• ホーム
  • 男女
  • 夫の不倫。完全に別れさせるためにアドバイスお願いします。

夫の不倫。完全に別れさせるためにアドバイスお願いします。

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひとみ

はじめまして。
夫の不倫が発覚しました。ラブホテルに出入りしている証拠もありますが、相手の名前、住所、勤務先等何も分かりません。顔は写真で見てなんとなく分かります。
夫とはこれから話をする予定で、夫に不倫を認めさせたうえで、相手の名前等も聞き出したいと思っているのですが、簡単に言うとは思えません。

相手とは完全に縁を切ってもらい、できれば女性から慰謝料をもらいたいと思っています。
慰謝料の話をするにも、相手の素性が分からなければ話もできないので、なんとかして知りたいのです。
夫と話すときにどのように話をすすめれば相手のことを話すか、何か交渉のテクニックのようなものがあれば教えていただきたいです。

また、完全に縁を切ってもらうために私ができることが
あれば教えてください。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し泳がす

もう少し泳がして民間調査所に依頼して
    相手方を特定しないと。
    不倫は証拠が必須です。
    お辛いと思いますが、もう少し辛抱
    なさって、相手を特定しましょう。
    不届き者をしっかりと証拠を掴んで
    制裁を下さないと。

• 接見禁止

相手の素性については探偵にでも任せては?
    こういうのはプロに任せた方が早いと思います。

旦那さんが相手を大事に思えば思うほど、口には出さないでしょう。
    また、旦那さんを責めすぎると離婚されてしまう可能性もあります。

相手が判明したら、旦那さんとの接見禁止の署名をしてもらいましょう。
    某ドラマでは「接見した場合、毎月30万を振り込む」という契約書に署名させていました。
    ただ、その女性と切れても旦那さんはまた他の女性と繰り返すと思いますが…

• 夫も素性が分からなかったりしてね。

例えば、

ネットで知り合ってお互い本名も何も知らないけれど何度も逢瀬を重ねている場合。

いわゆる、それ専門の職業の人で、夫が業者に同じ人を指名している場合。

その場合、どうします?

前者の場合、相手も夫が既婚者と知らない可能性大だから慰謝料請求不可。

後者の場合、最高裁判例で、相手の営業活動の範囲だから不法行為に当たらず慰謝料請求不可です。

トピ文から察するに、トピ主は一度、冷静になる必要がありそうです。
    冷静になってから、夫と対峙してください。

• 夫に聞いちゃダメでしょ

慰謝料まで請求しようと思ってるのに口を割るわけがない

あなたお金ないの?
    探偵に依頼して証拠をつかんだらどうですか?
    証拠がなければ話にならないのでは?

ご主人は多分愛人をかばうと思いますよ
    へたするとあなたのほうを捨てるかも
    慰謝料請求するなら離婚は覚悟してください

ご主人がどこまで考えてるのかわからないですね
    ほんの出来心なのか
    本気なのか

• 探偵を雇ったんじゃないの?

もう一度密会している所から女を追けて貰い素性を調べて貰えば?

浮気相手に対する慰謝料ですが相場だと低いですよ
    主さんが離婚する気も無いからです
    探偵雇っていて何日も張り込みさせれば足が出る可能性もあります
    相手が有名人且つ既婚者で主さんからマスコミにリークされるとかの恐れありで口止め料とかで分捕れるなら話しは別ですが。
    言葉によっては相手に恐喝されていると言質を取られ主さん自身が法的に制裁される可能性もあります

感情的になってご主人を責めたところで絶対に駄目です
    ここでアドバイスをもとめているもののご主人が反省し主さんの所に戻ってくるという自信もあるみたいですが
    この事がきっかけでご主人の腹が決まり離婚に至る可能性も多いにあります
    何故なら主さん夫婦の日頃の関係が解らないからです
    主さんの日頃の態度がご主人が他の女性へと走るきっかけに至った可能性もある訳ですから。

配偶者の不倫がきっかけで離婚しその不倫相手と再婚するパターンだって多いですよ。
    弁護士は離婚と慰謝料の相談には乗ってくれますが夫婦関係再建の相談はどうでしょうかね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピの答えにはなっていませんが

離婚しないのであれば慰謝料はたった数十万ほどのはずです。
    相手だけに請求して夫には請求しないのであれば相手の女性からはめられたと言われる可能性もあります。
    相手の女性が既婚と知らされていなかったのであればトピ主さん夫婦が慰謝料を払うことになります。

一番悪いのは夫ですよ。
    夫との今後を考えることが最重要です。
    自分を愛していない夫、自分を欺いている夫、自分に災難をもたらす夫でも離婚したくないのですよね。

• 御主人には言わない

相手の女性の素性は、
    調査会社に依頼したらどうですか?
    それか、旦那様の職場や交友関係から、探っていくとわかると思うんですか、難しいですか?

きっぱり別れさせたいなら、
    御主人には内緒で、水面下で相手女性と交渉した方が良いと思いますけど。
    「このまま、夫に何も言わず別れてくれたら、慰謝料は請求しない」とか言えばどうでしょう。
    ただ、これも念書などは書いてもらわないと後々面倒なので、弁護士と相談して実行した方が間違いないと思います。

• 相談して

こういうのって妻のあなたじゃ無理ですよ。
    第三者でなければまず無理。
    慰謝料請求まで考えているなら弁護士に依頼しなきゃダメです。
    ご主人はその不倫相手とまだ終わっていないんでしょう?
    それだと専門家である弁護士ですら、相手によってはかなりのテクニックを駆使しないと落とせませんから。
    まずは弁護士事務所に相談する事から始めてみて下さい。
    素人ではテクニックを知ったところで限界があり、相手から返り討ちにされる危険もありますよ。

• これ

離婚しても良いのか離婚は回避したいのかによって大きく違う。

浮気をしたご主人が悪いんだけど、トピ主さんがご主人の機嫌を損ねる言動や行動をとると夫婦の確執は決定的になる。
    夫婦の間がダメになっても良いから慰謝料を取りたいのか否かを考えたほうがいいよ。

恐らくトピ主さんのやり方だと、この場は収まるけどご主人は他の人と浮気をする。
    次はもっと上手くやろうって反省をするだけだよ。

浮気を根本から解消させるには改めにご主人がトピ主さんに惚れ直す以外に方法はない。
    痛めつけても懲らしめても相手の女性を攻撃してもご主人の心が動かないなら無理。
    関係修復を希望するなら、自分の行動がご主人にどう映るのか考えないといけない。

浮気は絶対に行けない事。
    でも浮気に走るには浮気に走る理由が相手にあるということをトピ主さん側では認識をしておいても損はない。

• はい

相手の素性は調査会社へ調査を依頼し、
    慰謝料他交渉については、弁護士へ相談しましょう。

• 弁護士と相談しましょう

素人のトピ主に交渉は無理。
    時間の無駄です。
    相談料は概ね¥5000(弁護士)

• 同情します。

相手の方は独身なんでしょうか?もし既婚者だったら女性のご主人から慰謝料を請求されることも考えられますよね。不倫は片方だけが悪いのではなくお互いさまかなと思います。でも気分的に落ち込みますね。人が信じられなくなります。私も主人をもう信じていません。悲しいですね。

• 調査。

女の素性が知りたいなら探偵に調査を頼むのが一番です。
    夫との浮気の写真やら色々調査してくれますよ。
    慰謝料を取るならあやふやではいけません。そして今は夫を泳がせて証拠を固めましょう。
    全部証拠が集まった所で一気に責めるのが一番です。
    でも果たして夫が主さんの元に戻ってくるかは定かではありませんが。

• 100%の勝算がありますか?

今の状況でご主人を問いただして、不倫を反省し、相手の名前を素直に話、慰謝料請求に同意すると思いますか?

ご主人がトピ主さんにぞっこんで、絶対別れたくない、何でもすると謝る自信がありますか?

自信があるなら問いただしてもよいと思いますが、不倫をしてる時点でトピ主さんから気持ちが離れてる可能性も高いですよね?

最悪ご主人の気持ちが完全に離れて、離婚の話し合いになることもあるのではないでしょうか?

まずは、しっかり証拠集めが先では?
    ご主人が相手に本気ならトピ主さんの思惑通りにはならないとおもいますよ。

• まだまだこれから。急がない事です。

夫が不倫相手の名や住所を教える事はしません。絶対言いませんよ。水面下に逃げるだけです。

網を掛け捕まえるためには、探偵を雇って下さい。

内緒で動くこと、それをもって弁護士です。下手に動かない何も言わない事見つからない様にしましょう。

100年以上も前から、男は同じ事しています。この頃は女迄同じ事始めましたよ・・うまくできます様に、、

• 夫殿は、車を運転しますか?

であるのなら、探知用のグッズがいろいろと出ています。最近では、認知症老人の徘徊先を探すためのものもあり、大手警備会社(S社)では、レンタルで徘徊先探しが即できるものもあります。かなり精度は良いです。
    これを、車に忍ばせるのです。
    車でなければ、夫のカバン。これがあれば、おおよその住所はつかめます。
    その近くで見張っていれば、そのうち網にひっかかります。

ま、一番いいのは不倫相手の会社に乗り込んで、その場で慰謝料請求する旨伝えることでしょうかね。
    たいていの相手は、妻が会社に乗り込んできた段階で逃げるか、開き直って夫殿とひと悶着起こすでしょう。

その際の記録はしっかり取れるように、ボイスレコーダーもお忘れなく。

• 私のやり方は

離婚覚悟でふたりを祝福。
    あたふたする夫を放り出し彼女の元へ送り届けました。
    あちらもそれを切望されていたようですし。

妻に捨てられたショボいおっさんの姿に失望したのか、早々に別れてました。

夫は元来難しい人ですし、この男の妻をやれるならやってみやがれ、という気持ちもありました。

後腐れなく別れてました。

これからどうするか思案中。
    ただ、相手女性から慰謝料取る気はありません。
    本気で妻になりたかったみたいですし、傷付いたと思うから。
    これを機に不倫の実態を学習し、次は独身狙って欲しいですね。相手女性には。

• 太陽作戦で

要は、相手女性から夫君を取り戻したいんですよね?

だったら不倫を認めさせるとか慰謝料請求なんて逆効果じゃないですか?

知らぬ存ぜぬの顔で明るく振舞って、旅行やラブホに連れてってもらえばいいじゃないですか。
    夫君の愛情を取り戻したいんでしょ?

今騒いで慰謝料が取れたとしても、相手を変えて同じことを繰り返しますよ。
    夫君の財布は痛まないんだからさ。

その女性より愛される努力をした方が長い目で見たら得だと思いますけどね。

• 探偵&弁護士に相談

夫婦仲はいかがですか?

トピ主さんとの結婚生活がうまく行ってなかったり冷めきってたら、残念ですが問い詰めたら離婚したいと言われる可能性有ります。

なのでむやみに問い詰めるのはダメです。
    まずは探偵に頼んで確実な証拠を集めましょう。

後は離婚はしたくないなら、感情的になったり、嫉妬にかられて相手の女性の元へ乗り込んだりは我慢。

慰謝料の対応は弁護士に相談して、キチンとアドバイスを貰いましょう。

そして二度と不倫されないように、夫婦仲を良くする努力も惜しまず。

でも…

何で離婚したくないんですか?

• 今回別れても・・・。

次が絶対ない保障はありませんがね。

人の心は縛れません。

元来の女好きなのか、妻に不満があるのか、それはトピ主が一番ご存じのはず。

パートナーが浮気する場合、結局は離婚か浮気容認か2択です。

どちらも選択しない場合、大体メンタルやられます。

中途半端な状態が一番人間を不安にさせるんです。

妻を不安にさせる夫と暮らす結婚の何がいいのか、私には理解できません。

• 不倫は許すまじ!

ご夫婦にはお子さんはいらっしゃいますか?
    また、ご主人はお車を何台かお持ちでしょうか?顔写真が判ったのはメールか何かですか?

取り敢えず、縁を切ったところで不倫する人は繰り返しますよ。女の人でも同じだし…

慰謝料を貰うのであれば探偵と弁護士に相談ですよね。でも相手方に支払い能力がなく破産されたら貰えるのかなー。

回春や業者の可能性はありますけどね。