好きな人に捨てられました。

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たらこまゆ

職場に大好きな人がいます。その人に振り向いてもらいたくて自分磨いたし、一生懸命尽くしました。そうしたら毎日連絡を取るようになってご飯もお出かけもするようになりました。そんな関係になって半年くらいして、お泊まりなんかもするようになりました。関係を持ったことで、私はますます好きになりました。その後も、一緒にショッピングしたり普通のデートも重ね、まるで付き合っているようでした。
なのに、実は彼には別に好きな人がいるようなんです。しかも職場で私と同じチームを組んでいる子です、、そこも毎日連絡取っていて、美女と野獣も見に行ったそうです。私はその映画フラれたのに。一生懸命彼のために尽くしたし、喜んでくれる彼を見るのも好きでした。なのに…。
今では仕事に行くのもつらいです。だって、その女の子と彼が良い関係を築いているのを知ってるから。いつの間にか、彼は私とは連絡を取ってくれなくなりました。悔しいし、悲しいです。すごく辛くてストレスで、2キロ痩せて身体にも不調が出ています。2年後には転職を考えていますが、それまで私はどんな気持ちで仕事を頑張ればよいでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合ってもいないのに

何故尽くすの?
    男性からしたら 付き合っても居ないのに尽くしてくれる SEXまでさせてくれる有難い存在でしかないけど
    悔しいとか相手を悪くいう前に自身の行動を省みた方が良いと思いますよ

• 残念ながら

耐えるしかありません。
    「他に好きな人が出来れば気にならなくなるよ!」みたいな
    アドバイスする人いますけど、それでも無理です。
    だって貴方は彼を取られたと認識しているわけですからね。
    幸せそうな二人を見て、何も思わなくなるなど不可能です。

ただ自分が負けた事を心から受け入れられれば、徐々にですが辛さは
    減っていきます。負けたと思いたくなくて抵抗するから、いつまでも
    辛いままなんですよ。

他に好きな人を見つける事が重要じゃありません。
    今のまま他の人を探しても、彼と比べてしまうので無駄です。
    辛さを無くす事が重要なんです。

• 社内恋愛なんて、

そんなもん。

そこまでして”私は貴方のコトが好き♪”って寄って来られたら、
    大抵の男は手を出すね。

で、更に手近にもっと良い女が出来たら、そっちを口説く。

ま、軽い男女の集まってる会社だってコト。

で、今カノもいずれ同様にして捨てられるってコト。

どんな気持ちで…、って”社会人として”は仕事を全うするしかないですよ。

勝手に盛り上がって、勝手にくっついて、勝手に別れて、勝手に精神的ストレスで調子悪くなって、勝手なコトで会社に迷惑を掛ける。

だから多くの会社は社内恋愛を禁止してるのですよ。

• 選ばれなかったということです。

お試しだったんですよ。。。。次いこう

• わかります

その男もひどい奴ですね!
    僕も職場で片想いして告白して嫌われました。
    同じ職場は本当やめとかないといけませんね。身にしみて感じています。
    話すらして貰えなくなった今現在と、仲良く話してた頃のギャップに心が追いつかないんでしょう?

恋愛の傷は恋愛でしか癒せないらしいです。僕も同感です。
    見返してやりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ文から想像すると主さんを追いかけたいと思わない

どんな人なんだろう?どんな事考えてるんだろう?他に仲良くしてる男性は居るんだろうか?等々・・・そういった気持ちにならない。

一概に尽くすのが悪い訳じゃありません。ただ尽くすのみでは相手を繋ぎとめる事は出来ません。
    尽くされる側からすれば、自分から動かなくても自分から調べなくとも、相手は来てくれるし曝け出してくれる、そりゃ労力かけて手に入れたいって欲求は薄れていきますよね。

尽くされてるけどでも謎めいてる、というような、尽くす+○○、があって初めて尽くすが活かされます。

身体を許しても、相手が『あれ?手に入れてない?』って思えば追いかけてきます。

自分を出し過ぎるやり方では相手は離れていき、結果自分を傷つけるだけなんです。

私は、素敵な大人の女性になりたくて、だから1つの恋をしたら反省する点を見つけそして次に何が活かせるかそ分析し、と同時に男性を見極める目を養いながら自分を成長させてきましたよ。
    泣くだけ泣いて落ち着いたら冷静に自分を見つめ何かを吸収する。それを繰り返すと失恋からの切り替えも早くなりますよ。

• ちなみに”捨てられた”に違和感

捨てられたって思ってると自分を成長させられませんよ。

捨てられたって無意識にでも被害者意識になってるって事ですから。

自分が身体を含めて尽くすことで相手に見返りを求めてたって事ですよね。

その図式を変えれるようにならないと、また同じ失敗しますよ。

好きな人から好かれたい気持ちは充分分かります。
    だからって我を忘れて、自分の度量以上に尽くすのは間違ってるんです。

主さんのやり方だと、例え付き合う事が出来ても浮気されちゃうんですよ。
    付き合う前に振られるより、浮気という事実により傷つきます。
    主さんの思考だと「浮気されました辛いです」で終わっちゃう。そこで終わっちゃダメなんです。

浮気男だと分かった時点で冷められなくなる。呆れるという感情も持てなくなる。
    ただただ傷ついた事のみで泣いて終わり。全く成長なんて出来ない。

良い恋をしたいなら、自分を成長させてこそ、です。

恋すら出来ない人もいます。だったら恋が出来た時点で成就や失恋関係なくチャンスなんです。

そのチャンスを活かす事無く捨てますか?活かす事が出来る素敵な大人の女性になってください。

• 付き合っていなかったんでしょう?

捨てられたって、ものじゃあるまいし、振られたとかだったら、まだわかるけど。
    なに、卑屈になっているの?

それも、転職が2年後?
    そんなに悔しかったら、すぐ転職できないの?
    転職できないわけでもあるの?

あんまり被害者意識持たないほうがいいよ〜

まだ若いんでしょう。
    彼だけが、すべてと勘違いしないほうがいいわ。
    次行きましょうよ。
    人生、楽しいものよ。

• 大げさ

捨てられたという言葉は不適切。
    全然付き合ってない。
    こういうところが選ばれない理由だってわからないのかな?

• 捨てられた??

でも主さんと彼は付き合って無いですから、単に個人的に会わなくなっただけ!って事ですよね。

でも自分が彼を好きでやってた事ですから仕方ないのでは?

所謂、惚れた者負けです。

そして交際もしてないのに泊まったり、身体の関係を持ったら最後、そうやって粗末に扱われるので今後は気をつける事ですね。

• 安売りしすぎ

付き合ってもいないのに、尽くして、体まで許す女は、男にとって「安物」です。

ほかにいいものがない時は、それで暇つぶしをするけれど、大事にしないし、愛することはないですよ。

あなたは、自分の愛を、体を、安売りしすぎたの。

尽くしすぎる女は、大切にされることがあまりないし、付き合ってもないのに体を許す女とは男は遊びでしか関係を持ちませんよ。

あなたは、自分のしたことで、ごく当たり前の結果を招いただけ。
    次はそんなに安売りして、自分の価値を貶めないようにしてください。

• その経験から学び、未来をいい方向へ

>まるで付き合っているようでした。

あの・・・、付き合ってもいない人と関係を持ったあなたの自業自得だと思います。
    どうしてその前にちゃんと確認しなかったの?

昔、私の職場にも同じ社内の男性に二股をかけられた先輩がいました。
    二股相手の女性も同じ職場です。
    結局その男性は先輩を捨てもう一人の女性と結婚しました。
    先輩はほどなくして、全く別会社の男性と結婚し会社を退職しました。

その痛い経験から学んだんでしょうね。
    先輩が捨てられた男性は見るからにプレイボーイタイプでしたが、結婚した男性は全く正反対の堅実そうで顔もイケメンじゃない人。
    プレイボーイ男より、その人と結婚して正解だったんじゃないかと思います。
    あなたもその先輩のように痛い経験から学び、転んでもタダで起きなければいいのでは?
    そうやって気持ちを切り替えて耐えることですね。
    あなたの自業自得の部分も多々あるのですから。

• そりゃ振られるよ、トピ主さん女性としての魅力がないもの

>その人に振り向いてもらいたくて自分磨いたし、一生懸命尽くしました。

これじゃ振られるよ。何この簡単な女は。

男にしてみたら最初から勝ちの決まったゲーム。攻略法を考えるまでもない、そっちから勝手に寄ってきてくれるんだから。
    何もすることがないですよね。

彼はトピ主さんの機嫌も取らなくていいし、振り向いてもらうために頑張らなくても良いんですよね。
    彼は楽ですよ。でもそんな恋愛つまらないんです。

暇つぶしとか自分の自信をつけるためにご飯に行ったり身体の関係を持つのは良いけど、間違っても彼女にはしたくないよ。

トピ主さん、主軸が彼なんだもの。自分ってものがない。
    彼がいなくなったら人生終わりと言わんばかり。すごくつまらないです。

主軸を自分に置いて「彼は私が人生を楽しく過ごすための一つのパーツ」くらいに思わないと。

彼が大好き!彼のために何でもしたい!という女は本命にはなれないし都合よく遊ばれるだけ。
    万が一本命になれても、すぐに飽きられます。

トピ主さんは恋愛脳すぎます。まずはしっかり仕事して。

• 原因は自分にあり

・自分磨きして尽くして体の関係を持っても、結局付き合ってはもらえなかったこと。
    ・自分が好きでも彼が好きでなければ付き合いは始まらないこと。
    ・彼はあなたの好きという気持ちを利用して、
     本命の彼女とのつなぎに好きでもないあなたを弄ぶような人だったこと。

悔しい悲しい辛いという気持ちはわかりますが、
    一通りそういう負の感情に浸ったら上記の事実に向き合って反省をしましょう。

・いくら自分が好きだろうが努力しようが、相手の気持ちはままならないこと。
    ・「付き合おう」の言葉もなしに体の関係を持つと、心の痛手が大きいこと。
    ・好きという感情だけに振り回されず、付き合うに値する相手かどうか見極める冷静な理性を忘れないこと。

転職までの2年間は仕事に没頭しつつ、次は正しい恋愛ができるような自分を育てることです。
    酷い彼に遊んで捨てられた被害者、と嘆き悲しむだけではまた同じ失敗を繰り返します。
    捨てた彼や会社の彼女を恨んでも、あなたは成長できず嫌な女になるだけです。

恋愛をするにはまだまだ未熟だった自分、と失敗の原因に向き合えば前に進めるのです。
    失敗を受け入れ今後の糧にすることですよ。

• なんだそいつ

その女の子と上手くいかなくなったら、そういつ奴はまた、あなたのところに
    戻ってきます。

今は辛いけれど、自分をもっと磨いて、そいつが戻ってきた時に鼻で笑って捨ててやれ!

• 傷心のところ悪いけど

尽くすも何も…
    付き合ってもいないのに、身体の関係を持った貴女が悪いでしょう。

捨てられたのじゃなくて、
    まだ始まってもいないのに
    勝手に好き好き言って
    身体の関係まで持ってしまった
    都合のいい女になってしまった自分を反省しましょうね。

付き合ってもいないのに、尽くすのも
    好かれたくて尽くすので
    下心見え見えなので
    男性にとっては都合が良すぎただけ。

次回は付き合ってから、
    教訓にしましょうね。
    身体の関係になると女側はますます好きに
    なるのに、男側はもともと好きじゃないから
    付き合うことも出来なくなるのに…

ま、好きな人がいるのに
    貴女とは平気で関係を持つ、
    ろくな男じゃないことは確かです。
    据え膳何とやら…何でしょうけど。

• 詰まらん男ですよ

職場の女を手当たり次第に食い物しているわけでしょう?
    まあ、イケメンなんだろうけど、女がどんどん寄ってきて、ウハウハなんでしょうね。

そんなだらしない男に一生騙されずに済んで良かったと思うべきです。
    多分そいつはどこかでコケますよ。色んな女性から恨みを買うだろうからね。

• 絶対見返してやる!

もっともっと綺麗になってもっと素敵な彼をつくって見返してやったらどうですか?

今度またふらふらーっとすり寄ってきてもバッサリ振るんですよ。

私は片想いの経験がないです。
    一目惚れした相手から告白されるパターンばかりです。
    好きとは言わないけど、態度に出すから男の人もアプローチしやすいんだと思います。
    その他も何人から告白されたか数えきれないほど。

ちなみに明らかに手に入らなそうな人にはそれをしません。身の程がわかってるから。

だから片想いで苦しんでるとか聞くとそれは明らかにバランス悪いか釣り合ってない人を高望みしてるからじゃないのかと思ったりします。
    妥協もしませんが、明らかな高望みもダメ。

辛口なことを言わせてもらうとすごく好きな人がいて頑張ったけど彼には別に好きな人がいて・・・って、なぜその弄ばれたと気付いた段階でスパッと気持ち切り替えられないのか?
    私なら怒りで震えて淡い思い出も全て消去しますよ。

自分にプライドを持たないといつまでもセカンドの都合のいい女で終わってしまうよ?
    自分を粗末に扱ったら絶対許さないって確固たる信念を持ちましょう。

• その人を尊敬できますか?

すみません、でもこんな近場でつまみ食いする様な男のどこが良いんですか?

あなたかその彼女がブチ切れて、全てをバラしたらどうなるのか仕事はどうなるか
    彼は少しも考えてないんでしょうか?

女グセが悪い男は同じ様な事しますよ
    いずれ不倫で身を滅ぼすと思うんですがね
    その時に彼の奥さんはどえらい苦労をしますよね
    子供がいたらもうどうなる事やら

魅力があるんでしょうが典型的なダメンズですよ
    のしつけてくれてやんなさい

あなたはきれいになった
    もっと男を見る目と中身を磨く
    それに見合う男性はいます
    プライドを持つんですよ

• ちょっと冷静に・・・

混乱しているのが分かるような文面です・・・
    まず、最初に彼氏に「好きな人いますか?付き合っている人いますか?」
    と聞かなかったんですよね?
    聞かずにご自分が勝手に尽くしてしまった・・・
    お気持ちは分かりますし、関係を結んでしまったのなら彼氏も少々難ありかと思います
    これは、仕方ない事かと思いますよ
    彼の気持ちは他の女性に向いているんですし
    諦めるしかないです
    今回の恋愛は、ちょっと早まった行動してしまった結果のような気がします

• 大好きなら許してあげましょう

尽くして落とそうとしたトピ様も悪いと思います。彼女でもないのに、体の関係を持ってしまったのは、トピ様の責任もあると思います。それで「捨てられた」と被害者づらはないですよ。

本命の彼女が現れたら、遊びの女性とはもう連絡も取らない、、、きっぱりした彼で、いいと思います。二股かける人ではないってことです。

彼が喜ぶ顔を見るのが好きだったのなら、許してあげましょう。許して諦めてあげたら、彼は喜ぶと思います。もうそういう形でしか彼に尽くす方法はないです。

こんな状況なら、普通は自分は本命ではないなって、もっと前に気がつきます。気づきたくないから、尽くすことで側にいたかった、それは対等な恋愛でもないし、未来に育っていくようなやり方ではないです。次回は自分が尽くしたいだけじゃなく、相手からも大事にしてもらえるような、お互いに大事っていえる関係を築けるように頑張りましょう。

まだ愛しているなら許してあげる、愛していないなら、自分が間違った人に尽くしたので諦めることです。次は良い恋愛して下さい。

• 自業自得

付き合ってもないのに体の関係持ったりするような軽い行動を取るのが間違いです。
    尽くしたのはあなたがしたくて勝手にしたことですよね?
    自分磨きも彼はあなたに頼んでないと思いますが。
    彼に何かねだられたのですか?
    そうだとしても彼女でもないんだし、応じるべきではありません。
    転職するなら早い方がいいのでは?
    2年後と言わずさっさとなさったら?
    2キロ痩せられてよかったじゃないですか。
    今回の反省を活かして、次行きましょ!

• 言いにくいんだけど・・・

> 好きな人に捨てられました

とありますが、捨てられてさえいないと思うんですが…。

捨てられるには、まず拾われないといけない(彼女にならないといけない)わけですが、
    彼は貴方のことを付き合う相手として認識していないようにしか読めませんでした。
    つまり彼女でもなんでもないから、捨てられたわけでもない。
    ただの都合のよい女、というだけのことだったのでは。

男からみて、その種の女性は大変便利でいいのですけれど、自尊心がないとか節度を
    持っていない女性は、遊び相手にはできてもパートナーにはできません。
    人間としての尊厳をお互いに持つには、まず自分がしっかりした人間であることが
    相手にも伝わらないといけません。

そのためには、やはり節度をもった行動が大切なんですよ。
    先に体を与えても、それが好きな女でなければ、男は「ラッキー」としか思いません。
    モノでも扱うように扱われるのがオチです。今回の話のように…。

なので女性はいくら相手が好きだからといっても、自尊心まで捨てて相手に媚びる
    ことは慎んだ方がいいのです。そんなことをすれば、相手から「そんなものか」と
    軽く扱われるだけなのですから。

• 自ら落ちぶれた結果

トピ主さんは大好きな人に捨てられたのではなく、構ってもらえなくなっただけです。
    もう彼に暇つぶしの相手が必要なくなったから。

付き合ってもいないのに一方的に尽くし、更に体の関係まで持ってしまった時点でダメでしょ?
    せめて体の関係は拒否するべきでした。
    拒否しないから、自分から遊び相手止まりの選択をしたも同然なんです。

自ら落ちぶれる選択をしてしまったんですよ。
    悔しいとか悲しいとかは、その当時の自分に対して思うしかありません。
    まぁ彼もトピ主さんの好意を利用したんですから、相当イヤな男だとは思いますけど。

2年後に転職するつもりなら、今からしましょう。
    現在でも2年後でもそう困ることはありません。
    今すぐ転職活動始めましょう。

• もしや

なんで付き合ってなかったんでしょうか。

トピ主さんが結婚してるからですか?その彼に彼女がいるからですか?
    もともと、そういう関係だってわかってたのでは?

毎日顔を合わせるのに好きじゃなくなるのは本当に難しいけど、
    たまに食事に行くくらいの関係でいるのが辛いなら、
    言ってしまえば解決方法はトピ主さんが気持ちの上で彼の上に立つしかないと思います。
    彼が私を好きだから遊んであげたけど、他いくのね。ふーん。どうでもいいけど。みたいな…

私も同じような気持ちでこういう場所で質問したことがありますが、
    結局自分の気の持ちようですね。
    お互い辛いけど、なんとか乗り切りましょう。

• 2Kg

2Kg・・・
    すごく辛くて・・・2Kgかぁ。
    主さん全然だいじょうぶかと思われます。

• 新しい恋が一番!!

婚活しましょう!!
    すきな人見つけましょう!!
    彼を忘れるには、新しい恋が一番!!
    前進しましょう!!
    そんなに大好きだった彼だからしばらく比べたりしてしまうかもしれませんが、
    そこは心を鬼にして!、出会う人のいい所を見つけて、楽しい恋をしましょう!!
    私、婚活パーティーに行っていい人と出会いました。
    たらこまゆさんも素敵な恋が一日も早く訪れますように。

• 彼氏もどきに見捨てられただけ

私なんか4年お付き合いしていた彼氏を、友人に寝取られ失恋した時、何にも食べられなくなって8キロ痩せましたよ。

それに比べたら、お付き合いもしてない彼氏もどきに見捨てられただけなら、まだ全然マシだと思いますよ。

ちなみに私も、私・彼氏・寝取った友達、みんな同じ職場で地獄でした。

アレからもう10年以上経ち、今は別の男性と結婚して、笑って話せますが、忘れる事は出来ない体験です。

トピ主も勿論辛いんだと思いますが、すぐに忘れられますよ。
    ぶっちゃけ遊ばれただけですから。

• わかります

私は1年お付き合いしてましたが、彼が職場が代わってから連絡が減り今では他人?!と感じるぐらい連絡がありません。先日職場先の女性と朝まで飲んだみたいです。知らないふりしてますが、LINEの未読スルーなど自分がされていやなことをするようになりました。そんなに人は簡単に変わるんでしょうか。1か月前は仲良しだったのに。。。