいた方へのお答えというか、補足をします。
    20代前半とは言え成人した今も、「自分の価値観をはっきり言えないのであればまだ未熟」というのは、本当にその通りだと思います。もちろん全く言えない訳ではなく、でも好きという気持ちからか、最初のころに考えていたことが揺らいでしまっているというのが事実です。ギャンブルやる人とは結婚は絶対しないぞ、とは前から思っており、結婚する気などなく勢いで付き合い始めてから今5ヶ月です。ただ、本当にいい人で、私が落ち込んでいると全力で励ましてくれて常に私の味方でいてくれ、時には叱ってくれ、ケンカしたときも私の意見を尊重しながら建設的で対等な話し合いができ、愛されていると実感できることが幸せです。人並みの生活ができそうなのであれば、大好きな人と結婚するのが幸せなのかな?と、今まで思い描いていた価値観に疑問を抱いてしまっているところでした。
    借金はありません。100万はない、というのは50〜60万くらいの貯金はあるみたいです。

• 主です

続けますね。
    大酒飲みというのは、ちょっと語弊があります。私の表現が不十分でした、すみません。いつもは、お家で一日缶2本飲むくらいです。ただたまに、月に1、2回ほどでしょうか、外の居酒屋さんで飲み過ぎることがあり、もちろんいつもではないですが、飲み過ぎかな、ちょっとなぁと思うときもあります。仕事のストレスが重なった時とか、お酒ではめをはずしたいときもたまにはあるのかな、と思っていたのですが、これぐらいの頻度であっても、やはり結婚には致命的でしょうか?暴力は、というレスもいただきましたが、暴力はおろか暴言も吐かないタイプです。これは言わなくてもいいことですが、泥酔すると、いつも以上に甘えてくれるというか、いつもは言わない愛情表現を言葉にしてくれます笑 かなり好きになったなぁとか。話をそらしてすみません。ただ、30過ぎても飲み過ぎちゃうのは良くないし、そこまで行く前に自制すべきというのは正論なので、皆さんのご意見も真摯に受け止めます。私自身もほんとたまーに飲みすぎることはありますが、泥酔は人生で2、3回だし、習慣的にお酒は飲みませんが、自制の意味では彼氏のこと言えないかもしれませんね。

• 主です

もう1つ。競馬にあり金全部使ってしまう訳ではなくて、毎月10万前後を競馬に使っているみたいです。560万の話は、またまた馬券が当たって560万を手に入れたみたいですが、それを貯金とかには回さずに、ある程度の期間をかけてほぼ使い切った、みたいな話です。お給料のうち560万をぜんぶ競馬に使ったみたいな話とは、ちょっとちがいます。
    字数制限などもあり、正確な表現ができずに申し訳ありません。どっちにせよ、競馬に関してなどは、やっぱり使い過ぎか、と考えさせられました。
    実際に貯金の実績がないことと、趣味は、うーんと思いますが、仕事もできて周りの方からも信頼されている誠実な優しい人であるのは、事実です。私はバリバリのキャリアウーマンになり、父親と同じくらい稼ぐのが夢なので、もし結婚したら、私が家計管理をしっかりしたりおこづかい制にしたりすれば問題ないかなと楽観的に考えていた一方で、彼氏としては十分だった、結婚相手には不十分だったとしてしっかりした方と結婚するの方が、幸せかもとも考えておりました。大変、参考になりありがとうございました。また、何かあれば追加でもレスをお待ちしてます。

• 私には致命的だわ

特に1番と2番。30代で貯金100万ですらナイと思うので、それどころか全然ないはありえなさすぎ。高額を失うようなギャンブルをする人は絶対駄目。こんな男と結婚すること自体がギャンブルですよ。

婚約したとき夫は30超えていましたが、遠方に住む両親に会いに行く旅費でお金が消えて貯蓄はほとんどありませんでした。婚約してから結婚まで2年おいて、結婚に向けて貯金に勤しみました。当時薄給の彼でも200万ほど貯めれましたよ。

正直言うと、あなたの彼はギャンブルで散財してる人なので、私が身内や友人なら結婚は大反対です。それでも結婚したいというなら、今から1年間、結婚に向けて必死に貯金してもらって、1年後の成果によって決めてはどうですか?どちらにせよ、結婚後の生活費やお金に関することは今から話し合うべきですね。

• やめとき。

主さんの出した4つの事項の4番目だけはまだ許せる。
    しかーし!
    後の3つはダメでしょ。
    13歳年上なのに貯金がない。
    ギャンブル好き。
    酒好き。←これは辛うじて何とかなる。
    ギャンブル好きはお金が貯めるのが下手です。
    故に主さんの年上彼氏は年中ピーピーなのです。
    結婚を慎重に決めたい人が選ぶ相手では決してありませんよ。
    自分の未来と将来が大切ならその彼はなし。止めておきなさい。

• 変わる部分もあるかもしれませんが

男目線として

致命的なのはギャンブルでしょう。500万をギャンブルに使えるのは、治療の必要なギャンブル依存症と言える状態ですよね。本人が自覚をして依存症治療を行い解決できるかもしれませんが、かなりハードルは高いと思います。

• あなた本当に慎重?

結婚相手を慎重に決めたい人が、
    そもそもギャンブル好きの大酒呑みと付き合いますかね(汗)
    あ、付き合うのと結婚は別って考え方かな…

ギャンブルってお金のかかる趣味だから…と考えられるあなたは、その彼とはお似合いだとは思う。
    ギャンブルに大金つぎ込んで大酒くらって大声を出すことと
    「デートで遠出してくれない」を同列に考えられる点も。
    むしろあなたのそんなところが結婚には致命的かと。

• 改革は自分から

計画性がなく博打好きで酒癖の悪い人間は、性別関わらず破滅的な人生を送りますよ。
    将来のことやより良い明日のためよりも、今日の欲望を満たすことが優先的なんです。将来必ず困ったことになります。
    あなたが23歳で彼氏が36歳ってところでしょうか。

お互い精神年齢が幼く、お似合いと言えばお似合いかもしれません。
    客観的に見てそんな男と付き合うこと自体時間の無駄だと思うのですが、あなた自身がそんな人間と釣り合うような人間なら周りの意見は聞き入れないでしょう。

• 致命的

30半ばで貯金100万もないなんて、どれだけ金遣いが荒いのかと思いました。その先のギャンブル好きのレスを見て、納得しました。
    普通、30半ばの正社員男性なら、数百万の貯金があって然るべきです。

ギャンブル好きな人は、奥さんが結婚出産しようと止めません。
    奥さんが貯めていた出産費用や子供の学資保険をギャンブルに注ぎ込んだ話を、たくさん聞きます。

自分で酒量をコントロール出来ない人は、意志薄弱です。だから、貯金も出来ません。
    彼氏はモラハラ気質のようですし、そのうちDVもやり出すと思います。

出不精ではなく、「自分の興味がない場所には行かない」だけです。競馬場には死ぬほど具合が悪くても行きますよ。テーマパークや都内には元気が有り余っていても、行きません。

言い方は悪いですが、わざわざこんな男と結婚しなくても、他にもっといい人がいます。

• いいと思います。

それをわかったうえで結婚するのですよね?

苦労はもう生活についてくるものと計算しているのでしょ?

だったらいいと思いますよ。

あり得ないレベルだけれど、いつも家にお金がないとか、生活費として置いていたお金が知らない間に競馬に使われていたとか、それも想定済みなのですよね?
    だったら、何も言うことはありません。