妻が職場の同僚と・・・

レス44
(トピ主1

男性から発信するトピ

ひろし

はじめてトピを立てさせていただきます。

私夫再婚47歳、妻初婚37歳、4歳と2歳の男児の4人家族です

皆さんのご意見を頂きたい内容というのが
妻はフルタイムで介護と医療に携わっておりますが、その職場の同僚の男性とラインを頻繁にしていたみたいです。

それというのも、家族旅行中にみんなで楽しんでいる時に、わざわざ同僚の男性にわざわざ妻側から発信していたみたいで、
その内容は『休み明けに会えるの楽しみにしてるねー絵文字のハート付き』
という他愛の無い内容ですが、一緒にいる時に異性にわざわざそんなメッセージをやり取りするのって、皆さんどう思われますか?

あまりにコソコソして携帯を触っていたので、携帯みせて。と言って妻の前で見せてもらいました。

その後のやりとりで、他人から見られたら誤解される内容の下ネタ話しをしていたと言われましたが、そう言ったやり取りは全て削除されてたのでそれは見れなかったのですが、
一緒にいる時に、コソコソと楽しそうな内容のやり取りをする気持ちが理解出来ないし、物凄くショックでした

客観的に見て、皆様からのご意見をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フリンでしょ?

『休み明けに会えるの楽しみにしてるねー絵文字のハート付き』
    →他愛もない・・・?
    うそでしょう!?

もしかして、よくあることだと思ってますか?

好きな相手、付き合っている相手じゃないとそんなメールしませんよ!

• 取られちゃいそうだから?

一般的に考えたら、主さんの感覚が正しいのでしょう。
    主さんの嫉妬、主さんの焼きもち、主さんの焦り。
    トピ文から分かります。

奥様は、その同僚男性が好きなのは間違いないでしょう。
    主さんにlineを見せたのは、もしかしたら奥様の作戦かもしれませんね。
    離婚準備の。

どういう経緯で主さんと奥様がご結婚されたのか不明ですが、
    今、主さんと奥様の関係は良好でしょうか?

もし許せないのなら、相手男性と一度会ってみるのも手だと思います。

• やましいですね

どこまで進んでいるかはわかりませんが浮気でしょう。
    大事にならないうちに摘み取らないといけませんね。
    奥様の言い訳も白々しいです。同じ女性として呆れます。ご主人やまだ小さなお子さんがいる身でしかも家族旅行中にまで気持ちがそっちに行っているとは。

• 恋愛ごっこ

恋愛ごっこを楽しんでるのでしょう。平たく言えば浮気です。
    トピ主さんと一緒に居るより、その男性とコソコソ遊んでるのが新鮮で楽しいのですよ。

• 大至急

離婚を覚悟してででもお子さん達のDNAを検査される事をお勧めします。某社会学者が(ハッキリ名前を思い出せません)人間の夫婦でも約20%近くの夫婦の子供の中には夫の子供でない可能性が高いと聞いたことがあるので。こう書けば離婚を勧めているようですがそうではありません。奥さんが不倫してない事を証明するためです。あなた達夫婦の場合は。

• それは…

間違いなく浮気ですね。ハートの絵文字はダメでしょ!

• レスします

少なくとも家族の前でやることではないです。

しかも下ネタ。

不倫してるんじゃないですか?

• フツーに考えて

もう浮気してるでしょ。

お子さんのDNA鑑定も考えた方がいいかも。

尻軽な奥さんでお気の毒です。

• うーん

奥さまその男性と限りなくクロに近いグレーですね。
    でも奥さまもストレスが溜まっていてただ会話を楽しんでいるだけかも知れません。
    あまり興味がない振りしてちょっと調べてみましょう。

• あなたが不快に感じているのだからダメでしょ

客観的な意見など必要ですか?
    妻が他の男性と親密なやり取りをしていて夫が不快に思うことは当たり前のことでしょう。
    妻がどれだけ言い訳をしようが妻が全面的に悪いです。
    夫以外の男性と仕事上の必要最小限以上の交流をもつこと自体がダメです。

あなたが嫌だと思うことは当然なのですから、小町でいちいち意見を聞かずともビシッと妻に注意できないのですか?そんな気弱で頼りないから妻に舐められるんだと思いますよ。

• トピ主からの追伸と、これポチ投票して下さった方々へのお礼

追伸です
    昨夜、妻とその事に付いて話し合う事が出来ました。
    僕の嫉妬心や不安の出どころは自分の性格がダメな所があり、弱い部分もあるからだと認識していますが
    妻が事細かくちゃんとイライラせず僕が納得できるまで色々と説明してくれました。

やはり夫婦と言えども生まれも育ちも違う他人なので、
    お互いの認識や考え方が違う所が必ずがあります。
    そこから生まれる誤解や妄想や甘えなどもあって
    そこをお互いに納得出来るまで話し合いする事が出来ました。

最初は、別に特別な関係があるとか何も無いんだからべつにそれくらいいいじゃん。
    という妻の言い分でしたが
    やはり必要以上に仕事以外の事や休みの日にまでメッセージをわざわざやり取りされるのは気分のいいものではないから
    と伝え、取りあえずお互いに落としどころが見つかったと思っています。

でもやはり職場にいる間だったとしても
    仕事以外のプライベートな下ネタを含んだやり取りをするって
    僕の勝手な感覚からすれば、どうしても理解に苦しんでしまう所はあります・・・
    まぁ、僕の勝手なやきもちなんだと思うように努めてまいります。

引き続きコメントをお待ちしてます

• それは...

アウトでしょう。
    普通の同僚にハートの絵文字は使いません。

気持ちまで持っていかれましたね。

• かなり人に拠る違いがあるでしょうが

人によっては「全く気にならない」方もいらっしゃるでしょうが、「好ましくはない」あるいは「絶対イヤ!」という方も多いと思います。
    私自身は「好ましくないけど、絶対だめとは言えない」感じですね。自分が趣味で音楽をやっており、状況によっては女性の演奏者と二人きりでスタジオでリハなんてことも有り得ますので、カミさんに強く「ダメ!!」とは言えない立場です。
    でも正直な話は「二人きり」で「お酒」というのはかなり「イヤ」ですね。当然「不倫・不貞」への発展(事故も含め)の可能性があり(しかも相当程度)、未然防止という意味でもある程度の話は事前にすると思います。
    その結果「そんなことは無い」「絶対大丈夫」と言い張られたら、止む無くOKしますがそれとなく監視は続けます。そして万が一の時には「適正」な対応が取れるよう準備を平行して始めます。イザ時すぐ動けるように・・・

• 他愛ない?!いやいや・・・

家族旅行中に同僚(同性でも)にそんなラインしませんから。

余程、家族旅行がつまんないのかね。

「休み明けに会えるの楽しみ」って・・・その内容、既に不倫してません?

呑気なご主人だと思いました。

もし、奥さんが本当に浮気していたら、どうするんですか?

結局、ぐずぐず言ってそうだなぁ〜。(その辺、妻に見透かされてるのでは?)

• 浮気です

典型的な浮気パターンだと思います。ネットに色々情報が落ちていますので調べてみて下さい。
    奥様の行動パターンを把握して民間調査所に依頼することをおすすめします。

• 嫌だ

嫌だからやめてと言います。
    会社の異性の同僚にそんなラインありえません。

私ならしないし、夫にされるのも嫌です。

• ビックリ!奥さま体力有り余ってるのですか?

仕事に家事に男の子二人ですよね?
    凄く大変なはずなのに...
    同僚の男性とのお遊びも楽しそう。
    その10歳差は元々奥さまにとっては微妙で魅力的な男というよりトピ主さんを兄か父親か?ってな感じになったのかな?悪気なさそうだし..これから、彼と喧嘩でもしたら家で機嫌悪かったりしそう。すみません想像で決めつけたりして、

あの…普通は怒るところです。恋してる立派な浮気だと思います。

• 経過

やはり削除してしまってることが引っかかりすぎて辛いです。

普段から必要ないからメッセージは削除してるから私てきには普通だよ。
    と、言ってますが、読む度に削除なんてする人いますか?

• コメントいただいた皆様へ

まとめてになってしまいますが
    ここに皆様へのお礼をお伝えした上で、お返事させて頂こうかと思います。

おいおいおい・・・さん
    ははりハートの絵文字なんて特別な相手にしか絶対に使いませんよね・・・
    僕もその通りだと思っているので、未だに疑ってしまってます。

わかめさん
    今は二人で話し合った上で今後携帯を見せろと言われたらその場でお互いに見せる。
    帰宅後や休日など家族と居る時は携帯を触らない。ハート等恋心を抱かせる絵文字は禁止。として上で、とりあえず仲良く良好な関係を維持しているとは思っています。
    ラインをみせて。と急に言って僕に渡そうとした時は妻の手元からはかなり躊躇している様子が感じ取れましたので、作戦ではないと思います。
    相手に会って「既婚子持ちの分際で人の嫁と浮ついたメールのやり取りしてんじゃねぇーぞ!」と喝を入れてやりたい気持ちでいっぱいですが、嫁も仕事しにくくなるだろうし、引かれてしまって僕との夫婦関係も悪くなりそうだし、そこは今の段階ではぐっとこらえています。

• コメントへのお返事 其の弐

腹立つさん
    どこまでかはわからないですが、やはり浮気の走りなのか、もう浮気しちゃってるのか・・・
    ですよね。
    僕も大事に至ってしまう前に摘み取っておこうという思いから、携帯をみせてくれって言いました。
    が、家族一緒の時にそんなラインをされていたという事実はとても耐えがたく、かなりショックを受けました。
    お互いの呼び方も、妻は相手の下の名前を呼び捨てで、相手は妻を下の名前の一部分のあとにちゃんとつけて、かなりなれなれしい呼び合いだと感じたし、どう考えても恋心が存在していたことは事実だったんだろうなと思っています。

ねこさん
    仰る通り、その相手とやり取りしている方が楽しいのでしょうね・・・
    わざわざその同僚が仕事が終わる前にメッセージしておこうと思ってと書いてあって、こちらは帰る途中でだけど♪と言って、今回の旅行ではビールばかり飲んでたよ。みたいな発信をわざわざしていて、その返信に相手からはそのビールが全部胸に行けばいいのにね(笑)とありました。

• コメントへのお返事 其の参

検査さん
    そこまでは今の段階では考えていませんが、どうにもならなくなった時は考えてみようかと思います。
    ありがとうございます!

あのねのねさん
    どこまで進んでるのかはわかりませんが・・・
    やはり浮気ですよね。

花粉症さん
    やはりそうですよね。
    家族との大切な時間中にする事ではないですよね。
    他人にやり取りだけを見られたら誤解されてしまう様な行き過ぎたやり取りがあったとだけ聞かされていますが、全てを削除している段階で何を言われても納得できるはずがないです。
    肉体的は不倫にだけは進んでいてほしく無いですが・・・
    気持ちの浮つきだけだったとしても、毎日のように会う同僚だし、ここ数ヶ月まえから急にそれまでしていなかったピzスなどのアクセサリーを復活ささようかな?とか、香水も復活させようかな?とか、ダイエット頑張りだしたり、髪形を気にして携帯タイプのヘアアイロン持ち歩きだしたり、なので、かなり怪しいです・・・

• 女性の方が上手

浮気は、ばれない様にするものです。
    LINE・メールの証拠はその都度消去は基本だって。

相手に「主人が気にし出した!だから、メール・LINEは控えよ。会社でね」ってなもんですよ。
    同僚とのLINEにハートマークは使いません。

トピ主さんの感覚が普通です。
    自分の性格がダメとかそんな事無いって。
    そう言う弱みを見せていると上手く言いくるめられますよ。
    暫くは大人しくしているでしょう。でも、そのうち始まるよ。
    それも、今まで以上に激しく。
    LINEだけではなく、仕事が、同僚(同性)が、とか言い出して帰宅時間が遅くなる。

煽っているようだけど、浮気している時ってそう言うモノだよ。
    この次おかしいと思ったら、民間調査所を使って調べた方が良いよ。

何も無い事を祈ります。

• トピ主さんにとって夫婦とは

トピ主さんの言うところの、
    自分の勝手な感覚
    は、すごく当然で普通かつ善良な感覚だと思いますけどね。
    まさか、
    自分は再婚だから少々の不信なことは我慢しなければならない
    とでも思っていらっしゃるのですか。
    そんなのは思いやりでも何でもないと思いますよ。
    お互い夫婦としての覚悟はどうなっているのでしょうか。

• レスの反映のタイミングがわかりませんが・・・

コメント入れてくれた皆様、本当に有難うございます!

色々と妻と話をして
    はじめて妻のほうからごまんなさい。と謝ってくれました。
    これまで妻は僕に対しては誤る事をしない人でしたが
    気持ちを入れ替えてくれたのか、やはり悪い事をしてしまったという後悔の念からなのかはわかりませんが、謝ってくれて、翌日には
    「信じてもらえるかわからないけど、信じて欲しい。誤解を招くような動きをして混乱させてしまったけど、仲良くやって行きたいと思ってる。一緒にいる事が当たり前になってしまってあなたの事を見れていない部分が多くなってしまったけど。出会って10年になるけど、気持ち改めて出会った頃の様に楽しく生きていきたい。」
    とメッセージをもらいました。

夜の営みは断られることが多かったんですが、
    元々仲良く普通の仲良し夫婦だったとは思いますが
    その後の妻の僕に対する対応や態度もさらに良くなっていると思いますし、夜の営みに関しても今まで以上にちゃんと受け入れてくれてくれています。

多分もう大丈夫なのかな?とは思っていますが甘いでしょうか。

• ダメかも・・・

色々とコメント頂いて有難うございます。
    コメントが多くなって来たので個別のお返事は割愛させていただきますが、ここにお礼の言葉を載せたいと思います。

現在の状況ですが、メールのやり取りや実際の話し合いでは、気持ちを入れ替えて二人が出会った頃みたいに笑いあって楽しくやっていきたい。と言ってくれてます。
    なので、希望的観測ですが、かなり家庭の方を向いてくれようとしているっぽいんです。
    でも、昨日、妻の携帯の削除された画像に残っていたスクリーンショットがあって、そこに浮気相手に送ったメッセージの一部が写っていました。
    その内容は・・・

妻からの発信で「ごめーん。でもちょっと騒ついてもたー。あかんなぁ。ハマり過ぎ・・・。(相手の下の名前)・・・」

ここまでしか写っていませんでしたが
    かなり決定的なメッセージだと思います。
    もうどうしたらいいのかわかりません。

このまま妻を信じて普通に生活していっていいのでしょうか・・・
    過去に離婚した僕への制裁だと思って受け止めるしかないのでしょうか・・・

• 見せてもらえばいい

あなたと、家族と、他の友人と、職場の仲間とのラインのやりとりを。
    皆削除してあるなら奥様の言い分に一理あり。

不意打ちでね。

でもそんなことするより民間調査所頼んだ方が早いと思うよ。

• 信じる信じないはトピ主さん次第

トピ表示ない書き込み拝見しました。

奥さんは一応謝ってくれたみたいですね。
    そこでトピ主さんが奥様を信頼するかしないかはトピ主さん次第です。
    信じた方が気持ちが楽になって生活できるでしょう。
    信じなければいつまでも奥様を疑心暗鬼の目で見ることになるでしょう。

「レスは離婚時の有責理由になるから嫌だけど仕方なく応じてたんだよ」
    因みにこれはトピ主さんの奥さんのように他の男と楽しそうに携帯でやり取りしてた
    私の元妻が別れ際に吐いた台詞です。
    嫌な相手とでも営みできちゃう女性がいるってこと知っておいてください。

• 最終結果が出ました

毎日不安な気持ちや疑う気持ちでい続けるのが嫌でつらかったので
    おもいきって相手の男に直接連絡とりました。
    大した事は言ってないし、穏やかに話したんですが、相手はあっさりと事実をすべて認めました。
    もちろんそのメールは全て取り置きしてありますし、仕事での絡み以外で今後一切妻とかかわるな。もし違反するような事が発覚した時は職場の人事部に報告し処分を求める。妻にも内容証明を送付し事実を伝える。当然慰謝料も請求すると。という誓約書にも署名押印させました。
    その上で妻と私と空いたの3人で話し合いをして、相手が全てを白状してしまったものですから、妻は何もいう事が出来ず、嘘をついてまで遊んでたことを認めた上で、謝罪してもらい、今後このような事は一切しないと約束した上で、もし次発覚した時は即離婚だと伝えました。
    妻もどうしても今までの家族に戻りたいと言う言葉を信じて、相手とは仕事以外では一切絡まない上に、職場以外では一切会わないと約束した上で、私の元へ戻る事になりました。

色々とアドバイスやご意見を頂きました事をここにお礼申し上げます。
    有難うございました。

• 完全にクロ

嘗められてますね。
    やはりお子さんのDNA検査をした方がいい。
    あなたの子供なら奥さんには不倫していたら相手に慰謝料を請求するからなとガツンと言わなくちゃ。
    2度目を恐れるあまり腰が引けてるんでしょ?
    それを見透かして好き放題。
    普通なら子供二人居たら疲れ果てると思うんだけどお元気ですね、奥さん。
    不倫を楽しんでいる。
    こういう人は今彼が終わってもまた次見つけますよ。
    とにかく検査をしましょう。
    ハッキリわかれば決断できるんだから。
    恐れていては時間の無駄ですよ。

• 本当なのかな?

トピ主さんの行動力には驚きです。
    私には直接男と会う行動では無く、弁護士に依頼します。
    直接会えば手が出そうで。

申し訳無いけど、「この程度」で済んで良かったと二人は思っているんじゃないの?
    同じ職場で毎日顔を合わせているのに、簡単に二人が別れるとは思わない。
    私なら、第三者にお願いして、もっと具体的で容赦無い内容の書類作成と、
    二人からの謝罪文と今後について書かせた書類も取るな。
    中途半端じゃ疑心暗鬼で毎日を過ごす事になりそうなので、二人が立ち直れない様にするな。

しかし、当事者同士で話した書類に署名しても効力って有るの?
    第三者を通して書類を交わした方が良かったと思うけど・・・

実はトピ主さんはまだスッキリしていないのでは?

レス求!トピ一覧