カップ付きインナーについて

レス32
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

たらちね

私は57歳の女性です。
当然(?)のごとく乳房が垂れております。

最近、カップ付きインナーを着てみたら
なんと!カップの下から乳房がはみ出てしまいました。
最初はカップに収まってはいますが、時間が経ったり
動いたりしたら、下部から乳頭がコンニチハしてしまいます。

これはどのカップ付きインナーでも仕方がないことなのでしょうか?
ちなみに私は巨乳ではありません。

今、使っているインナーは下着屋さんで買ったノーブランドのものです。
もし、このカップ付きインナーなら大丈夫だよ!というのがあれば
教えていただけないでしょうか?

つまらないことでトピ立てしてしまって申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ユニクロ GU

はどうですか?

40代後半ですが今のところ大丈夫です

• 同じく57歳

貧乳ですが、カップ付きインナーはオールシーズン愛用しています。

カップの中で泳ぐことはあっても下からはみ出すことはありません。

持っているのはほとんどユニQのものです。

アンダーがきつめのものを選べばいいのでは?

夏場はハーフトップも使いますが肩紐が落ちてこないので快適です。

• それは

申し訳ありませんが、巨乳ではないとのことですので、下垂の所為かと思います。
    アンダーバストとトップの差で選べるブラキャミをお探しになることをおすすめします。
    ブラキャミ、下垂で検索するとそれなりにヒットしますよ。

• ユニクロ

ユニクロのは、下側の固定力がかなりあるので、下乳が出て来る事はないと思います。

私はブラ無しって否定的でしたが、ユニクロのはフィット感抜群です。
    夏はワンピースタイプのを着てますけど、ワンピース型もオススメです。

• 合わないのが多い

って私も感じてます。どうして着てる人が多いのかよくわからないです。

私の一番合わないのは殆どの(と言っても今まで買った5枚)ものが左右のバスト位置の離れすぎ、もしくは私が着るとそうなります。

びろ〜んと離れた感じでとっても形が悪いです。

やっぱりブラジャーで、少しアップして少し寄せた仕上がりが、私は気に入っています。

いくら楽でもびろ〜ん、だら〜んでは全く落ち着きません。

でも娘は中高生の頃はよく買って着てましたし、スッキリして見えました。

確かにタンクトップからストラップが見えないようにする一手間が省けますが、体型に全く補正のいらない、若い人のものなのかと感じます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 違いますよー!

乳房がはみ出てたのではなくカップがずり上がったのです。
    私も経験がありますのではっきりと書けます。

経年による垂れのせいではなく、商品が悪いのです(きっぱり)

やはりユニクロや無印のカップ付きインナーがよろしいです。
    カップを支えるパターン(と言うのでしょうか?)がしっかりしています。
    スポーツブラが内臓されている感じです。
    ずり上がってきませんよ。
    下から乳房がコンニチハしません。

垂れではない。商品のせいだーーーー!!!

• 50代でそんなに垂れるものなんですか!

巨乳でもないのに?
    私は、小さな浅い胸なので、垂れるという感覚が分かりませんが、
    お年寄りの胸はスパなどで知っています。

私も夏だけブラキャミソールを着ています。
    軽くて涼しくて、今年はまとめ買いしました。

下部からはみ出るということは、まずはサイズが合っていないのでしょう。
    それと、ホールドの役割が足りません。

メーカーのショップに行って店員さんに相談して、
    自分に合うものを探しましょう。

• エアリズムレーサーバックブラトップ

わたしはユニクロを愛用してます。
    ちなみに20代ですが、参考になれば。。。

ユニクロはユニクロでも、ただのカップ付きインナーじゃダメです。
    エアリズムレーサーバックブラトップをお試しください。
    ピタっと身体にフィットして気にいってます。
    ただ、ピタっとするから少し着るのが他のブラトップよりは面倒です。
    母親(50代)も使ってます。問題無しです。
    お試しあれ。

• サイズが合ってないだけでは…?

と思いました。

• 着用してます

カップ付きインナーでもデザインによってそうなると思います。
    カップが取り外しでき、アンダーにゴムが入っているものがいいです。
    私は、無印で買っています。
    こちらも、カップが取り外しできるものとそうでないものがあるので
    確認してください。
    また中のカップは、自分に合うものを下着屋さんで購入したほうが
    見た目がよくなります。

• ユニクロ

もうすぐ喜寿を迎える母がユニクロのブラトップを使っていますがズレるようなことはなく本人も使い心地は良いと着用しています。
    アラフィフの私も着ていますが、アンダーラインはゴムで締めているので胸が落ちるということもなく支えられています。
    締め付けが苦手な人には不向きかもしれないけど安定感はあります。

• wing

カップ付きは前身ごろを二重にして、カップ型を入れた物や立体裁断で胸の形を切り出してあるもの、背中まで二重になりゴムが入ったもの色々なものがあります。

本当に下着としてのみ着用なら、wingさんの夏の時期に販売している、綿メッシュで出来たインナー(フレンチスリーブとノースリーブの二型で色はベージュと薄いピンクの二色展開)をお勧めしたいです。3000円代だったはずですよ。

ほぼ綿で出来ているので汗吸収もよく、カップが入っているわけではないですが、立体裁断で胸の入る部分があります。胸の下のゴム編みレース部分に伸縮性があり下からコンニチハは多分ないでしょう。後ろ身ごろは一枚仕立てですが胸下部分と同じ高さにゴム編みが入りズレを防いでいます。
    実はもう10年は、毎年買い替えながら夏のブラジャー付けたくない時期はこちらを愛用しています。見た目は本当におばちゃん下着ですが、他社やノーブランドで個人的に此方を超えるのには出会えません。

綿メッシュは伸縮に耐久性があるわけではないので、胸がある程度は大きい、肩をよく動かすなら、ノースリーブがお勧めです。

• そういうもの

ワイヤー入りブラに比べたらホールド力が劣るのでそういう事もあります。
    あれはトップを隠し、カップである程度の胸の膨らみを演出するものと考えた方がいいです。
    ハミ出たら戻しましょう。 それがイヤならブラをした方がいいです。

• メーカーやサイズによる

サイズは合っていますか?様々なメーカーを試しましたか?
    胸だけはモデル並みに美貌!と女子達から絶賛された私でさえ
    20代の時にとあるカップ付きインナーでトピ主さんと同じことになりましたよ!
    でも色々試したら合う物が見つかりました。
    こればっかりは試しまくるしかありません。

• もっと多様化して欲しいですね

いろんなメーカーから出ていますが、どれも平均的な体型に合わせているのでしょうか。

私はトピ主さんとは全く違う体型ですが、なかなか合うものがないです。

ただ、ホールド力を求めるのなら仕方ないかなとも思いますが、大きさや位置なんかは種類あるといいですよね。
    それこそ柄なんかいらないし、カラーも、白と黒の2種でいいから。

私は40代後半のFカップですが、それ程垂れていません。
    ですが、キャミソールは苦手なのでタンクトップにすると、結果何も着けてない時よりも垂れて見えてしまいます。

カップ付きインナーではありませんが、ユニクロのシームレスブラの1つ前の物がアンダーは浮いてしまいますが、楽なのに高く寄せた位置でホールドされてすごく良かったのですが、変わってしまって残念です。

トピ主さんの場合は巨乳でないのならサイズを1つ下げてしっかりホールドするか、逆にサイズを上げて初めからゆったりと低い位置でつけるかで解決するような気がします。

アンダーを変えないで、高さも脇の位置も変えないで、深いカップの物を作って欲しいです。

• 私はUNIQLO派

思わず笑ってしまいました。コンニチワ(笑)

私はUNIQLOのが好きです。
    アラフォー、おデブ、巨乳なのでUNIQLOのXLサイズがちょうど良いみたいで。
    キャミソールタイプは下がってしまうので使えませんが、タンクトップタイプだとホールド感もあり、大好きです。
    カップのパッドがかなりしっかりしているし、厚みがあるのであまりずれません。

下からはみでるということはアンダーがゆるい物かもしれませんね。小さめを買ってみては?

• あなたの体型がわからないので・・・

なんともいえないのですが…カップ付きインナーでも、アンダー周りにしっかりゴムがあるものがいいですよ。フロンド側にしかないのもあったりするので。私は30代ですが母乳育児で残念なパイになってしまった者です(笑)私のオススメはユニクロのカップ付きインナーです。もしくは、guのでもなかなかよかったです。guの方がフィット感は高い気がします。まずは試着で試してみてね。

• 53才ですが、同じようになります

答えになりませんが、私もカップ付きインナーを着るとトピ主様と同じ状態になってしまうので、カップ付きインナーを着るのをやめました。今はブラとインナーは別々です。

着なくなったカップ付きインナーは、カップ部分をハサミで取り除いて普通のインナーとして今のところ着ています。

• いくつか試しましたが。

つんと上を向いてる人しか着れないと思います。
    自立しているお胸専用。
    ブラを外すと垂れる人はダメですよ。もちろん私も(涙)。

• カップ付きは、具合が良くない

私もそうです。

カップ付きに何度も挑戦して購入するのですが、ことごとく違和感が有り撃沈。

まず、あのモールドカップに自前のオッパイが合わない。
    妙に盛り乳で、大きくみえるし、中でガサガサ動いて気持ち悪いんです。

動かないようにピッタリタイプだと、着る時にキチキチで丸まってしまう。

そしてちっとも涼しく無い!

もう懲りて、夏用のブラにタンクトップとかの方が落ち着くし、気持ち良く着れます。

CMで女優さんやモデルさんが綺麗に着てますが、体形がちょっとでも残念な人は合わないと思います。

私は75のBカップで、そんなに貧乳でも巨乳でもないのですが・・・

• レスします

私もたまに失敗します。
    ファストファッションのお店に同じような製品が売ってますが、
    安いし下チチ隠れるしいいですよ。
    ただし、ホールド力は全くありません。
    そしてサイズも豊富な時もあれば、売り切れの時もあります。
    色も白、黒、縞模様程度しかありません。

• 同世代です

某通販で『ブラジャー屋さんが作ったブラキャミ』というのを
    リピート購入しております。
    商品名ですぐにヒットしますので検索してみてください。
    ワイヤー入りとワイヤーなしがあるのでお好みで。
    ちなみに私はワイヤー入り派ですが、普段のサイズより
    カップが一つ小さいものの方がピッタリと合います。
    個人差はあると思いますのでご参考まで。

• 私の場合

胸が無いのも有りますが、カップが余ってスカスカするので

ブラジャーをして、その上からユニクロやしまむらで買った

ブラキャミ着てます。

• 私も経験あります

カップが体にあっていない仕様(えっという開いたカップの位置のものもある)のものもあれば、自分の体が合っていない場合もあります。

どれが大丈夫かは試着してみないとなんとも言えませんね。

通販で購入して全然着用できなかったカップつきインナーが数枚眠っています。

そのためカップのサイズあるていどあるもの+アンダーにゴムが入っているような仕様を着用しています。

• カップ付きインナーにはふたつある

ひとつは、ランニングやティーシャツの胸にカップがついただけの下着

もうひとつは、胸のアンダーをぐるりと帯が背中までまわっているブラ付きの下着
    ブラ付きなら胸を下から支えるので、トピ文のようなことにはなりません

• ユニクロ愛用してます。

夏になったので、すっごく重宝してます。
    40代なんですが、ブラして、Tシャツだと周りに不快感をもたれそうなんで、
    こういう商品が出てきて本当に良かったと思います。
    汗もいい感じで吸い取ってくれますし。

気に入ってるのは、キャミソールタイプよりも、スポーツタイプの背中までフォローしてくれる
    ものが、体にぴったりで、背筋も伸びるのでお気に入りです。
    一枚しかもってないので、又一枚追加しようと思ってます。

• 勉強になるトピですわ。

ありがとうです。
    私もまったく同じ悩みを持ってます。
    ここをよーく読んで勉強します。
    私、55歳。前々からこのようなトピ立てたかったんです。

• レスします

私も経験ありますが
    貧乳なのでおさまるものがなく、勝手に上がってきちゃうような(悲)

いつも肩ひも(ストラップ)はゆるめに調節します。
    キツいと、つり革を持つなどの、腕を上にあげる動きなどでズレ上がるからです。

そしていまは、皆様もおすすめですがユニクロを愛用していますが
    とてもいいです。

• 測りました。

私も同じです。
    まずはノーブラの状態で、実際のお胸の場所をはかってみてください。
    下着のカップ位置より、5センチから10センチほど下にお胸があるのではありませんか?

コンニチハを納めるには、ブラをするか、アンダーを締める下着を買う、実際の体型に合わせた下着を買う、三択だと思います。

キャミソール、肩紐にアジャスターつきでバストまでの長さが調節できるタイプならいいと思います。

ちなみに私はキャミソール似合わないので、
    胸あてが肩から18センチ〜32センチの位置にあるものを使っています。
    イトーヨーカドーで1500円くらいです。
    通年使えますが、40才以上向けの商品なので、色は白、ベージュ、ピンク、みたいな感じです。綺麗な色が欲しいです。

• そうだったのかー!

皆様、こんなくだらないトピにお付き合い下さり
    本当にありがとうございます!

私が着ていたのはまさにキャミソールにカップが付いただけのもの。
    サイズも合っていなかったのか、そういう事態になってしまって
    いたのですね。

で、娘がユニクロのものを持っていたので拝借したところ
    今日一日来てみましたが、コンニチハはありませんでした(喜)
    ただ、私は胃がかなり出ているのでアンダーにゴムが入って
    いると苦しく感じました。

背中にもぐるっと帯のようなものが回ってついているので
    ホールド力があるんだとは思いますが、締め付け感があり
    真夏になると暑く感じるのではないか、とも思います。

ということで涼しい素材のもので、アンダーのゴムと
    背中までの帯が緩めのものを探してみます。

ユニクロや無印・WING、その他レスをいただいた中の商品も
    チェックしなくては!

短時間でカップ付きインナーの情報を得ることができて
    さすがは小町だなぁと感心しております。

皆様、どうもありがとうございました!