破局後3週間で…

レス37
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴよぴよ

レス

• いいと思います

何事もご縁です。何年つきあってもご縁がない場合もあるし、急に出会いがあって半年でスピード婚約した友達もいます。

悪縁といっては悪いですが、態度が悪くて、俺様な彼氏と3年もつきあっていた友達が、この彼氏と別れて2週間で良い出会いがありました。このたび交際6ヶ月で婚約しました。今度の彼はとても良い人で、友達にぴったりです。

3年も、あんな俺様彼氏とつきあって、周囲が反対しても別れなかったのに、どういう心境の変化か分かりませんが、本当に良かったです。

次に向かって走るトピ様は、格好いいと思います。あまり舞い上がらないで、慎重にね。幸せな結果になること、お祈りしています。

• 私も婚活中(苦戦してますが)

別に悪いことじゃないと思いますよ。
    33歳ですから、世間的にいえば遅い部類とはいえ、決して諦めるほどでもなく。
    げんに何人もの男性とお話ができているではないですか。

想像してごらんなさい。
    別れた彼のことを引きずって、1年、2年と経った後で婚活を始めたとしたら。
    おそらく会ってくれる男性はぐっと少なくなりますよ。
    下手したら半分以下になるかもしれない。

少なくとも、私はもう会ってくれる女性が減ってきています。
    収入が悪くないから、かろうじて会ってくれる人がいる状況です。

そして、会ってくれる女性は35歳超える方が多くなってきました。
    こないだは、同じ年齢の方から声がかかりました。
    めずらしく30歳でかなりの美人の方から声がかかり驚きましたが、離婚歴あり
    5歳の子持ちのシングルマザーでした…。

貴方も、時間がすぎればこれの女性バージョンになりかねない、
    かもしれない。

そういう危機感をお持ちになって、ぜひ前向きに沢山の男性とお話をする機会を
    つくり、生涯のパートナーをみつけて下さい。
    他人がなんと言おうと関係ないのですよ。あなたの幸せのためなんですから!

• 縁と運とタイミングです。

34歳の時に6年ほど付き合った方と別れ
    仕事に励もうと生きていました。

別れから3ヶ月後
    たまたま誘われた
    バーベキューで、出会ったのが
    今の夫。

付き合って1年ちょっとで
    結婚。

人生、
    なんでも、
    縁と運とタイミングだと、
    改めて思いました。

頭でっかちにならずに
    チャンスを逃さないで幸せ掴んで下さいね!

• がんばって!

私もトピ主さんのように30歳を過ぎてから婚活を始め、相談所や親戚からの紹介で何度かお見合いをし、縁あって今の主人と結婚しました。子供たちにも恵まれとても幸せです。
    そんなの恥ずかしい!と言っていた友人は未だに独身です。主人の友人を紹介して欲しいとたまに連絡があります。2度紹介しましたがうまくいかず、もう紹介できる人がいないとの事で連絡が来る度に断るのに苦労しています,
    相談所は堅実な選択です。結婚したい人が登録しているので当然の事ながら結婚できる確率が最も高いです。
    33歳は出産を見越すと良い年収の方と巡り会えるギリギリラインだと思いますから、今が頑張り所です。
    性格の良い人が良いに決まってますが、年収が高いと更に良いですよね。
    恋愛結婚はもちろん素敵ですが、お見合いでも結婚は結婚。
    ギラギラしてるとか恥ずかしいとか、そんな事を言っていたらあっという間に高齢出産となる35歳を過ぎて婚期を逃してしまいます。
    結婚も大きなイベントですが、そこから先の妊娠出産育児はまた山あり谷あり、つらい事もありますがとても楽しいのです。
    どうか頑張って!素敵な人にめぐり合い、幸せな家庭を築けますように。

• OK!

周りがなんと言おうと関係ないですよ。
    こういうのってタイミングとか縁ですから・・・。

知り合いですが、彼氏にふられて散々泣いたあと、元彼を見返してやる!と語学を習い始めました。
    なんとそこで出会った方と結婚しましたよ。
    元彼より条件の良い人でした。
    そんなこともあります。

だからトピ主さんもご自分の思う方向に進んで下さい。
    頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚て勢いもありますからね

数十年前に友人のお姉さんが婚約破棄しました
    32歳だったので結婚したとしても当時では晩婚でした

もう式場も予約し大詰めの時です
    婚約者が結婚に乗り気ではなかったそうでこれはごり押しして結婚しても見通しは暗いと思ってスッパリ別れたそうです

それからのお姉さんの行動力が凄くて語り草です

お見合いを毎週末や仕事後にして一日3人に会った事もあったとか。
    古式タイプの仲人を立ててホテルで会うという見合いが殆どだったので効率もあまり良くないのですが
    時代背景もあり早朝のボーリング場で会ったりもしたそうです

結果、4カ月後に無事挙式なさいました
    それも前婚約者との披露宴を予定していた式場でです(この事については新婦側の列席者が結束して秘密を守りました)
    キャンセルせずに済んだ訳です

前の婚約者とは10年近く付き合ったのに別れて、次のお相手とは出会って2カ月の超スピード婚です
    無謀というか賭けでしたが今も仲睦まじく暮らしていると友人から聞いています

当時、友人から経過を聞いていましたが予定された日程で挙式すると聞いた時はよりを戻したのかと思いました

• みなさん、ありがとうございます!

みなさんの応援レスが多くて、涙が出そうになりました!このまま走り続けようって改めて思いました!ありがとうございます。
    じつは、今日は公務員さんとお食事の日でした。会うのは2回目です。
    見た目はさておき…(←失礼)、とても真面目な人で、話していてすごく安心感がありました。
    笑わせるという感じではないのですが、すごく楽しくて、もっと話していたかったけど、朝が早い人なので、早めのお開きとなりました。
    正式に付き合おうとはまだ言われていませんが、最初にお会いした時からピンと来ました、と言われてとてもうれしくなりました。
    次の食事の約束、お出かけの約束もしたので、仲を深めていけたらなぁと思っています。
    前の彼とは別れて本当によかったです…
    わたし、今度こそ幸せになりたいです。
    レスの中のあなたは幸せになる権利がある、の言葉、胸にズドンと来ました。

引き続き、みなさんの婚活うまくいったよ話があればお聞かせください。