16歳年上を好きになってしまいました

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

blackswan

クラシックバレエを一生懸命頑張っている18歳です。
私は今度舞台で黒鳥のグランを踊るのですが、相手が今回で組むのが二度目になるプロダンサーのゲストの先生です。現在その人は30ちょいくらいの方なのですが一年前に初めて組んだ時から、段々とダンサーとしてだけではなく男性としても憧れるようになりました。偶然今回も組ませて頂くことになり二回目になります。今まで踊った中で恋心を抱いたのはその先生だけです。特別かっこいい訳でもタイプな訳でもなく、ただ本当に熱心に優しく指導していただき、上手くいかなくて悩んでいると大丈夫大丈夫!と励ましてくださいます。先生と踊っていると本当に楽しくて幸せな気分になれます。
しかし本番が終わってしまったらもう会える機会がありません。冷静に考えて恋愛対象にするなんて失礼な立場だと自覚しています。好きだということを知ったら絶対に困らせてしまうだろうし、、

後悔はすると思いますが、やはり立場上この恋は何も伝えず諦めるべきなのでしょうか、、同年代のイケメンを見ても全然興味がわかないし本格的に悩んでて辛いです。
みなさんのご意見お聞かせください、、!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも既婚者では?

そもそも、先生は、既婚者もしくは彼女ありということは
    ありませんか?
    不倫・浮気は絶対だめです。
    下手をするとバレエの道をやめることになりますよ。

• 青春の恋

子供の時の(中学、高校)をでて、もしかすれば、青春の一ページに残りえることも有り得る
    大人の恋愛になるかもしれませんが、先生は共演者ではなく、生徒としてみているでしょう。
    まずその公演の本番をしっかりと演じ終えることですよ。

そして本番が終わって、しっかりと向き合って、練習から今までの指導と励ましを頂いた
    おがげで本番を演じることができた御礼を伝え、御礼の挨拶を言いましょう
    この時には先生を恋愛の恋心として、好きです、はやいでしょう。

この舞台の後、完全に縁が切れることになるのでしょうか?
    なんらかの理由をつけてアドレスを聞いておけば、今後の繋がりはできるでしょう。
    今後の繋がりが赤い糸となるか・・・は、もう少し後ですよ。

次のバレエなり、大学に進んで、新しい道に乗った時、近況を伝える話題で話しの
    タネとして再び会う機会があるかもしれませんよ。

それまでには貴女さんの環境も変わり、どこかの誰かさんに出会うかもしれませんよ。
    今、この恋だけの世界ではなく、たくさんの経験をして世間をみて、人としての人間勉強も
    とても大切ですよ。

• 参考になるかな?

私の場合ですが、何故か年下、それもかなり下が多かったです。
    30代の頃は19歳の女の子と付き合ってました。
    アタックは先方からです。

若い女性からのアタックですが、悪い気持ちはしませんでした。
    それどころかその後結構な期間お付き合いをしてました。
    結婚も視野に入れていたのですが、結局は別れてしまいました。

で、主様の場合ですが、いきなりのアタックは躊躇されているのですよね。
    だったら、
    ”今後もいろいろと教えていただきたいので連絡先を教えて頂けませんか?”
    と、告げてみる事です。

ココで連絡先が聞けなかったら諦めましょう。

連絡先を聞けたらそこからがスタートです。
    後は主様次第です。

但し、主様はご自身が未成年であることをしっかりと自覚した上でお付き合いをしないとだめですからね。

• どこを目指しているのでしょうか

ご自分の力でバレエを習っているのでしょうか。
    それとも親御さんの協力の元習っているのでしょうか。

18歳でという事はかなりの費用も掛かっていますよね。
    貴方は何を目指しているのですか。

趣味程度でしたら告白でもなんでもしたらよいと思います。
    でもそうでなく真剣に目指しているなら今はそんなことをしている場合ですか。

• 告白GO!!

>好きだということを知ったら絶対に困らせてしまうだろうし、、

え?逆に嬉しいんじゃないの?
    相手が30代半ばってことは、おじさんに差し掛かる年齢。
    若い女性に告白されて気を悪くするってことはないと思う。
    なぜなら人間は自分に無いものを欲しがるから。
    今のあなたもそうかも知れないけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バレエで認めてもらう

芸事に打ち込んでいる人は、年齢は関係なく、その情熱や打ち込む姿勢に尊敬の念を抱きます。
    きっとその先生も、主さまが尊敬できる姿勢でダンスに打ち込んでこられているんですね。

そんな先生にバレエで認めてもらえたら、人間としても尊敬してもらえるでしょう。恋心をバレエへの情熱に変えて結果を出してみてはいかがでしょう?黒鳥は報われない思いに身を焦がす役でもあると思うので、迫力のある舞台になるのでは?

そして舞台が終わった時に、お礼とともに気持ちだけ伝えてみては?

付き合えても付き合えなくてもいいじゃない。恋は人を強く美しくします。まだ若いんだし、これからたくさん恋をすることで芸に磨きもかかります。
    女優さんが年上の俳優さんと付き合うことで演技に磨きがかかるように、のめり込まないで人生にプラスになるような恋をしてください。舞台頑張ってね!

• 男性ダンサー、素敵ですよね

>プロダンサーのゲストの先生

分かります。 私の娘、他の生徒達と同じです。 

ゲストの先生は、多くのバレエ教室で発表会などのゲストとして仕事しています。

それぞれの教室にトピ主さんと同じ思いの生徒がいます。

私はバレエ発表会の写真撮影をしてますが、打ち上げの会食の時にゲストで参加してる男性ダンサーは

いつも取り囲まれてる。2人で記念写真を撮ってください。とお願いされる(私が撮ります)

彼らはにこやかに年下の娘達の期待に応えています。 プロです。 いい男です。

• 舞台が終わるまでは秘めておきましょう

舞台が終わるまでは胸に秘めておきましょうね。
    でも、今回のかたは、未婚なのでしょうか?
    舞台が終わってから、お茶でも飲みに行ったらどうでしょう。
    誘いに乗ってくれたら、プライベートなことを少し聞いてみるとか?
    あなたの気持ちは恋愛というよりも、相手に対する尊敬かもしれないので、感謝を込めて挨拶だけはきっちりとしましょうね。
    今後、またご一緒する機会があるかもしれないので、告白するのはやめたほうがいいと思います。

• 秘めておいたほうが

恋をするのは素敵な事ですね。
    相手が困るだろうなとわかった上でも気持ちを伝える事で自分の気持ちが納得するというのならやめとけとは強くは言えませんが、でもそれって今後のあなた自身にとっても困る事にならないかな?

またその彼と組んで踊る機会がある可能性だってあるのでは?
    その時にちょっと気まずいでしょうし、あるいはそれが原因で二度と組めなくなるかもしれない。そのリスクを背負えるかという事も考えないと。

ただ。多分そのダンサーの方、あなたの気持ちにもう気づいてると思いますよ。
    18歳という若いあなたが発する好意なんてきっとダダ漏れでしょうし、相手も30代のプロダンサーとなればその辺りの感性も敏感でしょうし、それに何よりも、そういった事にも慣れているだろうしね。確かに「気持ちは嬉しいけど何もしてあげられない」と言われる可能性が高いかなあ。

好意を打ち明けてその後お付き合いを期待してるんですか?
    最初に書いたとおり無理にとは言わないけれど、ここは心に秘めておいたほうがいいかなと私自身は思います。

• 素敵な恋をして下さい♪

主様は お付き合いしたいのですか?

立場上失礼だと思うのは何故ですか?

主様が恋心を抱かれるのは自由です。

主様の気持ちだけ伝えてみては?
    その後、どうなるかは分からないですが主様の文面を読んで想像するに……
    キッと先生はキチンと誠意ある対応をしてくれ今後の関係が悪くなると言うことはないと思いますょ。

素敵な恋をして下さい♪

• 若い恋…イイですね

舞台が無事に終わったら、連絡先を交換していただければイイですね。

ただね、男性バレエダンサーさんは結婚してること言わない人もいるからね。
    独身であることを確認しないと!

• 師匠としてお慕いする。

若い頃を思い出して、胸がキュンとしました。

16歳差、確かに大きいですね。

恋愛感情をストレートに出すより、先生、師匠として、慕っていく感じが良いと思います。

物足りないかもしれないけど。

SNSでも繋がれるといいですね。

縁が途切れないように。

頑張って。

• このままで・・・

素敵なダンサーなんですね!
    国内、海外のダンサーとグランを踊る友人は「その都度気持ちだけ恋をする」そうです。踊りには必要なんだって。
    あなたも素敵な、これからもっとも伸びるダンサーです。
    恋心は良いと思うけど、今はバレエに専念し、また一緒に踊りたいと思わせられる程上手になって下さい。

そのうち、そのうち、縁があれば。。。20歳になれば。。。

今は連絡先を聞いて「またご指導願います」くらいに〜

男性のダンサーはいろいろとウワサも聞きます。

あなたは立場を分かっておられるお嬢さんで安心しました。

ぜひ、素敵な舞台が待っている事をお祈りしています。

• お気持ちはよくわかります。

私も10代のころはあなたのようにゲストの男性ダンサーに心惹かれました。恋心を抱くのは自由だし、こういった感情はとても大切だと思います。

では彼側の立場を少しお話しさせてください。
    彼はあなたのお教室が発表会に呼んでくださってプロとしてのお仕事が成立しています。リハーサルの態度、あなたを含めたパートナーへの態度、これらはすべて彼らの仕事の一部です。舞台で踊ることだけがゲストダンサーの仕事ではないのです。
    となると、彼が一生懸命に優しく教えてくださる理由がわかりましたね?これもすべて、彼のダンサーとしての今後の評価につながってくるのです。彼が今年もあなたのお教室のゲストとして呼んでいただけたのは、舞台上だけでない、普段の一生懸命な仕事ぶりが評価されたのでしょうね。

結論から申しますと彼と結ばれることは今の時点でかなり厳しいでしょう。彼が人として誠実なダンサーなら尚更です。ゲストとして呼ばれている教室の生徒と恋仲になるというのは、プロの仕事として考えるとお教室に義理を欠く行為だと思います。あなたがいずれお教室を卒業・あるいはお辞めになってからならば、可能性はあるかもしれません。(他の方のレスで”告白GO”、”プライベートでお茶”などとお見受けしましたが、真摯に芸事に取り組む方ほどありえないことです。)

あなたのその気持ちは、今は大切に秘めておくべきです。他の方の意見にもありましたが、舞台が終わったらきちんとお礼を言う、もし終演後に時間がないようなら前もってお手紙を書くのも良いかもしれません。