転職

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

yuuuk

今年になりはじめて正社員で働くことになり3ヶ月になりました。幼稚園教諭です。ですがわたしが目指してたのは小学校教諭でそのことが働く度に考えてしまい、気持ちがしんどくなり辞めてしまうことになりました。今後は勉強して試験をもう1度受けようとおもいます。

ですが周りから残念だ、早すぎる、もうちょっと頑張れなどせめられることばかり言われます。一番わかってほしい彼氏さえにもせめられます。どうしたらいいのかわからなくて。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の人生

こんにちは!
    私は転職していいと思います。
    自分がやりたかった事と違う、だからやりたい事に再チャレンジって素晴らしいじゃないですか!

確かに、日本の風潮で正社員になってすぐに辞めると印象が悪いってなっているかもしれませんが、周りは周り。最初は気になると思いますが、自分の人生は自分でしか素敵にできないので、周りの目は気にしないことが一番だと思います。
    頑張ってください。応援しています。

• 謝罪したら突き進む

周囲になんと言われようと彼氏になんと言われようと、本当の夢があきらめきれないなら、そのまま貫いていいと思う。
    妥協して幼稚園教諭になったというのは、正社員として採用してくれた幼稚園に大変失礼だったし、園児たちも可哀想だけどね。そこは確かに反省したほうがいい。
    でも退職が決まったのなら、お世話になった人たちにきちんと謝罪をして、あとは夢に向かって頑張って下さい。
    人生は、後悔しないように生きるのが一番なので。他人に言われて逃す夢は一生後悔しますよ。

• 問題は、トピ主さんの意思です

他人がどう言おうと関係がありません。トピ主さんの
    人生はトピ主さんの物ではありませんか。

トピ主さんがどうしたいのかがポイントでしょう。
    他者の意向や意見に従って、トピ主さんの人生が良く
    なるものでしょうか。

トピ主さんの人生は、トピ主さんに決定権があります。
    他者の意見に重心を置くと、精神的に不安定になりま
    せんか。

• そりゃ言われるに決まってる

あなたの人生です、あなたの後悔のないようにすればいい。

ですがそれを周囲に理解してくれ、同調してくれ、慰めてくれというのはまた別の話で
    筋が違うでしょう。

人事側から言わせれば、あなたを採用する事でコストや時間がかかってるんです。
    3ヶ月で抜けられれば他の先生達にも迷惑はかかります。
    自分のわがままで辞めるのだという自覚が全然ないですよね。
    更に言えば、例え最初のこころざしが違ったからといって最終的に進路を決めて今の職に
    ついたのはあなたです、人に強いられた訳じゃない。3ヶ月で投げ出すような人が責任ある
    人間だと思ってもらえますか?本当にやりたい職につかなかったからだとあなたは考えて
    いるようですが、周囲はそうは思いません。諦めの早い人、怠け癖のある人というのは何を
    やっても言い訳をつけて長続きしないものです。

それでも、決めたのなら辞めるのはいいよ。今度こそ本気出して頑張って。ですが、そもそも
    あなたは考えが甘いね。腹をくくっているのなら、周囲に何を言われようが覚悟の上でしょ。
    責められて辛いって、それはあなたが責められて当然の事をしてるからだよ。