人見知りでも彼氏はできますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りりか

現在高1女子です。私は彼氏がいた事ないです。周りにそういう子は0に近く焦りと不安を感じています。
顔や性格も特別悪いとは思っていません。ただ
私は人見知りで男女共に慣れるまでは会話はぎこちないし自分から話しかけることは用件がある時や同じ趣味だとわかったときとかで滅多にないです。
高校入学してもうすぐ2ヶ月経ちますが今のクラスで話してるのは女子3人だけです。男子とはまだちゃんと話していません。男友達も中学が一緒だった数名です。
自分から行かなきゃダメなのは分かっていますが何をどうしていいか分からず今に至ります。

こんな私でもこの先彼氏はできるのでしょうか?自分もそうだったけどできたよ!という人はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さぁね。

そんなのトピ主次第でしょ(笑)

• いるよねー

私は人見知りだから彼が出来ない
    私はデブだから彼が出来ない
    私はブスだから彼が出来ない

いるよねー、そういう言い訳する人。
    でも世の中の夫婦を見てごらん。
    ブスもデブも結婚してるよ。
    結婚後に他人に「私人見知りでー」と言ってる人
    誰から見ても大人と言われるような年でも
    私人見知りでー。この年でこんな事言ってるのダメなんだけど
    って人もごまんといるよ

• 自分の殻を破れるかが鍵

人見知りキャラはさっさと卒業しましょう。
    人見知りは、人生全てで損しかないです。
    どうしても無理と思うなら、カウンセリングを受けましょう。
    体育会系の部活も良いですよ。
    人見知り克服なら、声を出すものがいいですね。
    今ならチアリーディング部が人気ありますよ。
    文科系なら合唱部がお勧め。

• 心配ないですよ。

私も人見知りすぎて友達少ないですが、18で初めて彼氏出来てから数人付き合い、結婚に至りましたよ。

私も高校の時、一生彼氏出来ないと思ってましたからね

仕事や遊びが楽しくて...と自分から恋愛を捨てたり、あなたが70kgも80kgもない限りは、そのうち出来ると思いますよ。
    それとも今すぐ欲しい感じですか?

• 高1は、まだまだこれからって年齢です

今時の高校生は、そんなに全員お付き合いしているんでしょうか?

たまにニュースでお付き合い経験有無アンケートを見ますが、20代でもお付き合い経験が一度もない男女はそこそこの割合いましたから、トピ主さんの周りの環境が特殊な気がします。

私が高校生だった頃は、お付き合いしている子のほうが少なくて、大人しくて目立たない友人達の中(10人くらい)では誰も付き合っている人はいませんでした(笑)
    それが、大学生になると皆焦りだして、1/3〜半数くらいの子は初めて彼氏が出来ていたです。

私も19歳の頃に焦って初めてお付き合いをしてみたんですが、「あ〜自分には向いてないな!」と感じて、あまり楽しくありませんでした。
    同性の友達と遊んでいるほうがずっと楽しかったんです。

それからは、無理に彼氏を作ろうとはせず、女友達と遊んだり趣味に没頭したり、それだけで充実する毎日を過ごしていました。
    そのうち大人になっていって、自然と男性とも話したりするようになり、お付き合いをすることも出来たですよ。

高校一年なんて、まだまだ若すぎて、これからって所なのに、悩むのが早すぎます(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今時の子は早いんですねぇ

高一で彼氏の心配ですか。
    自然と知らない人とも会話できるスキルはそれはそれで武器ですが、そんなスキルのない人見知りが男漁りのためだけにそんなことを悩むのは、長い目で見ればデメリットでしかありません。

好きな人ができてその人と仲良くなりたいなどと言うのであれば、自分から行動する必要が出てくることもあるでしょう。
    しかし、周りが彼氏持ちだから自分も彼氏が欲しいなどというのは滑稽な話です。それもまだ高一で。
    高校生が恋をするなとは言いません。恋をしたならそれは高校生でも大切にすべきです。
    しかしあなたは恋をしているわけではなく、「男が欲しい」と言っているのです。
    気になる人がいるけれど人見知りでなかなか勇気が出ない!などという状況になってから悩んでください。

因みに20過ぎくらいまで彼氏ができなくても問題ありません。
    大人になり社会人になればそもそも人見知りなどと言ってられませんので、「人見知りだから彼氏ができない」などということもなくなります。

• 機会は減る

出来ないとは言えませんが、機会は減ります。
    当然良い男は、ほかの積極的な女性にとられてしまいます。

黙っていても男が寄ってくるような見た目が良ければ別です。

内気なママで成功した例を聞いてもトピ主が成功するとは限りません。

• そういうあなたを好きになる人がいる

今は高一で彼氏がいたことがないと焦ってしまうのですね・・・。

大丈夫ですよ。
    人見知りのあなたとゆっくりと話してみたい人が必ず現れます。

• うん

既婚男性。
    自分も人見知り。
    人見知りと恋愛や結婚に関連性はないよ。

高校生の今時点で彼氏いなくても全く心配はないよ。

• 世の中の人見知りは全員独身者?

そんなことないでしょう?

私も、ずっと共学校で過ごしながら、男子と話すことは殆どありませんでした。
    高校の時は、周りの友人たちの華やかな恋話が羨ましかったこともありましたね。
    人見知りで地味な自分とは別の世界だと思っていました。

その後も片思い専門で、初彼が出来たのは20代初めでした。
    そのまま、初彼と結婚しました。

うちの中学生娘も、自分からは話しかけられないおとなしい性格です。
    だけど、彼氏がいます。

というわけで、人見知りでも彼氏ができます。
    いつかは分かりませんが。。

• 人見知りな私

結論から言うとできました。

かなりの人見知りで、慣れるまで時間が掛かります。
    友達も少なくて、クラスで一度も話してないって子も多かったんじゃないかな。
    男子とは殆ど話してないかも。
    高校は女子高でした。

高校を卒業して就職したのですが、そこで出会いました。
    業務上かかわりがあった人です。
    初めて付き合った人と結婚しました。
    後から聞いたのですが、私が殆ど話さないので、初めはつまらなかったそうです。

• ぶっちゃけあなたの顔次第

あなたが美少女でスタイルもよければ、ひとみしりのあなたから何のアクションも起さなくても、男子の方からアプローチしてきます。
    あなたが普通以下の顔立ちだったり標準以上に太っていたりしたら、ひとみしりのあなたに自分から近付いてくる男子はいません。

不公平ではありますが、これが現実です。

ただ、現実は変えられないけれど自分の性格は変えられる。
    現在高校一年生ならまだ十分間に合います。
    わたしも子どもの頃から引っ込み思案でしたけれども、大学入学を機にサークルにも入り、人付き合いを積極的にするように心がけました。
    今も人に接する仕事をしています。
    ひとみしりは、お付き合いも、結婚も、職業選択も、あらゆる可能性を狭めますよ。
    今のうちに頑張って克服しましょう。

• 同学年だけに縛られないことかな

どうして自分は人見知りなんだろうって考えたことある?
    過去のトラウマなどが原因という場合もあるよね。
    でも大半は、自分に自信がないことが原因ではないだろうか?
    (自分でなく他人を信じられない場合は、人見知りとは言わず、人間不信というはず)

例えばね、幼稚園児ぐらいなら、偶然でも接する機会があったら、緊張するかな?
    いや、笑顔で接すれば、相手が受け入れてくれそうと感じるから、大丈夫そうだよね。
    結局さ、人見知りって、相手がどう思うかを不安に感じる部分が多くないかな?

だったらね、例の幼稚園児は極端だけど、同じ学年以外の人との付き合いを考えよう。
    運動部などの上下関係がある場所も1つ。
    バイトの人数がそこそこいる飲食店なども1つの場ですね。
    こういったところは、人見知り云々でなく、挨拶や返事を元気よくするのが大事ですよね。
    所属すること自体に共通の目的や役割があるのだから、最低限の話題には困らない。

年長者や経験者にある程度は新人として甘えられる猶予もあるわけで、
    そこで自分を成長させて、何らかの自信を身につける。

そこまで出来れば、トピ主さんが惹かれる異性ができるかもしれないし
    その逆もありうるかな。

• そんなことより

あなたの学費を払ってあなたを育ててくれている親御さんのためにも、
    勉強をしっかりしてくださいね。

人見知りですっていう気持ちはわかりますが、本来は幼児に使う言葉です。
    20歳超えて人見知りですって言うのは、
    「他人とコミュニケーションを取るのがめんどくさいからそっちから話しかけてほしいけど、自意識過剰で嫌われたくないから恥ずかしくてまともに返事もできないかもしれないんです。他人に愛想よくしたり自分発信で会話したりする勇気もないヘタレの礼儀知らずです。」
    って言っているようなものですのでお忘れなく。

• バイトとかしたら?

学生は学業優先だけど、夏休みとかバイトでもしてみたら?
    私は、なるべく喋りたくなくて、最初は、そういうバイトを探しましたけど。
    だって、人見知りのままだったら、社会に出た時どうなるんだろう?と思ったから。

最初はデータ入力みたいなバイトで、次は披露宴の宴会場のバイトでした。
    有る意味接客業でしたけど、昼の披露宴が終わって、夜の披露宴の為に会場を整える作業は、汗だくのスポーツのようにハードで、チームプレイでもあり、もう人見知りとか言ってられなくて、自分から色々言えるようになりました。そこは案外長く続いて、色々役目も覚えてバイト代も上げて貰いました。他校の友達も出来たし、その繋がりで遊びに誘われたりして、その中で好きな人も出来て、当時は彼女持ちで私の片思いでしたが、後に付き合ってます。

こんな乗り越え方?も有りますよ。

• できますよ。

男性で人見知りだと一生、できない可能性が高いんですが。

女性の場合、10代20代のモテ期に男性からアプローチしてきますから、その中からいいのを選んで付き合えばいいのです。
    もっとも、分不相応な高望みをするといつまでもひとりのままになりますが。

ですから、人見知りでも恋人はできます。
    ただし、社交的な人に比べると機会は少ないし、自分から好きな相手を選べる可能性も低くなる。