19歳差カップルの将来について

レス75
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

私は現在25歳で、19歳上の44歳の方と4年ほどお付き会い、1年同棲しています。
現在二人で自営業を営んでおりますが、かつかつの生活です。

彼は私との結婚を真剣に考えているようなのですが、現在彼には貯金が1円もなく(昔、飲み代、旅行、パチンコ、事業などで全て使ってしまったそうです)、
また過去の事業の失敗による借金が200〜300万あります。

「お金持ちである」ことが彼の人生の全てらしく、そのために今まで何度も職を変えたり事業を始めてみたりしていたようです。
性格はとても前向きで明るく、頼りになる方で、モテるし友人も多いです。

私はある国家資格の勉強をしており、結婚したとしても将来はその仕事を続けていくつもりなのですが、メンタル面が弱く過去に通院歴もあるため、もし何かあった時彼と二人で生活していけるだろうかという不安があります。

最近周りがどんどん結婚や婚活をしている中、私の人生の伴侶は本当に彼でよいのか毎日考えています。
ちなみに両親や友人に彼の話をすると苦い顔をされます…

みなさんはどのように思われますか?
先輩方にぜひご意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

貯金もない44歳と結婚ありえない。
    今はまだわからないかもしれませんが
    44歳てなんていうか年ですよ!
    私がまさに44歳ですけど…
    もう閉経が近づいてきて肉体的に
    中年も終わったなって感じです。

妊娠中に絶対安静が必要になる人も
    多いです

そのとき生活力のない夫では困ります。

子供などを望んでいないなら
    今すぐ結婚という形をとる必要はないと
    思います。
    じっくり様子をみたらいいと思います。

• あなたにはもっといい出会いがあるはず

19歳年上を好きになるのは仕方ないと思う。
    19歳年下を好きになるのも仕方ないと思う。

でも、好きになるのと付き合うのは違う。

大きく年の離れた相手と付き合うのは年上の立場の側が断るべきだと思う。

なぜか?
    それは年下の側が不幸になるのが目に見えているから。
    本当に好きな相手を不幸にはしたくないでしょう?普通は。

相手よりも自分のほうを大事に思うから付き合うのです。

あなたと付き合おうとした時点で、彼はあなたを大事にしていない。

• ご両親が可哀想

このトピを読む限り不安だらけですね。
    友人なら止めます。親目線でも彼に娘を任せられない。

借金、金遣いが荒い、貯金がないんじゃぁ、
    結婚生活については全く頼りになりません。

トピ主さんが彼との生活を全て援助できる経済力がないなら、
    結婚は辞めたら?

正直言って19歳差よりも問題だらけの彼ではありませんか。

• どう思うって、それもひとつの人生でしょう。いいんじゃないの。

好きでずっと一緒にいたいなら。

ただ彼氏さんは人徳はあるけど金はないんですね。
    「金持ちであることが全て」というか「絶対条件」であるなら、結婚して落ち着くのは金持ちになってからという発想になるのでは?

夢を追う彼を応援する気持ちで苦労は覚悟というならイケるかもしれません。

• どう思うかって…

持病があるなら経済的不安の小さい人と一緒になりましょう。
    彼のような人と添えるのはタフで頼もしい人だけです。
    それともトピ主さんが、彼のためにタフで頼もしくなれますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悩む必要無し

とりあえず目を覚ましましょう。
    40過ぎの男が貯金が1円もないそうですが
    その男は一生貯金はできません
    そういう男です。
    何が良いのか分かりませんが
    このまま一緒にいても良い事はないと思います。
    あなたが、19歳年下のあなたが
    その男を養っていく覚悟があるなら
    このままでいいと思いますよ。
    それがないなら早く別れましょう。
    もし結婚したらあなたは一生働き続けて
    彼は仕事もせず遊び続けて借金だけ作り出します。
    そう言う男です。

• それが答えです。

トピ主さんが両親や友人の立場だとして、

「経営センスも無い癖に事業を起こして失敗、借金持ち」「金が全てで職を転々とした上に、浪費癖も有る親の方が近い年齢差で貯金無し」「前向きで明るいのは、失敗から学ばない、ただのノーテンキ」「頼りになる、友人も多くモテるように見えるが、遊ぶ友人は多いけど困ったら何人が助けてくれるか」

という44歳男と結婚を迷ってる、と、相談されたらどういう反応をしますか?

• 駄目…

やめましょう…
    まだ先があります。

子供は、どうするんですか?
    産まない選択だとしても、結婚は考えた方がいいかと。

主さんが、メンタル弱いから強く前向きな人に惹かれるのは分かります…ただ、それは借金もなく普通に生活していけるなら…の話です。

借金がある、貯金0、19歳上…
    また、遊びなどでお金を使って…
    ごめんなさいね…
    本当に結婚、止めましょう…

まだまだ人生長いです。
    仕事をして、前向きで主さんを支えてくれる人は、きっと現れます。

冷静に考えましょう。
    周りが結婚しているから…と焦らない事です。
    私は34歳で結婚しましたよ。
    25歳…綺麗な時期を無駄にしないで…

• もしもあなたの親なら

俺があなたの父親なら
    絶対にやめなさいって言うね

> 私の人生の伴侶は本当に彼でよいのか毎日考えています。
    それはトピ主が決めなさい
    幸せと不幸は全てあなたのものです

• 自分で決めれば良いよ。

一般的に考えたら、止めた方が良い相手でしょう。

でも、主さんはそれでも良いと思って付き合っているのでしょ?
    だったら、他人に聞く必要ないでしょ。

主さんの今の立場は何ですか?
    学生?社会人?
    国民年金は払えているの?
    社会保険はどうしてるの?
    >現在二人で自営を営んでおりますが、
    自営だと、国民年金だけだから、将来の為に相当な貯蓄が必要ですよ。
    それを分かっていて生活していますか?

主さんの人生ですから、主さんが決めれば良いですよ。

• うちは16歳差だけど…。

タイトルの通り私の妻は16歳年下です。
     結婚した時、私もゼロではないものの大して貯金はありませんでしたが、その代わりと言っては何ですがそれなりの社会的地位がありました。
     それに年収も2000万近くはありました。
     若い女性が「年寄り」と結婚する場合は、相手が金持ちであるのが普通ですよね。
     トピ主の相手の男性は性格など良い面もあるのでしょうが、年齢差を考えると若い女性が結婚する相手としては客観的にはあまりにも条件が悪すぎると思います。
     ご両親や友人が賛成しないのは当然だと思います。
     それでもトピ主が彼に夢中で彼との結婚しか考えられないのなら致し方ないと思いますが、こんなトピを立てるということは迷いがあるということですよね。
     迷いがあるくらいなら、そんな客観的には最悪の彼との結婚は止めておいた方がいいと思いますね。

• ひとつだけ

借金の額ですが、
    書類も出して正確な額を申告するならともかく、
    200〜300万てなんですか。200万と300万では100万円も違いますよ。
    まず間違いなく、もっと借金があります。一桁多い可能性もあります。
    借金額も含めて、その男の話を鵜呑みにしないことです。

そもそも、その自営業は本当に「カツカツ」ですか。カツカツどころか赤字ではないですか。
    だとしたら生活費は借金かもしれないですよ。
    この手の男は問い詰めても本当のことは言いません。
    ご両親にも相談して、いちど資産状況も含めて信用調査をしたほうがいいです。

• そりゃ、苦い顔されるわ。

親や友人が苦い顔するのは彼の年齢だけではないですよね。

借金はあるわ貯金は無いわって44歳にしては全く危機感無さそうですが。。。
    これが幾ら19歳差でもバリバリの実業家、家も幾つか所有して云々って言うのでしたら親も友人も何も言わないでしょうね。当たり前ですが。
    彼このまま行けば自己破産するんじゃない?。

まずこのトピ文から年の差は関係ないです。彼がどのような人物かの方が問題でしょ。
    性格が良いと言ってますが遊びでお金を使い事業経営の才能は無さそうだし(失礼)、それでもトピ主さんと結婚したがってるってトピ主さんが取れるかもしれない国家資格をあてにして頼る気なのではないですか?。
    メンタル面が弱くと書いてますが其の彼と結婚したら悪化しませんか?。

皆さん仰ると思いますが、まだ25歳。何が悲しくって彼と一緒に身を滅ぼそうとしているのかしら?。

• 私なら無理

お金持ちであるも何も、借金まみれじゃない。
    子供産まれたらどうするつもり?
    そういう破天荒な人は、お友達に居れば楽しいけど、家族にはなりたくない。
    今現在カツカツな自営業、今後の見通しは?
    さらに借金が増えてしまうとかはないの?
    かなりの見栄っ張りみたいだから、今後も見栄の為に借金していく可能性が高いよ。
    事業の失敗による借金って、本当に事業の失敗だけが理由だったかもわからないし。
    どうしても好きならしょうがないと思うけど、こうやって悩んでいるし、
    私の娘が44歳連れてきただけでも渋い顔をするのに、
    借金持ってます、自営業はカツカツです、過去にパチンコやってましたなんて男だったら、
    苦い顔しているだけで済んでいるなんて奇跡だと思うよ。
    悪いことは言わない、きっぱり別れなさい。
    二人だけなら貧乏でも幸せだろうけど、子供が出来たら、貧乏では子供に苦労を掛けてしまうんだよ。
    このままじゃ、ベビー用品ひとつ、満足に買えないじゃない。
    夫の介護問題だって出てくるんだし、この人が好きなのだけでは駄目なこともあるよ。
    そもそも、どっちかが病気した瞬間、生活詰むでしょ。

• そりゃ苦い顔するわな

寧ろ、よく苦い顔で収まっているなと。
    私が親だったら「やめろ」ってハッキリ言うなあ。

借金持ちの転職起業マニアのパチ好きの44のおっさんでしょ?
    アウト。

• ズレていますね

この手のトピを挙げる人は、直観的に心ではおかしいと分かっていながら、自己否定になるのが怖くて、相手を「とても優しくて、頼りになって、モテモテで」とか持ち上げますね。
    誰が見ても、事業に失敗して貯金も無いどころか借金まみれで、稼ぎも「かつかつ」な人が「頼りになる」わけがありません。
    一体、どういう経緯で付き合い始め、同棲までしてしまっているのか分かりませんが、あなた、その男から、メンタルの弱さに付け込まれていませんか?

多分、カラ元気で見た目前向きな点に魅かれたんでしょうが、44歳でそのダメダメの実績と経済状態なら、子供も持てない(ちゃんと成人まで育てられない)可能性が高く、一生貧乏なまま、お調子者のヒモの爺さんの面倒見て終わりになる可能性が高いと思います。

心の声と自己否定を恐れる頭がズレている。

心が発する不安の声を素直に聞いて、人生を仕切り直すことをお勧めします。

私が親なら、張り倒してでも無理やりでも別れさせる事案です。

• レスします

トピ主さん、その相手男性は夢を追っていて経済的に自立出来てないですがいいんですか?
    あなたが生活を支えることになる。

私は相手男性と同世代ですが、条件の悪い男性だとしか言い様がありません。
    もし友人の彼だったら、他の人にしなと伝えると思います。

• やめておこう

そんな若い身空でなんでそんなわけのわからないおじさんにひっかかるのか
    理解できません。

「お金持ちであることがすべて」なのにお金は持ってなくて借金だけ。
    しかも昔使ったのは自分に投資とかではなく、飲み、旅行、賭け事でしょう?
    本気で事業したら借金が300万とかって少ないと思うので、彼の借金はほぼ
    無駄遣いから来るものと思われます。

こんな見栄っ張りと結婚したら苦労するだけです。
    一人のほうがまだましですよ

• やめよう、やめよう

1、20歳もはなれている(おっさん)
    2、44歳にして貯金無し(情けない)
    3、借金もある(何ゆえ?)
    4、そのくせ、ギャンブルや飲みに行く(見栄っ張り)
    5、職を変えすぎている(落ち着きがない)
    6、今でもカツカツの生活(信じられない)
    7、前向きな性格だけでは生活出来ない(心の安らぎはどこ?)
    8、そんな彼氏と結婚したいですか?(いや、マジで?)

9、その男性との結婚なんて止めときなさい!あなたの為です。

• 見る目がないですね。

貯金なし・借金・転職繰り返しの男が「性格はとても前向きで明るく、頼りになる方で、
    モテるし友人も多いです」ですか?
    特に、どこが頼りになるんですか????????????
    彼に、結婚する資格などありません。
    あなたは、将来お財布にされるだけです。
    私にも娘がいますが、こんな男はごめんです。

• かつかつのままで良ければ

今のままのかつかつの暮らしに我慢できれば大丈夫だと思います。
    それだけのことだと思いますが。

• どこが?

「お金持ちであること」が彼の人生のすべて なのにもかかわらず借金200万なんですよね・・・

話にならないでしょう。事業、飲み代、パチンコに金使っちゃうような人ですよ。事業をしているといいますが経営の才覚はまったくないでしょうね。どのように思われますかって、よくぞここまでダメな男をみつけてきたねとおもうくらいダメです。しかも「お金持ちであること」が人生のすべてという借金もちってなんの笑い話かと。

• ごめんね

率直に言うよ。
    どこがいいのそんな男。
    この先彼が成功すると本気で思っていますか?
    今に自営も潰れて共倒れになるのがオチですよ。

>「お金持ちである」ことが彼の人生の全て
    借金持ちのくせに何を寝ぼけたことを

私が貴女の友人だったら苦い顔はするけど止めはしません。
    所詮他人事なので好きにすれば〜と言うのが正直な気持ちです。
    しかし、親の立場だったら全力で止めます。
    娘を泥舟に送り込むことは親として容認できないからです。
    それでも親の反対を押し切って結婚するんだったら、一切援助はしません。
    自分で選んだ人生なので、自分のツケは自分で払ってもらいます。

結婚というのはママゴトではないので、もっと真剣に考えた方がいいですよ。

• 結婚に向いていない男性ですね

お付き合いだけで結婚は見送ってみては?
    44歳の男性の精神年齢の低さが心配です
    将来子供ができ変わるとは思えません
    一緒にいて楽しいなら、もう少し結婚はしないで一緒にいればいいと思います
    まだその人に決めるには早い気がしますよ
    焦らなくても29まではあと4年もあるのでじっくり考えてもまだ20代ですよ

• 彼で良いのだろうか?と自分で思ってるならやめなよ。

うん、まぁそりゃ人間良い所なんて細かい事言ったらいっぱい出てくるよ。
    でも自分がアレ?私幸せになれる?
    って思ったらやめた方がいい。

もしかしたら周りには、結婚には妥協が必要とか、
    100%恵まれた相手とは巡り合わない。
    とかいう人が居ると思いますが。

少なくともトピ主さんの頃の私は、
    この人しかあり得ない。他の人とは結婚なんて考えられない。
    という状態で結婚し、今もその状態で生きています。

で、今自営業ですがカツカツではありません。
    同じ自営業としては、自分より一回り上の44歳がそんなに稼げないなんて何か問題が有るとしか。

まだ若いし考え直した方が良いと思いますよ。
    若くて本当に頼り甲斐がある人は沢山います。

• 彼が本当に頼りになるならみな反対はしない

反対なのは現在、頼りにならないから。
    トピ主さんが不安なのはそれを本当は分かっているからです。

性格はとても前向きで明るく、頼りになる方で、モテるし友人も多い・・・これは本来であれば長所なのでしょうが彼の場合は短所になっていると思います。

前向きだから変わろうとはしない。
    明るいから危機感がない。
    頼りになるから本当は頼りにならない事にトピ主さんが気が付けない。
    モテるし友人も多いから結婚後はそこに悩む事になるし、付き合い等で散財しやすくお金が溜まらない。

もっとマシな人は沢山いると思います・・というかいます。

そもそも彼から結婚話が出ているのですか?
    親への挨拶は?
    まだなら話にもならない男性です。

親というのは子供の苦労を何よりも嫌います。
    その部分のセンサ−に関しては親に勝るものはありません。
    トピ主さんが穏やかな人生を望んでいるなら両親の意見は最重要視した方がいいです。

トピ主さんが離婚ありきの結婚と割り切っているならまだ若いし、勢いで結婚もアリだと思います。
    ただし、避妊はした方が良さそうです。

• 止めなさい

その結婚は止めなさい。40代なかばと言えば、働き盛り、男盛りです。一般企業なら、課長〜部長クラス。部下や取引先からの信頼も厚ければ、年収は当然1千万以上。本来なら子供も、小学生から中学生です。私は、27歳で子供ができたので、高校生でした。
     この結婚は絶対にお勧めしません。私が27歳で結婚したとき妻があなたと同じ25歳でした。同年代での結婚はこのようになります。今は二人共還暦で孫もいる爺婆です。こんな将来は彼との結婚ではありえませんよ。
     絶対にお辞めなさい。

• 年齢差は関係なく

どうか別れて忘れてください〜〜と懇願したいです。
    44歳でお金への執着は強いのに貯金がなく借金があり(多分2〜300万ではないでしょうね)前向きで明るくモテる・・・・
    後半部分に惹かれてのことでしょうけれど、あなたが彼を養うつもりならいいでしょう。
    一緒に自営をされているとのことですが、仕事の分担はどんなものですか?
    44歳の人間が、25歳を使っているならまだしも、対等に半分ずつ担っているとしたらその彼はもう見込みがないですよ。

ちゃんとした会社に就職させ、あなたは資格を取ってその道で働くのであればまだ未来はあるでしょうけれどね。

• 見栄っ張りで遊び好きの怠け者

レスタイのように思います。
    次々職を変えるのは堪え性がなく、楽をしていい思いをしたいからです。
    事業を起こすといえば聞こえはいいけど、他人に使われるのが我慢できないだけでしょう。もしくは使い物にならずクビになるのと近い辞め方ではないですか。
    自分で事業をやれば美味しい思いができると甘い考えが透けて見えます。そんなんだから一生懸命に働くこともしないし、すぐに事業を潰すんです。
    男の人には野心も大切ですが、自分のためだけでなく、社会に役立ちたいとか家族を守りたいとか、自分以外のもののために野心を持っている人でないと、「頼りになる」人ではないですよ。
    トピ主は、彼の見かけの威勢のよさで見誤っているのではないですか?

その手合いは実は結構多いです。
    9割9分離婚になります。同類の妻の場合は、貧乏に嫌気がさして逃げ出します。忍耐の妻の場合は、頑張りが報われなくて失望して去っていきます。男性のほうはたいがい老後困窮の度を増しています。
    それにしても、こんな男と同棲を許すトピ主のご両親もどうかしています。
    すぐにご両親のもとに帰ることをお勧めします。

• レスします

即刻別れなさい!

>>「お金持ちであることが彼の人生の全て」

というモットーなのにその歳で一円も預金が無いどころか借金もちじゃないの
    大言してる割には全く実現できていない
    だいたい金が全てっていう人間のどこに尊敬出来る要素があるんです?

おまけに失敗から何も学べれていないので商才も全く無い

その男は人としてかなりレベルが低い。

こんな男のどこが頼りになると思えるのか全く理解出来ないです

集っている友人達もしょせん同じ穴のムジナです
    計画性が無く、享楽的な人達ばかりじゃないですか?

少しは世間を知り、一般常識を学びましょう
    主さんは過去の事もあり自分に自信が無いからこんなろくでなしに引っかかるのです

子供が出来てしまい、無し崩しで一緒になる様な真似は絶対にしない様に。
    主さんも子供さんも不幸せになるだけです

口だけは上手い男の様なのでほだされてしまわない様に。
    このまま不幸(今もどうみても不幸だけど)のどん底にむかってまっしぐらで抜け出せなくなりますよ