彼女の作り方や結婚相手の見つけ方

レス111
(トピ主42

男性から発信するトピ

たかはし

レス

• 様々なご意見ありがとうございます。参考に致します。

como様
    私は大学院生で、就職活動を終え、内定をいただいております。
    証券や商社など稼ぎのいい業界ではないため、高学歴に見合った収入ではありません。
    魅力に乏しいことは多少は実感できているつもりです。
    しかし、結婚の平均年齢や結婚相手と出会った年齢などの統計情報から考えると早めに行動しないと手遅れになるのではないかという危機感があります。
    また、お互いのことをある程度理解してから結婚したいと考えているため交際期間を確保するためにも早めに行動を起こそうと考えております。

ヨガや料理教室に関しては出会いの場ではないことは痛感致しました。
    結局、それぞれ半年続けましたが、周囲の方と会話をすることもなく、黙々と励んでしまいました。
    出会いの場としてはどのようなものが良いかアドバイス等ありますでしょうか。

男性の魅力に関してのご意見ありがとうございます。参考に致します。
    趣味としては機械工作でラジコンを自作したり、ランニングが趣味でマラソン大会に出場したりしております。
    趣味としては楽しいのですが出会いがないため他の環境を探しております。

• 貴重なご意見ありがとうございます。

サンマ様
    ご意見ありがとうございます。

ヨガや料理教室はおっしゃる通り、出会いの場としても適したものではありませんでした。
    反省しております。

魅力に関してのご意見ありがとうございます。
    非常に納得致しました。
    周囲には既婚者の方が多いため、これからは観察をしつつ、真似ることで模索していきたいと思います。

趣味に関しては機械工作やランニングで、時間や地理的なの制約で一人でやっており、出会いの場としては期待のできない状況です。
    何かご意見をいただけないでしょうか。

熊様
    自分磨きに関する意見ありがとうございます。
    現在、私は研究をしており、世界で私しか行えない実験技術を使い、最先端の研究をしております。また、趣味に関してもつたないながらも機械工作を楽しんでおります。
    しかしながら、どちらも出会にはつながらず、環境の変化を求めてみた次第です。
    友人に関してですが、遠方の友人がほとんどで、友人も出会のない状況ですのであまり期待できません。
    出会いの場を求めて他のことをおろそかにするつもりはありませんので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

• 様々な方にお気遣いいただき、非常に感謝しております。

かあしゃんはつらいよ様
    優しさが伝わってくる文章で、非常に励みになりました。
    しかし、行動は今からしたいと考えております。
    私は、「理由をつけて今行動できない人間は、いつまでたっても行動できない」と自分を戒めております。
    また、仕事が落ち着いてからですと、半年程度の研修を終え、さらに1年で仕事に慣れるといったスパンだとすると、28〜29歳になります。
    既婚者の8割は29.7歳までに結婚相手と出会っておりますので、落ち着いてから行動していては遅いと考えております。
    本業をおろそかにせず、出会いの場を求めたいと思っております。

どうなのかな様
    レスありがとうございます。
    非常に残念なことに研究所で研究しているため、そもそも年齢の近い方がおらず、女性の友人も全くおりません。
    学部生のころに同姓の友人とばかり遊んでいたことが悔やまれます。
    無茶苦茶、楽しかったですが。
    インカレというご意見ありがとうございます。年齢的に厳しいかもしれませんが探してみたいと思います。

• できうる限りレスをしたいと考えております。

かぴ様
    社内恋愛に関してのご意見ありがとうございます。
    基本的にチキンなのでギラギラはしないと思っておりますが、気を付けます。ありがとうございます。

社内恋愛は夢がありますね。あるといいなと妄想しています。

彼女って作るものなんですかね。
    彼女がいたことがないためわかりません。
    非常に難しい問題です。
    もう少し時間がたてば、人工知能やロボット工学も進歩しているでしょうし作れるかもしれませんね。
    機械工作が趣味なので、もし技術の進歩後の世代に生まれていれば、きっと彼女を自作していたことでしょう。
    こういうことを言ってるからモテないんでしょうね。きっと。

• ご意見ありがとうございます。

りんごももか姫
    男性の方でしょうか?
    私はテレビを全く見ず、特に芸能ニュースには全く興味がないため原因の一つかもしれません。
    ありがとうございます。
    ガールズバーやキャバクラは全く行ったことはありませんが、会話のプロが相手ですので自身のトーク力を向上させるのには向いていないと考えております。
    また、トークの見本を求めるのであればモテる男性を参考にしようと考えております。
    加えて、そこにリソースを割くのであれば婚活パーティー等にリソースを割くほうが合理的だと考えております。
    しかし、一度くらい入ってみてどういう場なのかを理解するのはいいかもしれません。
    ありがとうございます。

neko様
    遠方の友人がほとんどであること、友人も同じような状況であることから期待できません。
    友人を増やすなどのアプローチをすべきかもしれません。
    ありがとうございます。
    社会人になった後に世界が広がってくれるのを切に願っております。

• 貴重なご意見ありがとうございます。

再婚婚活や〜めた様
    忌憚なきご意見ありがとうございます。

確かに婚活パーティーで知り合った方々は友人についてきた方ばかりでした。
    本気で探している方からしてみれば門前払いだったと思います。

ヨガに関しては確かに気まずかったですね。
    結局誰かに話しかけることもなく、ヨガ以外のことは全くしませんでした。
    出会いの場ではなかったと思います。

料理コンや社会人サークルのようなものは参加したことがありませんでした。
    ご意見ありがとうございます。探してみます。

たぶん消極的すぎるのかもしれません。
    大学生の遊びサークルに参加するとおそらく浮いてしまうことと思います。
    しかし、怖気づいていてはいけませんね。
    自分が楽しむことを心にとめつつ、積極的に行きたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

くま様

学生と結婚したい人はいないのでは?というご意見ありがとうございます。
    現実を再認識いたしました。

しかしながら、結婚時の年齢や結婚相手と出会った年齢の統計情報を考えると、26歳である私は決して余裕があるとは思えません。
    また、恋愛経験も皆無ですのでスキルもないことと思います。
    このような状況で、「学生であるから行動しても無駄だと考え、行動しないこと」は悪手であると考えております。

また、就職先は決まっておりますが収入は人並み程度であることが推測されます。
    社会人になったとしても経験の浅さが足を引っ張る可能性が高いことを考えると、今から行動すべきだと考えております。
    出会いの場に関してご意見等ありますでしょうか。

アゲハ様
    私は周囲に同世代の異性がおらず、出会いの場を求めている段階です。
    街コンや飲み会をする社会人サークル等にも参加し、行動は積極的にしておりますが、街コンや合コンなどのノリになかなか合わず、なかなかうまく行っておりません。
    現在は、ノリの合う合コンに巡り合うまでこれを続ける、合コンのノリを習得する、ほかに出会いの場を考える、といった方法で出会いを求めたいと考えています。
    出会った後は積極的に連絡を取ったりデートに誘ったりしています。
    積極的過ぎてうっとうしいからフラれているのかもしれません。

ヨガや料理教室ではあまり声をかけたりしなかったので、もっと積極的に行くべきだったかもしれません。
    積極性のバランスは見直す必要があるかもしれません。
    ご意見ありがとうございます。参考にいたします。

ぷりぷりプリンセス様

私は大学院生で民間企業に就職予定の学生です。
    収入に関しては全く反論できない状態です。
    生活費等に関してはバイト等で賄っております。
    わかりにくい表現をして申し訳ありませんが、借金の有無を条件にしているわけではなく、金銭感覚が極端に合わない方は避けたいという旨です。

就職後も仕事が大変なのは理解しております。
    しかしながら、就職後落ち着くまで行動しないという選択は結婚が大きく遠ざかると考えております。

私の収入を鑑みて、婚活パーティーが私にとって出会いの場としては不適切である可能性も高いと考えております。
    出会いの場としては他にどのようなものがありますでしょうか。

ご忠告ありがとうございました。
    今後は今まで以上に相手のペースを考えた行動を心がけたいと思います。

めんどくさがり様
    好きで続けている趣味は機械工作とマラソンくらいです。
    大学院で行っている研究も趣味のうちに入るかもしれません。

趣味は一人で行っており、このまま続けても出会いにつながるとは思えません。
    サークルへの所属も考えましたが、時間が合わず断念いたしました。
    研究に関しても、研究所で行っているため、学生はほとんどおらず、世代の違う方ばかりです。
    現状を鑑みるに、新たな出会いの場を求めたほうがいいと考えたため、手を尽くしております。

ヨガや料理教室ははじめは興味はほとんどありませんでしたが、やってみると楽しいもので趣味というほどのものではありませんが、寝る前にヨガをやったり、自炊で手の込んだものを作ったりするようになりました。
    出会いの場としては適切ではないと考えたため現在では通っていませんが。

共通の趣味のサークルで知り合ったとのことで非常に羨ましいです。
    参考までにどういった内容のサークルなのかご教示いただけないでしょうか。

• アドバイスありがとうございます。

跳ね馬様
    会話に関するアドバイスありがとうございます。

お互いに話題に困ってしまうような状態です。(あくまで私の印象ですが)
    質問する方法はよく使っており、特に相手の好きなことを話してもらうのが楽でいいですね。
    自分の趣味や研究の話はある程度興味のない人に対してもわかりやすく話すことはできますが、興味を持ってもらえることは少ないのでほとんど話しません。
    身近で起こった面白い話や共通の話題なんかで盛り上がれるといいかなと思っているのですが、レパートリーがないので続きません。
    テレビを全く見ないのも問題かもしれません。
    とにかく話題に困ってしまいます。
    映画に行ったり博物館に行ったりして、その場のものを話題に何とかつなげようとしたこともあります。最初は会話が続くのですがやはり会話が途切れてしまいます。
    自然に会話できるのは2時間程度ですかね。その後話題に困り、あまりいい話題を提供できずに無言の時間が続くということが多いです。
    何とか改善したいと思っております。

• アドバイスありがとうございます。

もん様
    確かに緊張しすぎていると思います。
    初対面の人との会話は苦手ではないので意識しすぎかもしれません。
    今後気を付けてみます。

かぴ様
    彼女についての件、誤解してしまって申し訳ありません。
    確かに、手段と目的が入れ替わっている感があります。
    しかし、今までの人生で浮いた話はなく、可能性すら皆無だったことを考えると行動すべきだと思っています。
    この点に関してはもう一度検討したほうがよさそうですね、ありがとうございます。
    今後は友達を増やすようなアプローチを考えてみます。

通りすがり様
    誰でもいいわけではないので、出会う数を増やしたいと考えております。
    また、待っているだけで出会いの場が増えると考えるのは楽観的過ぎると思っているため行動しております。

清潔感に気を使い、変な行動言動をしないように気を付けます。
    ありがとうございました。

• レスありがとうございます。

30代女性様
    ランニングの仲間募集も探してみましたが、時間が合わず断念してしまいました。
    マラソンイベントなどは今後も探してみたいと思います。
    ありがとうございます。

友人に関してですが、類は友を呼ぶと言いますか、皆似たようなものです。
    また、住んでいる地域も遠いため、厳しいのが現状です。

私の性格に関してはその通りだと思います。
    かっこつけ具合が中途半端なのがさらにたちが悪いんでしょうね。
    私としては素の自分と合う人を探したいため、かっこつけずに素直に対応しようとしています。
    その反面、女性と二人きりで会うという状況に過度に緊張してしまい、結果としてかっこよくないかっこつけが出来上がっているのではないかと思っています。

趣味を生かした出会い方をもっと考えてみます。

uma様
    しかしながら、相手に興味がないわけではありません。
    仕事も趣味も興味深い話ばかりですです。
    しかし、無意識的に興味を持てていない結果である可能性はありますね。
    心にとめておきます。

私が今までやってきたものでは同性の友達を作れる環境ではなかったと思っております。
    どれも同姓の方が少なく、会話の機会もありませんでした。
    意識的に非常識で強引な行動をすれば知り合うことはできたとは思いますが。
    SNSに関しては、性格的に続かないため断念しました。

冗談に関してのリアクションありがとうございます。
    一般的な反応だと思います。uma様のように私の趣味や性格は否定的に取る方も多いと思います。
    研究をしているという点からネガティブな先入観を持たれることもよくあります。
    しかし、自分の本質的な部分を変えてまで相手を探そうとは思っておりませんので、出会いの場を多く持つことで誰かと出会えないかと思っているところです。

友達を作れとの意見ありがとうございます。
    そのためのコミュニティ等に何かご意見ありましたらご教示いただけないでしょうか。

一児の母様
    おかしな人につかまる可能性は確かに怖いですね。
    心にとめておきます。
    しかし、恋愛経験をつむためにも行動したいと思っております。
    ジレンマですね。

仕事に関してですがもちろん全力でやります。しかし、それだけではいけないと思っております。
    恋愛的に人より劣っている以上は人より努力をしなければなりません。
    また、行動しなかった結果が現在の自分ですので、行動することで変えたいと思っております。
    確かに、人生は統計道理には行かないこともあると思います。
    しかし、未来の方針を決めるのには重要な客観的事実であり、危機感を覚えて行動すべきだと思っております。
    30才前後で男性の魅力が増したとしても、恋愛や結婚に繋がらないこともあると思います。
    これらのことは行動しない理由にはならないと考えております。

焦らないというアドバイスありがとございます。
    一つのことに集中しすぎて周りが見えなくならないように心がけたいと思います。
    お心遣いのあるレスありがとうございました。

アルキメデスの原理様
    普通にしていれば自然と相手が見つかるという考えでしょうか。
    そのような方も一部はいらっしゃるとは思いますが、どうやら私は違うようなので行動することで改善しないかと模索しております。
    結婚率を考えるとそのような方は多くないように思います。。

年齢や金銭感覚についてのみ書いたのは、相手のことをよく知らない段階で選別しないという意図です。
    最終的には、お互いに嫌悪感を持つ部分が少なく、好意を持てる部分が多い相手が理想だと考えております。

形から入ることの危険性についてもご意見ありがとうございます。
    細かいところは飛躍が多くさっぱりわかりませんでしたが、確かにこの危険性はあると思います。
    出会いの場を求めるのではなく、友人を作るためのコミュニティへの参加に注力したほうがいいかもしれませんね。

何人かの方が自分磨きと書かれていますが具体的にどのようなことをイメージされていらっしゃるんでしょうか。
    ご意見ありましたら宜しくお願い致します。

さんず様
    会話に関するアドバイスありがとうございます。
    参考に自身の会話を見直してみます。
    文章の固さに関してですが、流石に話すときはここまで固くありません。
    とはいえ、研究をしているせいで論理的に考える癖がついており、他の方より固い可能性はありますね。
    ご指摘ありがとうございます。

恋愛を論理的に進めようとは思っておりません。
    そんなこと出来るんですかね。
    私が現在解決したいと思っているのは同世代の異性がいないこと、出会いの場がないことと、会話が続かないことです。
    もちろん、その先に恋愛を見据えてはおりますが、そこからは考えてもしかたないのではないでしょうか。
    デートで相手を楽しませるスキルは向上させたいですが。

会話に関しては1日2日は問題なく会話できます。
    午前中から夕食後まで場所を変えながら会話を続けております。
    問題は3、4回目くらいからですかね。会話が途切れ始めます。
    話題の提供が下手な自覚はあります。

1009頁様
    ステータスのための結婚とは前衛的なアイデアですね。
    このご時世にそんなこと考える人いるんですかね。ドラマの見過ぎでは?
    一部あるかもしれませんが、あまり関わりたくはありませんね。

結婚に拘っているつもりはありませんが、結婚願望はあります。
    結婚した方が人生楽しそうじゃないですか?
    少なくとも自分はそう思っています。
    結婚は議論が分かれるかもしれませんが、彼女はいたほうが楽しいでしょうきっと。

研究に関してですが、生身の人間を相手にできない人は向いていないので辞めるべきですね。
    たまに一人で全部やってしまう超天才がいますが、そういう人はどの仕事でもいますし、そういう人も人と関わってないわけではありません。
    上にも研究は自分の内にあるものとか訳のわからないことを書いた方がいらっしゃいましたが、研究に対するイメージってこうなんでしょうね。
    研究に関しての偏見に関する知見を改めて認識しました。ありがとうございます。

愛様
    経験談及びアドバイスありがとうございます。
    何らかの形で、現在のコミュ力を知っておきたいですね。
    相手にも失礼ですし、よく考えたいと思います。

結婚適齢期に拘っているわけではありません。
    将来的には子供が欲しいとは漠然と思っていますので、そういう意味では年齢に拘りがないわけではありませんが、そんな事は今は考えても仕方のないことだと思っております。
    問題は今まで彼女がいなかったどころか、そうなる可能性すらなかった事です。
    思えば、高校以来女性の少ないコミュニティのみに所属し過ぎました。
    改善する為に安定してから行動するのではなく、早めに行動しておこうと考えました。

学生同士というご意見ありがとうございます。
    この年齢で学生という時点で誰からも嫌厭されるので気にしてもしょうがないかなと思っておりました。
    再考致します。

さきこ様
    気が合う人を探すというのは目的を手前に置くか奥に置くかという違いしかないのではないでしょうか?
    結局、どちらも出会いの場が必要で、趣味を基点に探したり、新たな事に挑戦しながらついでに出会いの場を求めたりと、今とやる事は変わらなそうです。
    婚活パーティーに参加するのは確かにやりすぎだったかも知れませんが、最近は恋活と銘打っているものや、20代限定となっているものも多くあります。
    年代によって結婚に対する積極性も大きく違いますし、相手との相性を重視した婚活も出来ると思っています。
    皆さんのおっしゃるように時間には多少余裕があるので、その時間を有効に使って相手をじっくり探したいと思っています。

お見合いってどうなんでしょうね。
    昔なら有効だったのかも知れませんが、離婚率の高い現在では不幸な人を増やしそうな気がします。
    先入観で否定するのも良くないので少しは視野に入れてみます。
    ありがとうございます。

esezou様
    具体的なご提案ありがとうございます。
    私が言うのもアレですが、変な人ですね。
    文章も所々分かりにくいところがあり、ちゃんと理解できていないかも知れませんが、レス致します。
    会話を8時間分仕込むというのは1ネタあたり何分かで計算したのですか?
    出会いの場はどのように確保したのですか?
    その行動の結果、どうなりましたか?
    会話の練習相手に小学生を選んだのは何故ですか?

私は40代50代の既婚女性と会話をする事がよくあります。
    研究とプライベート両方で、相手が研究者であろうとそうでなかろうと普通に会話出来ています。
    どちらかが一方的に話すという事もなく、長時間の会話も問題ありません。
    そういえば、会話のネタをいちいち考えるなんて事してませんね。
    何気ないことを取り留めもなくはなしています。
    会話のネタについてのご意見ありがとうございます。
    参考に致します。

どこまで返信したか忘れてしまったので重複していたり飛ばしていたらごめんなさい。

620円様
    出会いの場を活かせるかは分かりませんが出会いの場や出会った後を知っておく事は重要だと思っています。
    理想の自分があるとして、その自分になってから次の行動に移るのではいつまでたっても行動できないと思います。
    魅力的な男性というのはどういったものを想定されていますか?
    皆さん仰られていますがどういったことを指すのかわかりません。
    また、人によって違うものでもあると思いますが、どういう意図で仰られていますか?

小梅ちゃん様
    私の研究の話は専門的すぎてつまらないんですよね。
    研究の中での面白いエピソードなんかは受けがいいです。
    動物のウンチクなんかもいくつか話せますが、無理に話すと嫌厭されそうですし話す機会もないですね。
    金銭感覚はすぐにわかるとは思っていません、聞きづらいことですし、聞いても正確にはわからないと思っています。
    入社後は社内に出会いがあるかも知れませんが、問題は今出会いがないことと職場以外に出会いがなさそうなことです。
    何かアイデアはありますでしょうか。

幸ひ住むと人のいふ様
    マニュアルがないことなんて誰でもわかっていることだとおもいますが、わざわざありがとうございます。
    特にレスすることはないんですがせっかくなので工作の面白さをお伝えしたいと思います。

工作はネットで情報を集めれば誰でもできるものです。
    しかし、作られた作品は違います。
    例えば機械工作なら、こういうものがあったら便利だなとか、面白いなとか様々なアイデアをもとに作られています。
    また、作り方も様々で、違うパーツを使ったり、違う工法を使うだけで全く別物になります。
    つまり、自分の想像したものを好きなように形にすることができます。
    他人が作った作品を見るのも面白いです。こんなアイデアは思いつかなかったとか、こんなにコンパクトに作る方法があったんだとか様々な驚きがあり、自分でも作ってみたくなります。
    工作は別に機械工作でなくてもいいとおもいます。手芸でもいいしスマホアプリでも同じことです。
    それらを組み合わせるのも楽しいです。
    工作に対して先入観をお持ちのようですが、是非一度やってみてください。
    世界が広がり、少ない情報から結論を出すという短絡的なことはしなくなると思います。

らっき様
    社会人デビュー的ですごく夢がありますね。
    高校に入っても大学に入っても大して変わらなかった自分としては他の人以上に努力しなければダメなんじゃないかと思っています。
    出会い云々とは関係なく職場の人間関係や仕事のスキル等は大切にするつもりです。
    そこから出会いにつながってくれるとありがたいですね。
    ありがとうございます。

そおね様
    学生結婚する人はしますよね。すごいと思います。
    しかし、私は出来なかった人間ですのでこれから頑張ろうと思います。
    冗談に対するダメ出しありがとうございます。しかし、そもそも一般受けしなそうな冗談ですので言わないほうがいい気がします。

料理教室は楽しかったですよ。イタリア料理作れるようになりました。
    料理の話ってどうなんでしょうか、受けが良かった試しがないんですが話し方が悪いんですかね。
    失敗談の話は友人には大ウケですね。仲良くなってからならともかく初対面の女性に話すものではないと思います。

研究の話は中学生でも理解できるように話すことは出来ますよ。研究での面白いエピソードなんかもあります。
    ネタはいくつ用意してもいつか尽きて話すことなくなるんですよね。

hy様
    対象外かどうかはあなたが決めることではありません。
    婚活パーティーでも多様なものがあり、参加条件を破っているわけでもありません。
    おっしゃる通り、対象外の方が多いとは思いますが、失礼ではないですね。
    同様に顔の造りが一般受けしない方や、障害を持っている方も多くに方からは対象外ですが、参加しても失礼には当たりません。
    順番については何を最初に行うべきだと考えていますか?
    就職後にとおっしゃるかもしれませんが、今すぐ就職出来るわけではありませんし、ただ時が過ぎるのを待つよりは行動すべきだと思います。

バイトについてですが研究所でのバイトですので環境はほとんど変わりません。

相手がどうでもいいかどうかは会ってから決めることではないでしょうか。
    単に合わなかっただけの可能性やその他の可能性もももちろんありますが、それ以外の可能性に目を向けている段階です。
    リードが出来るかどうかってけっこう重要じゃないですか?
    誤解されている方が多いようですが、誰彼構わず誘っているわけではありません。
    相手に興味があるから誘っています。

こっこ様
    確かに、お付き合いして数年後が理想的ですね。
    現実的にはなかなかうまくいかないと思いますが。
    男友達がいても合コンできなくないですか?
    誰を誘うんですか?
    教えていただけないでしょうか。

アタマでっかち様
    引用と強調が様々な表現で入り雑じっていると共に、心情表現と主張が同じ表現で入り雑じっていて読みにくいですね。
    コミュニケーション能力低そうです。
    私の推測は正しいでしょうか?
    発言小町には少ない情報からの推測を断定的に書かれる方が多いようですね。

「コミュニケーション能力を段階的に上げるべき」、「ビビってないで積極的に行動すべき」というご指摘ありがとうございます。
    私は現在、婚活パーティーや社会人サークル(飲むだけ)に参加しており、そこでコミュニケーション能力の向上と出会いの場を増やしております。
    これらに参加している時はとくに問題なくコミュニケーションをとれていると思っております。
    リソースをこれらに割いているため、キャバクラに行くのは非合理的であると考えています。
    その上でも行くべきであると考えておられる場合はまたご意見頂けないでしょうか。

一児の母様
    再びのレスありがとうございます。
    具体的なアドバイスで非常にためになります。
    私が今まで考えたこともなかったものもあり、新鮮で興味深いです。
    始めてみればきっと面白いでしょうし、新たな趣味として充実しそうです。
    出会いに繋げれるかはわかりませんが。

デートの時間に関してのご指摘ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    相手や状況によってプランをもっと考えるべきでした。
    今後は改善したいと思います。

好きになった人がいたかどうかについてですが、いません。
    きれいで話しやすい人だなとか可愛くて面白い人だなとか思うことはありましたが、好きなわけではありませんでした。

再婚婚活や〜めた様
    デートの内容に関するご意見ありがとうございます。
    行った場所は科学館、水族館、動物園、映画館、喫茶店、ショッピングモール、百貨店、ラウンドワン、カラオケ、ボルダリング、猫カフェなどなどです。
    相手によって興味のなさそうなところは避けております。
    共通のネタはなかなか難しいですね。相手の興味を探りながらの会話だとどうしても途切れやすい会話になってしまいます。
    趣味の話をしてくれると広げやすいんですが、数回会っただけではなかなか踏み込んだ話はしてくれません。
    まぁ、自分の趣味の話も深いところは話さず、概要とどんなことが面白いのかと、面白いトラブルくらいしか話しませんしお互い様ではありますが。
    共通の体験で共通の話題を作るというのも、相手がそれに興味を持ってくれないとできないことだと思います。
    相手の反応を見ながら、リアクションが悪ければ方向性を変えていますが、うまくいっていません。
    共通の趣味の友人を作るところから始めたほうがいいかもしれません。
    色々な問題点があり、何か一つを解決しても一気に改善するようなことはないのではないかと思っています。
    難しい問題ですが、参考にチャレンジしてみます。
    ありがとうございます。

藪坂様

ご紹介いただいたコラム等については読んでみます。
    ありがとうございます。

コミュニケーション能力に関するご指摘ありがとうございます。
    esezou様に対するレスに対してのご意見もありがとうございます。
    藪坂様もそうですが文章が読みにくいです。
    句読点の代わりに改行するのはなぜですか?
    句読点をすべて改行に統一していないのはなぜですか?
    esezou様に至っては支離滅裂な点もあり、意図を正しく理解できているかわかりません。
    まともな文章が書けない方にコミュニケーション能力についてご高説頂いても参考にすべきか迷ってしまいます。

お見合いについてのご意見ありがとうございます。
    お見合いについて先入観を持っており、忌避しておりましたが、それに反省して視野に入れる旨のレスを致しました。
    これに対するご意見でしょうか?
    よく知らないうちに否定的な事を言うのは良くないと思い、上記のレスをしたのですが、改めてその点をご指摘された意図は何でしょうか?

けろけろ様
    ネット婚活の体験談ありがとうございます。
    大変参考になります。手段の一つとして視野に入れます。
    積極的に行動してみたいと思います。
    カップル成立しなくても連絡が取れる点はいいですね。

tRy様
    発言小町は匿名の掲示板で、様々な方が書き込む場であると認識しております。
    tRy様は書き込みのすべてが善意によって書き込まれているとお考えのようですが、私は異なります。
    また、書き込んでいる方が実際にどのような方かはわかりません。
    匿名の掲示板とはそういう前提のもと使用するものだと認識しております。

私が推測するにあなたは独善的な人間だと思います。
    理想論ばかりを掲げて正しさを盾に、自分の都合のいいように話を持っていくタイプだと思います。
    同時に自尊心が強く、自分が正しいと思い込んでいるのではないでしょうか。
    相手が自分の正しさを受け入れない場合は相手を非難し、受け入れた時は優越感に浸るような人間だと推察いたします。
    あなたの文章からそういった性格が見て取れます。
    あなたのような人は人付き合いをやめておいたほうがいいと思います。

私の推測は当たっていますでしょうか?
    ごく限られた情報から都合のいい部分だけを都合よく解釈したこの推測に意味はありますでしょうか?
    あなたが私に行った推測も同様なものです。
    私はこのようなレスをアドバイスとは考えておりません。

目標40cm様
    腕は全く鍛えておりませんでした。
    どれくらい有効かはわかりませんが、ひょろいよりはいいかもしれませんね。

話は変わりますが、スポーツジムに行くとやたらと腕だけ鍛えている人がいますよね。
    一番見える部分なのである意味理にかなっていますが、トレーニング的には全体のバランスよく鍛えたほうがいいですし、健康を意識するなら腕ではなく体幹を鍛えたほうがいいように思います。

レス求!トピ一覧